12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - X-MEN:ファースト・ジェネレーション
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


X-MEN:ファースト・ジェネレーション 

 『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』を観た。
X-MENファースト・ジェネレーションチラシX-MENファースト・ジェネレーションチラシ2
 【ストーリー】
 裕福な家に生まれ、名門大学に通うチャールズ・エグゼビア(ジェームズ・マカヴォイ)は強力なテレパシーを使うことができるミュータントだったが、自分と同じような能力を持つ者の存在に気付き始めていた。
 やがて強力な磁力を発生させ、金属を自在に操ることのできるエリック・レーンシャー(マイケル・ファスベンダー)と出会う。
 彼らは親友となり、自分たちと同じような若者たちを探し始めるが……。(yahoo映画より)

 【豆知識】
 『Xメン』シリーズの第5作目。
 今回は若きプロフェッサーXとマグニートーとの関わり合いを描く。
 親友までなった彼らが何故袂を分かったか・・・
 プロフェッサーXを、 『ウォンテッド』のジェームズ・マカヴォイ、マグニートーを、『イングロリアス・バスターズ』のマイケル・ファスベンダーがつとめる。

 監督:マシュー・ヴォーン

 6月、能力(サイキックパワー)解放 

 2011年 アメリカ 131分 原題: X-MEN: FIRST CLASS



 
 面白かった~♪
 第1作目から大好きなXメンシリーズ
 映画を観ていてもプロフェッサーXとマグニートーが昔何やらあったことは想像出来るけど、まさかその馴れ初めを観ることが出来るなんて
 ルンルンで見に行って来たよ

Xmen40Xmen27
 最初の重々しいシーンからエリックが心にどれだけの傷を背負っているか、未来のXメンたちに相反する存在となる発端が描かれていた。

 憎たらしすぎるドイツの医者役でケビン・ベーコンが出ていた。
 彼はエリックの才能を無理矢理開花させるが・・・

 ケビン・ベーコン、久々~♪
 昔から全然変わらないように見えるのは、昔からちょっと老け顔だから?
 今は逆に若々しく見えるよ~♪

Xmen14
 だからか、他のミュータントの力を自分の力に変換して若さを保つっていう役がぴったり♪
 最初の医者風の時より後の方がぐっと若返ってる。

Xmen29Xmen3
 悲しい過去を背負い、復讐に燃えるエリック。
 手のひらから磁力を操る波動を発し、金属を自由自在に動かし巨大な潜水艦を海底から引き上げるほどのパワーを持つ。
 セバスチャン・ショウを追う内にチャールズたちと出会い、行動を共にするようになるが・・・

 シリーズではイアン・マッケランが演じていたね。
 マイケル、似て無くもない?
Xmen5Xmen19 (2)
 このヘルメットを被るきっかけも明かされるよ♪

Xmen8Xmen6
 対する外見も普通で裕福な家に生まれ育ったチャールズ。
 離れた相手の精神に感応出来る、世界最高クラスのテレパシー能力の持ち主。 

 若きチャールズにぴったりだったマカヴォイ!くそ真面目な感じが合ってたわ
 わたしは『ウォンテッド』以来だけど、あの時は後半凄くかっこよくなって来たんだよね

 初期のセレブロも披露されるし、車いすになったエピソードも盛り込まれてる♪
 若きチャールズのラストの台詞、笑った~~
 そうそう、なるんだよね

Xmen18Xmen43
 ミスティークことレイブン・ダークフォルム(ジェニファー・ローレンス)。
 ブロンドの美女は仮の姿で、変幻自在の青い肌を持つ女性。目にした人物ならば、人種・性別を問わず自在に変身出来る。 

 謎の美女ミスティーク。
 今回はまだ子供の設定だからか、ちょっとぽっちゃりでも、可愛い♪

Xmen31 (2)
 こうなるにはまだまだ先っぽいけど、彼女が何故マグニートーの仲間になったのか、それも明かされます。
 途中、ちょっと「おっ」ていうサプライズがあったよ 
 ファンなら嬉しいんじゃないかな♪
 わたしは別の人のサプライズの方で、喜んじゃったわ(ほんとに一瞬だったけど^^;)

Xmen32Xmen36
 ショウの仲間のクエステッド:リップタイド(アレックス・ゴンサレス)は竜巻を発生させる寡黙なイケメン(って思わなかったけど^^;)
 赤い顔の悪魔アザゼル(ジェイソン・フレミング)
 エマ・フロスト(ジャニュアリー・ジョーンズ)は身体をダイヤモンドのように堅く変化出来る能力を持っていて、ショウの恋人だけど、相手が「悪」だったら誰でもいいのだね

Xmen4Xmen17
 恋する科学者ハンク・マッコイ(ニコラス・ホルト)。
 足を気にするが故に・・・可哀想だったなぁ

 炎を自在に操るハボック(ルーカス・ティル)。彼の練習の様子は笑わせて貰いました!

 など、とにかく人間もミュータントも登場人物がいっぱい!

 ファーストジェネレーション観ると、『Xメン』が1作目から観たくなる!
 って思ってるとちょうど民放で放送があってラッキー
 出だし観てびっくりだったよ~~
 全然覚えてなかった^^;

Xmen41Xmen37
 ショウを倒すという同じ目的の為にお互いに信用し、信頼しあったチャールズとエリック。
 エリックの悲しみと怒りを思うと、なんだか彼に同情っていうか味方したくなっちゃったよ
 でも、【力で支配を】ってのは、ちょっと違う・・・

 チャールズの【人類と共存し平和を】って気持ちもわかる。争ったっていいことないもんね!
 お互いに恐いって思うと思うけど・・・【理解しようとする】ってのが大事なんだ。

 後半の戦いのシーンは迫力満点!!
 手に汗握っちゃった♪
 
 是非是非スクリーンで鑑賞してもらいたいなぁ・・・
 楽しかったし、面白かった

 では、予告編をどうぞ~




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント
Nakajiさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

> なんだかちょっとしたサプライズにウキウキしてみておりました。
> きゃーーーってテンションあがりましたわ(笑)
わかります^^
全然知らなかったので、わたしもテンションあがりましたよ~♪

> アクションも迫力があるし、なんかせつなさもある映画だったな~って思いました。
全体的にとても良かったですよね♪
二人の関係も切なくて><。
この後のがあるなら、また観たいです^^
こんにちは♪

なんだかちょっとしたサプライズにウキウキしてみておりました。
きゃーーーってテンションあがりましたわ(笑)

今回の映画はとっても内容が濃い感じですきでした。
アクションも迫力があるし、なんかせつなさもある映画だったな~って思いました。
メビウスさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~e-343

お仕事のお勉強、大変ですね!
9月までもう一息!!頑張ってくださいね♪

この映画は映画館で観て正解ですよね!
面白かった~~♪

>シリーズの顔とも言えるウルヴァリンをメインにしなくてもここまで面白いものかと思っちゃいましたし、何よりチャールズとエリックの決別のドラマが凄い見応えたっぷりだったんですよねぇ。
おっしゃる通りですね!
二人の友情から決別まで、ずっと引き込まれての鑑賞でしたよ。
切なさでウルウルきましたし・・・

アメコミ、大好きなんですけど、わたしも最高にお気に入りになりました♪
出来映え良かったですよね!!

> そいえばあの人のサプライズ登場は面白かったですねぇ。何気に皆勤賞だしwでも彼とは別に自分はカメオ常連のスタン・リーを探してたんですが、本作では見当たらなかったです^^;
この映画にもスタン・リーが出てたんですかねー^^
DVDが出たらゆっくり探してみようと思います^^
シリーズ中一番かも?
みすずさんこんばんわ♪ご無沙汰しております。TB有難うございました。

お仕事関係の勉強中ゆえ映画館が疎遠気味になってるこの頃ではあるのですが、これは自分も映画館で観て正解だと思いましたっ。シリーズの顔とも言えるウルヴァリンをメインにしなくてもここまで面白いものかと思っちゃいましたし、何よりチャールズとエリックの決別のドラマが凄い見応えたっぷりだったんですよねぇ。近年のアメコミ作品はダーク路線というか、悩めるヒーローモノで良作も多くなってきましたけど、このファーストジェネレーションもミュータントの色んな苦悩を描いてる点で、シリーズの中では特に出来映えが良かった感じがしました♪

そいえばあの人のサプライズ登場は面白かったですねぇ。何気に皆勤賞だしwでも彼とは別に自分はカメオ常連のスタン・リーを探してたんですが、本作では見当たらなかったです^^;
くろねこさん
おはようございます~♪

コメントありがとうございます~e-343

> 面白かった~!!
面白かったね~♪
大満足ですe-328

> エリックの心の傷が切ない分物語に深みを感じちゃったし
> 謎解きの数々もたまらないものがありましたね--!
そうそう、過去にあんなことがあったら、憎んじゃうよね><。可哀想だった・・・
色々な謎もわかって興味深いし楽しかったよね♪

> ヒュー様も好きだけど----やっぱ若さっていいよね(笑)
はい、若さっていいわね~e-328
はつらつとした彼らにわたしも元気貰いましたーv-437
私も♪
面白かった~!!
エリックの心の傷が切ない分物語に深みを感じちゃったし
謎解きの数々もたまらないものがありましたね--!
ヒュー様も好きだけど----やっぱ若さっていいよね(笑)
パワ-をもらったきがしました!!


yukarinさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

面白かったよね♪
わたしもテンションあがりました!!
まだ最初の1しかみてないけど、他のも見直したいわー^^

yukarinさんの読んで、わたしも上映スケジュール観てみたら、こっちも夜の1本になってたー><。
日本語吹替版は終わるみたいだし・・・
面白いのにね!!
こんばんは♪
思ってた以上に面白かった~。
もう後半はテンション上がっちゃいましたもん。
いろいろと気になってたことがわかって、3部作一気観しちゃいました。

もう1回観たいと思ったら夜の回しか無くなってて...
地元ではイマイチなのかなとがっかり^^;
マリーさん
こんばんは~♪

コメントありがとう~e-343

マリーさん、2回目♪いいないいな~e-328
わたしももう1回みたいよ!

> ラストの台詞「じきハ○たりして」が笑えたよね~。誰かの心だけでなく自分の未来も見えたのね~なんてね(爆)
がはは~(笑)
笑ったよね~♪
そうか、未来がねー(爆)

> エリックの過去が哀しかったね。
悲しかったねー><。
ちょっと彼に感情移入しちゃったよ・・・

> チャールズが真面目そうで、結構チャラ夫じゃなかった?遺伝子話でナンパ~♪
確かに確かに!!
ナンパしてたりしてたもんね(笑)

> みすずさんが萌えたチラッとって誰かな?
> 少女時代のストームじゃないよね?
ストームもちらっと出てたよねe-349
わたしが萌えたのはウル様の方よe-415e-420
管理人宛の方~♪
こんばんはー♪

いつもありがとう!!
感謝感謝です♪
ちろちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

観てきた?
良かったよね、面白かったよね!!
わたしも大満足だよe-343

> 嬉しいサプライズに私も思わず『きゃっ』となっちゃった(^皿^)ニシシ
でしょでしょ♪
知らなかったし、びっくりだった♪
顔がニマニマしちゃったよ!

> とにかく色々な謎が解き明かされて嬉しくなっちゃった(*^0^*)
そうそう、色々わかって興味深かったね!
ちょっと切なかったし・・・><。
プロフェッサーXがふさふさ時代があったなんてね(笑)
マカヴォイ君、似合ってたし良かったよね!

> コレの続編ちょっと期待したりして(〃ω〃)ムフ
うんうん、観たいね!
ストームとかの養成の様子も見たいな~♪
migさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

面白かったね~♪
最高だったわ!

ケヴィンも良かったよねe-328
かっこよかったよ!

今書いてる記事「スーパー!」でもケチなワルでいいんですよ☆
> 観てね~
そうなんだ♪
是非観てみるね!
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> こちらはウィンブルドンで盛り上がっているよー
そっか、ウィンブルドンなんだ♪
わたしの友達も大好きで、きっとテレビに釘付けで観てるよ^^;

まだ~むさんちはどこ行ったのかな?
また記事になるかな~♪楽しみ!

> X-men大好きだから、すっごく楽しみ♪
うんうん、面白いと思うよ!
是非観てね♪
そうそう、まさか一番最初がね、見れるとはねー^^
良かったわ~♪
にゃむばななさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございますe-343

ほんとに、この話を観てからの方がより最初に映画がわかりやすくなりましたよね!
面白かった~♪
満足です!
たいむさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございますe-343

マカヴォイくん、良かったですよね♪
ぴったりでした^^
ええ、将来、はげるでしょうか~~(^m^)

> X-menシリーズはどれもみんな良いですよねw
はい、わたしも大好きです♪
ひろちゃんさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

パソコン、保ってよかった~^^

> 私もイケメンって思わなかった竜巻を起こす人は
> パンフでじっくり見たら、中々イケメンだと思いました
そうなの?
パンフ今回買わなかったのよ~~><。
こりゃ、買ってチェックしてみるべきかしらん♪

> これ観た後、TVで1の放映があったのはラッキー
> でしたよね^^
そうそう、ラッキーだったよね!
出来ればその後もやってくれたら良かったのにね!
わたしも「1」の最初全然覚えてなかったよー^^;

> ヒュー様の主演じゃないからか、思ったほどヒットしてなくて、残念(T^T)
あ~、やっぱり?ヒュー様人気凄いもんね!
でも、これも十分面白いのにね!喰わず嫌いしないで観て欲しいな~~♪
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

面白かったよ~♪
もちゅみさんも是非、スクリーンかDVDで観てねe-454
ご主人と一緒に行けるといいね!

今までのシリーズ観てるなら、絶対に楽しめると思うんだ♪
KLYさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~e-343

面白かったね!!

>今回はお話そのものをキューバ危機に絡め、更にシリーズのファンには堪らないぐらいトリビアを散りばめてくれました。
うんうん、実際の事件に絡めてるから余計に面白かった!彼らの力が本当にあったか?って(^m^)

> が!案外観てない人多いのかな…。初登場4位から6位に下がっちゃった…^^;
え~、そうなの?面白いのにねぇ・・・メンバーが違うからかな?
面白かった!!
こんばんは~~♪
面白かったね~!今日2回目行ってきたよ~。
ラストの台詞「じきハ○たりして」が笑えたよね~。誰かの心だけでなく自分の未来も見えたのね~なんてね(爆)

エリックの過去が哀しかったね。
ナチ絡みだったなんて。そりゃ人を憎むのは無理ないわ。母との思い出のシーンでは泣けた・・・
チャールズが真面目そうで、結構チャラ夫じゃなかった?遺伝子話でナンパ~♪
シリアスな部分とちょっと笑える部分のバランスもよかったな~。

みすずさんが萌えたチラッとって誰かな?
少女時代のストームじゃないよね?


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
面白かったーー!!
私も昨日やっとこ観てきたよ♪♪もう期待以上で
とっても満足出来たなぁ~(^^)

ほんと面白かったよね(^0^)

嬉しいサプライズに私も思わず『きゃっ』となっちゃった(^皿^)ニシシ

マグニートがどうしてそこまで人間を憎むのかとか
ミスティークが仲間になった経緯とか、プロフェッサーの車いすとか・・・
とにかく色々な謎が解き明かされて嬉しくなっちゃった(*^0^*)

プロフェッサーがまさか若い時にそんなふさふさだったとは(@◇@)
それが一番おもろかった、それにマカヴォイくん
プロフェッサーらしかったよね♪よかったわー

コレの続編ちょっと期待したりして(〃ω〃)ムフ
みすずさんおはよう☆

面白かったね~、
私ケヴィンの昔っからのファンなんだけど
彼がアメコミに出るとはっだったので嬉しさ2倍♪
今書いてる記事「スーパー!」でもケチなワルでいいんですよ☆
観てね~
絶対観たい!
みすずちゃん☆
こちらはウィンブルドンで盛り上がっているよー
今日お友達は皆観戦に行ったけど、我が家はまた別行動で・・・

X-men大好きだから、すっごく楽しみ♪
面白そうだね~
私もよもやファーストゼネレーションの話が見られるとは思っても見なかったから嬉しいわ☆
こんばんわ
この「エピソード0」を見てから、先日TVで本編1作目を見ましたが、何となく深みのある映画に思えてきましたね。
1作目が公開された時の薄っぺらさがウソのようでしたよ。
こんにちは
マカヴォイくんがプロフェッサー?とかちょっと思ってましたが、なかなかどうして良かったです。
でも、マカヴォイくんはハゲそうにないですよね(爆)

X-menシリーズはどれもみんな良いですよねw
こんにちは♪
今日もウィーン、ウィーンと言い出しているPCから
あせってコメしてます(^_^;)

私もイケメンって思わなかった竜巻を起こす人は
パンフでじっくり見たら、中々イケメンだと思いました
(*^o^*)みすずさんのイケメンレーダーには触れなかったのね(笑)

これ観た後、TVで1の放映があったのはラッキー
でしたよね^^
私は、1って途中から観てたことに気がつきました
(^^;

ほんと、スクリーンで鑑賞してほしい作品ですが
ヒュー様の主演じゃないからか、思ったほどヒットしてなくて、残念(T^T)

これも面白そうですよね~~
私は劇場で観たりDVDで観たりだった
シリーズですが
今回のも劇場かDVDかでは絶対観たいなーと
ただ~映画館へ行けるのか。。。ですがねぇ
(行くとなると主人も行きたがるので
合わせると日にちがなくなる^_^;)
どっちにしろ楽しみです
面白かったですねぇ。
基本的にミュータントたちの特殊能力による戦いが売りなんだけど、今回はお話そのものをキューバ危機に絡め、更にシリーズのファンには堪らないぐらいトリビアを散りばめてくれました。
が!案外観てない人多いのかな…。初登場4位から6位に下がっちゃった…^^;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1420-21309f27
X-MEN:ファースト・ジェネレーション
大人気の「X-MEN」シリーズ最新作。今回では若き日のプロフェッサーXとマグニートーの出会いから別離、そしてX-MEN誕生の秘話に迫る。主演は『つぐない』のジェームズ・マカヴォイとマイケル・ファスベンダー。共演にケヴィン・ベーコン。『キック・アス』のマシュー・ヴ...
★X-MEN:ファースト・ジェネレーション(2011)★
X-MEN: FIRST CLASS 共存か、支配か。その<起源>を目撃せよ! 映時間 131分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(FOX) 初公開年月 2011/06/11 ジャンル SF/アクション/アドベンチャー 【解説】 遺伝子の突然変異により超人的パワーに目覚めたミュータ...
『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』
温室育ちのプロフェッサーXと寒冷育ちのマグニートー。彼らの過去を知ると、シリーズ全体の感想が大きく変わってしまう。 これまでマグニートーことエリックに感情移入すること ...
X-MEN ファースト・ジェネレーション / X-MEN FIRST CLASS
ランキングクリックしてね ←please click 遺伝子の突然変異により超人的パワーに目覚めたミュータントたちの葛藤と活躍を描いた“X-MEN”シリーズ 日本で最初にX-MENが公開されたのが2000年。 10年以上経って、まだ続きが観られ...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション
【X-MEN: FIRST CLASS】 2011/06/11公開 アメリカ 131分監督:マシュー・ヴォーン出演:ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ケヴィン・ベーコン、ローズ・バーン、ジャニュアリー・ジョーンズ、オリヴァー・プラット、ジェニファー・ローレンス、ニコラ...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション
【監督】マシュー・ボーン 【出演】ジェームズ・マカボイ/マイケル・ファスベンダー/ケビン・ベーコン/ローズ・バーン/ジャニュアリー・ジョーンズ/オリバー・プラット/ジェニファー・ローレンス/ニコラ...
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
