12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 素晴らしい・・・
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素晴らしい・・・ 

 大震災から4日目。
 ネットにもたくさんの情報が出ています。
 そして、たくさんの外国からの支援!
 アーティスト達も続々と支援活動をしてくださってます
 ありがたいですよね!!

 そんな中で、こんなニュースを読みました。
 記事元→こちら

 生鮮食品に行列=仙台っていう記事です。
 画像は個人の顔が写ってるのでこちらには貼りませんので、こちらから飛んで見てください。ヤフーニュースです。
 
 記事は食料品を求めて長蛇の列を写していました。
 この画像見て、なんて素晴らしい
 なんて凄い
 
 被害にあって、身も心も疲れ果てているはずなのに、暴動も起こさずちゃんと並ぶ日本人
 外国では時々暴動が起きて、スーパーなどに押し掛けて持っていく光景を見たりしますが、日本ではそういうの起こらないよね。
 気持ちは焦ってると思うの。でも、ちゃんと並ぶ・・・マナーを守ろうとするんだ。

 お友達に教えて貰ったんだけど、リドリー・スコット監督のロンドン宅で住み込み家政婦(ハウスキーパー)も経験された高尾慶子さんのエッセイ読んだら、その中で、彼女はイギリスに骨を埋めるつもりなほどのイギリス好きらしいけど、 「日本人の道徳性は世界に類をみない」って断言されているらしい。
 その本→こちら
 注:「断言」について。本の中で「日本人の道徳性は世界に類をみない」と感じさせるエピソードがいくつも書かれているらしく、本を読んだ友達はそう感じたらしい。高尾慶子さんって毒舌でガンガン書くタイプらしく、リドリー監督の普段の姿などがちょこちょこ書いてあって興味深い内容らしいよ。
 今度読んで見ようかな



 凄いよね、素敵だよね

 この画像見たとき、日本人で良かったと思いました。誇りに思います


 それから、わたしは全然知らなかったんだけど。

 わたしが住む地域は「中国電力」です。HP→こちら

 『お客さまへの電気の安定供給を維持した上で,地震が発生した11日夕方から,東日本地域に可能な範囲で電気の融通を行っております。東日本と西日本では,電気の周波数が異なることから,当社が東日本地域に送電するには,周波数を変換する必要があります。この周波数変換施設の容量は上限が決まっております。』

 援助してたんですね。周波数が違うからたくさんって訳にはいかないんでしょうけど。
 この部分読んだとき嬉しかった~♪
 知らなかったとはいえ、ちょっとはわたしも役にたってるのかな?って。(自己満足ですけどね)
 
 遠い場所にいて何が出来るかって、『節電』って思ったらどうやらこちらからあちらに電気が行かないと聞いて><。
 なるべく電気使わないようにって思ってたのにちょっとがっかりしたの・・・勝手なんだけど。
 でも、11日から電気行ってたなんて!
 感激しました。コンセント、これからもまめに抜きます!!

 あとは、募金ぐらいしか出来ないけど・・・でも、何万も入れられなくてごめんなさい。
 微力ながらも何かしたい!
 今そう思ってる人はたくさんいるよね



     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


  
スポンサーサイト
コメント
管理人宛の方^^
おはよう♪

原発不安ですよね><。
安全対策がしっかりされてても、こういう自然の力の前では簡単に崩壊してしまうなんて・・・

余震も続いてるし、気をつけてね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆうかさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

こちらこそ、ツイッターでありがとう!
で、ブログも読んでくれてありがとうv-411

ゆうかさんが懸命にツイッターでみんなを励まそうとしている気持ち、十分伝わってます^^
余震も続くし、また大きな地震もあったりして・・・
ゆうかさんがおっしゃるように、これ以上被害が出ないで欲しい><。
一人でも多くの人が助かって欲しいよね・・・今日も救出のニュース聞いて嬉しかった^^

またいつでも遊びにきてね♪
ライムンダちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>ひねくれた考えも浮かんじゃます。。。
うんうん・・・
あまりに被害が大きすぎて、こっちも精神的ショックが大きいと思うの。
ついつい悪い方に考えちゃうのよね。
確かにお店も流されちゃってるし、打ちひしがれているんだと思う。
力も出ないよね・・・
がっくり肩を落としている方々がテレビで映るたび、物資はどうした物資は!!と思ってる・・・
みんな頑張って活動してくれてるのにね!!

>あまりの立派さに、涙が出る。。。 日本人も、捨てたもんじゃない!
わたしもそれ見たよ!中学生の姿におじいさんが泣いて喜んでた・・・
ラーメンのおじさんも凄い!
自分のおくさんが行方不明なのに、女子高校生を危険を承知で助けにいったおじさんもいた。
うん、捨てたもんじゃない!!
なんて素晴らしい精神!
逆にわたしがその場にいたら、何か出来る?って恥ずかしくなるよ。

>どれだけでしても、足りないように感じるけど、少しでも、役に立ってほしいです~><
うんうん、少しでもいいよね!
わたしもそんなに出来ないもん><。
だけど、役に立ってると思いたい!
力になりたいです。



もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

もちゅみさんも大変なのに、コメントありがとうね!

>日本人の道徳観念はすばらしいですよね
素晴らしいよね^^ほんと、誇りに思うわ♪

うん、みんなで頑張って乗り切ろう!
小さな事しか出来ないけれど、みんなでやれば大きな力になるよね!

節電も頑張ります!!
もちゅみさんのところからも行ってるのね。
計画節電、大変だろうけど頑張って!

原発が><。これも怖いe-350
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>日本人のマナーのよさを賞賛していたよ
嬉しい♪
海外でも日本のマナーの素晴らしい事を取り上げてくれるなんて!!
ありがたいわ^^

>まず暴動が起きないのが不思議なんだって。
うんうん、これだよね!
暴動が起きない^^
みんな力づくでってしないんだよね。
トイレットペーパーとか足りないみたいなんだけど、ないって嘆いても奪ったりしない!!
うん、イギリスの特派員のいう紳士淑女の精神だね!!

>こちらからも寄付するくらいしか協力できないけど、世界中の人が心配してくれているし、みんな頑張ってほしいわ☆
わたしも同じ。
同じ日本にいても何も出来ない><。
募金して少しでも役にたてば・・・

あ、ボードでの説明^^;
さっぱりわからないわー><。(わたしだけ?)
専門家の人も説明でたどたどしいし・・・自分がわかってることを声に出して説明するのって難しいのね・・・
CG使うとわかりやすいかも・・・
あんまりコメントできてないけど。
いつもTwitterでありがとう。
そして…みすずさんの文章で重すぎず優しさに溢れてて寛容で暖かく素直に読める。
災害つづき、落ち着かずまた地震…被災地も心配でならないし、これ以上被害増えないで、一人でも多く助かって、お願い!!
と、緊張感で肩がガチガチ、無駄な正義感ガチガチな私を、やんわりほぐしてくれた。
ありがとう、また来ます(*^_^*)
頑張りぬいてほしいね!!!
行儀の良い被災地の方々を見るにつけ、
(見方によっては、大変失礼な言い方かもしれないけど)
東北の方だからかしら…都会だったらどうだろう?とか、
あまりにも、被害が大きすぎて、打ちひしがれていらっしゃるからかしら…とか、
取っていこうにも、お店もないのかもしれない><とか、
ひねくれた考えも浮かんじゃます。。。

でも、ニュースで、模造紙に『命があることを喜ぼう』(だっけな?)
と大きく書いて、避難場所に貼っている中学生や、
自宅が流されているのに、残った店でラーメンを無料で振る舞っている店主を見ると、
あまりの立派さに、涙が出る。。。 日本人も、捨てたもんじゃない!

着の身着のままで、避難されている人たちが、これ以上追い込まれないよう、お祈りするばかりです。
私も、今日、義援金を寄付してきました。
どれだけでしても、足りないように感じるけど、少しでも、役に立ってほしいです~><
言われると本当にそうですよねぇ~
外国だとこういう時暴動になっていそうな?!
日本人の道徳観念はすばらしいですよね
だからきっとこの困難もみんで協力して
乗り切れる!そう信じます
そうなんですよ~節電が実はこちらでは被災地へ
少しいってるようなんです
そして、そちらからもまた~なんですよね
うちも節電モードです
あと原発が~(+_+)
日本人は素晴らしい
みすずちゃん、こんにちは☆
BBCでも連日報道されているトップニュースの、今回の地震なんだけど、まさにみすずちゃんの書いている通り、日本人のマナーのよさを賞賛していたよ。
中国では今後何百年経っても、こんな風にはなれないって、中国人特派員も言ってた。
まず暴動が起きないのが不思議なんだって。
しかもお互い協力し合っていて、本当に日本人は素晴らしいと言ってたわ。「まるでジェントルマンのイギリス人みたいだ。」とイギリス人特派員。(!)
今日お出かけしてたら、たくさんのイギリス人に「とっても残念な事だけどがんばってね」って声をかけられたわ。
こちらからも寄付するくらいしか協力できないけど、世界中の人が心配してくれているし、みんな頑張ってほしいわ☆
ところでもう一つ。NHKの原発についてボードで説明する様子を映して、「この説明でどれだけの日本人が理解できたか、怪しいところだ。」とコメントしてた。英語なのに、BBCのCGを使った説明の方がわかり易かったよー














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1349-c1383103
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。