12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 深山公園~イギリス庭園~
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


深山公園~イギリス庭園~ 

イギリス公園18
 先日深山公園を紹介しましたが、ここは有料で入れる【深山イギリス庭園】があります。
 有料っても、大人200円子供100円程度なんですけどね
 でも、あまり人が入ってるの見ないけど

 この庭園をデザインしたのは、ピーター・サーマンさん。
 園芸学の国家免許を持った人らしいです。
 
イギリス公園2
 画像は去年の秋頃に行ったときのものなので、今と景色が違うだろうけど・・・
 今の方がもっと花が咲いてるかもです。
イギリス公園
 公園から続く庭園に続く道。
イギリス公園3
 正面の可愛らしい建物(コテージ)は入り口で、ここで料金払います。
イギリス公園7 (2)
 入ってすぐまっすぐに続く道。

イギリス公園6
イギリス公園7
 【カナール】
 18世紀のイギリス運河(カナール)のイメージで作られているそう
 鯉に餌をやることも出来るみたい・・・画像はよそのお姉さんがやってるのを撮しちゃった
 秋だから木が紅葉してるね
 季節はずれだけど、気にしないで~
   
イギリス公園8
 【馬のヘッド】
イギリス公園9
 【ブルータス】【バッカスの巫女】
イギリス公園38 (2)
 【パンの胸像】【ヘレナ】
イギリス公園38
 【バッカス】の乳を触る娘^^;
 変態顔の娘っこの顔をお見せできないのが非常に残念

 【彫刻の回廊】
 イギリス特有の石灰石を原材料に作られた12体のモニュメント。動物や神や聖女などをテーマに制作されている。
 庭園のシンボルゾーンらしい・・・


イギリス公園29
 上から見るとこんな感じ。

イギリス公園12
 【水の庭】
 庭園のシンボルマーク、トリプルドルフィンの噴水を中央に配置。心地の良い水音と周囲の生け垣やベンチが午後の昼下がりを演出します。だって。

 ドルフィン?いるか?顔はシーサーみたいだけど

イギリス公園13
イギリス公園15イギリス公園17
 【バラの庭】
 英国をイメージする四季咲きのイングリッシュローズを集めている。パーゴラと噴水と花の香りは、まるでミクロコスモス、お客さまを夢の世界へ誘います。 
 
 うん、バラはとっても綺麗で可愛らしかった♪
 バラ大好きなの

イギリス公園20イギリス公園21
 【夏花の庭】
 日時計がありました♪夏になると、この周りに夏に咲く花が咲くようです。

イギリス公園25
 【白色の庭】
 白い花を集めているようですが、秋だから寂しかったわん

イギリス公園26イギリス公園30
 小高い丘があって、そこから庭園全景が見渡せるようになってます♪

イギリス公園35
 【ガゼボ】
 古くからオランダ庭園や英国庭園の中で、周囲の景観を見渡すために作られたガゼボ。
 
イギリス公園36
 中央のテーブルがタイル張りで可愛かったわ~

イギリス公園34イギリス公園39
 トキワスズキっていうのかな?
 背の高いススキのような草もありました。娘っこの背が135センチないぐらいだから目安でわかるかな 

イギリス公園32
 日が暮れ始めたので、帰りました
 もっと花が咲いている時に、また行きたいな
 バラの季節、5月6月なんて良さそうね~





     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


スポンサーサイト
コメント
管理人宛の方~♪
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

いつもありがとうね!!
ふっし~~~さん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

いろんなところっても、全部近場だけどねー^^
軍艦島とか行きたいじょv-393

そうなのよね、ジョニーの来日がないのよね><。
残念だけど、仕方ないか・・・
また来てくれる事を願って!

コナン、楽しんで来てね~v-422
マリーさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>素敵~。異国情緒~日本じゃないみたいね~。
うんうん、ちょっといい感じでしょ^^
子供がわいわいやっている公園とは違って静かだし、いいよ~♪
元気になる!気持ちいいのよ^^

>是非、変態顔見たかった!
お見せできないのが残念(^m^)
にま~って笑ってまさしく変態!!
バッカスの顔もちょうどいい具合だよね(笑)

>私、薔薇園が昔から好き~。
わ~、一緒♪
わたしも大好き!深紅のバラとかいいわ~♪
咲く頃行ってみるね!!

で><。
ジョニー残念だよねーe-350
わたしはなかなか行けないけど、それでも日本に来てくれてるってだけで良かったのに・・・
気分が盛り上がり切らないよねv-393


エマさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

わ~、エマさん、言われるとそうだね!
アリスにもガゼボあったねv-411
似てる似てるv-432

>バラが咲いてる季節はきっと華やかで綺麗だね
たぶんね^^
また行ってみるよ!
今度はアリスの気持ちで(^m^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

そうそう、なんか南国な感じもするよね!
パインツリーあるし(笑)

イギリスの庭園デザイナーを雇ってデザインして貰って、頑張ったみたい!
もうちょっと花があると綺麗かもしれないねv-219

>イギリスでは広大な敷地の庭園も、ちゃんと整備されているけど無料だったりすることが多くて・・・
いいな~♪
もう普通のお宅も素敵な庭なんじゃないの?

そうか、芝生も違うのね^^
バラの咲く頃に、また行けたら行ってみる!

>バッカスがむきゅっ!って顔になってて、笑えた♪
なはは^^
迷惑そうな顔に見えるよね^^
いいなあ
みすずさん、いろんなとこに行ってますねv-405
羨ましい~~~
娘さんもきっといい思い出ばかりでしょうね~~~v-343

ジョニーが来ないので
すっかり意気消沈の私ですが
明日はコナンやっと連れて行きます・・・v-356
もちゅみさん
おはよ~♪

コメントありがとう~e-343

横浜にもあるんですね^^
そっちもおしゃれそう♪

そう、結構広い^^

>そそ、バラの季節だともっとイギリス庭園ぽい感じしますよね
だよね^^
バラが咲く頃、また行ってみようかなv-218
そういえば・・・
あっ!書き忘れた!

ジョニー、パイレーツ来日なくなったんだね・・・
とっても残念・・・
盛り上がりにも欠けそうだよね。
素敵だね~
こんばんは~♪
素敵~。異国情緒~日本じゃないみたいね~。

すご~~くマイナスイオンも出てそう。
元気にならなかった?

彫刻のお胸をむぎゅっとか、子供って好きだよね~(笑)是非、変態顔見たかった!
まだ~むじゃないけど、バッカスの顔がにやけてて可笑しい~~~。

薔薇もいいよね~。
私、薔薇園が昔から好き~。あの香りに包まれてると、とっても幸せ~♪
季節が変わると、薔薇もたくさ~~んだろうね。また行ってレポして欲しいなぁ。
こんばんは
彫刻の回廊やガゼボ
この景色
アリス・イン・ワンダーランドの
ウサギが出てくるあのお庭v-530
アリスに結婚を申し込むところ
を思い出したよv-513

バラが咲いてる季節はきっと華やかで綺麗だねe-398
南国なイギリス
みすずちゃん、おはよー
イギリス庭園だーっ☆
うふふ・・・日本も頑張っているね。でも、有料なのね。
イギリスでは広大な敷地の庭園も、ちゃんと整備されているけど無料だったりすることが多くて・・・
どこか?って思うのは、紅葉のせいかのか、南国の木が混じっているからか、芝が秋で枯れはじめているからかな・・・
ヨーロッパの芝は夏枯れするタイプで、冬は凄く綺麗な緑なんだよ~
バッカスがむきゅっ!って顔になってて、笑えた♪
イギリス庭園~っていいですねー
横浜のほうにもあるみたいなんです
1度行ってみたいなぁーと
思いつつ・・・
結構広いですね~^^
そそ、バラの季節だともっとイギリス庭園
ぽい感じしますよね














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1373-132b4bf2
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
