12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 麺まつり^^
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


麺まつり^^ 

 25日の土曜日、【麺まつり】へ行って来たよ♪
 車を走らせる事1時間強の場所に【ビックハット】と呼ばれる屋根だけの建物がある。
麺まつり13
 開場の5分前頃に到着!

麺まつり
 【手延べ麺まつり】ってあるけど、ここ鴨方は【そうめん】で有名な場所なのだ。
 美味しいのよ♪

 並んで待ってると、後ろのおばちゃんがうるさいうるさい

 確かに、10時になって開場の時間になったけど、前にずらりと並んだ関係者の方たちが嬉しそうに一人一人スピーチをし始めたのだ。
 「あれ。市長がいるよ~」っていう女子高生の声が聞こえてきたから、きっと真ん中でにこにこ立っていたのは
市長さんだったんでしょう・・・(隣?の市なので顔は知らないの)

 そのおばちゃん、やれ熱中症になるわ、とか。倒れるわ、とか
 屋根だけだから、そんなに言うほど暑くなかったんだけどねー
 おばちゃんは5分も待ちません!!
 で、やっとテープカットまで済ませて開場!!

 入場料は大人200円、子供100円だから安い

麺まつり4
 中こんな感じ~
 ひろ~い中で、ぐるりとお店が並んでます♪

麺まつり2
 このまつりの良いところは、試食ってことで、【無料】で食べれるってことなのよ!!
 大きさはこのぐらいだけど、いくらでも、何杯でも食べれるの

麺まつり3
 とりあえず、うどんを2杯ずつ貰ってきた♪(別々のお店から1杯ずつ)
 コシがあって超美味しい
 
 先着140名さまの【そうめん流し】のチケットもゲット
麺まつり5
 本物竹を繋げてのそうめん流しでした。

麺まつり6
 運良く一番前をゲット♪
 娘っこが意気揚々と待ちかまえてます

麺まつり7
 流れてきました!お箸ですくう・・・が、流れてるから最初は取りにくかったみたい^^;
 でも、すぐ馴れて取る取る。
 ちなみに娘っこの向こうにいるおぢさんはカメラマンの人・・・っていうか、カメラ担当の人ね。
 無理な体勢でカメラ撮ってたからねー^^;身体反らさなくても、かがめば?って

麺まつり8
 この後おわん一杯に取って・・・それでも取ろうとする欲深い娘に「食べてから取りなさい^^;」って。
 なくなっちゃう~~って大丈夫だってば・・・
 
 でも、子供ってどの子も一緒ね。
 わたしの前にいた悪ガキ3人組が同じようなことしてました。しかも、後ろに流さないと、箸で押さえ込んじゃって
 よっぽど言ってやろうかと思ったけど、隣の夫婦が親かと思って黙ってたら・・・その夫婦はさっさと食べていなくなっちゃった
 じゃあ、この子たちは子供じゃないんだ~って思って、「せき止めるのやめなさいね」って今度こそ言おうと思ったらわたしの背後から「頑張れ頑張れ!流すな流すな!!」ってどこかのじいさまの声が

 まぁ、結局大量のそうめんをせき止めるのも限界あるし、食べれないし・・・
 そうめんは無事、後ろに流れて行きましたけどね・・・
 だけど、食べない分を箸で触るのって良くないよね~~

 10分ほどで終了!
 流しそうめんっていう初めての体験に娘はとっても面白かったみたい

麺まつり9
 その後、【お好み焼き風に焼いたそうめん】を食べ。
 おばちゃんが入れるから・・・入れ方めちゃくちゃ 
 でも、味は美味しい~♪
 青のりはもうちょっと減らして~~

麺まつり11
 【冷やし中華】もあったから、ゲット♪
 娘っこはもうお腹一杯だと、これは食べなかったけど、美味しかったよ~
 
 あと、ざるそばもつけラーメンもあったけど、さすがにわたしもお腹一杯!!

麺まつり10
 娘っこがアイスを買ってきました。100円!!
 
麺まつり12
 当然、わたくしも戴きました
 だけど、これもおばちゃんだから、上の段の置き方が緩い!
 半分に割れちゃって片方落ちちゃったよ~~><。うるうる・・・

 「落ちたらのせてあげるよ~」っておばちゃんが言ってたよ~と娘。
 いえいえ、さすがにもらいには行けないでしょ
 このアイス、味も濃くて美味しかった
 娘は2個食べてたよ・・・そして、家に帰ったらお腹が痛くなってきた娘なのでした~~
 この後ジュースも飲んでるし、お腹冷えたのね・・・罰じゃ


 200円でお腹一杯食べれるって、なんて美味しいお祭りでしょう
 初めての参加だったけど(旦那2号がネットで見つけたの)、また行きたいな~♪



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
ジゼルちゃん
おはよ~♪

コメントありがとう~e-343

> ナイスな企画のお祭りだね~v-218
でしょ^^
わたしも全部無料だって思わなかったよ~e-328
ラッキーだったわん♪

> 私の住んでるとこも、揖保の糸そうめん~が有名だよv-352
知ってる知ってる♪
食べたこともあるよ。美味しいよねv-411
CMも良く観ます^^

> そうめん流しは、小さい頃から、よく遊びながら食べてたよv-411
お~、凄い!
わたしはテーブルの上で廻る流しそうめんなら何度か食べたことあるけど、竹のってこれで2度目ぐらいだよ~♪
楽しいよねーv-411
大人でもワクワクしちゃうv-398

> 迷惑だよねv-412
やっぱどこにでもいるんだねー^^;

> 冷やし中華も、おいしそ~v-373
美味しかったよ~♪そうめんとかあっさりでしょ?その中で濃い味の冷やし中華は新鮮でした~♪
アイスも味濃くてばっちりよ♪

> みすずちゃん、美味しいお祭りに参加できてよかったねv-411
> ネットで見つけた旦那2号さんも偉いv-364
偶然見つけたみたい!
ラッキーだったわv-345
お値段安くて美味しくて、大満足!!
エマさん
おはよ~♪

コメントありがとう~e-343

> 暑いときは、つるつるっとv-345
うんうん、暑い時はそうめんやざるそば・うどんが美味しいよね♪

> 止めたくなる気持ちもわかるけど
ふふ^^
わかるけどねe-454テンション上がっちゃうんだろうけど・・・下の人も待ってるし、気の毒だよねe-330

> 200円でたくさん食べれて楽しい休日だったねv-411
ありがと!
お財布にも優しい日でしたわ~♪
お昼ご飯代、3人で500円だもん^^
ノルウェーまだ~む さん
おはよ~♪

コメントありがとう~e-343

わー、夜入れてくれてたの?ごめんねーv-435
時々エラーがあるのよね(ーー;)

> たったの200円で食べ放題って、日本ってすごいね~
でしょ~♪
どれだけの人が来るのかわからないけど、ずーっと、無料だもんね!
びっくり^^;

> ラーメン食べたい!!
ラーメンも美味しそうでした♪

> こっちも今日は31度!!
ひぇ~、だね^^;
今日も朝から暑いよー><。
でも、洗濯物&お布団が良く乾く~~v-398
もちゅみさん
おはよ~♪

コメントありがとう~e-343

> 全部試食ということで無料というのも
> びっくり
でしょでしょ^^
わたしもまさか全部無料って思わなくてびっくり!
とっても美味しかったよ!

> ということは麺以外にも少し色々売ったりも
> していたのかな(^u^)
そうそう^^
麺もたくさん売っていたけど、アイスやジュースやコーヒーなども売ってたよ~♪
しかもお値段が安い!嬉しかったわ♪
いいなぁ~♪
200円でお腹いっぱい食べれるなんてv-405
ナイスな企画のお祭りだね~v-218

私の住んでるとこも、揖保の糸そうめん~が有名だよv-352
でも、こんな美味しいイベントはないわv-409

そうめん流しは、小さい頃から、よく遊びながら食べてたよv-411
で、同じような悪ガキは昔からいたよv-389
迷惑だよねv-412

冷やし中華も、おいしそ~v-373
もちろん、アイスも、おいちちょ~v-367

みすずちゃん、美味しいお祭りに参加できてよかったねv-411
ネットで見つけた旦那2号さんも偉いv-364
こんにちは
暑いときは、つるつるっとv-345
美味しそうv-363
流しそうめん楽しそうだわ
止めたくなる気持ちもわかるけど
下の人は・・やっぱり止めちゃいけませんねv-393

200円でたくさん食べれて楽しい休日だったねv-411
流しそうめん
みすずちゃん、おはよー☆
あれ?昨日コメ入れたつもりだったんだけど・・・
たったの200円で食べ放題って、日本ってすごいね~
お得情報をよく見つけたね!
ラーメン食べたい!!
こっちも今日は31度!!
帰国前にリハビリ~(汗)
すごいですね~こういうのがあるんだ!
全部試食ということで無料というのも
びっくり
麺好きなのでもしこちらであれば行きたいところです
最後の〆のアイスがまたいいですね
アイスは有料だったけど~
ということは麺以外にも少し色々売ったりも
していたのかな(^u^)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1422-33fa4753
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
