12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 備中国分寺ライトアップ♪
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


備中国分寺ライトアップ♪ 



 1月12日から3月31日まで。
 備中国分寺の五重塔がライトアップされてるとか・・・
 
 日にちはまだまだあるわ~♪な~んて思ってると気が付いたら終わってたってことがあるので
 思い立ったら吉日!土曜日行ってきました

 午後7時頃、現地到着!
 しかし、お腹が減っては戦はできない?ゆっくり観るために先に晩ご飯を食べることに・・・

ステーキ1ステーキ1.2
 向かったのは【ステーキ1】というレストラン。
 「うどん、いや!」「ラーメン、いや!」「肉食べたい!」っていう子供らの意見を聞いていくと、ここになった
 ここは結構来てる場所で・・・旦那2号の実家に近いのでお昼ご飯を食べに来るんです。
 奢って貰うならいいけど、自分で払うのは~~ 
 とか、言いながら、喰うわたしのは【チキンと海老フライのコンボ】
 でも、海老フライがイマイチ~美味しくない!きっと、某冷凍食品に違いない・・・海老が細いよ~~
 食べた後に、前も食べて海老フライがイマイチだったことに気が付いたあほーなわたし
 仕方ないから、デザートで元を取る!
ステーキ1.3
 このお店はサラダやフルーツ&デザートが取り放題な店なのだ。

 ハンバーグは美味しかったと旦那2号&お兄ちゃん。わたしもハンバーグにすりゃ良かったなー

 さて、お腹も膨れたし、五重塔を見に行くことに・・・

 あまりの真っ暗さ(五重塔までの道のりが外灯もなく、真っ暗。怖い~って、3人^^;)にそばにいくのは諦め、道路から眺めることに・・・

五重塔ライトアップ6
 写真に撮ると何が何やらさっぱりわかりません
 生で観ると綺麗なのよ
 闇夜に浮かぶ、幻想的な姿

 で、がっかり~なわたしに、旦那2号がそばまで見に行こうと言う・・・
 え~、怖い!!とか言いながらも、いざ歩いてみると平気
 やっぱ神聖な場所は何か守られてる?
 行ってみると数人の見物客がいた。
五重塔ライトアップ
 お~、なんだか金色に輝いてみえませんか?
 ライトアップで普通に観る時より彫刻等々が浮き彫りになって凄く立派に見える。

五重塔ライトアップ2
 心霊写真じゃないよ
 娘と一緒に撮そうと思ったら暗くて顔が写らない・・・って言ったら自分で下から照らしてました。
 表情わからないって
 余計怖い

五重塔ライトアップ3
 ちょっと角度を変えて・・・
 こっちはライトが当たってる面だから、白く見えるね。

五重塔ライトアップ4
 帰り際、振り返ってパチリ。
 背後に月があると、いい写真だったな
 この日は曇りで残念~






     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


  
スポンサーサイト
コメント
エマさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

>ライトアップって、斜め下くらいが綺麗なのね。
そうだね♪
そのぐらいが一番綺麗かもe-420

>娘さんの顔のライトアップ・・
なはは^^;
自分で観ても大笑いしてた。綺麗に写ると思ったのかしらねe-443

>空が真っ暗でもいい感じだよ~
ほんと?
言われてスクロールして観てみたよ♪
うん、確かに^^
実際に雪がうっすらの時も綺麗だったでしょうね~♪
雪の日、カメラマンが行ってそうe-390
もちゅみさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

ライトアップ、やっぱ観とかなくちゃでしょ♪

>でもちょっと遠くだとそんなにわからない?
カメラの性能がよくないからねー^^;
遠いと綺麗に写らないわ・・・しかも、夜だし。

近くで撮影出来て良かった♪

海老フライはイマイチだったけど、デザートは美味しかったよ♪
羊羹が結構美味しいのだよ^^
ノルウェーまだ~むさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

>夜のライトアップは本当に幻想的ね。
でしょ^^
これを毎晩丸2ヶ月間強やってるのよ♪
暗闇に浮かび上がって、遠目に見ても綺麗よe-420

>もう出かけたくなるような温かさなのかなあ?
日中は温かくなってきたけど、まだ夜は寒いよー^^;

あ、観たよ~♪
採用されるといいね!!楽しみだわ♪
こんばんは
ライトアップって、斜め下くらいが
綺麗なのね。
近づいた五重塔、綺麗だわv-353
娘さんの顔のライトアップ・・v-407
暗闇でもなんだか楽しいことできていいね~

最後の写真、パソコン画面で雪降ってくるから
空が真っ暗でもいい感じだよ~
五重塔のライトアップって聞くと
おぉ~行かなくちゃーという感じですよね
でもちょっと遠くだとそんなにわからない?
近いといい感じでライトアップ
されてるけど~なんでだろう?!
近くまで行ってきれいなのが見れて良かったです
フフ、娘さん顔を(^u^)
そして~ごはん~~おいしそうー!
海老フライはイマイチだったんだぁ^_^;
デザートが取り放題はうれしいかも~♪
幻想的~
みすずちゃん、おはよ♪
夜のライトアップは本当に幻想的ね。
特に五重塔などの和の建物は、そう感じるわ。

色々お出かけしてて、楽しそうね。
もう出かけたくなるような温かさなのかなあ?
私も昨日はハリウッドエキストラ登録に子どもたちを連れて行ったよ。
「エイリアン」とか今公開中の「ヒアアフター」とか撮影したスタジオだったの。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1331-db0eda44
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
