12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 4月4日5日、温泉行って来ました^^~玉藻公園&ホテルでご飯~
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


4月4日5日、温泉行って来ました^^~玉藻公園&ホテルでご飯~  


 時間がまだあるので、高松市立玉藻公園の【史跡高松城跡】へ行きました。
高松城16
 記念撮影しておきました♪生首みたいになってるけど
 ここは【玉藻公園】って呼ばれてるらしい。
 入場には大人200円子供100円かかるけど。
 でも、大勢の人が芝生の部分でお花見してました♪

高松城14
 ここでも綺麗に桜が咲いてたよ~

高松城高松城2
 天守閣は残ってなくて、お堀がぐるりって残ってるみたい。

高松城3高松城4
 水族館で歩き疲れたお兄ちゃん、「まだ歩くの~?」って不満そうだけど、無視
 下を覗くと魚がたくさん泳いでた。で、よく見ると【ふぐ】じゃないの~
 海とつながってるから、ここはもう海水なのね

高松城5
 石垣を登りたいとう娘っこ。勿論、登れません。
  
高松城6高松城7
 【水手御門】 
 江戸時代、この石垣の北側まで海でした。藩主は、水手御門から小舟で出て、起きに停泊する御座船「飛龍丸」に乗船し遊覧を楽しんだり参勤交代に出かけたりしたようです。
 水手御門は直接海に向かって開く海城独特の門で全国唯一の現存例。


高松城10
 天守閣はないけど、その下の石垣だけは残っていて、今その石垣も修復中でした。
 将来的にはこの上に天守閣を復元するのを目標にしてるらしいです。

高松城11
 庭も丁寧に手入れされてるけど、【後楽園】の方が綺麗だな~やたら松ばかりなんだもん。
 旦那談「あっちは日本三大庭園だから当たり前」
 そりゃそうか

高松城8
 【根性松】といって、岩に落ちた種から芽がでたらしい。うん、ど根性だ!!
 この根性は見習わないとね

高松城13高松城15
 蝶を追う娘・・・って言いたいけど、鳩を追いかける娘。
 どかどか走らないでパンツ見えてますが
 見た目だけは、女の子らしい^^;
 桜の前で撮影♪わたしも珍しく登場させてみました。ますますパンパンになってしまった

高松城9高松城12
 【銀閣寺型手水鉢】
 銀閣寺にある手水鉢を模して作られた鉢。  
 1.5メートル四方で深さ2メートル。

 でっかい手荒い鉢だよね~
 右は宝物院にあったしゃちほこ。

 さてさて、本当に時間になったので、宿泊先へ。
 【湯元さぬき瀬戸大橋温泉 瀬戸内荘】

ホテル7
 ここはお部屋は残念ながら、狭い
 だけど、ご飯は美味しいのだ♪
ホテル4ホテル5
 鯛しゃぶ、豚しゃぶ、お刺身、穴子寿司2かん、讃岐うどん、漬け物、白ご飯、焼き鳥(ここのは炒めたようなの)。
 デザート。

ホテル4 (2)ホテル3
 で、プラス1品、わたし以外の3人は【霜降りの牛ステーキ】をチョイス。
 小さい肉かと思ったら、大きな切れで2かたまりあって、びっくり!

 旦那2号から一口貰ったけど、超柔らかくとってもジューシー
 美味しかった♪

ホテル8ホテル10
 わたしは【あわびの踊り焼き】をチョイス。
 焼けるまで蒸し焼き~なんだけど、途中で爆発しちゃったの
 超びっくり!当たらなくてよかったー><。
 で、もう1度やり直して貰って、食べました♪

 味は勿論、超美味しい♪
 歯ごたえあって、甘みがあって・・・あわびにして良かった♪

 で、娘っこ
 大人と同じご飯メニューにしたんだけど、食べ過ぎ~
ホテル9
 そりゃそうだ、大人でもお腹いっぱいで、はち切れそうだったのに・・・白いご飯を全部食べなかったぐらいでほとんど食べちゃったからねー
 消化しきれなくて、この後ちょっと吐いちゃった
 お肉もしゃぶしゃぶも半分にしとけば良かったわ。

 でも、ちょっと吐いたら気分治って、その後温泉2回入ったし♪
 お風呂、露天風呂もついていて気持ちよかった~
 お湯がしっとり(ねっとり?)していて、お肌つるつるになるの~アルカリ泉なんですって♪

 温泉って大好き
 お風呂あがりにはハーゲンダッツのアイスを頂きました♪
 お腹いっぱいでも、アイスは別腹♪

 温泉に入って寝て・・・次は【ニューレオマワールド】だ 




     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 
スポンサーサイト
コメント
歩さん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

桜もお料理も良かったよ~e-328
あわび、美味しかったe-415
鯛しゃぶも美味しかったな~^^

>デカわんこちゃんみたいよーー
ありがとー♪
デカワンコ大好きだったから、喜ぶわe-328
最高の褒め言葉だわ~♪
いいな~!!
綺麗な景色に美味しそうな料理v-433いいな~v-344

桜きれいe-420
ステーキとアワビ!!食べたいっv-415

娘さん可愛いお洋服v-343
デカわんこちゃんみたいよーーv-411v-353
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>みすずちゃん、コレは最高だね!
でしょでしょ♪
お腹いっぱい食べて、吐いて(笑)、温泉つかって^^
ますます横にも増えるわーv-413
でも、美味しかったし♪幸せ!

あわび、美味しかったよ~♪
選んで良かった!

>お嬢さん、ゴスっ娘衣装でかわいいね。
うふ^^ありがと♪
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

ここも桜は満開だったよ~♪

ご飯、たくさんでねー^^;
たっぷり食べれて幸せだけどね(^m^)
温泉ホテルの楽しみだよね、お料理ってe-328

>いつも行くところがずっと休館中でびっくりしました(+_+)
そーなの?><。
機械の調子がくるうと直すのも大変そうだよねe-350
早く落ち着いて、ゆっくり映画も見たいよね・・・
あわびー
みすずちゃん、コレは最高だね!
吐くほどまでにお腹いっぱい食べて、温泉入って、サイコー!いいなぁ~
あわび美味しそう☆
ステーキもいいけど~
お嬢さん、ゴスっ娘衣装でかわいいね。
桜もきれいだし~景色も最高。。。
そして。。。
夜ごはんがめちゃくちゃ沢山でおいしそうです
これでもか!という量ですねぇ~~^m^
みんな食べすぎちゃったんですね
それでもこんなにおいしそうなの沢山・・・
最近私はないな~うらやましい

そろそろ映画でも・・・と
思ったら
3月11日の地震で映画館壊れた?のか
いつも行くところがずっと休館中でびっくりしました(+_+)
再開未定みたいで。。。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1365-07755dd0
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
