12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 名探偵コナン~沈黙の15分(クォーター)
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名探偵コナン~沈黙の15分(クォーター) 

 『名探偵コナン~沈黙の15分(クォーター)』を観た。
沈黙の15分チラシ
 【ストーリー】
 都営地下鉄15号線、東都線の開通式典が朝倉知事が出席し華々しく開かれようとしていた。
 その周囲には厳しく目を光らせる目暮警部ら警視庁捜査一課の刑事たちの姿があった。
 前日、朝倉都知事への脅迫状が届いたため、警護に当たっていたのだ。
 そして、電車が出発したとき、同時刻にちょうど大宇宙展を見に行くために阿笠博士運転の車でトンネルを走行していたコナンは不審人物を目撃する・・・

 【豆知識】
 原作者、青山剛昌先生談:
 劇場版第15弾の舞台は雪山!ゴールデンウィークにやる映画にあるまじき行為・・・
 でもまぁ、1本ぐらいこんなのがあってもいいかなぁと(笑)
 この映画の売りはアクションに次ぐアクション!たぶん今までの中で一番動いてるんじゃないかぁ・・・でも、コナンのまねをしてスノボであんな危険なことはしないように。どんな危険かは観てのお楽しみに(笑)


 今回の主題歌はB'z!
 劇場版「名探偵コナン」15周年おめでとうございます。何度も楽曲を提供させていただいてる、B'zにとって切っても切れない作品です。5年ぶりということで、はりきって制作させていただきました。
 非情に光栄です。今回の楽曲では、人生において大切な瞬間に、自分にウソをつかないでいようという意志を歌っています。
 「Don't Wanna Lie」とともに、コナン君の活躍をお楽しみください。


 そして、ゲスト声優は戦場カメラマンの渡部陽一さん!
 戦場カメラマンの渡部陽一です。劇場版「名探偵コナン」に刑事役として出席することが出来て光栄極まります。
 コナンといえば、ミステリーですが、戦場取材も世界史のミステリーの一端をとらえる職業なので、コナンにはとても関心がありました。失礼のないよう、しゃべるスピード、正確さに気をつけて声優業に全身全霊をもって挑んでみたいです。


 ラスト15分、予測不能!

 2011年 日本アニメ 109分




 娘と友達親子と一緒に行って来ました♪
 さすが、コナン映画、ほぼ満席
 しかも、今回も期待を裏切らないおもしろさ
 が、しかし、左隣のおたくっぽいお兄さんがやたら気になるわたしだったりして
 肘掛け占領するんだもん!おかげでずっと右に身体を傾けての鑑賞。首と腰が疲れまちた


 今回はコナンのスケボーの腕前(足前?)が卓越していることがわかる内容だった

沈黙の15分3
 定番の黒の組織との関わりを説明するナレーションが流れた後、いきなり緊張感の高まる知事への脅迫状事件。
 そして、これも定番の黒の怪しい人影が現れた途端、コナンの推理・・・てか、直感がさえ渡り・・・

沈黙の15分3 (2)
 いや~、ほんっとうに、コナンって凄い!
 冒頭のシーンから魅せてくれます!
 素晴らしいスケボーのテクニックに口あんぐりで見入っている娘とわたし 
 しかし、トンネル逆走はしてはいけません 
 コナンだから出来ること・・・普通の人なら死んでるね

 派手な爆破シーンもコナンも巻き込まれた?って心配するも・・・コナン不死身

 しかし、この事件はこの後の大きな事件へのほんの序章に過ぎなかったのだ・・・今回のコナンはスケールもでかい!!

 舞台は雪山、新潟県北ノ沢村へと移る。
 そこには勿論いつものメンバーである、
沈黙の15分8沈黙の15分6
沈黙の15分2沈黙の15分7
 毛利小五郎のおっちゃん、蘭ねぇちゃん、園子、少年探偵団と阿笠博士、灰原哀ちゃんも登場して和やかな雰囲気&笑いもあって最初の緊張感から解放される。
 
 でも、いつ事件が起こるのかと・・・ちょっと待ちくたびれちゃった
 
 お待ちかねの博士のクイズもあるよ♪
 「パウダースノーの会場の屋台に一番ふさわしいメニューはどれかな?」
 1.焼き芋 2.磯辺焼き 3.イカ焼き 4.たこ焼き
 
 わかるかな?答えは・・・の間を右クリックしたまま滑らせてね♪
 4.たこ焼き!パウダースノーで粉。粉で出来てるのはたこ焼きだけだから

 あ、今回は哀ちゃんからもクイズがあったよ!
 「阿笠博士に一番ふさわしいメニューはどれかな?」
 1.焼き芋 2.磯辺焼き 3.イカ焼き 4.たこ焼き 5.どれもダメ

 答えは・・・
 メタボだからどれもダメ!の5番

沈黙の15分1
 8年前に起こった立原冬馬君の崖から転落事件。
 意識不明の彼が目覚めたとき、新たな事件の幕開けとなり・・・

 身体は15歳でも心は7歳のまま・・・切ない涙をみせるシーンはもらい泣き

 冬馬の母立原冬美の小学校の友人が事件に巻き込まれ、刑事がやってきたシーンで、現れましたよ、今回のゲスト渡部陽一さんがっ!
 一言、声を発しただけで、映画館中が爆笑の渦だよ
 あのままのしゃべり方で、しかも姿形も渡部陽一さんで登場した刑事の渡部。
 だけど、意外とうまかったわ♪
 台詞もたっぷりあったしね
 元太の「あのおっちゃん、しゃべりおせーなー」って(笑)いうつっこみも良かったわ


沈黙の15分6 (2)
 後半は一気に再び緊張感が高まり・・・コナンのスケボーがここでも凄い!
 ラストはもう手に汗握るぐらいの迫力で、ドキドキ 
 「沈黙の15分」のタイトルの意味がわかるシーンでは、蘭の思い出の走馬燈にまたまた涙しちゃいました
 過去の映像とかのシーンには本当に弱いのよ、わたし

 ちょっと残念だったのは、小五郎のおっちゃんの出番が少なくて、おきまりの推理シーンがなかったこと・・・かな。

 B'zの曲もとっても良かったし♪
 やっぱりコナン最高ね 

 是非、劇場で鑑賞してみてね!
 ダメならDVDで鑑賞を~♪
 それもダメなら1年後にはテレビ放送されるかな(笑)

 でも、6月1日に発売される、映画の主題歌「Don't Wanna Lie」はチェックしよう

 パンフレットも購入しました♪
 お値段、500円なり~安い!
沈黙の15分パンフ



 では、予告をどうぞ~





     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

スポンサーサイト
コメント
コメントありがとうございます^^
> ペンダントほしいけど、一万二千円は・・・・
そうですね、12,000円はちょっと高いですねー^^;
鍵のがいいかな^^
ペンダントほしいけど、一万二千円は・・・・
たいむさん
こんばんはー♪

お返事が大変遅くなりました!ごめんなさい。

カメラマンははまってましたね^^
良かったです♪

>新潟県民としては、微妙にヘンな方言が気になりましたが、まぁこんなものでしょう。
あ、本場だと違うのねー^^

20周年まで続きそうですよね♪
わたしも応援しますわ^^
こんにちは
そうそう、戦場カメラマンの吹替えは思いのほかハマってましたよね~(笑)
新潟県民としては、微妙にヘンな方言が気になりましたが、まぁこんなものでしょう。
一体いつまで続くのか、20周年で華々しく終わってほしい・・かなぁー(爆)
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

今回も面白かったよ♪
DVDが出たら観てみてね~e-454
曲もばっちり良いよ!

コナンはいつも4月だから、これはわざとだねー(^m^)
のんちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

面白かったね!
大人も十分楽しめる内容だったね~e-328
ほんと、良く生きてたよね(爆)

黒タイツ(笑)
そうそう、最初観たときは笑ったよ、なんじゃ?ってね。
でも、犯人が最後までわからないからいいんだよね!
影じゃ、男女も区別つかないもん(^m^)

>渡部陽一さんのシーンはほんと笑えた~♪
笑えたよね!出た瞬間大笑いだったもの^^
出番多かったし、思ったより上手だったよね^^

>もう少しで涙がこぼれそうになったよ・・・
泣きそうになったよねー><。ホロリってなったよ。

>主題歌もB'zで、みすずちゃん喜んでるだろうな~って思いながらエンディング観てた
うんうん♪
歌いいよね~(笑)
ウホウホしながら聞いてたよv-411

>うちは娘がクリアファイルと下敷き買ってたてか買わされたよ~
がはは^^うちもクリアファイルは買わされたよv-411
何故かワンピースのシールも(笑)
コナン面白そうですね~~
私はまたDVDでの鑑賞になると思うけど
曲はB'zなんですね♪
GWなんだけど~雪山なんだ
本当は春休みあたりにやろうと思っていたとか?
そんなことはないか~^_^;
面白かった♪
みすずちゃん、おはよ~♪
今日は朝からとっても良い天気でーす!!
ちと肌寒いけど・・・

わいわーい、コナン待ってました~v-411
今回も文句なしに楽しめましたv-343
冒頭シーンからハラハラドキドキで・・・
コナン良く生きてたな~(笑)

黒の怪しい人影、最初この全身黒タイツって何なんだ~?
って思って観てたんだけど
コナンでは定番の影なんだよね・・・
娘に「コナンはいつもこの黒影なんだよ~!!」
と突っ込まれたv-356

誰かわからないところが面白いんだもんね。
まさかあの人が犯人だったなんて~!!
てのがまたスリルがあるし!!

渡部陽一さんのシーンはほんと笑えた~♪
結構長く喋ってたよね
元太の突っ込みも最高だったわ~

ラストはかなりやばかったな~
もう少しで涙がこぼれそうになったよ・・・

主題歌もB'zで、みすずちゃん喜んでるだろうな~って思いながらエンディング観てたe-420

うちは娘がクリアファイルと下敷き買ってた
てか買わされたよ~














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1370-6de775d0
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。