12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 4月4日5日、温泉行って来ました^^~屋島水族館編~
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


4月4日5日、温泉行って来ました^^~屋島水族館編~  


屋島18

 屋島の頂上には【新屋島水族館】があります。
 昨日の記事で【屋島水上水族館】って書いたけど、それは昔の呼び名だった
 色とりどりの生花で作られたいるかのオブジェがお出迎え♪

 ふれあいを大切にした、あたたかな水族館です。
 とっても珍しい生き物、アメリカマナティが2頭もいます。
 銭のかたちをしたご縁水槽を泳ぐゼニガタアザラシも可愛いですよ

 って、HPに書いてました。

屋島12
 駐車場にある、何故かたぬきだらけの案内板。
 「いのしし注意」の看板は観たけど、たぬきも出るのかな?

屋島34
屋島35屋島36
 【血の池地獄】って名の付いた池。合戦の時、血刀を洗った為池の水が真っ赤に染まったのでその名が付いたらしいが・・・
 「全然赤くないじゃん」と娘はご立腹。
 赤かったら、そっちの方が怖いってば
 屋島寺を抜け、【可正桜】(1665年に高松藩士が老後の楽しみに植えたものらしい。今も昔も日本人は桜が大好きよね♪)を愛でて、やっと【新屋島水族館】へ着きました。

屋島19
 最初にいるかがお出迎え♪
 眠いのかな~
 ゆらゆら水の揺れに任せておめめつむったり開けたりしてました
屋島40
 このいるかちゃん♪この後、ダイナミックないるかショーも披露してくれました~
 連続ジャンプやくるくる回ったり、手(ほんとはひれ)を振ったり♪
 とっても可愛らしくて約10分間のショーだったんだけど、盛り上がったよ~

 いるか水槽のそばには銭形あざらしの水槽があります。
屋島20
 水、な~んか緑で見にくいんですけど~~^^;2匹いるのよ。
 後ろの円は昔の銭を模していて、【寛永通宝】って書いてあるの。
 カメラ構えて撮ろうとしても、どこから頭が出てくるかわからなくって
 
 この銭形あざらしちゃんも餌の時間に合わせてショーを見せてくれました♪
 女の子の方が芸達者ということで・・・
屋島41屋島42
 リングをしっかり持ったり、傘差したり・・・

屋島43
 女の子なので、「ほほほ~」笑いも出来ちゃいます

屋島44
 そして、4月だけの特別バージョンで【入学式】ですって♪
 あざらしちゃんも愛らしくて
 こちらも10分ほどだったんだけど、釘付けでしたわ♪ 

屋島21
 マナティも2匹いるのよ♪
 大きな身体でゆっくり泳いでる姿は可愛いよ~
 ダイバーさんが一緒に泳いでいて撫で撫でしたり、こっちに向かって手を振ってくれたり・・・

 う~ん、動物って良いわね~♪癒し~、和む~
 楽しい

 水族館の中には、たくさんのお魚さんたちがいて、綺麗にライトアップもされて見応えありました♪
屋島47屋島49

 あ、伊勢エビの剥製?って思ったら・・・右の伊勢エビちゃんの抜け殻ですって
屋島13 (2)屋島13 (3)
 綺麗に脱皮出来るのね~、感心♪

屋島37
 ちょこちょこ軽い体験出来るスペースもあったよ。

屋島52屋島53
 タッチングプールもありました。娘はなまこを触るのが大好き
 小さいのもでっかいのも、楽しそうに触ってました・・・わたしは指先でちょこっと触れてみたけど、ぞぞ~ってするわ
 でも、なまこ、食べるの大好き

屋島50
 志村どうぶつ園でもお馴染みの【カワウソ】もいました♪
 超可愛い
 このカワウソ君は人間でいうと100歳ぐらいなんですって。だから、ご飯の時間も眠いのか来ませんでした。

屋島51
 100円でえさやり体験が出来ます。これはあざらしもやってたよ。
 このカワウソちゃんは女の子。まだまだ若いから食欲旺盛!
 ガンガン食べてくれてました。

 さてさて、水族館も堪能したし、時間になったから今晩泊まる温泉へと向かいました♪
 それはまた後日



     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 
 

 
スポンサーサイト
コメント
管理人宛の方~♪
こんばんはー♪

いつもありがとう!!
アザラシの入学式、可愛いでしょ♪
ちゃんとバック持って愛らしすぎる!!
ちろちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

天気が良くって良かった!
やっぱ旅行は天気に左右されるしね。

>綺麗だねーー!!とってもほっこり~(〃ω〃)
ありがとう♪
青空と桜って似合うね!

香川はうどん!美味しかったよe-328
コシがあると食べ応えもあるしね!

>血の池地獄の話ってすげ怖いぃぃぃっ(≧д≦)
なはは^^;そだね。
それを想像すると怖い><
赤いともっと怖いよ^^;

>水族館でのショーとっても面白そうっ☆
可愛くって面白かったよ~♪
失敗しても、それがほほえましい^^
癒されるわ~e-415

>伊勢海老の脱皮・・・そのまま綺麗に脱げるもんなんだねーー(爆)
綺麗に脱げてるでしょ(笑)
偉いよね!

>超カッコイイわ~☆☆
平気^^;
あ、ちろちゃんも食べるの好きなのね!
美味しいよね、なまこ^^
わたし酢醤油で食べるのが大好き♪

>続き楽しみにしてますーー♪ 
は~い、ありがとーv-422
ジゼルちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

今までのも読んでくれてありがと~♪
例によって長いよー^^;
明日も続く・・・

屋島の桜綺麗でしょ♪
天気も良かったからとっても良く写真が撮れました^^

>山頂からみる景色も、とっても綺麗だね
海が大好きなジゼルちゃんには是非生で見て貰いたい!
海がすっごく綺麗なのよe-328
写真では収められないわe-350

屋島の水族館も素朴でいいよ~♪
楽しめました^^

>楽しみにしてるよ
ありがとうね!!
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

ロンドンも暑くなってきたんだねー^^
こちらも今日は暑かったよ!
さすがにタンクトップにはまだなれないけど^^

花のいるか可愛いでしょ♪
おしゃれよね~^^

>でも緑の水槽はいかがなものか~???(笑)
でしょ?かなりな汚れ具合だったよー(ーー;)
きっと人手が足りないんだと思うんだよね・・・一度潰れたし。
病気にならない程度に世話してるんだと思うよ^^;
ひろちゃんさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

地震大丈夫だった?かなり揺れたもんね!!
早く落ち着いて貰いたいね。

そうなの、一泊なんだけど、あちこち行って来ました^^;
えへ、ほんと、急遽決まったの♪

>写真見ていて癒されるわ~♪
嬉しいな!
可愛いよね、動物♪
カワウソも100歳だけど、愛らしいしe-328
顔がとっても可愛い♪
銭形アザラシもすごく可愛かった^^

>でも、食べられるみすずさんも凄い(笑)
なはは^^
子供の頃から好物なのよ♪
勿論、切ってるのを買うんだけどね^^

いるかのオブジェも綺麗でしょ^^
実物はもっと綺麗だったのよ♪
ボルちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

2日間いい天気で気持ちよかったよ~♪
桜、綺麗だよねーe-328
桜にも手伝って貰って綺麗に写真が撮れましたv-218

>すごく身近にいろんな動物が観れるんだね
そうなのよ♪
100円かかるけど、餌やりも出来るし。他にもウミガメにも餌やりがあったよ^^
アザラシちゃん、とっても可愛かったv-219
うん、へばりついて見ていたかったよ(笑)

>『血の池地獄』す・凄い名前だね
なはは^^;名前だけは凄いね^^;

>娘ちゃん頼もしいわ
うん、頼もしい^^
お兄ちゃんも全然ダメだしねv-403

読んでくれてありがとうね~v-422
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

お花のいるか可愛いでしょ^^
綺麗だったよe-420

>水が緑なのは~まさか~?コケってことは・・・ないですよねー
う~ん、コケぽかったなぁ^^;かなり濁ってたし。

娘はなんでも平気で持つよ^^;
わたしはダメ><。

うん、ふれあえるのが多くて楽しかったよ♪
平日だったから人もそんなに多くなかったから、ゆっくり出来たしね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いいね~(^▽^)
天気にも恵まれて良かったねーー♪
温泉旅行記、一気に読み進んだよ(^^)
(まとめ読みでごめん)

↓桜の写真がすっごい空の青とマッチしてて
綺麗だねーー!!とってもほっこり~(〃ω〃)

そして私の楽しみの一つお食事~(^皿^)
旅行の重要事項だものね~♪
いつも美味しそうーとよだれたらしながら読んでます(^^;)

血の池地獄の話ってすげ怖いぃぃぃっ(≧д≦)
でも確かに子供的には見た目が
『赤くない』のは納得できないかもね(笑)

水族館でのショーとっても面白そうっ☆
ちゃんと芸する姿ってとっても愛らしいね♪

ほんと動物って癒されるよねー(≧▽≦)

伊勢海老の脱皮・・・そのまま綺麗に脱げるもんなんだねーー(爆)

しかし娘ちゃん『なまこ』触るの平気なのね(^^;)
超カッコイイわ~☆☆
食べるのは好きだけど私は絶対に触れないぞー(@◇@)

続き楽しみにしてますーー♪ 

おはよう~♪
四国旅行とっても楽しそうだねv-426

屋島編から読ませてもらったよv-352
屋島の桜、とっても綺麗v-252
かわい~いピンクの桜とバックの鮮やかなブルーが
すごくあってるv-218
みすずちゃん、写真撮るの上手だねv-424

山頂からみる景色も、とっても綺麗だねv-352
仲よし親子と桜と海~いいわぁv-426

へぇ~屋島に水族館あるんだねv-518
いるかショーや、あざらしちゃんや楽しめてよかったねv-441

次は、いよいよ温泉かぁv-48
楽しみにしてるよe-420
お花のイルカ~
みすずちゃん、こんにちは☆
こちらは気温20度くらいで、春を飛び越えて夏みたい。
外人さんはタンクトップだよ。

お花のイルカちゃんが素敵ね。
でも緑の水槽はいかがなものか~???(笑)
アザラシちゃんも、透明度のある海じゃなくて、構わないのかな。
心配~☆
こんばんは♪
昨日、みすずさんの日記読んでいる時、地震が
起こりσ(^◇^;)、PC切ってしまった(笑)
今日、コメ~と思ったら、次の記事になってました(^^ゞ
一泊二日なのにずいぶん濃~い内容のご旅行
でしたね^^
急遽温泉旅行なんて、ズルイ!(笑)羨まし過ぎるぞ~(笑)

私もみすずさんと同じで、動物だ~い好きだから、
写真見ていて癒されるわ~♪
銭形あざらしって、かわいいよね♪かわうそちゃんは
あんなにかわいいお顔で、100歳のおじいちゃん
なんだ(笑)

なまこに触れるお嬢さま、すごい(*_*)
でも、食べられるみすずさんも凄い(笑)
私はナマコ食べられないのσ(^◇^;)

後になっちゃたけど、生花のオブジェも素敵♪
楽しそう♪
みすずちゃん こんにちは~e-346

温泉旅行 いいお天気でよかったね~
↓の記事も読ませてもらったよ
青空にピンクの桜がとってもきれい~e-235e-420
みすずちゃん ホント写真撮るのが上手だねv-353
歴史の勉強ももできてよかったね~

で、この水族館すごくいいね
ふれあいを大切にしてるだけあって、
すごく身近にいろんな動物が観れるんだね
アザラシちゃんの芸がなんともかわいい~e-349
ほんとずっとへばりついてみていたいねe-343

『血の池地獄』す・凄い名前だねe-447

娘っこちゃんナマコ触るの好きなのね
うちの息子っち、2人ともこういうの苦手だったよ~
(すんごい怖がり)
娘ちゃん頼もしいわe-266

次はいよいよ温泉だね♪
楽しみにしてま~す
お花のオブジェ素敵ですね~~
イルカちゃんとアザラシちゃんの水槽?
水が緑なのは~まさか~?コケってことは・・・
ないですよねー
ちょっと心配になりました(^_^;)
なまこ~娘さんすごい!触っちゃってる
私もチョイチョイ・・・いやそれもできるか
わからないです
色々こうしてふれあい出来るのが普通の水族館より
多いみたい
面白いですね~^^














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1364-60430e23
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
