12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 吉備路レンゲ祭り2011^^4月29日
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


吉備路レンゲ祭り2011^^4月29日 

レンゲ祭り272011
 【吉備路レンゲ祭り】に行って来ました
 10時からだけど、今回も早めに家を出、9時20分ぐらいには着いたかな。
 早く行かないと駐車場がすんごく遠くになってしまうのだ・・・それはいやっ

 しかし、わたしが行ったのは【レンゲ祭り】のはず・・・
 が、レンゲは・・・どこ?
レンゲ祭り22011
 見渡す限り、緑が広がる備中国分寺の五重塔のすそ。
 去年は緑の上に、ピンクが広がる景色が見えていたはずなのに。
 今年は種まきに失敗しちゃったのかしらん
 
レンゲ祭り42011
 すくなっ

レンゲ祭り332011
 だけど、代わりに菜の花が真っ盛り!
 遠くに生えているたんぽぽと一緒になってとっても綺麗
 光に映えて、黄金に輝いてるように見えない?

レンゲ祭り362011
 群生するとたんぽぽも美しいわ♪

レンゲ祭り62011 (2)
 広場ではお祭りで盛り上がり~♪

レンゲ祭り72011レンゲ祭り82011
 わたあめ、食べたり。唐揚げ、食べたり。

レンゲ祭り112011レンゲ祭り122011
 娘っこ大好きのスーパーボールすくいを400円で・・・獲った数で景品と交換♪
 スティッチのバッドになりました

レンゲ祭り142011 (2)レンゲ祭り142011
 茶屋で【赤米の甘酒】を。娘っこも飲みました。1杯300円なり~♪

レンゲ祭り152011
 ゴールデンウィークは五重塔の下の扉を開けているらしく、見ることが出来ました♪

レンゲ祭り182011 (2)レンゲ祭り202011
 【阿弥陀如来像】は孔雀の上に。【宝生如来像】は馬の上に。

レンゲ祭り162011レンゲ祭り172011
 【阿閦(あしゅく)如来像】は像の上に。像のお顔がちょっと面白かったから、アップで

レンゲ祭り172011 (2)レンゲ祭り222011
 【阿弥陀如来像】は鳳凰の上に。

レンゲ祭り232011レンゲ祭り242011
 天井には【格子状で天井板には55cm角大の欅の一枚板を使い、彩色画が描かれ、堂内をいっそう荘厳にしています。絵は全部で104枚あり、四天柱の脇にある4枚の天女図のほかは 季節の花々を描いた草花文】が描かれています。

レンゲ祭り242011 (2)
 今回初めて知った、紅葉って花が咲くんだね~~

レンゲ祭り252011
 家族で記念撮影!わたし抜き^^;

レンゲ祭り282011
 八重桜がすっごく可愛かった~~~
 全部ピンクじゃなくて、基本白の花びらに根元のピンクがじわじわ~って花びらの先に色が来てる感じ。
 
レンゲ祭り292011レンゲ祭り302011
 娘の後ろでは【お茶席】もしていて、風流風流♪
 わたしは今回もアイスを食べまちたぐふふ、2段娘も食べたけど・・・

レンゲ祭り312011レンゲ祭り382011 (2)
 娘っこが手に持っているのは、ちょびっと摘んだレンゲ。ここだけ、入って良い事になってるの・・・
 でも、少なすぎー^^;
 全然楽しめないよ・・・
 帰りに最後にもう1枚写真撮ってみました♪
 ありゃ、ちょっと曇ってきたよ^^;

レンゲ祭り402011
 駐車場の方がたくさん咲いてたわ

 そして、その後は旦那2号の実家へ・・・
レンゲ祭り422011レンゲ祭り442011
 回転寿司を食べに行きました♪
 え?何皿食べたって?ひ・み・つ

レンゲ祭り442011 (2)
 デザートも勿論食べたわよ♪

レンゲ祭り462011
 娘っこは、デザートなどのカップの下に敷いてある紙を顔に貼るのが何故か好き
 アホである・・・

レンゲ祭り472011
 レンゲ祭りの楽しみは、山崎パンが1個50円で買えるのだ!
 みんな殺到!!押すな押すなの大騒ぎよ
 わたくしもその中の一人ですけどね
 これで500円は安いっしょ




     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ノルウェーまだ~むさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

>れんげはちょびっとだけど、桜や菜の花と、それになにより如来像がやけに色鮮やかだね☆
でしょでしょ♪
いつも扉を閉めて保管してるから、色も綺麗に残ってるのよね^^
合体ロボ(爆)
うふふ、それ言える(^m^)
桜も菜の花も綺麗だったよ~♪

>みすずちゃんのお家はみんな仲良しで羨ましいわ~
お兄ちゃんもお昼ご飯目当てでやってきましたわ^^
家族でお出かけもいつまでやら・・・
そーいえば、お兄ちゃんも中学の時の方がこなかったわー^^

もちゅみさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

ほんと、肝心のレンゲが少ないんじゃねー^^;
よその田はレンゲがたくさん咲いてたよ!

>はじめて見ました
大きなイベントの時は開いてるみたい^^
よその五重塔も何かしら神様がいるんだろうね!

>可愛いじゃないですか(#^.^#)
なはは^^;
まだまだやることが幼いわねーv-403

パンはお得でしょ♪
群がりが凄いよ!潰される^^;
色鮮やか
みすずちゃん、おはよー
れんげはちょびっとだけど、桜や菜の花と、それになにより如来像がやけに色鮮やかだね☆
こういうのはじめて見たよ。
像とか孔雀の上に乗っているんだね。
何だか合体ロボみたいに見えてくる(爆)
良い季節にお出かけいいね☆
みすずちゃんのお家はみんな仲良しで羨ましいわ~
うちなんか、この前朝・昼・晩とご飯を置いて息子は留守番してたよ。もうっ!
レンゲ祭り~楽しそう~♪
ただ、肝心のレンゲが少なかったんですね
どうしたんだろ?
五重塔の下の扉って開くことがあるんですね
はじめて見ました
色々なところに五重塔ってあるけど
ほぉ~~と言う感じです
娘さんお茶目ね
可愛いじゃないですか(#^.^#)
そして、最後のパンなど~これで500円はすっごい
お得ですね














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1380-5fcc7362
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
