12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ガリバー旅行記
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


ガリバー旅行記 

 『ガリバー旅行記』を観た。
ガリバー旅行記チラシガリバー旅行記チラシ2
 【ストーリー】
 都会の新聞社で、しがない郵便係をするガリバー(ジャック・ブラック)は、失敗を恐れるあまり、何事にも挑戦することをあきらめてしまう、ちっぽけな男。
 ある日、はったりで手にした取材の仕事で【バミューダ・トライアングル】へと船を繰り出すが遭難してしまう。
 気が付くとそこは小人たちが住む中世時代の王国。
 図体のでかさを生かして国王の危機を救った彼は持ち前のはったりと現代文明の知識もあいまって、ヒーローとして崇められる存在になる。

 【豆知識】
 ガリバー旅行記とはアイルランドの作家ジョナサン・スウィフトによって300年以上前に書かれた冒険小説。
 4編で構成された物語は医者のガリバーが4回の冒険旅行を通じて書いたという設定になっている。
 今なお世界中で愛され、多彩なアイデアが詰まったこの物語は、後に【天空のラピュタ】【猿の惑星】などのモチーフになるなど、全てのファンタジーの原点とも言える不朽の名作である。

 監督:ロブ・レターマン


 そこは本当の大きさを教えてくれる国。

 2010年 アメリカ 85分 原題:GULLIVER'S TRAVELS




 娘と一緒に鑑賞!
 笑ったわー
 娘はドリフのようなドタバタコメディが大好き!
 バカ殿様も毎回欠かさず放送があれば観るタイプなので、こういう下ネタはいったお下品なコメディは大好きなのである
 ドリフ世代のわたしも勿論、好き
 ジャック・ブラックは前から知ってる俳優さんではあるけど、ほ~って流す程度だったのが、『ナチョ・リブレ 覆面の神様』をスーパーチャンネルで観てから号泣し、すっかり好きな俳優さんになってしまった。
 それに、わたし達親子の後ろの席のおじいさん(帰りに振り返ってわかった)が、やたら後ろで大笑いするものだから、それにつられて更に大笑い出来、より面白く鑑賞出来ました~♪


 わたしが鑑賞したのは通常版の吹き替えで。
 3Dは嫌なので普通に鑑賞したけど、観ている間、どこが3Dになるのかしらん?って思えるほど、3Dじゃなくても大丈夫そうな映画で・・・
 
 ガリバー旅行記は子供の頃から大好きな本だった割には、詳細を覚えてるわけでもなく・・・
 ま、ちっちゃい国とでっかい国に行くって事がわかってれば大丈夫よね♪
 
ガリバー14ガリバー7
 レミュエル・ガリバーはうだつのあがらない配達係。
 何かと理由をつけては、頑張らないタイプの人間だった・・・ってなんだかうちのお兄ちゃんにそっくり
 根拠のない自信ありげな発言も・・・今時の若者はこんな感じが多いのかしらん。

 スターウォーズ人形、欲しい~

ガリバー19
 嘘とはったりでバミューダー・トライアングルの取材に行くことになったガリバー。
 謎の嵐に巻き込まれ・・・目覚めると。
ガリバー3
 こうなっていた
  
 ちっちゃい国リリパット王国で、ヒーローと崇められる手段がなんとも
 そして、敵国をまるで『ワンピース』のルフィのゴムゴムの力のように砲弾を腹で弾き飛ばし大活躍!(これって、本気でワンピースのパクリだったりして
 で、ちやほやされたものだから、態度も図体と同じぐらいでかくなって・・・
 人の恋路もかき回すし、中世風の王国が現代ニューヨークのようになっちゃうし・・・
 
 パロディも豊富で、『スターウォーズ』やら『タイタニック』やら『アバター』
 そして、マイケル・ジャクソンまで・・・

 笑いなくては観られないわ

 やりたい邦題のガリバーだったけど、おごる平家は久しからず・・・
ガリバー12
 とうとう、こんなになっちゃいます。

 とうとう追放されてしまったガリバーが送られた場所は・・・

 ジャック・ブラックって案外可愛い顔してるのねー 
 ピンクのリボンがとってもお似合い

 
 さて、その他の登場人物をさらっと紹介!

ガリバー10
 ガリバーが勤める新聞社の編集長ダーシー・シルバーマンにアマンダ・ピート。

 ガリバーの片思いの相手。彼女も不思議とガリバーを気に入ってるようで、ガリバーの嘘を鵜呑みにして仕事を任せちゃったりする・・・

ガリバー18
 リリパット王国のセオドア王とイザベラ女王にビリー・コノリーとキャサリン・テイト。
 国王様、ガリバーにあんなものかけられても許す心の寛容な人なのね~

ガリバー20
 リリパット王国の王女さまメアリーにエミリー・ブラント。
 
 王女って言う割には年いってないかい?って思ったらエミリーってまだ28歳だったのね
 30半ばだと思ってたよ・・・

ガリバー17
 メアリー王女に横恋慕の男(茶色の服)ホレイショにジェイソン・シーゲル。
 ガリバーに色々恋の手ほどきを受けるが・・・どうなんでしょ^^;

 メアリー王女の婚約者のエドワード将軍(ひげ面の男ね)にクリス・オダウド。
 プライドが天より高い男で、メアリーに近づくホレイショとガリバーを良く思ってない。
 そして、とうとう、お約束の展開が

 
 ブラック・ジャックの笑いが好きな人じゃないと面白いって思えないとの情報もありなのですが、わたしは面白かったし、ほろっとも来ちゃった
 

 ガリバーはリリパット王国のみんなを助けることが出来るのか?
 ふたつの恋の行方は・・・?

 是非是非スクリーンかDVDで確かめてね♪
 頭空っぽにして楽しんでね~~

 では、予告編をどうぞ




     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

スポンサーサイト
コメント
りらさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございますe-343

面白かったですね~♪
ジャック・ブラック最高です!
お腹もちゃんと生かしていて(笑)良かったです♪
娘も大笑いしてたし、大人から子供まで楽しめる映画っていいね!
こんばんは♪
JBならではの面白さが満載でしたね~♪ お腹でぼよ~ん、と弾を弾き返すシーンがサイコーでした(笑) パロディもスターウォーズやらアバターやら、可笑しかった~(^^) 家族で一緒に笑える作品でしたね♪
ひろちゃんさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとう~e-343

>ガリバー旅行記の感想で、まさかこんな渋い?
 言葉が出て来るとは!(笑)
がはは^^なんかぱっと思いついたんだよね(^m^)

面白かったね~♪
ファミリー向けで楽しい映画だった^^
パロディがたっぷりで笑えたね!!

>ルフィーですよね~
うふ、連想させるでしょ^^

>ラストのJBの歌は、上手いよ~
 是非、彼の声で聞いてみてね(^_-)-☆
そうなんだ!!
DVDが出たらチェックしてみるね^^
こんばんは♪
>おごる平家は久しから

ガリバー旅行記の感想で、まさかこんな渋い?
言葉が出て来るとは!(笑)
お子様向けでしたが、JBは好きなので楽しめました!
パロディがいっぱいあってそれも面白かったですよね(^_-)-☆

そっか~、ガリバーのおなか攻撃?は、確かに
ルフィーですよね~

ラストのJBの歌は、上手いよ~
是非、彼の声で聞いてみてね(^_-)-☆
migさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~^^

面白かったですねー^^
ジャック・ブラックの映画、他にも観たくなりました。
こんばんは☆

最近PCが思い通りいかず重くて、、、、

みすずさんは全部ねたバレ記事なのね~^^


これJBだからこそ良かった映画でした~
他の人だったら観なかったかも。

たいむさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~e-343

> 箱入り過ぎてカマトトって設定だったのか(笑)
そうかもですね^^
誘拐されそうな時も「誘拐されちゃうわ~」ってちょっとしらじらしかったし(笑)

> JBの笑いは特別好きでもないけれど、JBありきとしてそこそこ楽しめました。
そうですね^^
ジャック・ブラックはなんか憎めないですよねー^^
管理人宛の方~♪
こんばんはー♪

いつもありがとう!
5月もよろしくです^^
yukarin さん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとう~e-343

> 私3Dで観たんですがどこが3Dなのか気づきませんでした^^;
やっぱり?
わたしは2Dだったけど、普通に見れましたもの・・・

> そうそうジャック・ブラックのドレス姿は可愛いって思いました。似合ってたし(笑)
ドレス可愛かったですね^^
うちの娘は腹抱えるほどわらってました^^

スターウォーズネタは良かったよね♪
BROOK さん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございます~e-343

> パロディ満載でホント面白かったですね♪
面白かったですね♪
パロディには笑いました^^
そうそう、ポスターも可笑しかったわ。

> 誰でも楽しめる作品に仕上がっていたと思います。
そうですね^^子供にわかるストーリーで良かったです♪
ルナぞうさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~e-343

> 旅行も良いけど、やっぱり映画もいいわ~
面白かったですよ!
旅行で行けない場所にも行った気分が楽しめるのって良いですよね^^

ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとう~e-343

> みすずちゃん、大うけだね!
うん、面白かった♪
ああいうノリも好きだわー^^

> エミリー・ブラントは28歳なのね・・・
> 私ももっと年上かと思っていたわ。
あ、やっぱり?
あんまり若く見えないよね^^;
でも、うん、すっごい美形じゃないのがいいわ♪
感じいい~^^
ジゼルちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

長女ちゃん観たのね^^
面白かったよ~♪
頭からっぽで楽しめるよ!

> 私は、ジブリの中でラピュタが一番好きv-343
> ラピュタっぽい要素もあるのかな?
う~ん^^;
この映画では感じなかったなぁ・・・それはやっぱ原作の方かしらね^^

> DVDになるかも?だけど。。。
> 楽しそうだし、観たいなぁv-341
うん♪
是非観てみてねv-411
歩さん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> 子どもと観に行こうかな♪
子供と一緒に気軽に楽しめる映画だよ~♪
楽しいよ^^

> 頭空っぽにして楽しめそうとは嬉しい♪
何も考えなくてもいいって、たまにはこういう映画もいいよね~♪

こちらこそ、読んでくれてありがとうね!!
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> 面白そうですねぇ
面白かったですよ♪
是非観てね^^

ガリバーって知ってるけど、深くは知らないって人が案外多いかもねー^^

> ↓のパイレーツ4は観に行きたいなー
こっちは絶対ね(^m^)
映画館、開いて良かったね~♪
KLYさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございます~e-343

> 現代ニューヨーカーのカルチャーが持ち込まれるというのが面白いですw
その通りですね~^^
楽しく面白い映画でした♪

> 最後のJBが小人扱いってのがもうちょっと観たかったなぁ…
あのシーンは笑えましたね!もうちょっと長くても良かったかも・・・
28歳
エミリーは28歳でしたかー。
でもまだなのかな?
箱入り過ぎてカマトトって設定だったのか(笑)

JBの笑いは特別好きでもないけれど、JBありきとしてそこそこ楽しめました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは♪
私3Dで観たんですがどこが3Dなのか気づきませんでした^^;
ドタバタものが好きなら楽しめますねー。
そうそうジャック・ブラックのドレス姿は可愛いって思いました。似合ってたし(笑)
SW好きの私としてはパロディは爆笑ものでした。
こんにちは。
パロディ満載でホント面白かったですね♪
「スターウォーズ」はもちろん「タイタニック」も笑ってしまいました。
他にも街中のポスターなど・・・
とにかく至るところにパロディがありました。

展開はあっという間で、
誰でも楽しめる作品に仕上がっていたと思います。
ガリバーってすてき
旅行も良いけど、やっぱり映画もいいわ~
ガリバーって意外とすてきなのね!
エミリーって
みすずちゃん、大うけだね!
私も期待値が低かったせいか、面白く見れたよ~
エミリー・ブラントは28歳なのね・・・
私ももっと年上かと思っていたわ。
すっごい美形ってわけじゃないところが、またいいかんじだったけど。
こにゃばんわ~♪
ガリバー旅行記、おもしろそうだねv-411
長女と彼氏が、面白かったって、言ってたわv-352

ドリフのようなドタバタコメディーなのねv-363
たのしそ~v-426

私は、ジブリの中でラピュタが一番好きv-343
ラピュタっぽい要素もあるのかな?

DVDになるかも?だけど。。。
楽しそうだし、観たいなぁv-341
おもしろそう~^^
>ドリフのようなドタバタコメディ

なんだぁ~^^GWにぴったりね~!
子どもと観に行こうかな♪
なかなか時間がないんだけど観たい~~!!

頭空っぽにして楽しめそうとは嬉しい♪

レビューありがとう^^v

予告の動画見ました~
面白そうですねぇ
ガリバーって私も話あんまり覚えてなくです^_^;
これはDVDでは見ようと思います
ようやく~いつも行ってる映画館が再開しました!
↓のパイレーツ4は観に行きたいなー
JBらしい作品でした^^
巨人と小人のお話もそうですが、古典的な世界観に
現代ニューヨーカーのカルチャーが持ち込まれるというのが面白いですw
最後のJBが小人扱いってのがもうちょっと観たかったなぁ…














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1375-40100e06
ガリバー旅行記
恐らく知らない人はいないであろう人気物語、ジョナサン・スウィフトの「ガリバー旅行記」を『僕らのミライへ逆回転』のジャック・ブラックが主演で映画化したファンタジームービーだ。小人の国でガリバーが大活躍する様子は原作に忠実でありつつ現代風にアレンジされてい...
「ガリバー旅行記」お気軽☆反戦映画
春休みに子どもと見るのにぴったりの映画。 ロンドン映画サイトでは、あまり評価が高くなかった映画だったので、正直期待しないで見たけど、ラストはともかく、普通にストレートな気持ちで見ると結構いい映画☆ ファミリーで見られる貴重な作品なんじゃないかな。
劇場鑑賞「ガリバー旅行記」
ここは「ガリバー旅行記」レビューのトラックバック用の記事です。 http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201104160003/
ガリバー旅行記
【GULLIVER'S TRAVELS】 2011/04/15公開 アメリカ 85分監督:ロブ・レターマン出演:ジャック・ブラック、エミリー・ブラント、アマンダ・ピート、ジェイソン・シーゲル、ビリー・コノリー そこは、本当の大きさを教えてくれる国。 新聞社で郵便仕分けの仕事をし...
★ガリバー旅行記★
そこは、本当の大きさを 教えてくれる国。 上映時間 85分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(FOX) 初公開年月 2011/04/15 ジャンル コメディ/アドベンチャー 映倫 G 【解説】 ジョナサン・スウィフトの古典を「スクール・オブ・ロック」のジャック・ブラ...
ガリバー旅行記(3D)
ガリバー旅行記(3D)'10:米◆原題:GULLIVER'S TRAVELS◆監督: ロブ・レターマン「モンスターVSエイリアン」◆出演:ジャック・ブラック、ジェイソン・シーゲル、エミリー・ブラント◆ ...
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
