12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~ 

 『映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~』を観た。
ドラえもん鉄人兵団チラシ
 【ストーリー】
 北極で、巨大なロボットの足と謎の青い球体を拾ってきたのび太。
 その青い球体に導かれるように、なんと次々とロボットの部品が家の庭に降ってきた。
 ドラえもんとのび太は「鏡面世界」で部品を組み立てて、巨大ロボット【ザンダクロス】を完成させる。
 ところが、のび太の街にロボットの持ち主だと名乗る「リルル」という不思議な女の子が現れ、ロボットを返すように言う・・・
 このロボットは一体?リルルの目的は?
 
 【豆知識】
 ついに30作を越えた映画「ドラえもん」。
 2011年は新しい幕開けの年!これまでの作品の中でも特に人気の高かった『のび太の鉄人兵』が新しいキャラクターも登場して、さらにパワーアップして帰ってきた。
 人間とロボットの感動ストーリーを観よう。


 ひとつになれば、大きな力が目を覚ます。

 2011年 アニメ 108分 




 『春の日に 今年も行くか? ドラえもん』

 毎年娘に行くかどうか聞く、ドラえもん。
 今年はもう行かないかな~?って聞くとやはり行くという・・・しかも、友達も名指しで 
 と、言うわけで名指しされた友達とその母と一緒に行って来ました♪

 で、毎年ハンカチを2枚分用意して行くんだけど、今年はいつにも増して必要な年になりました。

 号泣です!
 4人の中で一番泣いていたのは、わたしです
 通常放送のドラえもんを観ていても、ついつい泣いてしまう・・・最近のドラえもんは泣かせるわ。

ドラえもん鉄人兵団4
 いつもの通りジャイアンたちに馬鹿にされ、ロボットが欲しいと駄々をこねるのび太。
 ロボットならそばに立派(?)なのがいるんですが^^;
 足が短いのは嫌なのね

 このあたりのやり取りは劇場大笑い!!
 今回、ママ、いい仕事してましたー
 つかみはOKって感じかしらん

 怒ったドラえもんを追いかけて北極に来たのび太は青い丸いボーリングボールのような球体とロボットの一部分らしい部品を家に持って帰ってしまいます。
 のび太んち、頑丈
 何があってもびくともしないよね。

ドラえもん鉄人兵団13
 出来上がったロボットに北極だからと、『ザンダクロス』と名付けたドラえもん。
 結構かっこいいロボットである。

 いつもドラえもんに泣きついて事なきを得るのび太。
 今回も拾ってきたロボットを組み立てたいと駄々をこね、『鏡面世界(現実世界とそっくりだけど、鏡に映った世界だから人もいなくて全部逆さま)』にその場所を作ってもらう。
 意気揚々とロボットを組み立てたのは良いけれど・・・それがとんでも無い破壊兵器だと気が付いたのび太は泣く泣くロボットをあきらめる・・・

ドラえもん鉄人兵団5
 と、そこに現れた謎のかわい子ちゃん、リルル。
 
 リルルは最初から悪者で登場し、どうやってのび太たちと心を通わすようになるのか?って思っていたんだけど、そこにちゃんとその役割をするものがいて・・・

ドラえもん鉄人兵団8ドラえもん鉄人兵団3
 ボーリングのままでは会話が出来ないとドラえもんの道具で、こんなに可愛い姿に変身したロボット。
 名を「ピッポ」と名付けられますが・・・
 これが、悪の星から送り込まれたロボットなので、口が悪い。
 ピッポによって【メカトピア】という惑星からロボット軍団が地球征服をしにやってくると聞かされ、ドラえもんたちはそれをなんとか阻止しようと立ち上がる。
 
 今地球を救えるのは、のび太とその仲間しかいないのだ!!
 どうなる地球!
 どうなるピッポとリルル!
 
 さすがに手に汗は握らないけど、後半はずっとスクリーンに釘付け。

 ピッポというキャラは新映画オリジナルだよね。
 旧作には登場しないはず・・・

 友達思いののび太たちに囲まれて、反発していたピッポもだんだんと心が揺れてきて・・・
 ピッポとリルルはあることで気持ちが通じ合う間柄なので、ピッポの気持ちがリルルにも伝わっていくのだ。

 ピッポには泣かされましたー><。
 回想シーンとか出されると、もう涙とまりません・・・ジャジャ漏れ 

ドラえもん鉄人兵団14
 いつも優しいしずかちゃん。
 
 自分に優しくない人にもちゃんと優しく出来る・・・優しくしたら必ず自分にそれは返ってくるのだ。
 人に親切にするのは無駄じゃない!ってことをいつも教えてくれます。

 リルルの心にも人間に対する反発心とは違う別の何かが生まれてきて・・・

ドラえもん鉄人兵団15
 人間を奴隷とするためにロボット兵団を引き連れて地球にやってきた総司令官。
 何故かカブトムシの姿
 そーいえば、みんな虫だったなぁ・・・リルルだけ人型。
  
 今回のゲストさんは加藤浩次さん。
 子供がドラえもんのファンで声優すると言ったらたいそう喜ばれたそうだけど、悪役と聞いた途端に家族のテンションが下がったそうだ
 でも、似合ってたよ♪悪くなかったです。

 今回の映画は評判いいみたいだね♪
 確かに泣けるし良かったけど・・・「ドラえもんやしんちゃんのアニメ映画で、大人が泣けると良い映画で泣けないと駄作・・・」って感じがしてなんとも
 わたしは前作の映画も良かったと思ってます^^

 今回も娘とその友達も大満足!!
 ドラえもんは必ずハッピーエンドだから、子供にも安心して見せられます。

 ドラえもん、結局は子供が喜べばそれでいいのだ(わたしも喜びましたけどね
 是非、ドラえもんやのび太の活躍をその目に焼き付けよう!!


 そして、今回も頂きました。
ドラえもん鉄人兵団30
 入場者全員プレゼント、ザンダドラ
 首が動いて、後ろに引っ張って手を離すと勢いよく走るよ~♪

 では、予告編をどうぞ~
 今回は埋め込みが出来ないので、ここから行ってね→ここから


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



スポンサーサイト
コメント
メビウスさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございます~e-343

お返事遅くなりました!!すみませんm(_ _)m

オリジナルはかなり出来がいいんですよね!
わたしはまだオリジナルは見てないんですよー^^;
予告は観ました。

今回のはとっても良かったです!
ピッポが特に良かったかな。上手に役割してましたよね!
オリジナルはおっさん声なのね^^;
でも、見てみたいかなー^^今度レンタルしてみようかしら。

>暫定的ながら今年の劇場アニメの中では1番かもしれませんねぇ?
ほんと、そうなるかもしれませんね^^
あ、ラプンツェルもかなり良かったですよー^^競っちゃうかも^^
遅れました・・
みすずさんこんばんわ♪お返事が凄い遅れて申し訳ありませんでした・・・(汗

オリジナルの鉄人兵団は自分もかなり好きで今でも涙がちょちょ切れるくらいなのですが、今回のリメイクもそんなオリジナルに負けず劣らずな感動作に仕上がっていたとは思いますねぇ♪
新しく出て来たピッポの存在も最初はどんなもんかと思ったのですが、リルルとの絆やのび太との友情といった具合に劇中で色んな幅を利かせてましたし、泣ける要素の大半もピッポが作ってたと言っても過言じゃない気がします。見た目も愛らしかったですし、いまオリジナルのおっさん声を聞いたらちょっとテンション下がっちゃうかもしれませんねw

自分もとにかく泣けました。暫定的ながら今年の劇場アニメの中では1番かもしれませんねぇ?
ノルウェーまだ~むさん
おはよ~♪

コメントありがとう~e-343

もうジャジャ漏れ~~v-406
リルルのシーンは切なかったわー><。

>前作では最初から敵とはわからないようになっていたと思ったけど、ちょっとずつ変えているのね。
そうみたい^^
その分、ピッポっていう新キャラがいるから、そっちでつながるようにしたみたい^^

新ドラえもん♪
これは観る価値ありですわv-432
涙だだ漏れ
みすずちゃん、号泣だね!
私はみすずちゃんのレビューを読んだだけで泣けてきたけど、予告編を見たらそれだけでもう涙だだ漏れになったー☆
前作とおなじ、しずかちゃんの「リルルゥー!!!」で、滝のように涙出るよぅ。
前作では最初から敵とはわからないようになっていたと思ったけど、ちょっとずつ変えているのね。
さすがに我が家はドラえもん卒業したけど、この名作は見る価値ありだね。
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

号泣だったー><。
涙腺もろいの?だったら、バスタオルいるかもv-219
良い映画だったよ♪

そうそう、ハッピーエンドがやっぱいいよね!
バッドエンドだと、観賞後も落ち込んじゃうわ^^;
号泣だったんですねぇ~
アニメでも泣いちゃいますよね
私も涙腺弱いからきっと観たら
泣いちゃうんだろうなー
ハッピーエンドというのがいいですよね
たまにバッドエンドのって~私全然ダメ^_^;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1358-6da963b4
映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 はばたけ天使たち
【監督】寺本幸代 【声の出演】水田わさび/大原めぐみ/かかずゆみ/木村昴/関智一/千秋/沢城みゆき/小林由美子/加藤浩次/福山雅治 【公開日】2011/2.5 【製作】日本 【ストーリー】 北極で巨...
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。