12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 日本史サスペンス劇場 第2弾 特番
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


日本史サスペンス劇場 第2弾 特番 

 『日本史サスペンス劇場 第2弾 本当にあったマル秘事件&情事』

 おもしろかったです
 第1弾があったことを知らないわ・・・
 誰を特集したのかしら。

 今回は「八百屋お七」と「大奥 綱吉暗殺疑惑」と「小林一茶 妻衰弱死の謎」の3本でした。
 司会は船越英一郎さんでした。『サスペンスの帝王』は外せないんですね

 1話ずつ、ドラマ仕立てで紹介されてて、アリとキリギリスの石井がかわら版の役でレポーターとして江戸の町を縦横無尽に動いて取材していく・・・という形で進んでいきました。

 笑いも押さえてあって、おかしかった~~
 
  「八百屋お七」の話は、昔(子供の頃)、お七は16歳と言えば火あぶりは免れたのに、17歳であると主張したので『火あぶりの刑』になったと聞きました
 でも、昨日の話では「14歳以下だと刑を免れるけど、お七は16歳であると主張したために火あぶりの刑にされました」という説明でした。
 私が子どもの頃聞いた話が違ったのか、その後史実が変わったんですかね
 
 「大奥」は徳川綱吉が病死ではなく、暗殺されたのでは?という話でした。

 一番笑えたのが、「小林一茶」の話。
 小林一茶を加藤茶がしていたのも良かったんでしょうけど、52歳で初婚の一茶の妻が衰弱死をして、近所の人たちが「一茶は日に日に元気になるけど、奥さんは日々弱って言っている」という証言をした。
 しかも、一茶がコソコソと山に入ってなにやら掘って持って帰っている。
 怪しい・・・
 石井が一茶の家にこっそり入って盗み見た日記に『三交』や『五交』と書いてある。
 毒の調合だと思った石井は一茶に詰め寄ると・・・
 一茶は50代にして、目覚めたのね、○ッ○に
 一晩に三回も五回も○ッ○をしてたのだー
 だから、奥さんは睡眠不足で衰弱していき、山で掘った精力増強剤を調合して自分は飲んでいるから元気元気
 1番目の奥さんが死んだ後、3番目の奥さんとの結婚生活は短かったけど、一茶が脳卒中で亡くなった時奥さんは妊娠5ヶ月
 生涯現役だったのね~~

 っていう話でした。
 一茶に対するイメージが変わってしまうわー

 こういう『歴史』を扱った番組って大好き
 世界史も日本史も両方好きです。
 
 お気に入りは『新撰組』と『織田信長』と『エジプト』ですの~

 歴史ってたのしー
 また『歴史』を扱った特番してくれないかなぁ

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 22日

 試写会に行かれた方もいらっしゃいますよね~?
 良かったですか?羨ましいですわ~~~
STap011bs[1]



 
 
コメント
お豆ちゃん
こんばんは~v-411

次回がきっとあると思うから見てみてv-291
コメディっぽくしてるから誰でも楽しめると思うわv-363

トッドが見れて良かったね~v-411
一足先に見れて羨ましいわv-398
他の人とも交流出来て、今回はいいことづくしだったですねv-432
私も早くみたいですv-34519日が待ち遠しいわv-441
びーぐるさん
こんばんは~v-411

歴史好きな人がたくさんいて、嬉しいですわv-437
うん、幕末に頑張っていた人たち格好いいv-345きっと一生懸命だから、輝いてるんだろうねーv-354
「燃えよ剣」は読んでないけど、TVドラマで土方歳三をしてて、それが格好良くてね。以来沖田も好きだけど、土方派ですv-391

あ~、話し出すと止まらないから、強制終了v-411
Jそん
こんばんは~v-411

Jそんも歴史好きv-343
いいよね~、歴史楽しいわv-291
ローマやギリシャも好き!
神話が好きなのv-398

ほんと、私も行ってみたい場所とかたくさんあるけど、一生行けないわv-406
エジプトのピラミッドは行ってみたいんだけどなーv-390
TVで我慢ですわv-290
「青の洞窟」もホントの青が見たいわーv-356
ああ、やっぱり長くなる・・・v-403
こんばんは~★
ほよーv-405
このような番組があったんですね…
全然知りませんでしたv-507

小林一茶がそんなに…e-271なんて意外でびっくりしましたぁ~v-18

今度の時は必ず見てみマッスルv-432

みすずちゃんe-468
色々とありがとうございますe-466e-266
トッドちゃん良かったですv-406
みすずちゃんが観た時の記事も楽しみにしていますね~v-410
新しいテンプレも可愛いでしゅねe-60e-420
おお!
わ~い!!みんな歴史好きなんだ~!!
v-286も~。幕末大好き。
YUKIせんせ、わたしも喀血する
沖田さん、好きですv-343
でも、司馬遼太郎先生の「燃えよ剣」を読むと・・
土方さんに惚れますぜv-391
みすずんはこの本読んだ?
坂本竜馬も好き~。この時代は、
佐幕派とか勤皇派とか関係なしに
みんなかっこいいです。
日本の未来のために戦ってるところがv-398
世界史はちょっと苦手だけど、
エジプトとか古代遺跡は興味あります。
あ・・この番組は観れませんでしたv-393
たしか第一弾は観た気がするけど・・。
歴史物^^
いや~ん、ここに集まる人たちからは同じにおいがする~~ぅv-391

エジプト、ローマ、ギリシャに新撰組・・
皆様みたいに詳しくはないけど、番組としては
「世界遺産」とか「ディスかバリーチャンネル」なんかが大好きなのv-411

世界中に触れてみたい遺産や歴史がいっぱいあるのに、
多分一生見れないんだろうな~v-390

今一番行きたいのは「青の洞窟」。
でもな~「ピラミッド」捨てがたい・・
みずずんじゃないけど、話長くなりそうだから、このへんで・・・


YUKIさん
こんばんは~v-411

その聖徳太子の番組、見逃したTVですよ~v-406
新聞見て「あ~v-405」って思った記憶がv-399
おもしろかったんですねv-398
この頃も好きで~。ちょっと後だけど中大兄皇子あたりも興味あります。

森蘭丸って私も好きv-345京都でお墓も見に行ったのv-398
美しい小姓って言われてるよねv-352

話し出すと止まらなくなるので、この辺でv-411
次回またお付き合い下さい~v-432
ほほぉ~☆
こんばんはー♪
一茶のイメージ変わった!爆
加藤茶・・いいですねー(笑)これは見たかったかも(^^)

新撰組では吐血する沖田総司
織田信長では森 蘭丸
ナゼだか惹かれるこのキャラ・・☆
エジプトは神秘的で私も大好きですぅーv-353
大奥も好きですねーあの女性達のドロドロ・・ふふふっv-391

あのー全然話題変わるんですけど・・11月頃?聖徳太子の・・何か(ってナンだ?)やってて、
武田真治が演じてたんですけど。現代とMiXさせてて、ふつーの現在の日本料亭とかで、
あの時代のお召し物で政治の話とかしてるんですよー☆☆
なんかシュールで笑けた・・i-232
スミマセンi-201余談でしたi-237
★流れ星★さん
こんばんは~v-411
お久しぶりです、コメントありがとうございます。


「織田信長」好き?一緒ね~v-345格好いいよね、イメージだけどv-398
「坂本龍馬」、好きだわv-290
仕事してる時、「坂本龍馬」を崇拝している人がいて定期に高知の像の写真を入れてたわv-356
第3弾してもらいたいよねv-291
信長や龍馬や新撰組でv-411
義経もいいなぁv-345


お久しぶりです
私も『日本史サスペンス劇場第二弾』観ましたv-411
(第一弾は私も知らなかった!)
面白かったです~
私も歴史好きですv-398
私も織田信長好きv-398
あとは幕末の風雲児・坂本龍馬v-411
第三弾してほしいですね。

マリデちゃん
こんにちは~v-411

あらら、それは残念だったねーv-390
第3弾もきっとあるでしょうv-398
「大奥」が好きなんだv-290
じゃあ、ドラマも見たのかしら?
先週、映画もしてたねv-411
あら~!
しまったv-393
これ見ようと思ってたんだけど忘れちゃったv-406

ワタシも「歴史物」好きなんだ~v-410

大奥とかも大好きv-398
FUYUさん
こんにちは~v-411
コメントありがとうございますv-363

ほんと、昔の人の方がとっても元気だと思うわv-91
今は便利になった分、ものに頼っちゃうしねーv-389
私も動かないわ・・・これは別の話ですねv-403

試写会、楽しく見れて良かったですね、羨ましいわ~v-411
私も早くトッドに会いたーいv-346
ダークなジョニーもv-345
ダークと言えば、ベイダー卿・・・あ、これも別の話・・v-403

おはようございます

私も歴史好きです。
しかし、小林一茶すごいパワー(笑)
昔の人のほうが、パワフルですよね~
私もエジプト大好きですv-411
あ、お正月にエジプトの特集番組(再放送かな?)やりますよね?吉村教授の。

スウィニー、見てきましたが
ジョニーのダークさが衝撃的でした!!















 管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
