12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 塔の上のラプンツェル
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


塔の上のラプンツェル 

 『塔の上のラプンツェル』を観た。
ラプンツェルチラシ
 【ストーリー】
 深い森に囲まれた、出入り口のない高い塔。
 その中に18年もの間、まったく外の世界を知らずに成長した美しい少女がいました。
 彼女の名は、ラプンツェル。
 自由自在に操れる、驚くほど長い【黄金色の髪】を持つ少女。
 夢は、毎年、誕生日になると夜空いっぱいに現れる【不思議な灯り】の正体を確かめること。
 塔の中に迷い込んできたお尋ね者の大泥棒フリン・ライダーとの出会いをきっかけに、未知なる世界への期待と好奇心、そして魔法の髪に導かれ、ラプンツェルの【全てが初めて】の旅が始まります-。

 【豆知識】
 世界初の長編カラー・アニメーション「白雪姫」以来、時代を超えて愛され続ける数々の名作を生みだしてきたディズニーから、記念すべき第50作目のアニメーションが誕生。
 ディズニー史上最も美しく、最もミステリアスなこの作品は、ディズニー映画版「シンデレラ」「眠れる森の美女」などの原作となったグリム童話の中でももっともユニークなヒロイン【ラプンツェル】を主人公にした、全く新しいドラマチックな物語。
 「塔の上のラプンツェル」-それは未知なる世界へ新しい一歩を踏み出そうとする全ての人に贈る、壮大なエンターテイメント超大作です。


 「私は知りたい-新しい世界を」
 

 2010年 アメリカ 101分 原題: TANGLED 





 娘とその友達親子と一緒に見てきました!
 
 面白かった~♪
 超可愛い
 超綺麗
 3Dで見るのは嫌いなんだけど、この映画はむしろ3Dの方が良かったかも(2Dで見てないけど)
 3Dアニメで初めては『カールじいさんの空飛ぶ家』だったんだけど、あれもすっごく綺麗だった♪
 これは更に上行く美しさだった
 水も草も何もかも、全てが手に取ることが出来るかのようなリアルさ。
 草原のシーンの草や水を見て!!って感じ。
 そして、この映画ってミュージカル仕立てだったのね♪

ラプンツェル22ラプンツェル7
 小さな小さなラプンツェル。お城から連れ出され、一人塔の中に閉じこめられて・・・
 毎年自分の誕生日と同じ日に空を彩る灯りを眺めるのが楽しみだった。だけど、ラプンツェルは自分が本当は何者であるか、全く知らないのだ。

 ぷくぷくほっぺに金色の髪、グリーンの瞳がとっても可愛い
 
ラプンツェル23ラプンツェル8
 そして、18年間も塔に閉じこめられていたけど、ラプンツェルは元気!
 掃除してるけど・・・きっとほうきで掃かなくても髪の毛が十分モップ代わりになってるんじゃ(笑)

 歌いながら、掃除したり料理したりしてるシーンは楽しくて可笑しくて♪
 ラプンツェルの表情もとっても豊かで可愛いんだけど、なんといっても髪の毛かしら。
 固まりじゃないの。1本1本がわかるのよね。
 特に黄金色に輝く時なんて、もうため息もの・・・
 すっごく綺麗
 しかも、彼女の髪の毛は超便利!エレベーターにもなるし、縛るためのロープにもなる!
 変幻自在とはこのこと。
  
ラプンツェル17ラプンツェル26
 本当なら女の子一人塔にいたら、楽しくないはず・・・
 でも、彼女には親友がいた!かくれんぼが苦手なカメレオンのパスカル。
 
 もう、パスカル可愛すぎその豊かな表情でラプンツェルと一緒に遊んだり手伝ったり、助言までしちゃったりと、なんでもこなす
 ディズニーに登場する動物たちっていつもキュートだから大好きよ 
 
ラプンツェル24ラプンツェル29
 いきなり現れた侵入者にラプンツェルのフライパンが炸裂する!
 彼はフフィン・ライダー。お尋ね者だったが、何故かラプンツェルを塔の外に出すことに協力することになり・・・

 やってくるのが王子様じゃないっていう設定もいい!
 
 外に出たラプンツェルのはしゃぎようったら
 お母さんの言いつけをちゃんと守らなくちゃいけないのはわかってるけど、それを押さえられないラプンツェル。
 その時のラプンツェルの気持ちの変化の表現の仕方は小さい子供にもちゃんと理解出来る方法だよね~♪
 劇場中大笑いだったわ

ラプンツェル10ラプンツェル19
 ラプンツェルの母親ゴーテル。一見ラプンツェルをとても愛している心配性の母親に見えるけど、その正体は・・・
 
 映画を見終わった後、他の人のレビューは自分が書き終わるまで読まないようにしてるんだけど(影響受けるから)、ヤフー映画のユーザーレビューはいつもちょっとだけ覗くの。みんなどうだったのかな?って思ってね。
 あそこは☆の数で表してるから中を読まなくてもわかりやすいのよ。で、この映画は☆5つが多かったんだけど、なかには辛口レビューもあって・・・
 ゴーデルは18年間ラプンツェルを育ててきてるのに、悪人に描いていて理解できない(ちょっと表現違うけど)・・・ってのがあって。
 でも、それって変じゃない?
 ラプンツェルはゴーデルの欲望のままにここに連れてこられ、18年間一歩も外に出して貰えず、ゴーデルの表面上のおべんちゃらを愛情だと思って生きてきたんだよ?
 18年間育てたのだって自分だけのため。
 どこをどうとったら、善人になるのよ・・・
 ラプンツェルがよい子に育ったのはあの花が守ってくれていたからだと思うわ。

 ディズニー映画の魅力は個性豊かな登場人物達。
 ラプンツェルでもたくさんの脇役だちが登場するけれど、その中でも飛び抜けて良かったのが。
ラプンツェル16ラプンツェル30
 警護隊長の愛馬マキシマス。
 犬のように嗅覚に優れたマキシマスは執拗にフリン・ライダーを追いかける!

 豚のような鼻であちこち嗅ぎ回る姿は面白くて可愛い♪
 
ラプンツェル31
 そして、酒場の荒くれものたち。
 ひとまとめにしてなくて、一人一人がちゃんとキャラクターあって楽しい♪
 酒場のシーンは愉快だったな~♪

ラプンツェル2ラプンツェル5
 この灯りのシーンが一番大好き!!
 すっごく綺麗でロマンティック
 二人の表情もいいし
  
 3D効果が一番感じられたシーンだった・・・まるで灯りが目の前を飛んでいるかのような感じだったわん
 娘たちなんて、手を伸ばしそうなぐらいの喜びようだったよ 
 これぞ3Dの醍醐味だね!

ラプンツェル4
 弱くて何も出来ないなんてとんでもない!
 強くて賢くて勇気に溢れたラプンツェル!
 
 
 ラプンツェルは灯りの正体を突き止めることが出来るのか?
 フリン・ライダーとの恋の行方は?

 是非是非スクリーンで感動を味わって貰いたいな~♪
 いつもは2Dを進めるわたしですが、この映画は3Dで見ることをお勧めします
 逃した方はDVDでね♪
 あ、そうそう!ラプンツェルの声は中川翔子さんがされてたけど、合ってたよ!
 良かったです♪
 でも、歌は歌わせて貰えなかったのね~~^^;歌手だよね・・・

ラプンツェルパンフレット
 パンフレットも買いました

 では、予告編をどうぞ~




     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 
スポンサーサイト
コメント
管理人宛の方~♪
こんにちはー♪

いつもありがとう!!
紫外線強いよね><。
うっかりしてると日焼けしちゃうわv-12
Nakaji さん
こんにちはー♪

コメント&トラバありがとうございます~e-343

>ちょーーーかわいかったです。
はい、超可愛かったですねーv-437
表情豊かだし♪

しょこたん、すごく上手だったね!
最初はえ~?って思ってたけど見てびっくり!全然違和感なくて良かったです♪
あったかい気持ちになれる良い映画でしたねv-344
エマさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

>もっともっと?
うん、もっともっとe-343
すっごく綺麗だったよ~v-352
アニメは3Dは許せるv-218

>ロマンチックな灯りのシーンは、つかみたくなりそうな 感じがわかるわ
すっごく綺麗だよ~♪ロマンティックだしv-10
DVDが出たら是非見て欲しいな~♪
髪の毛の秘密も面白いよv-218楽しみにしててねv-411
ジゼルちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

可愛かったね~~e-328
ラプンツェルの愛らしさはパーフェクトだったね!!

ジゼルちゃん、一緒に踊れそうよねv-411
灯りのシーンはロマンティックでうっとりこんv-398だったわんv-345

パスカル&マキシマスが良かったよね♪
表情が面白いんだもんv-411

>で、私も、みすずちゃんと同意見
だよねだよね!
花が守ってくれてたんだよね♪前向きで一生懸命なラプンツェルv-411
ハッピーエンドでほんと良かった♪

DVD、欲しいよねv-345
yukarinさん
こんにちはー♪

コメント&トラバありがとう~e-343

うんうん、この映画は3Dが凄く良かったね!
やはり灯りのシーンは絶品でしたよねv-218
久々に3D映画で「わぁ♪」って思ったわ。

キャラもみんな良かったですよねe-343
ライムンダちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

>女の子の夢がいっぱい詰まっているような、可愛くて、素敵な作品だったね
うんうん、そうだね♪
ほんと素敵な映画だったe-343ラプンツェルと一緒にドキドキしたりハラハラしたり。
なんたって映像が美しかったね♪3Dめがね掛けてるのにあの美しさが素晴らしいわe-328
ラストも良かったよね!!
わたしもあちこちで号泣しました(笑)

そうそう!なんでもかんでも3Dはねぇ(ーー;)
必要ない映画たくさんあるけど、これは良かった!
わたしも子連れだったから吹き替えだったけど、英語版でも見たいよね!!
やはり子供向けだから英語もわかりやすくより簡単な言い方してるのかしらん^^

>ラッセルの『グラディエーター』の役名なんだけど、某ファンの方は、あの馬の性格は『マキシマス』より『バド・ホワイト』なんだそうです~
あ、そーなんだ!!役名一緒だったのね^^
ふふ、『バド・ホワイト』の方なんだ^^またLAコンフィデンシャル』も見たくなってきたよ。
昔見た記憶はあるんだけど、すっかり忘れてるわーv-411
りらさん
こんにちはー♪

コメントありがとうございますe-343

>ラプンツェルの可愛さ爆発してましたね~(笑)
可愛かったねーe-328うん、爆発してた(笑)
フライパン片手に勇ましい♪
マキシマス、そうそう、フリンの上だったね(爆)
上から目線^^

笑えて泣けて、元気が貰えて!
良い映画でしたねe-343
ボルちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

>ラプンツェルほんとにかわいかったね~
可愛かったね~♪
表情もくるくる変わって愛らしかったよねe-328
うんうん、美女と野獣はわたしも大好き!あの映画も超素敵だよね♪
雰囲気似てるv-411
泣けたよねv-398

>そうそう、動物キャラがまたいいんだよね
動物いいよね!
愛嬌があってv-345
マキシマスの鼻は強烈だったね(笑)

>灯りのシーンはほんときれいだったね
ため息が出るくらい綺麗だったv-345
手を伸ばしたら届きそうだったよね♪
わたしもDVDが出たら欲しい~~v-345

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もちゅみさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

すっごく良かったよ~~e-328
これは3Dで見て貰いたいけど、今は難しいかな~v-356
DVDでも是非♪
予告でも綺麗だから、大丈夫だと思うわv-411
ロマンティックよ~んv-290
のんちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343
こちらこそ、なかなか遊びに行けなくてごめんねーe-330

>ラプンツェル、とーっても良い映画だよね
良い映画だったよね~♪
凄く素敵だったv-352
泣けたよね!!灯りのシーンはジーンと来たよ。
わたしは切ない顔していた王様にも、もらい泣きしちゃったわv-409

パスカル&マキシマスも最高にキュートだったv-345
わたしはミュージカル仕立てだって知らなくて^^
楽しかったな~v-291
しょこたんの声、合ってたねv-290
歌も良かったよね!(違う人だったけど)

>あ、ブルーレイの方が綺麗でいいかな
大きなテレビだとブルーレイの方がいいよね!
あの灯りのシーン、もう一度みたいな~v-344

みすずさんこんにちは♪

私もカメレオンのパスカルに癒されてました。
ちょーーーかわいかったです。

そしてしょこたんの吹替えのうまさにまたびっくりしました。
なんか今、こころあったまるこの世界はいいですねww
みぃみさん
おはようございます~♪

コメント&トラバありがとうございますe-343

>カメレオンのパスカル君は可愛いし、お馬のマキシマス勇敢かつユニークでしたね♪。
ほんとに^^可愛かった~♪
ディズニーって動物が本当に好ましく愛らしく描いてくれるからいいよね!

酒場のシーンもハラハラだったけど、楽しかったな~♪
ラストはわたしもにっこり!です^^キューピットのおぢさん、良かったよね^^あの目つきが(笑)

>ラプンツェルの、嬉しい&ごめんなさいの感情の起伏場面に爆笑&納得でした。
ここは一番の笑いどこだったよね^^気持ちもわかるけどねー^^

髪の毛がほんとゴージャスで本物みたいだった~♪
また見たくなる映画だよね!
migさん
おはよ~♪

コメント&トラバありがとう~e-343

かなり揺れてるねー><。
シャンプー中に揺れると怖いよねe-350

ジョニー記事、後で見に行きます~♪
楽しみ!
KLYさん
おはようございます♪

コメント&トラバありがとうございますe-343

どのキャラクターも魅力的で良かったですよね~♪
可愛すぎv-345

>ところでゴーテルって常盤貴子さんににてません?(笑)
ふはっ!確かに^^言われると似てる!!
綺麗なアニメ♪
予告でも十分綺麗な映像なのに3Dだったら
もっともっと?
アニメの3Dって観たことないな~
ロマンチックな灯りのシーンは、つかみたくなりそうな
感じがわかるわv-353

予告でマジックヘアーっていってる?
髪の毛の秘密ってなにかしらねv-513
DVDになると思うけど、楽しみにしてるわv-410
私も大好き~♪
ラプンツェルとっても可愛かったぁv-343

ミュージカルぽくって~ワクワクドキドキe-415e-420
ラプンツェルになって踊ってる気分で観てたよv-441

灯りのシーンもロマンティックで大好きv-343
ほんとディズニー映画は、夢に溢れてて素晴らしいっと思ったよv-352

パスカルもマキシマス(パパリンお気に入り)も
ナイスキャラで、可愛いしねv-411

で、私も、みすずちゃんと同意見v-219
ラプンツェルがあんなによい子に育ったのは
あの花v-254が守ってくれてたから~と思うよv-343

とっても気に入ったからDVDでたら買おう!っとv-352
こんばんは♪
私も3Dは嫌だけどこれはOKかも~と思いましたよ。
映像もきれいだし、ラプンツェルも可愛かったですね。
ほかのキャラも個性的だったし。

>この灯りのシーンが一番大好き!!
私も!!これで3Dで観て良かったと思いましたもん。
ほんとキレイでしたね。
素敵な作品だったね♪
女の子の夢がいっぱい詰まっているような、
可愛くて、素敵な作品だったねv-238
映像も素晴らしくて、感動しました~v-353
ラストが、ちょっとひねってあって、
それなりに、頑張ったなぁと、思いました~笑 
(ちゃんと、アチコチのシーンで、大いに泣きましたよ!)

なんでも、かんでも3D化なので、私も、それには
いやなんだけど、これは、良かったよねv-218
ただ、字幕版がほとんどなくて、吹き替えが悲しかったv-409
しょこたんの声は、ぴったりはまっていて良かったけど
みすずんが載せてくれた、予告編を観たら、やっぱり
英語で聞きたかったと、思いました~v-356
(ディズニーアニメの英語って、割と、
判りやすいところもあるじゃない?)

マキシマスが人気だね^^ ラッセルの
ラッセルの『グラディエーター』の役名なんだけど、
某ファンの方は、あの馬の性格は
『マキシマス』より『バド・ホワイト』なんだそうです~v-411
(『LAコンフィデンシャル』の役名)
こんばんは~♪
ラプンツェルの可愛さ爆発してましたね~(笑)
可愛いだけじゃなくて、芯のつよいところも素敵でした♪ マキシマスがこれまたカッコイイ&男前(笑)で、フリンの兄気分って感じに見えたのが可笑しかったです(^^) 元気をもらえる楽しい作品でしたね♪
かわいかった~♪
みすずちゃ~ん こんばんはe-346

ラプンツェルe-419e-420ほんとにかわいかったね~

ディズニー作品、特に 美女と野獣や、リトルマーメイドの頃が大好きなので
そんな雰囲気満載でe-343 歌って踊って笑って、ホロリ~なe-446
 
そうそう、動物キャラがまたいいんだよね
マキシマスe-248フガフガがかわいかった
姪っ子ちゃんたちと声出して笑っちゃったよe-68

灯りのシーンはほんときれいだったねe-420
あたしもまた観た~い
今からブルーレイ出るの楽しみe-266
とっても面白そうですね~~♪
あ~・・・当分3D観れない?
いや、他の映画館へ行けば観れるか~。。。
今までいつも行っていたとこが↓コメに
書いたように
休館中です
DVDになったら観たいなー
でも~読んでると3Dも良さそうですよね~
大好き~♪
みすずちゃ~ん、こんにちは~♪
こちらに遊びに来るのはめちゃ久しぶり・・・ごめんね~v-356
つぶやきの方ではいつもお世話になってます!!

レビューありがと~♪
ラプンツェル、とーっても良い映画だよねv-343
最高に気にいってしまいました~e-420
私も3Dで観たんだけど灯りのシーンは感動ものだったな~
思わず涙がほろりと・・・
ラストもポロポロ泣いちゃったし~v-406

パスカルもマキシマスも最高に可笑しくて大好きになったよe-415

ミュージカル仕立てってのがまた楽しくってe-343
好きなんだ~ミュージカル映画v-341

しょこたんの声もほんとにぴったりあってて上手だったね!!

DVD出たら買っちゃおうと今から決めてるよ~
あ、ブルーレイの方が綺麗でいいかなv-411
こんにちは~。
カメレオンのパスカル君は可愛いし、お馬のマキシマス勇敢かつユニークでしたね♪。
酒場の場面も恐~な展開にどうなるの~とドキドキしていたら、、、なんだかウキウキになりました。
ラスト、嬉しそうにピアノを弾く彼とキューピットおじちゃんに、にっこり。
ラプンツェルの、嬉しい&ごめんなさいの感情の起伏場面に爆笑&納得でした。
本物みたいな質感の髪の毛(3Dでみました)も含めて美しい絵とわくわくのストーリーに大満足でした(^^)。
こんにちは☆
まだ揺れきててうかうか今朝のシャンプーも出来ずにいるmigです

コメありがとう♪
ジョニーさん、upしましたぁ。知ってるだろうけど、見てね☆
う~~ん、ラプンツェル可愛い~~♪
パスカルもいいし、マキシマスも最高!
もうこのキャラクターの魅力が堪りません。
ところでゴーテルって常盤貴子さんににてません?(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1362-0d2b7052
塔の上のラプンツェル
ディズニー長編アニメーションの第50作目で、グリム童話に登場するラプンツェルを映画化。若さと健康を保つ彼女の魔法の髪を巡り繰り広げられるファンタジー・アドベンチャーだ。監督は『ボルト』のバイロン・ハワードとネイサン・グレノが共同で務める。日本語吹替え版...
塔の上のラプンツェル 2D 吹替版 /TANGLED
タランティーノの去年のベストムービー5位 1位はピクサーの「トイストーリー3」だしタラちゃんほのぼのあったかムービー上位に入れてて驚。 タランティーノベストムービー2010 この「ラプンツェル」は小さい頃、分厚いグリム童話全集の中で読んでて、とくに印象に残...
映画:「塔の上のラプンツェル」♪。
平成23年4月13日(水)。 映画:「塔の上のラプンツェル」。 【監   督】バイロン・ハワード、ネイサン・グレノ 【製作総指揮】グレン・キーン、ジョン・ラセター 【製   作】ロイ・コンリ 【脚   本】ダン・フォーゲルマン 【美   術】ダグ…
塔の上のラプンツェル
【TANGLED】 2011/03/12公開 アメリカ 101分監督:ネイサン・グレノ声の出演(日本語吹替版):中川翔子、畠中洋、剣幸、岡田誠、石原慎一、佐山陽規、多田野曜平、飯島肇 深い森に囲まれた高い塔の上から18年間一度も外に出たことがないラプンツェル。ある日、お尋ね者...
塔の上のラプンツェル  3D<日本語吹替版>
塔の上のラプンツェル  3D<日本語吹替版>'10:米◆原題:TANGLED◆監督:バイロン・ハワード「ボルト」◆出演:中川翔子◆STORY◆深い森に囲まれた高い塔の上に暮らすラプンツェル。自由に ...
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
 
