12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 豆富小僧
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


豆富小僧 

 『豆富小僧』を観た。
豆腐小僧チラシ
 【ストーリー】
 妖怪なのに怖くない、妖怪なのに人を驚かす事が出来ない豆富小僧。
 父親の見越し入道に叱られ、行方不明の母に会いに行こうと家出したが、妖怪の宿敵・狸に閉じこめられ200年が経ってしまった。
 やっと封印が解け、豆富小僧が降り立ったのは現代の日本。
 そこには妖怪達の姿はなく、見知らぬ世界が広がっていた・・・

 【豆知識】
 ついにアニメ大国ニッポンが、初の3D長編オリジナルアニメを送り出します。
 ハリウッドとは違う、ぬくもりのある3D。
 CGと手描きアニメが合体した全く新たな3Dアニメの誕生です。
 
 この世で一番怖くない妖怪・豆富小僧。
 【妖怪が消えた現代】で、彼が果たす役割とは!?
  
 
 2011年 日本 86分




 ゴールデンウィークに観たのに今頃の感想になっちゃった。
 娘の友人家族誘って見に行ってみました♪

 面白かったです!
 で、号泣

 とにかく豆富小僧が可愛い
 
豆腐小僧2豆腐小僧7
 なんて可愛らしい豆腐小僧
 遙か昔、人間を驚かせてきた妖怪たち。
 しかし、豆富小僧が出てくると、人間たちは大笑いしてしまう

 「どうだ、豆富小僧ぞ~。怖いだろ~~ベロベロベ~~」ってされても、愛らしいばっかりで怖くないわねー 

 見に行く前は声が深田恭子さんだと聞いて、う~ん^^;だったんだけど・・・
 ほら、彼女って可愛いばかりで演技がド下手
 それとも、いつまで経っても棒読みなのが逆に魅力なのかしらん。
 それが、人間慣れるもの?
 映画観ている間に、なんだかあまり気にならなくなり・・・ていうか、声が合ってるように思えてくるから不思議。

 豆富小僧は手に持っているお盆に乗った豆腐を離したら姿が消えちゃうっていう設定なのよね。
 だから、ドジっこな豆富小僧が豆腐を落としそうになる度におっとっとっ!ってこっちまで思っちゃう。
 それに豆富小僧って自分のこと【手前】って言うのよね
 この言い方がちょっとツボだったわ♪

豆腐小僧3
 だけど、そのせいで妖怪の総大将であり父親の【見越し入道】に雷がごとく怒られちゃう><。
 声は松平健さん。
 迫力あって合ってたよ♪

 でも、妖怪の総大将って【ぬらりひょん】じゃなかったっけ?あれは大将?
 水木しげるさんだとぬらりひょんなのかな?

豆腐小僧14 (2)
 もうひとり(?)可愛かったのがだるまの妖怪の達磨。
 声は武田鉄矢さん。
 豆富小僧のお目付役みたいな感じなんだけど、可愛いんだな~~♪
 豆富小僧と一緒に蔵に閉じこめられちゃうんだけど、達磨と言えばやっぱあれ?
 笑っちゃった♪

 達磨の状態によって、お腹の文字が変わるのが笑えたわ♪
 チェックしてみてね

豆腐小僧14 (3)
 妖怪の宿敵、狸一族のトップ。声は宮迫博之さん。
 最後まで声が誰かわからなかった~^^;
 
 狸の目的は人間世界の征服!その方法は・・・?

豆腐小僧11
 200年後の人間界にやって来た豆富小僧たち。
 すると、世界は変わっていて・・・

 人間にとって妖怪はもう怖い物じゃなくなっていた。
 妖怪=自然
 自然をコントロールして恐れなくなった人間は狸によって欲望を追うだけのロボットのように成り下がっていた。

 仲間がいなくなってもっと嘆くかと思ったらそうでもなかった豆富小僧^^;
 たぶん優しいおっかさんのことで頭が一杯なのね
 
 何故か妖怪が見える女の子室田アイ。声は平野綾。
 彼女は母親室田茜(声は檀れい)にある理由で反発していて・・・
 狸に追われる豆富小僧を助けてくれる。

豆腐小僧13 (3)
 豆富小僧の豆富を狙っている死神。声は大泉洋さん。
 とぼけた感じの声がぴったり!
 
 死にゆく人の気配を感じたら現れる。
 
 再び豆富小僧の前に死神が現れた時、豆富小僧は自分が一体何のために生まれてきたのか・・・自分だけしか出来ないことがあると気が付く・・・
 ああ、号泣
 娘もハンカチで何度も涙をぬぐってました。


 母親探しの話かと思えば、そうではなくて・・・
 200年後で妖怪復活に奮闘する話かと思えば、そうでもなくて・・・

 ちょっと展開が唐突のような気もしたけど、自然は人間が勝手にどうこう出来るものじゃない!って子供にもわかりやすいお話だったと思います。

 ほのぼので可愛い豆富小僧!
 是非観てみてね♪

 ところで、豆富小僧って原作が京極夏彦さんなのねー『豆腐小僧双六道中ふりだし 本朝妖怪盛衰録』が元になってるみたい。
 知らなかったわ
 本屋で可愛い豆富小僧の表紙の本を手にとってめくったら・・・すっごく可愛くない豆富小僧のイラストが
 観るんじゃなかった

 あ、そうだ!
 声の出演にはるな愛さんも出てるよ♪
 どこに出てるか、わかるかな~~ (←すぐわかるっての^^;)

 では、予告編をどうぞ~




 
  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

 
スポンサーサイト
コメント
ボルちゃん
こんばんわ~ん♪

コメントありがとう~e-343

ボルちゃん、行けなかったのねーv-356
とっても可愛いお話だったよ~♪
姪っ子ちゃんもきっと喜んだろうねー^^DVDを是非ご一緒にv-411

え?三連のお豆腐売ってるの?
それ欲しいかも~v-398
男前豆腐はよく見るんだけどねー^^;良く観てみるね!!

>みすずちゃんの深田恭子批評がなんとも面白いけど(笑)
なはは^^;ごめんちゃいv-356
決して嫌いじゃないのよ~^^;富豪刑事とか観てたし♪
でも、そうなのよね、可愛らしい豆富小僧の声が可愛いフカキョンの声に合ってたわ^^

>ジョニーはそんなこと言われなくてもみんなの王子だよね♪
そうそう♪
みんなの王子様だよね~v-402
色々言われて調べられて、ジョニーも大変ね^^;

プリンスジョニー、褒めてくれて(笑)ありがとーv-411v-422
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

ねぇねちゃん京極夏彦好きなのね^^
うちは旦那2号が好きだよ~♪
本も何冊か買って読んでた!

挿絵はかなりリアルだよね^^;可愛い方がいいな~e-330
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>ポスターが可愛くてね~
可愛いよね~♪
その可愛さにつられて見に行ってみたけど、面白かったよ♪
DVDが出たらチェックしてみてねv-411

>声優さんが色んな人してるのね~(^u^)
そうなの、ほとんど俳優さんが^^;
基本わたしは声優さんがするのが好きだけどね・・・
かわいいね
みすずちゃん こんばんわんv-286

豆腐小僧 映画館の予告で見て
かわいい~って思って
姪っ子ちゃんたちと観に行きたかったけど
結局行けなかったよ

先日お豆腐売り場に
豆腐小僧パッケージのちっちゃい3連のお豆腐売ってて
観てないけどあまりにかわいいから買っちゃったよ♪

↑みすずちゃんの深田恭子批評がなんとも面白いけど(笑)
予告で見る限りあってるな~って思っちゃったよ
DVD出たら、観てみるね~

↓のジョニーがプリンス?
あたしも記事読んだよ
ジョニーはそんなこと言われなくてもみんなの王子だよね♪
みすずちゃんのピンクのプリンスジョニーが最高だわe-415
ねえねが・・・
みすずちゃん、おはよ☆
実はうちのねえねが、京極の大ファンで、この「豆富小僧~」の絵の描いてあるしおりを持っていたわ。
確かにアニメに比べると、可愛く無かったよー
豆腐小僧~映画館のところを通るたび
ポスターが可愛くてね~
そっかーみすずさん観に行ったんですね
娘さんもみすずさんも楽しめるアニメだったんだ
私は観るとしたらDVDかな~
予告動画見ましたが。。。
面白そう!
声優さんが色んな人してるのね~(^u^)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1394-cc58273e
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
 
