12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 昨日の参観日&ランチとその前のランチ^^
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


昨日の参観日&ランチとその前のランチ^^ 


 昨日20日は6年生最初の参観日でちた
 先生が美しい・・・と他のお母さんから聞いていたので、楽しみに行ったんですが
 あれ?今日は担任の先生の授業じゃない?って思っちゃったじゃない
 
 人によって「綺麗」の基準が違うと改めて思った日でした・・・あら、毒舌
 でも、今回の先生、良いっす
 5年生の先生は、ベテラン風だったけど、ちょっとひいきするような感じだったので・・・
 いや~な感じだったのよね
 6年の先生はそんな感じ全然しなかったし、平等な感じしたし
 良い1年間が送れそうです

 参観日が終わり、総会が終わり。
 さて、ランチ~♪って思ったら、一緒に行く2人が今年は役員になってしまったので、その役員会があるという。
 そんなにかからないだろうから、終わったらメールちょうだいね~って気楽にわかれたら・・・

 その後2時間半待ちましたが
 午後2時半になって、やっとランチいただけました
 わたし宛に来た誕生日用の特別はがきを持って【鎌倉パスタ】へ。
 2,100円が1,680円で食べられるんです♪
20日のランチ
 本日のスープのコーンスープ。
20日のランチ2
 前菜3種。これ自分で選べました。
 若鶏のチーズとバジルソース、若鶏と枝豆のトマト煮、グリーンサラダ。
20日のランチ3
 選べるピザ。わたしがチョイスしたのは、【5種の野菜とモッツァレラチーズ】
20日のランチ4
 ぷりぷり海老と伊勢エビソースのパスタ。
20日のランチ5
 マンゴープリンはついてるデザートで、隣のプレートはお誕生日用の特別デザート【バニラアイスとティラミス】でした♪
 飲み物はアイス柚茶。

 とっても美味しかったです♪
 パスタはとっても濃厚
 ピザも良いお味だったし、ここの柚茶は大好きなの
 ティラミスは凍ってたわ 
 お誕生日特典のお食事券も貰ったし♪ラッキー

 娘っこが3時10分には帰ってくるから結構急いで食べました^^;(でも、結局3時50分ぐらいまでいたけど
 食べた時間が遅いし、晩ご飯はいりませんでした
 寝るまでお腹パンパンだよ・・・パスタ、ペペロンチーノにすれば良かったかな
 
 クラスの事、担任&他のクラスの先生の話や友達の役員会の話も聞けたし、楽しかった♪
 やっぱ共通の話題が豊富なママ友さんはいいわね話がつきないもの・・・

 そーいえば、今ちょっと怖いママ友さんのドラマ始まったわね。
 どんなもの?って思って観てそのまま2回目も観てしまいましたが、怖い><。
 ママ友地獄って 
 お受験とか絡むと本当に仲良しのママ友さんって出来ないのかな~
 わたしはそんなにたくさんのママ友さんいないけど、娘っこが幼稚園から仲良くしているママ友さんは優しいし気が合うしで大好き♪
 親子で仲良くなれてほんと良かったわ♪
 

 今度はもうちょっとゆっくり食べたいな


 
 

 18日もランチ行ってました♪
 場所は【カフェ ザ ルーツ】
 チンパンジーがトレードマークのお店で、食べ放題です。
 お値段は・・・1,400円ぐらいだったかな?

18日のランチ
 前菜とパンと飲み物が食べ放題♪
 パンは天然自家製酵母を使っていて、とっても美味しいです 
 クルミパンとチーズパン、大好き!
 ブロッコリーのクリームスープ、美味しかったよ。ミネストローネもまずまず・・・

18日のランチ2
 パスタは1品選びます。わたしは野菜のペペロンチーノ。
 だけど、塩が利きすぎ!塩からくって
 最後の方は残しちゃいました。イマイチ
 ペペロンチーノなのに、塩味?普通唐辛子で辛いならわかるけどー(ーー;)
 高血圧で倒れそうよ

18日のランチ3
 口直しにおかわり、クルミパンとチーズパン。
 そして、コロネにソフトクリームを入れて(パンに穴が空いていて、入れられるようになってるの)

 う~ん、ここは2回目だったけど、もういいかな~
 確か前もパスタがイマイチだった気がする・・・パンは美味しいけどね



     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

スポンサーサイト
コメント
エマさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>私も柚子茶好きだわ
美味しいよね、柚子茶e-454
熱いのより、冷たい方が好きだわ、わたしe-328

>辛すぎは困るね
困るね><。
唐辛子で辛いのは大丈夫なんだけど、塩辛いのはダメだわー^^;
美味しくないよねv-393

>その後、コロネにソフトクリームって甘くて美味しそう
これは美味しいv-218
うん、たっぷりのソフトでバクバク食べれるよ(^m^)
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

大きな学校だから、クラスそのままあがるとかってないのよね!
毎年クラスも代わるし、先生も代わるのよ^^

量はボリューム満点よ♪
ピザも美味しかったし^^

パンは食べ放題だし。
でも、そうなのよね、塩加減間違えてる?ってぐらい辛かったわー^^;

>でも・・・色々大変そう^_^;
大変な人は本当に大変なんだろうねぇ・・・
わたしは逆に近所で苦労したから、外が良くて良かったわ♪
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

ええ、ツェルマットのが食べたいです♪
下のは見た目は良かったんだけど、とにかく塩辛い!
やり直して貰おうかと思ったぐらい・・・

上のランチの方が美味しかったよ♪ピザもグーv-218でしたv-219
まめちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>パスタにピザ・・・ボリュームあるね。
うん、たっぷりね!
食べたのも遅かったから、晩ご飯は食べなかったわ^^
わたしもペペロンチーノ大好き!
でも、塩利き過ぎって最悪~~><。

>あんないつも綺麗にばっちしきめて大変よね~。
だよね^^;
お金に余裕がありそうな感じのママたち(一人違うけど)だから、あんななのかしらん^^;
お受験に縁のない庶民で良かったわ(^m^)

>ただ、最近は友人通しでもメールでの行違いってあるね。
そういうのはあるよね!
なるべく文章気をつけて、絵文字入れるように心がけてるよ!


こんばんは
最初のお店は、前菜から3品も選べたり
ピザも選べて楽しそうe-2

私も柚子茶好きだわv-410

この前、私はアンチョビ入りのぺペロンチーノ
食べたんだけど、塩が利きすぎて辛くて水たくさん
飲んじゃったわ
安いお店だけどv-356
辛すぎは困るね

その後、コロネにソフトクリームって
甘くて美味しそうv-367
アイスクリーム大盛りv-411
そっか~5年生と6年生と担任の先生が
違うんですね
中学に上がる前の先生が良さそうな
先生で良かったです
ランチ~とってもおいしそう、そして
すっごいボリュームが!
どれもおいしそうー(#^.^#)
2つ目のランチのペペロンチーノ
そんな濃いとは・・・
作る人塩の量間違えてるんじゃ?!ですね
見た目はとってもおいしそうなのに。。。
ママ友さんって~気が合う人がいると良さそうですよね
でも・・・色々大変そう^_^;
うちはマンションで幼稚園のママ友?さんの
噂ぽいのをチラッと聞いたりしますよ
パスタは・・・・
みすずちゃん、こんばんは☆
どちらもパスタね~
2つ目のほうが美味しそうに見えるけど、塩辛いのではダメね。
やっぱりツェルマットまで行かないと?
上のランチはピザもついて凄いね!
食べたーい!!
ボリュームあるね
おはよ。

パスタにピザ・・・ボリュームあるね。v-290
クリーム系よりペペロンチーノがいいな。
塩気が利き過ぎって、そりゃいかん。v-292

ママ友のドラマでしょ。
あんないつも綺麗にばっちしきめて大変よね~。v-404
お受験がからむとそんなに大変なのかな。
本当の友達って出来ると思うけど。
みすずちゃんはよかったね。v-411

ただ、最近は友人通しでもメールでの
行違いってあるね。うまく伝わらなかったりして
ギクシャクしてくることも。
気を付けたい事ではあるね。
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1372-f2de3633
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
