12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ラストの運動会><。
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


ラストの運動会><。 

2011運動会16
 本日土曜日は娘っこの小学生最後の運動会でした
 中学になっても体育祭と名を変えてあるけど、うちの子らが行く中学の体育祭は、ど~みても陸上競技会みたいな感じ・・・
 クラス対抗長縄大会とかあって・・・中学生で長縄~~って思うけど・・・誰が一生懸命かっていうと、クラス担任なんだよね
 子供たちの側で、声張り上げて数を数えてる姿は輝いてるわー
 って、この話は今はいいっか

 朝起きたら、曇天!
 おお~、やったって喜んだのは、運動会が始まるまでだった
 晴天の空の下、子供たちは元気良く運動会を楽しんでました♪
 ええ、晴天過ぎるぐらいに・・・もうちょっと曇っててもいいのに。暑いわ、日に焼けそうだわで、大変なんだからね~~。応援は・・・

2011運動会22011運動会20
 準備体操から始まり、応援合戦をして、大玉送り。
 今年は娘は紅組!紅組の勝利で幸先の良いスタートです♪

2011運動会212011運動会3
 娘の競技は午前中は騎馬戦のみ!
 みつあみっこが娘ね♪
 大将戦があったりして、なかなか迫力満点!
 特に女の子の戦いはすざましいものがありました
 しかし、残念ながら娘っこの騎馬はあっけなく帽子獲られて負けてしまいましたが^^;
 騎馬が小さいんだもん大きい子を土台にして小さい子を乗せればいいのにねぇ・・・

 騎馬戦が終わったら一端家に帰って昼食。
 娘っこも母の手作りお弁当を食べたことでしょう
2011運動会
 いつものババア弁当

2011運動会4
 午後一番の競技は6年生のリレーから始まりました。
 走った、走った!!
 ああ、出来れば前の子が遅くありますように・・・娘っこがドーーッて抜かれれる姿は恐ろしくて観たくない><。
 っていう、母の願い空しく最初の子が速かった・・・しかし、バトンの渡しで揉まれ、なんとラストに^^;
 ラストで受け取った娘っこは・・・なんと!!
 前の子を抜かして4位になったではあ~りませんか!!
 偉い、娘っこ
 よくぞ、抜かした
 しかし、その後、ぽっちゃりな男の子がとっても遅かったので・・・結局5位(後はない^^;)になってしまいました~~ 

 1時間半ほど待っていよいよ最後の種目、運動会の目玉といえば組体操です

2011運動会5
 軽い動きから始まって・・・
 音楽が「ゆず」の「虹」が流れ始めて・・・ああ、頑張ったんだよねー><。
 って、毎日の娘っこの組体操苦労話を聞かされていたわたしはうるうる・・・
 しかも、娘っこは運動会の1週間前に右足の小指を激しく打ち付けてしまって痛めていたのです。
 湿布を貼り、かなり痛いのを我慢して組体操の練習を頑張ってました!
 そして、当日、騎馬戦の時に痛めた足を踏まれたらしく><。
 な~んか、足引きずってないかい?って思ってたのよね
 場所移動の時、不自由そうに走ってました
 
2011運動会6
 2人技、肩車。

2011運動会7
 2人技、さぼてん。
 これはなかなか出来ない子たちもいたようです・・・
  
2011運動会8
 飛行船。

2011運動会9
 森。
 ゆ、幽霊か~~って^^;前髪切れ

2011運動会10
 台形。両端の子が肩に足をかけてるのが見事!
 逆立ちが娘っこ。

2011運動会11
 6人ピラミッド。

2011運動会12
 斜塔。
 前日練習で、娘はバランスを崩して落ちたそう・・・
 だから運動会当日は「また失敗したらどうしよう」て不安で不安で・・・
 学校行くまで何度もトイレに駆け込んでました^^;

2011運動会13
 波。
 みんなで頭の上で手を組んでのウェーブ。とっても綺麗でした~♪

2011運動会14
 そして、組み体操の目玉!
 55人ピラミッドです♪
 大きな55人ピラミッドが2基、それを繋ぐ橋のような2段の長い列があります。

2011運動会15
 娘は上から3段目!
 
2011運動会16
 最初にも載せた、55人ピラミッドが完成しました!!
 感動~~
 ひとりひとりが、怖さと戦いながら、足の痛さと背中の痛さと戦いながら頑張ってました
 上段の子も恐いだろうけど、一番下の子たちなんて、どんだけ膝が痛いか・・・
 小石が食い込んでも、歯を食いしばって頑張ってます!
 上の子たちは、重みで背中が痛いのを我慢して踏ん張ってます!
 自分が崩れてしまったらみんなが崩れてしまうから・・・

2011運動会17
 終わって並んだところ。
 隣の子、同級生に見えないー
 彼女はどうやら163センチは軽くあるそうですので^^;
 娘っこはやっと135センチぐらい・・・?とほほ・・・


 娘っこの小学生最後の運動会は終わってしまいました・・・
 場所取りという、母の戦いも終わった・・・
 いや、学芸会の場所取りがあったまだ戦いが残ってたわ




 『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

  
 
スポンサーサイト
コメント
ボルちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

今日も良い天気だね~♪
風が吹くと涼しくて良いんだけどね^^
わたしも秋が好きv-35
夏、ばてそう・・・

>お疲れ様でした~
ありがとう!
土曜日は特に暑かった~~><。

>組体操の55人ピラミッドって!!!すごいね~
凄いよ~♪
高いしね、大きな固まりが運動場に2基。
圧巻です!
下の子は膝が凄く痛いと思うんだよねぇ・・・
支えるのも大変だしね。
歯を食いしばって頑張っている姿を見ると、もう涙ドーッv-406

ボルちゃん、甥っ子&姪っ子ちゃんの運動会に行くのね♪
楽しみだね~v-291
あのわいわいとした感じはいるだけで楽しいよね~v-345
今年が最後で本当に残念v-409

>娘ちゃんいい思い出がまた一つ増えたね
ありがと!
足が遅いって思ってるから、自信がついたんじゃないかなー^^
良かったです♪

>藤棚すごくきれ~い
ありがと!
ピンクや白が混ざってとっても綺麗だったよ♪
生で観るともっともっと圧倒的で美しいんだけどねーv-411

こちらこそ、長々と読んでくれてありがとう!!
感謝感謝ですv-421
ちろちゃん
こんにちはー♪

再びコメントありがとう~e-343

春が増えたよね♪
クラスがまとまりやすいのかもしれないねー^^
仲良くなったりするかも。

ラストかと思うと寂しいものがあるわね><。

>アレって見てても気持ちいいよねぇー(*^0^*)
そうそう!!
どんな声で叫んでるか^^;
母(ばあちゃんね)と二人、名前呼びまくりだしv-389

>でも色々と理由があっての事だろうし仕方ないのかな。
そうだね。
まめさんのところでも書いたけど、応援に来れない親もいるしね・・・
それぞれが教室で食べるのよ^^

>やりきったんだね、偉いっっ!!
ありがと!!
頑張ってたよv-411
足もまだちょっと痛いみたいだけど、大丈夫よ♪

>そして、みすずちゃんも長い間お疲れさまでした!!
ありがとう!!
今度は学芸会で頑張るわ(笑)

>特に藤の花が凄く綺麗で写真に見入ってしまったよ(@◇@)
ありがと!
凄く綺麗だったよ~~v-345

フィギュアもありがと♪
どれもお気に入りv-411ダースベイダー、かっこいいでしょ♪
あ、映画見に行くの?楽しみだよね~~v-290
前売りも買ったわよv-343

>はっ!長々とごめんね。
こちらこそ♪
全部読んでくれてありがとうねv-411

もちゅみさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

そうなの、運動会だったのよ~♪
暑かったし疲れたわv-356
2学期制になってから春になったの^^
春って言っても初夏だからねー^^;

>こんなにすごくなかったー!
なはは^^
リレーはあるけど、綱引きは幼稚園の時しかないわ。
人数が多いから、あまりたくさんの種目も出来ないのよね、きっと。

わたしも小学生の時、組体操とかなかったよ!
最近はあちこちの小学校でやってるみたいよ!

>160近くあったと思う。。。
ひぇ、大きいねー^^
羨ましいわ♪
確かに、小学生の頃って女の子の方が大きかったりするんだよね!
お兄ちゃんの周りの女の子たち、みんな大きかった!
でも、うちの子は小さい^^;
ちろちゃん
おはよ~♪

忙しいのに、コメントありがとう!!
田植え作業も終わったのね♪
お疲れさまでしたv-435

パイレーツも観たんだよね♪
感動!
みすずちゃん おはよe-346

今日も一日暑くなりそうだよ~e-350
あっついの苦手
夏通り越して、早く秋になってほしいよ・・・

娘っこちゃん小学校最後の運動会e-271お疲れ様でした~
お天気でよかったね

組体操の55人ピラミッドって!!!すごいね~e-451
これが組みあがった時の歓声が聞こえてくるようだよv-425ウルウル
下の子、ほんと膝痛いよね
間の子の背中の痛みも、上の子の恐怖心も
みんな頑張って耐えて、協力し合っての大作
感動だねe-452e-420
娘っこちゃんも、ほんとに頑張ったね

小学校の運動会は盛り上がるよね~
あたしもいまだに小学校の運動会の思い出が記憶にあるよ~
今から、甥っ子e-418姪っ子ちゃんたちの運動会の応援に行くのが
楽しみなのよ~ん 秋なんだけどね

リレーもがんばったね~♪
娘ちゃんいい思い出がまた一つ増えたねe-491

↓の藤棚すごくきれ~い
ピンクもあるんだね
こんなに長いと見事だね 見せてくれてありがとうe-419e-420
まめちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

そうだね、「運動会」って言う方がちょっと楽しい感じするよね♪

わたしも運動音痴だから、リレーとか嫌いだった!
でも、授業がないから、それは嬉しかった(^m^)

>根性がすばらしい。娘ちゃん。金メダル
ありがとう、まめちゃん♪
頑張ったよ!ビデオの顔観ると、泣きそうになるわ、わたしが^^;
骨にいってなくて良かったよ!!

>えーー。お弁当って親子で食べないの?
うん。
親が来ない子もいるじゃない?だからだと思う・・・
1年と2年生は午前中に終わるから、親と一緒に帰るの。3年からは教室で食べるのよ~^^;

お菓子やおやつは禁止よん^^;
お弁当に入るフルーツは許されるかな(^m^)
ももちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>エライ
ももちゃん、ありがと!
ビデオを見直すと、ちょうどまた足を痛めたシーンが映っていて・・・凄く辛そうで痛そうな顔してた。泣くのをぐっと我慢したらしいわ。
頑張ったとわたしも思います^^

みんな本当に良く頑張ったわ^^
練習時間も5月のGWが終わった頃から始まって・・・何度も倒れたりしたみたいだしね。

>横浜のおばちゃんですら(笑)うるうるするのにー
うんうんv-406
一生懸命している姿を見ると、泣ける><。
ももちゃんにも観て貰いたかったな・・・

>お天気も良くて、とっても素晴らしい思い出になったね
ありがと!
わたしも何とか日焼けしないですみました~~♪
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

リレーはね、全員参加なの^^走るのあまり速くないんだけど、頑張ったなぁって思うわ^^

え~、体調崩しちゃったの?ノロとか言ってたっけ?
大丈夫?
修学旅行に無事に行けますように!!

>女の子も組み体操するのね。凄いすごい!!とっても綺麗ね。
ありがとう!!そうなの、こちらも全員参加なの^^
男女入り交じっての演技は迫力満点よe-328

校庭に花がない分、たっぷり咲かせました(笑)
改めて~
再びやってきました~♪

運動会こっちも最近は5月にする学校が増えたよ~
昔は秋だったのになぁ(^^;)

暑い中応援つかれたでしょう~

でも、ラストだと思うと感無量になってしまうのね(T-T)
(そりゃそうかー)

娘ちゃんリレー頑張って抜かす事が出来て良かったね♪♪
アレって見てても気持ちいいよねぇー(*^0^*)

しかし、お弁当が別々って寂しいーー(--;)
でも色々と理由があっての事だろうし仕方ないのかな。

組体操も足痛めちゃってたのに頑張って乗り越えて
やりきったんだね、偉いっっ!!
私だったら諦めてちゃってたかも(≧д≦;)

足は今は大丈夫なのかい??さぞ痛かった事だろうな(_ _。)

そして、みすずちゃんも長い間お疲れさまでした!!

↓の記事も読んだよー!なかなかこれなかったから
まとめ読みになっちゃったけど(--;)

特に藤の花が凄く綺麗で写真に見入ってしまったよ(@◇@)

あとフィギュアの数々・・・ダース・ベイダーめっちゃ
カッコイイねぇ(〃▽〃)
それにエドやらアルやらムフフなのがあって
なんか嬉しかったわ♪
もちろん、私も映画観に行くよんっっっっ!!

はっ!長々とごめんね。
そっか~運動会だったんですねぇ
イメージ的に5月か秋という感じでしたが
6月のはじめに今はやったりするんだ~
(雨で延期だったのかな?)
それにしても~中学はもっと陸上~と
書いていましたが
この運動会もすごいです
私時(はるか昔だけど)
こんなにすごくなかったー!
リレーとか綱引きとかかけっことかそんな感じで
組み体操やピラミッド・・・覚えがない
とっても決まってますねーみんな
小6とかでも大きい子は大きいですよね~
姪っ子が中1ですが、小5のとき会って
160近くあったと思う。。。
1番後ろと言っていたけど成長にびっくりしました^_^;
ご無沙汰してます(>_<)
ようやく田植え関連の作業が一段落したのでぼちぼちとだけど遊びにこれそうです(^O^)

今日はやっとパイレーツ観れそう~p(^^)q

なのでまた後で改めてゆっくりと遊びに来ます(^O^)/

(じっくりと読みたいので)

とりあえずご挨拶まで^o^
運動会
って響き好きだな~。

体育祭って心ときめかない。

って、小中高と「この世から無くなれ」と
思ってた運動音痴な私なんだけどね。v-390

いいな・・・運動神経もさることながら
根性がすばらしい。娘ちゃん。金メダルv-354
骨折してないか?って心配したもんね。v-404

えーー。お弁当って親子で食べないの?
お菓子とかのおやつもないの?
初めて知りました。v-405
よく・・・
ああv-406 子みーちゃんよく頑張ったねーv-424
足も痛かったのに・・・不安もあったのに・・・v-406
エライv-424

他のお子さんたちもよくがんばりましたーv-424

なんか、すっごい感慨深いのだろうねー
母は・・・

横浜のおばちゃんですら(笑)うるうるするのにーv-406

お天気も良くて、とっても素晴らしい思い出になったねv-354
ピラミッド!
みすずちゃん、頑張ったね!
お嬢さんリレーで抜かすって大変なことだよね。
全員リレーなのかな?それとも選抜?

うちも先週体育祭が終わって、中2の息子は応援団と選抜リレーで頑張ったせいで疲れが出たのか、今下痢と嘔吐と熱で寝込んでおりまする。
来週修学旅行なのに~~~

お花が一杯咲いている(笑)運動場。
女の子も組み体操するのね。凄いすごい!!とっても綺麗ね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1409-127519c6
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
