12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - スカイライン-征服-
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


スカイライン-征服- 

 『スカイライン-征服-』を観た。
スカイラインチラシ
 【ストーリー】
 ロスに住む親友のテリー(ドナルド・フェイソン )のペントハウスを訪ねていたカップル、ジャロッド(エリック・バルフォー)とエレイン(スコッティー・トンプソン )は、早朝、最上階の部屋のブラインドから差し込む青白い光と不気味な音で目を覚ました。
 そして、その光を見た友人の一人が、一瞬にして光の中に吸い込まれて姿を消すのを目撃。
 更に窓の外に広がる光景に彼らは呆然と立ちつくした・・・
 目前に迫る、これまで観たことのない巨大飛行物体。
 しかも、それは1機だけでなく、空を埋めるほどの数の飛行物体が、地上から人間を吸い上げていたのだった!
 しかし、それは絶望的な3日間の始まりにすぎなかった・・・

 【豆知識】
 「異星人による地球の侵略」「地球崩壊の大災害の発生」など、幾多の映画で描かれてきた地球規模の大パニック。
 続くことが当然と思われた日常が、一瞬にして崩れ去る恐ろしい世界だが、そこには、自己犠牲の人類愛や、不屈の英雄の存在して、感動のドラマが胸を熱くさせた。
 しかし、現実の世界で、戦う術を持たないごく普通の人間の前に、圧倒的な力を持つ【なにか】が襲いかかった時、絶望的な極限状況の中、人は何を考え、そして何が起こるのか?そこに愛や英雄は存在する余地はあるのだろうか?
 高級マンションの一室に集まった、ごく普通の人々が目撃した、刻一刻と進んでいく人類征服の3日間。
 「デイ・アフター・トゥモロー」「2012」「アバター」など錚々たる作品の驚愕の映像を手掛けたVFXチーム:ハイドラックスが最新の映像技術と、冷徹なまでのリアリティで描く全く新しい視点のSFという枠を遙かに越えた、新世紀の映像黙示録だ!


 あなたは、地球の支配者が変わる3日間を目撃する!

 2010年 アメリカ 94分 原題: SKYLINE

 




 あれ?これ続き物?って思えるほど、「これから大活躍か?」って良い場面で終わってしまった映画でした
 観る前に全然予備知識もほとんど入れないわたし。
 今回はちょっとぐらい知っておくべきだった?
 これが3日間だけを描いた映画だったってことを・・・

 だけど、CGは凄かったー
 どうやら俳優にお金を掛けない分、CGに力を入れてるらしい・・・
 低予算ながら、ここまで迫力ある映像見せられたら、もう口あんぐりでみるしかない!!

スカイライン2
 ジャロット(向かって右)とテリー(向かって左)は親友同士。
 テリーに招待されて豪華なマンションでのバカンスを楽しんでいた・・・が、突如青い光に包まれて・・・

スカイライン4
 暗闇の中で蒼白い光は美しい。
 虫たちが青い電灯に引き寄せられるのと同じように人間も、その妖しく美しい光に魅せられる?
 ふっと消えたように思えたのは、掃除機に吸い込まれるように人間が空に舞い上がって行ってた。
 その先には巨大で不気味な宇宙船が  

スカイライン-+(2)[1]スカイライン9
 彼らが一体何をしたいのがわらないまま、主人公たちの右往左往する様が描き出されていくの。

スカイライン6スカイライン7
 普通の映画だったら、主人公がヒーローになったり、『インデペンデンス・ディ』のように米軍がドンドンパンパン異星人と応戦してラストに涙を誘いながら勝利を掴むというパターンがほとんどだったけど・・・

 この映画は違う!
 映画の端っこの方で逃げまどい死んでいく人々にスポットをあてているのだ!

スカイライン3
 だから・・・救いはない
 おろおろしながら、意味のない作戦をたて・・・で、当然そんな作戦は失敗
 そりゃそうだ、観てても絶対成功しないって思うもの
 しかし、何故海にこだわっていたのだろうか・・・陸が襲われてるから海?なんて安直な

 わたしは観たこともない俳優さんばかりでしたが、ひとりみたことある人が・・・
 オリバー役のデヴィッド・ザヤスさんです。
スカイライン13
 このお顔、きっと一度は誰もが見かけたことがある方だと思います♪
 最近では『エクスペンダブルス』にも悪い将軍役で出てました。

 やはり名のある俳優さんは、台詞も的を得ているし(彼が主人公に話すことは、「うんうん、その通りだよ!」って頷いて聞いてました)、最期の姿もかっこよかったです

 一緒に観た友人は『アジャストメント』が良い思えるほど、こんな救いのない映画はいやだ~~と申しておりました
 いやいや、きっとあの後、【彼】が大活躍して人類を救ってくれるに違いない
 そして、未来に希望を託し、死んでゆくのだ~~


 って、違うか

 やっぱ愛は地球を救うのか・・・?と一瞬思わせといて打ち砕かれる
 ラストのふたりに、涙出たのに

 人類がどうなるか、見たい人は是非映画館で 
 
 そーいえば、イギリスの宇宙物理学者のスティーブン・ホーキンズ博士は・・・

 「もし、エイリアンが地球を訪れたなら、コロンブスの新大陸発見に匹敵する大事件だ。しかし、それはアメリカ大陸の先住民にとっては最悪の出来事だった・・・。宇宙人は存在するかもしれないが、破滅的な結果をもたらす恐れがあるので、コンタクトは避けるべきだ」

 と、警告してるらしい・・・

 この映画を観た後だと、博士の言うことも一理あると思わずにはいられない・・・


 では、予告編をどうぞ~




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
ひろちゃんさん
ぎゃ~~><。
今頃の返事・・・ひろちゃんさん、ごめんなさい!!
この返事も読んで貰えるかわからないですが><本当にごめんなさい!!

> これ、映像以外、本当に心魅かれることがない作品
> でしたσ(^◇^;)
そうそう、映像は凄かったけどそれだけって感じでしたねー^^;
キャストもよく知らない人ばかりだし・・・

> ジョニーやロバート主演だったら、ちょっとは
> 評価が上がったかも?(笑)
> 主演の人も好みじゃあなかったしなあ。。。
がはは~~^^
それはもう、わたしもガンガンに面白かった!って書いてたでしょう・・・
イケメンがいいよね・・・出来れば。
こんばんは☆彡
これ、映像以外、本当に心魅かれることがない作品
でしたσ(^◇^;)

なので、今回は、キャストもアップしなかったです(^^;
あの人は、どこかで観たと思ったら、エクズペンダブルズの将軍役だったんだ~~
すっきり致しました(笑)

ジョニーやロバート主演だったら、ちょっとは
評価が上がったかも?(笑)
主演の人も好みじゃあなかったしなあ。。。






inuneko さん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~e-343

> ボクはザヤスはドラマ「デクスター」での気のいいプエルトリコ系刑事が好きなので登場は嬉しかったですね。
そういうドラマがあるんですかー^^
海外ドラマは好きなので、今度チェックしてみますね^^

> ザヤスがいなかったら…映画がどうなっていたかと思うとガクブルですね。アレ以下なんて無いと見終わった後は思ってましたが、あり得たわけですもんね。
彼は良い存在でしたねー^^
かっこよかったですし・・・普通の人の中のヒーローでした^^
ボクはザヤスはドラマ「デクスター」での気のいいプエルトリコ系刑事が好きなので登場は嬉しかったですね。
ザヤスがいなかったら…映画がどうなっていたかと思うとガクブルですね。アレ以下なんて無いと見終わった後は思ってましたが、あり得たわけですもんね。
りらさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~e-343

> 最後、続く。。。? って思うオチでしたね~。
これからっ!って時に終わりましたねー^^;

あれでは救いが全くないので、続きで何かしら救いをして欲しいな~^^
気になれば、見に行くと思います・・・でも、友人が行かなかったら行かないかなー^^;
みすずさん、こんばんは~♪
最後、続く。。。? って思うオチでしたね~。 でも、続きあってもいいかもなんて(笑) もし、本当にできたら観に行くと思います~(^^;)
マリーさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

> 久しぶりに全く救いのないお話で><;
ほんとに^^;
やられっぱなしだもんね^^;そうそう、ラストが救いかも?ってもあの姿じゃね^^;

> 判断力って大切だね。
うんうん、どうすればいいのか、きっとパニックになっちゃうね。
判断力が大事だよねぇ・・・こういう時、的確な判断が出来る人が側にいたらいいのにね!

> 予告編で「ロサンゼルス決戦 地球侵略」があって~あれ?もう本編始まった?って勘違いしちゃった。
なんか似てるとかって言われて裁判とかなってるって?
わたしは上映が中止になってしまって、たぶんロサンゼルス~の方はないと思う・・・観たら感想読ませてね!
今年はエイリアンものばかりだね^^;
観ました~・・・
こんばんは~~
久しぶりに全く救いのないお話で><;
いやいやラストは救いといってもいいのかな?でもね~~あんな姿ではね~~~。

何かあったら、ジッとしてるのが一番かなぁ・・とか
でも逆に出て行った方がいいときもあるし
判断力って大切だね。

予告編で「ロサンゼルス決戦 地球侵略」があって~あれ?もう本編始まった?って勘違いしちゃった。
今年は凄いね~こんなんばっかり。
yukarinさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

> こういうのはストーリーはないようなもんだし、迫力ある映像が楽しめたんでヨシです。
凄かったですね!
確かにおっしゃるように、映像を楽しむだけのものかも・・・

> こういう時はじっとしてるのが良さそうですね。
ほんとに^^;
あのまま隠れててももうちょっと大丈夫だったような気がしたりして・・・

続編あるのかなぁ・・・すっきりしないよね。
KLYさん
こんにちはー♪

コメントありがとうございます~e-343

> 私には映像の凄さしかなかったなぁ。
映像は凄かったですねー^^迫力満点!

> ただ映画ならではの心の高鳴りとかそういったものがエンドロールで見え初めて終わるって感じでした。
そーなんですよ!!
おっ、起死回生か?って思わせて終わっちゃうって><。
あんまりよね・・・
最後の最後で、やっぱまずい?って思ったのかしら・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは♪
とにかく映像だけは凄かったですね。
こういうのはストーリーはないようなもんだし、迫力ある映像が楽しめたんでヨシです。

こういう時はじっとしてるのが良さそうですね。
やられる時はやられちゃうんだけど(笑)
ラストは続編作る気なんでしょうかねぇ^^;
私には映像の凄さしかなかったなぁ。
でも実際襲われたらこうなんだろうなとは思いました(笑)世の中そう甘くはないのだってね^^;
ただ映画ならではの心の高鳴りとかそういったものがエンドロールで見え初めて終わるって感じでした。
あれ見せるなら普通に劇中でやりゃいいと思うんです。やらないのならエンドロールでも見せる必要
は全くないと思うんですよ。最後の最後で変な色気出したのか?みたいな(苦笑)
たいむさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~e-343

そうなんですよね、あまりに救いがなさ過ぎで・・・
映画だと思えばいいんでしょうけど。
だからこそ、ラストシーンに期待しちゃうんですけど^^;

わたしも人類の未来は気になるけど・・・あっても友人がいかなかったら、DVDで済ませちゃうかも(お一人様するほどでもないよね^^;)
こんにちは
いろいろと救いようがなさすぎで、私はあまり好きじゃなかったです。
続きがあれば・・・どうしようかなぁ。人類の未来は気になるので(笑)
にゃむばななさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~e-343

>多分この製作サイドには地球を救うなどの展開は一切考えていないんでしょうね。
そうでしょうねー^^;
まぁ、征服されるまでってことだから、それを期待するのがダメなんでしょうね。

B級映画って面白いですよね♪
この映画、映像凄かったしそこは楽しめましたよ^^
こんばんわ
多分この製作サイドには地球を救うなどの展開は一切考えていないんでしょうね。
ただエイリアンが地球を襲えばどうなるかを映像化したかっただけなんでしょう。
でもそこにB級魂が込められていて、凄く面白かったです。
もちゅみさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

迫力あって、面白くないことはないのよv-411
こういう映画ってスクリーンの方がより楽しめそうだけど、どうしよう?って思ったらDVDでも良いような^^;

あ、宇宙戦争な感じってわたしも思ってたよ!
吸い込んじゃうの同じだよね^^
ちょっと目的が違うけど・・・
主人がこれ観たいと言っていたけど。。。
そうですか~ちょっと中途半端な?
感じで終わっちゃうのかな
映像はすごいけどストーリーは・・・という
感じなのかな~
少し宇宙戦争を思い出してしまいました
DVDでは観たいなーと思いますがどうかな?!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1424-25d67c7e
『スカイライン-征服-』
愛すべき偉大なB級映画がここにある。 突然のエイリアン襲来に為す術の人々が殺されていく様だけを描いたこの映画には、希望も奇跡もスーパーヒーローも存在しませんが、しかし ...
スカイライン-征服-
『アバター』や『2012』のVFXを手がけたチームが描くエイリアンの地球侵略ストーリー。ある日突然エイリアンの襲来をうけた極普通の人々が、為す術もなく殺されていく…。主演は「24 TWENTY FOUR」のエリック・バルフォー。監督は『AVP2 エイリアンズVS. プ...
スカイライン -征服-
【SKYLINE】 2011/06/18公開 アメリカ PG12 94分監督:コリン・ストラウス、グレッグ・ストラウス(ザ・ブラザーズ・ストラウス)出演:エリック・バルフォー、スコッティー・トンプソン、ブリタニー・ダニエル、デヴィッド・ザヤス、ドナルド・フェイソン ロサンゼル...
『スカイライン-征服-』
            そこには、愛も英雄も存在しない 『スカイライン-征服-』 監督・制作・・・グレッグ・ストラウス / コリン・ストラウス 出演・・・エリック・バルフォー、スコッティー・トンプソン、ブリタニー・ダニエル、デヴィッド・ザヤス 他 【解...
★スカイライン-征服-(2010)★
SKYLINE そこには、愛も英雄も存在しない 上映時間 94分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(松竹) 初公開年月 2011/06/18 ジャンル SF/アクション/パニック 映倫 PG12 【解説】 「AVP2 エイリアンズVS. プレデター」の兄弟監督、 グレッグ&コリ...
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
