12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 渋川動物公園♪わんこと散歩^^
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


渋川動物公園♪わんこと散歩^^ 


 ゴールデンウィークのお出かけ日記、行きたいと思います♪

 近場でわんこと散歩出来るスポットがあるんです。
 それが『渋川動物公園』
 こう太がいるのに、何故わざわざ?ってお思いの方もいるでしょう・・・
 娘っこの力では、こう太の散歩は無理
 柴犬って力が強いのよね。で、こう太は走るのが大好きだから、ぐいぐい引っ張るの。
 なので、娘っこだけでリードを持ってお散歩って、なが~~~~~~~~く歩かせて疲れた頃ならまだ出来るけど元気はつらつな時は絶対無理。
 引きずられちゃうわ
 ってことで、行って来ました♪

渋川動物公園
 どや顔で迎えてくれた白い孔雀。
 って、嘘ですが、一生懸命メスの孔雀にアピール中でございました
 知らん顔されているように思ったのは・・・気のせいだろうか・・・
渋川動物公園2
 待って~、観て観て~~って必死だわよ。

渋川動物公園5渋川動物公園6
 カピパラさんもいます。
 娘談「毛がかた~い
 大人しくて、可愛い♪

渋川動物公園41
渋川動物公園4渋川動物公園42
 うさちゃんもたくさんいます。
 運良く捕まえられたら、抱っこ出来るかな

 さて、柴犬、ポメラニアン、アメリカンコッカースパニエル、ビーグルと犬種がいますが、この中から気に入ったわんこを選んでお散歩しましょう♪
 前回はビーグルのルビーちゃんと一緒に散歩しました。そして、今回は・・・
渋川動物公園29
 娘が選んだのは、ポメラニアンの「ゆうた」くん。
 園の人が言うには・・・「ゆうたくんは、途中で歩かなくなる時があるんですけど・・・それでも良いですか?」
 え~歩かなくなるのは、どうよ?
 で、わたしは別のわんこを勧めたんだけど、娘っこはどうしても「ゆうたくん」が良いという・・・
 確かに、見た目はすんごく可愛らしい
 フワフワの毛、つぶらな瞳。これぞポメラニアン!!って感じじゃない?
 半日1,000円払ってゆうたくんと一緒に散歩することにしました。
渋川動物公園13渋川動物公園12
 おお、順調順調!
 もして、ご機嫌に歩いてます♪

 ここには園内の至る所に動物がいるんです。その動物を長めながらお散歩♪
 それに春は園内ベビーラッシュ!
 可愛い赤ちゃんがあちこちにいました。
渋川動物公園7
 山羊の赤ちゃん♪うろうろ歩いていて可愛い♪

渋川動物公園8渋川動物公園9
 ロバの赤ちゃん♪目が可愛いんだな~~

渋川動物公園10
 羊もいます♪赤ちゃんもいたけど、シャッターチャンス逃す

渋川動物公園31渋川動物公園33
渋川動物公園34渋川動物公園35
 ジャージー牛の赤ちゃん♪
 とっても甘えん坊さんで、娘に頭こすりつけて撫で撫でのおねだり
 人なつっこくて超可愛い愛らしいな~~

渋川動物公園16
 とてもミニブタに見えないミニブタ君もいます♪

渋川動物公園11
 普通の孔雀さんも。こちらも一生懸命アピール中!
 でも、無視されてるような・・・恋の道は険しいなー

渋川動物公園19渋川動物公園20 (2)
 ブラック・スワンに普通の白鳥。
 あ、『ブラック・スワン』の感想も書かなくちゃ

渋川動物公園20
 お目目の可愛いダチョウくん。

渋川動物公園24渋川動物公園25
 ポニーもたくさん。赤ちゃんもいました。写真撮ってるとお母さんが「うちの子に何か?」って感じで寄ってきた
 睨まれちゃった^^;
渋川動物公園30
 烏骨鶏もいます。ここにはわんこは連れて来ちゃだめなの。きっと鳥が怖がるのね。

渋川動物公園36渋川動物公園37
 猿もロバもアルパカも。
 
渋川動物公園38渋川動物公園39
 リクガメさんに、何故かカピパラになったねこちゃんも

渋川動物公園40
 ロシアンブルーの猫ちゃんはお昼寝中!

渋川動物公園26渋川動物公園26 (2)
 たくさんの動物たちが、この広~い園内にいるんです。
 眺めもいいよ~♪
 乗馬も出来るみたい。馬場がありました。

 景色を楽しみながら、散歩は最高ですな

渋川動物公園27渋川動物公園28
 途中には長い平均台もあり。娘も挑戦!でも、これが難しいみたい・・・
 最後まで行けた人はいるのかな?

 さてさて、肝心のゆうたくんですが・・・
 歩いて10分もすると、止まる
 リードを引っ張っても踏ん張ってるよ
渋川動物公園15渋川動物公園14
 しかし、ここで大活躍なのが旦那2号!
 ゆうたくんのご機嫌を取り、撫で撫でしていい子いい子~~ってすると・・・
 あら、不思議!歩くようになるじゃあ~りませんか!
 撫でられて、「もう、仕方ないな~。歩いてやるか」って顔になってますでしょ?

渋川動物公園17渋川動物公園18
 時々止まることがあったけど、その都度旦那2号が上手に話しかけてやると、歩くのだよ。

 えらいぞ、旦那2号!

 それに、このゆうたくん。抱っこされるのを嫌がるのだ。怒るの。娘っこは噛まれそうになったよ。
 きっと歩かなくなったゆうたくんを、レンタルした人が乱暴に扱ったりしたんじゃないだろうか?
 わんこって抱っこ大好きだよね?それを怒って嫌がるんだから、よっぽど嫌な目にあったことがあるんだろうと、旦那2号と話してました。

 一周して元の場所に戻ると、受付のお姉さんが「どうでした?」
 「歩きましたよ~♪最後までちゃんと」って伝えると、「そうなんだ。今日はゆうたくん歩いてくれたのね~」って嬉しそうに笑ってました。
 
 ここのわんこはよい子の【しつけ】はしてないそうです。
 だから、おすわりもお手も出来ない。
 でも、人間とお友達になって楽しく仲良く散歩する・・・それだけは教えてるそう。
 なので、ここのわんこはみんな人なつっこい!散歩大好き!って感じでみんな「行こう行こう!!」って誘ってくれます。

 だけど、それをわかってないお客さんもいるわけで・・・
渋川動物公園43
 黒柴のジローくん。
 可愛くて、おりこうさんで・・・
 ゆうたくんの散歩から帰ってきたわたしたちは、椅子に座って休んでました。
 すると、小さな子供(幼稚園かまだ行ってないぐらい)を連れた親子がやってきて、ジローくんの散歩に行くという。
 もう、嬉しそうなジローくんで
 こう太もだけど、散歩って聞くと嬉しくって飛び廻るのよね。ワクワクして早く行きたいよ~って目で受付のお姉さんを見上げてる。
 一通り説明を受けて、その家族がジローくんを散歩に連れて行き・・・

 10分たったか経たないぐらい?
 あれ?ジローくんが帰ってきてしまいました・・・
 「「言うこと聞かない!」って返されたらしい・・・」とたまたま会話を聞いていた旦那2号が教えてくれました。
 そんな~~~
 あんなに嬉しそうにしていたジローくんが、上の写真でもわかるように、がっかりして・・・
 目に元気がなくなってしまいました・・・行く前はあんなに目が輝いていたのに・・・

渋川動物公園46
 いじけて小屋に入ってしまい・・・呼びかけても目もあけてくれません。
 すっかり意思消沈です。

 小さい子連れての柴犬の散歩は無理でしょう・・・ここのわんこは気ままに歩くし言う事なんてきかないもの。
 うちのこう太だって、言うこと聞きやしないわ(家犬なのに、しつけ出来てないわね^^;)
 でも、連れて行くからにはちゃんと遊んであげて欲しかった。

 動物はおもちゃじゃないのだよ。言うこと聞かないからって、ぽいっ!はないじゃないかーーー><。

 午後からの散歩に誰かが連れて行ってあげてくれたらなぁ~って思いながら、その場を去ったわたしたちなのでした~ 


渋川動物公園45渋川動物公園44
 あ、そうだ。ゆうたくんじゃないポメラニアンも抱っこして、ご満悦な娘。
 わたしたちが座っている場所にずっといる白のインコ。
 人なつっこく、全然そこから離れません。
 きっと定位置なのね。

渋川動物公園47
 この日は生まれたばかりの猫ちゃんもいて。
 お母さんは普通の猫ちゃんだったけど、お父さんがロシアンブルー(上のとは違うよ)という子猫ちゃんは超可愛くて~~♪
 どうやら引き取り手は決まってるそうだけど、欲しい!連れて帰りたい~~ってなりました。

 次回行った時はジローくんと一緒に遊ぶかな~って思うわたしでした・・・
 でも、きっと娘っこは小さいのが良いんだろうね




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

わんちゃん、可愛いでしょ~♪
愛らしかったわーe-328

> あとカピパラって触って良いんだ?
ここは触ってOKなのよ^^とっても大人しいよー^^
てか、ぼーってしてる(笑)
で、枝野さん(爆)言えるかも^^

> 今ごろ観ているかなー?
観たわよ~♪面白かったe-343
感想書いたらお邪魔するね!!
管理人宛の方~♪
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343
いつもありがとうね!!

大人が色々教えてあげなきゃね!偉そうに言えるほどの大人じゃないけど^^;
でも、やっていいことと悪いことぐらいは教えれるぞ!

映画観てきました!感想は後日ね~♪
めちゃめちゃ可愛い!
みすずちゃん、おはよう!
ワンちゃん可愛い!!!
白い孔雀にもびっくりだわ。
あとカピパラって触って良いんだ?
うちでは今回原発報道の枝野さんがカピパラに似てるねって、ずっと言ってたんだけど(笑)

さすが動物の気持ちをわかっているみすずちゃん、今度は是非お散歩連れて行ってあげてほしいわ。

昨日パイレーツ行ってきたよ!
みすずちゃんが買ったマスコットの訳が判ったわ♪
今ごろ観ているかなー?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
エマさん
おはよ~♪

コメントありがとう~e-343

>わんこを貸してもらってお散歩できる公園があるなんて知らなかったわ
そうなの、ここ結構いいのよ~♪
小さい園だけど、敷地は広大^^

そうそう、おうちでわんこ飼うことが出来ない人には1日わんこと過ごせるからいいかもね^^
でも、警察犬みたいにしつけされてる訳じゃないから、そんなに言うことは聞かないのよ。

>首輪してるけど、お散歩はしないよね
この猫ちゃんは子猫ちゃんの時から首輪&鎖がついてる。
脱走しちゃうのかなー?
生まれた子猫ちゃんたちのお父さん猫のロシアンブルーは園を歩き回ってたよ。

真っ白な孔雀、綺麗だったよ^^
恋の季節は広げてくれるからいいね~♪

>他の動物たちもみんな遊びに来る人大好きって感じでいい公園だね
人を怖がる動物は全然いなかったよ^^(うさぎは逃げるけど^^;)
動物って癒されるよね~♪
ここはわたしも大好きよ^^
もちゅみさん
おはよ~♪

コメントありがとう~e-343

>白いくじゃくがいるんだ~~すごーい!
白い孔雀綺麗だったよ^^
頑張ってアピールしてたけど^^

娘は動物大好きなの^^トリマーになるって前は言ってたけど・・・手がねぇ、かゆくなるのよね^^;

ここはいろんな動物とふれあえるからいいのよね~^^

>黒柴のジローくんかわいそうでしたね
可哀想だったわー><。
しかし、感情豊かなワンちゃんだなぁって思ったの。
あんなにがっかりしてるのがわかるなんて^^
可愛かったよ~、また逢いたいな♪

動物とふれあうのはいいけど、なんでも思い通りになるって思って欲しくないよね。
そんな人が犬や猫、大きくなったからいらない~とか言って捨てたりするんじゃないだろうか・・・
まめちゃん
おはよ~♪

コメントありがとう~e-343

>大丈夫だった?
帰った時、臭いまくってたよ^^
特に娘っこe-454

カピパラ、野村監督(爆)あのCMも今は懐かしいね!

娘は動物大好きよ^^
だけど、アレルギーもちょっとあるんだよね^^;
かゆくなるe-330
牛の赤ちゃん、可愛かったよ~v-345

>怖い目あったらワンコって忘れないね。
忘れないよね!
まめちゃんちのわんこ、棒で叩かれたらそりゃ余計に忘れないよね(ーー;)
うちのわんこも、近所の人で必ず怒って吠える人がいるんだよねぇ・・・あれ、たぶんわたしのいない間に何かしたんじゃないかと^^;
その人にだけむちゃくちゃ吠える^^;
マリーさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

そうなの、いろんな動物がいるのよ♪
ドヤ孔雀も頑張ってたわ^^
恋は実ったかしらねe-328

>こう太くんてそんなに力強いの~?
力強いよー!
油断してると、わたしもぐいって引っ張られそうになるもの。
ポメラニアンのゆうたくんはすっごく可愛らしかったわ~♪
フワフワの毛が気持ちよかったわ。

>さて 明日はいよいよだね~
 ジャック!
そうそう!!
明日だよ~e-328
ワクワクだね、ドキドキだねv-345
楽しみ過ぎる~~♪ジャックv-9
こんばんわ
わんこを貸してもらってお散歩できる公園が
あるなんて知らなかったわe-451

私は飼ったことないからこういう体験もいいかも~
でも、そうよね。
相手も生きてるんだから、思い通りには
行かないのにね。

ロシアンブルーのネコちゃんは
首輪してるけど、お散歩はしないよねe-3

真っ白の孔雀もとても綺麗

他の動物たちもみんな遊びに来る人大好きって
感じでいい公園だねe-2

白いくじゃくがいるんだ~~すごーい!
そして、娘さん本当に動物好きなんですねぇ
ジャージー牛の赤ちゃんとあんな仲良く(^u^)
黒柴のジローくんかわいそうでしたね
犬や猫はおもちゃじゃない、その通りですよ~
思い通りになんてならないのが普通
普段接していないならこういうところで
そういうことを親御さん教えて欲しかったなー
ジローくん、そんな人ばかりじゃないからね~
優しいいい人とまた散歩出来るといいな
こう太君は?
大丈夫だった?
くんくん、くんくん、臭いまくらなかった。

あははは・・・野村監督だ。カピパラ。
鼻の下長い!!

娘さん動物好きだね。
牛さんがまるでわんこみたい。

こんなとこ一日いても飽きないね。

怖い目あったらワンコって忘れないね。
以前、私らの留守に親戚のおじさんが
棒かなにかでうちのわんこを叩いたらしい。

そしたら、そのおじさんが来る度に狂ったように吠える。
おじさんがいくら笑顔で寄ってきても
絶対になつかなかったもん。
動物は誤魔かせないよね~
こんにちは~
いろんな動物がいるのね~
ドヤ孔雀(笑)
カピバラさんカワイイ!

こう太くんてそんなに力強いの~?
わんこって見かけに寄らず凄い力持っているのね…
ポメラニアンのゆうたくん 可愛いね~
私も散歩したいな…
旦那2号さん(笑)優しい♪

さて 明日はいよいよだね~
ジャック!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1397-85623d5d
-
管理人の承認後に表示されます
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
