12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ザ・タウン
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


ザ・タウン 

 『ザ・タウン』を観た。
ザ・タウンチラシ
 【ストーリー】
 広大なアメリカのどこよりも、銀行強盗が多発している小さな街がある。
 ボストンの北東部に位置するチャールズ・タウン。
 そこに暮らす者たちは、愛情と憎しみをこめて、その街を【タウン】と呼ぶ。
 ダグ(ベン・アフレック)は抜け出すつもりだった。
 強盗を親から子へと家業のように引き継ぐこの街から。
 しかし、プロ・ホッケー選手になる夢に破れ、今では強盗グループのリーダーに納まっている。
 狭い街角で家族のように血と骨を分け合って育った3人の仲間たちと、カケラひとつの証拠も残さない完全犯罪に命を張っていた。
 その日も綿密な計画に従って銀行を襲撃するが、逃走するまでの間、予定外に人質に取った支店長のクレア(レベッカ・ホール)がタウンの住民だと知ったダグは、彼女が何を観たか確認するために、正体を隠して近づく。

 【豆知識】
 監督2作目にして、全米初登場第1位を成し遂げたのは、脚本を手掛け、主演も果たしたベン・アフレック。
 すでに全米マスコミから「本年度最高傑作」の絶賛を浴びている。
 共演は『ハート・ロッカー』でオスカーにノミネートされたジェレミー・レナー、『それでも恋するバルセロナ』のレベッカ・ホール、『ゴシップガール』のブレイク・ライブリー、『マッド・メン』のジョン・ハムと、今をときめく豪華な顔ぶれが揃った。

 人は生まれ持った宿命から逃れ、人生を変えることが出来るのか-?
 今、この時代に一筋の光を届ける感動の答えを、あなたに。


 2010年 アメリカ 125分 原題: THE TOWN




 面白かったです~~
 最初からの強盗シーン!
 ガンガン進んでいくストーリーに引き込まれましたわ。

ザ・タウン (2)ザ・タウン14
 強盗な人生に嫌気が差し、街を抜けたいと思っているダグ。
 
 う~ん、ベン・アフレック、強盗のリーダーで死と隣り合わせで生きてきた男って感じがどうもしない・・・
 人が良さそうな顔付きで悪党に見えないのよね
 まぁ、足を洗おうとしてるんだから、このぐらいの顔がちょうどいいのかしらん?
 
 それに比べてジェムを演じたジェレミー・レナーの悪党顔ったらないわ。
 悪党、ここにあり!って感じ。
 冷たい顔で殺人も平気でやってのける・・・立ってるだけで怖いのだ。

 ベンは『アルマゲドン』が印象強いな。ブルース・ウィルスとの泣ける映画だったわ。後は『ペイ・チェック』『消されたヘッドライン』などもあったわね。
 ジェレミーが主演の『ハート・ロッカー』はまだ観てないの。スターチャンネルで放送されるから観てみなくっちゃ!!

ザ・タウン20
 強盗に入られた銀行の支店長、クレア。
 ダグはクレアも【タウン】に住んでいることがわかり、身元が知られるんじゃないかと探るために近づく・・・
 
 クレア、あっさりとダグと仲良くなるのね・・・ダグみたいなイケメンが寄ってくれば悪い気しないか。
 だけど、あれだけ怖い思いをしたら、なかなか^^;
 あ、つっこみだめね

 いい感じの二人。
 クレアもダグに段々惹かれていって・・・この時のふたりの会話が後に続く話しの伏線にもなってます。
 しかし、ダグはクレアからの衝撃的な告白を聞いて愕然とする・・・

 これがばれるとクレアの身が危ない!
 ダグは兄弟同然に育ったジェムにも話せないでいた。
 それだけクレアが大事だったんだよねー親友よりも・・・
 クレアが【タウン】から出たいと願うダグの唯一の希望になってたのね。

 クレアを演じたレベッカ・ホールって観ている間、観たことある~って思ってて。
 結局わからなかったから帰って調べたら『それでも恋するバルセロナ』でスカちゃんの友人役だった人だったのねわたしには全然笑えないラブコメでしたが・・・
 

ザ・タウン4ザ・タウン7
 ダグたちに狙いをつけて執拗に追いかけてくるFBI捜査官フローリー(ジョン・ハム)

ザ・タウン8
 ジェムの妹クリスタ(ブレイク・ライヴリー)に目をつけるが・・・
 
ザ・タウン11ザ・タウン13
 修道女に変装しての銀行強盗のシーンは手に汗握ったわ。
 てか、笑えたけど
 目があった警官、フイッて目をそらす・・・なるほど、そうやって捕まらずにいたりもするのね。
 多勢に無勢。捕まえようとしても殺されるのがおちだよね。

ザ・タウンザ・タウン2
 そして、ダグは最も危険な仕事へと向かう。

 ダグとクレアの運命は?
 ダグは新しい人生を歩むことが出来るのか-?

 どうなっちゃうの、どうなっちゃうの!!ってこのシーンはドキドキでしたー
 ダグの仲間達に涙

  の間はマウスを当ててみてね! (左クリックを押したままの後からまで滑らせてください。読めます)

 つっこみどころも結構あるのだけど(見終わったあと、友人とあれこれ^^;指名手配になってるのに、あっさり銀行強盗出来るんだ、とか。盗んだお金を子供たちの為とはいえ使ってもいいのか?とか。ダグだけ簡単に逃げちゃってちょっとずるいとか)、でも、鑑賞している間はドキドキハラハラしっぱなしでした。
 結果、大満足な鑑賞となりました♪
 なので、みなさまにもお勧め

 さて、他の主演者に。
ザ・タウン8 (2)
 顔見づらいけど、ダグの父親ビッグ・マックにクリス・クーパー。
 ダグは父親に母親のことを尋ねるが、ダグの欲しい答えではなく。

 クリス・クーパー、出番ちょろっとだけでしたが、雰囲気あるよね。真っ赤な囚人服もお似合い♪

ザ・タウン9
 【タウン】の花屋の店長(?)ファーギーにピート・ポスルスウェイト。
 まぁ、悪役させたら天下一品ね!スピルバーク監督に『世界一の役者』と言われただけあるわ。
 彼はダグの母親のことを知っていて、ダグに教えるが・・・

 大抵脇役で、でも輝いていたピート・ポスルスウェイト。わたしは好きな俳優さんでしたー
 『インセプション』 『タイタンの戦い』 『オーメン』 『ダーク・ウォーター』 『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』など、わたしが好きな映画でちょこちょこと姿を見てました。
 『ザ・タウン』観てその痩せ方にびっくり!!
 ご病気だったのね・・・今年の1月にお亡くなりになったとか・・・ご冥福をお祈りいたします・・・

 では、予告編をどうぞ~




 
 ツーリストのキャンペーンに参加してみました♪
 下のURLをクリックしてくれたら嬉しいな~♪
 よろしくお願いします
 クリックしたら予告と特別映像が観れるよ♪


  http://mon.st/gdeHZB

 下のワインを飲むジョニーをクリックしてくれても嬉しいな♪

ジョニーをクリックしてね


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


  
 
スポンサーサイト
コメント
リラさん
こんにちはー♪

コメントありがとうございますe-343
すみません、『RED』のコメント一緒にお返事書いたつもりでいましたm(_ _)m

>その分、友人が強烈だったからバランスはとれてるのかも(^^;)
それ言えますねー^^
更正出来そうな人とそうじゃない人との対比がばっちりでしたね^^

そうそう、わたしも最後は悲劇じゃないかと、冷や冷やドキドキしてました><
なので、ホッとしましたわ^^
クレアの言い方はしゃれてますよね~♪
ベン・アフレック、なんか人よさそうですよね(笑)その分、友人が強烈だったからバランスはとれてるのかも(^^;) 最後は悲劇で終わっちゃうかも。。。と思ってたので、ああいう終り方になった時はホッとしました。クレアの最後のほうの台詞がよかった~(^^)
yukarinさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございます~e-343

面白かったね~♪
初っぱなから見入ってしまいました^^
警察の対策(?)は参考になったね~(笑)

うんうん、つっこみもあるけど、楽しく観れたからいいよね♪
こんばんは♪
冒頭の銀行強盗シーンはほんと惹き付けられますねぇ。
へぇ~そうなんだという所もあったり^^;
私もツッコミたい所は色々とあるんですが面白く見られましたわ。
ライムンダちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

そうなのよ、ライムンダちゃんv-393
わたしもびっくりだった!
でも、映画の中でもかなりお痩せになってて・・・

>『ザ・タウン』では、悪役だったの?
そうなの、悪役だったの。
良い役者さんだったよねー><

>いつも出払っているんだよ^^; 人気だね!
こっちもv-398
人気だよね^^;かなりな本数入ってるんだけどなーv-388

ライムンダちゃん、観たらまた感想聞かせてー^^
たいむさん
こんんばんはー♪

コメントありがとうございます~e-343

家業って考えられないよねー^^;
強盗が巧くいくかとドキドキでした^^

>見応えありましたね(^^)
ありましたねー^^面白かったです♪
ええ~~!!!
ピート・ポスルスウェイト、お亡くなりになっていたの~~v-404
びっくりしました~~!!! 
私の好きな作品では、『ブラス!』の味のある指揮者をしていて…泣けるのよ~☆
『ザ・タウン』では、悪役だったの?
個性的な俳優さんでしたよね… ご冥福をお祈りします…
『ハート・ロッカー』は、私も未見~ レンタルしようと思っても
いつも出払っているんだよ^^; 人気だね!
こんにちは
こんにちは。
強盗が家業ってところで、もう日本人の感覚からは逸脱でしたねー。
入念な洗浄とか、綿密な計画とか、それがあって簡単にみえるのかなぁーって思いましたよ。

見応えありましたね(^^)
メビウスさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございます~e-343

面白かったですね~♪
うんうん、アクションもドラマも手堅い感じしました^^
ベンの1作目の映画を観てないので観たくなりましたもの^^


そうそう、つっこみどころはあって、ん??って感じありますけど・・・そうですね、まだまだヒヨッコということで(笑)
次回作に生かして貰えたらいいですよね~♪
手堅いです
みすずさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

米での『本年度最高傑作』という謳いはちと大袈裟な気がしないでもないですけど、それでもクライムモノとしてはアクションもドラマも手堅い出来映えでしたし、ベンの監督としての力量も再確認出来た上では、自分も観て良かった作品でしたね♪
でもまあクレアのお金の使い道やダグの逃亡諸々に関しては首傾げになっちゃう部分もあるものの、監督としてはベンもまだ2作目のヒヨッコでもありますから、少々の甘い部分はド派手なアクションシーンなどでプラマイゼロと致しました。
ひろちゃんさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとう~e-343

わたしのブログはなんでも貼り付けてるから重いよね^^;

>そそ、冒頭の強盗シーンから目が釘付けでしたよね^^
うんうん、引き込まれましたね~♪
面白かったです!
クリスも渋くてかっこいいね!
あんな赤着ることなんてないんじゃないかな~(^m^)
こんばんは♪
昨日お邪魔した時に、こちらにもコメつけて
おきたかったのですが、PCの調子がイマイチで
今日お邪魔しようと思っていたら、みすずさんに
先を越されてしまいました(^^ゞ

そそ、冒頭の強盗シーンから目が釘付けでしたよね^^
ツッコミどころも多々ありましたが(^^ゞ、私は面白
かったし好きな作品でした♪
クリスはワンシーンでしたが、渋くて素敵でした
(*^o^*)赤似合ってましたよね(^_-)-☆
にゃむばななさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございます~e-343

>本当にこの映画に出演している俳優たちは渋い。
ほんと、良かったですよ~♪
それぞれが個性的で^^
ピート・ポスルスウェイトの強盗劇も観たかったですねー><。残念です・・・

今回面白かったから、次回作も期待大ですね♪
こんばんわ
ピート・ポスルスウェイトとクリス・クーパーの強盗劇も見てみたかったですよ。
本当にこの映画に出演している俳優たちは渋い。
そんな渋い俳優たちを見事に調理したベン・アフレック監督の次回作が楽しみです。
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>女性から見ると雑なところがいっぱいだよねぇ。
そうそう、雑だよねー^^;
ベンは「わたしのこと、ちっともわかってないのね!」って振られそう^^;
今後の課題は女性心の勉強だね(^m^)

ジェレミーは怖かったよね><。
凄い人だわ^^
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

面白かったですよ~♪
是非DVDで観てみてねe-454

こちらこそ、説明不足でごめんね!
マウスを押したまま横にずらしてみてねe-454
ご主人によろしくです~♪
男性目線
みすずちゃん、おはよー♪
格好いいストーリーで、男性からは絶賛されているみたいだけど、女性から見ると雑なところがいっぱいだよねぇ。
いかに男性は女性の心理をわかってないかっていうことが、ここで理解できるのでした。
ベンは悪人顔してないから、確かに丁度いい(っていうか悪人顔だとラブストーリーできないものね)のかな。
ジェレミーは怖い~
そうなんだ~面白かったんですねー!
話だけを読んだらどうなのかな~?と
思いましたが。。。
DVDではぜひ観てみたいです^^
読めないところ~やり方までありがとうございます
で、やってみたけどちょっとダメだったので
明日にでも主人に聞いてちゃんとやってみます
(なんせパソコンダメだから~やり方?間違って
たりするので^_^;)
BROOK さん
こんにちはー♪

コメント&トラバありがとうございますe-343

>冒頭の銀行強盗シーンで一気に惹き付けられましたね。
惹き付けられましたねー^^
ほんと、飽きることなく最後まで楽しめました♪

お金は、ちょっと・・・ですね^^;
でも、ラストも良かったし、堪能出来ました^^
こんにちは。
冒頭の銀行強盗シーンで一気に惹き付けられましたね。
そこかあら全く間延びすることなく、ラストまで・・・
随所随所のアクションもあり、非常に面白かったです。

ラストのお金の使い道はちょっとひっかかるものの、
骨太な人間ドラマを充分に堪能出来ました。
KLYさん
こんにちはー♪

コメント&トラバありがとうございます~e-343

>渋く格好良く決めてきて、最後の最後で「へっ?マジ?」みたいな。
そーだよね^^;あれはやっぱ・・・返さなくちゃe-350
一応元支店長なんだし(^m^)

3人が格好良かったですねーv-411
引き込まれて、あっという間の鑑賞でした^^
うん、流石にあの最後はね~^^;
渋く格好良く決めてきて、最後の最後で「へっ?マジ?」みたいな。
個人的にはダグ・ジェム・フローリーの3人の格好良さがダントツに光った作品でした。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1329-fa643b76
ザ・タウン
『ゴーン・ベイビー・ゴーン』で監督として高い評価を受けたベン・アフレックの送る第2作。強盗団のリーダーと人質となった女性の恋愛模様や、仲間との絆を描いたクライムアクションだ。主演は監督のベン・アフレック。共演に『それでも恋するバルセロナ』のレベッカ・ホ...
劇場鑑賞「ザ・タウン」
「ザ・タウン」を鑑賞してきましたチャック・ホーガンのハメット賞受賞のミステリー『強盗こそ、われらが宿命』を、「ゴーン・ベイビー・ゴーン」に続いてこれが監督2作目となるベ...
ザ・タウン/ THE TOWN
ランキングクリックしてね ←please click ベン・アフレック監督第二作目。東京国際映画祭クロージング作品。 ロンドンで、まだ~むと「
『ザ・タウン』
荒削りだけど、面白い。 かつて離婚したら自身の財産の半分を渡すという婚前契約をジェニファー・ロペスと交わした男と同一人物とは思えないほど、ベン・アフレックが渋く格好い ...
★ザ・タウン(2010)★
THE TOWNボストンの一角。肉体労働者が住む地区は銀行と現金輸送車強盗が世界で一番多いチャールズタウン。この街で銀行強盗は 職業のように、父から子へ受け継がれる。ー...
ザ・タウン
【監督】ベン・アフレック 【出演】ベン・アフレック/ジョン・ハム/レベッカ・ホール/ブレイク・ライブリー/ジェレミー・レナー/ピート・ポスルスウェイト/クリス・クーパー/タイタス・ウェリバー/ 【公...
「ザ タウン」逃れられない宿命
秋にロンドンで公開されていた映画。 途中まで見ていたので、続きを見たかった~と思っていたら、運よく機内映画で見ることが出来た。 冒頭から見せる迫力の銀行強盗シーン。 ジョン・デリンジャーの強盗と違って、それは確かにトラウマとして残る恐怖体験なのだけど・...
ザ・タウン
【THE TOWN】 2011/02/05公開 アメリカ PG12 125分監督:ベン・アフレック出演:ベン・アフレック、ジョン・ハム、レベッカ・ホール、ブレイク・ライヴリー、ジェレミー・レナー、タイタス ...
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
