12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ふれあい合気道大会^^
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


ふれあい合気道大会^^ 

ふれあい合気道3
 6月終わりの日曜日、娘の参加する合気道教室で【ふれあい合気道演武大会】がありました。
 合気道って対抗試合ってのがないの。
 技だからね。だから、【演武大会】なのだ。
 
 しかし、毎年あるこの大会。めちゃめんどくさ~~
 一度娘っこを指導してくださっている先生がこの大会をやめようとしたんだけど、その上の人・・・主席師範って人が怒っちゃってね
 その時の大会は大変だったよー^^;がみがみずっと怒ってるんだもの・・・こっちには関係ないっての。

 娘が出るのは娘が所属している教室が出る間の、たった2分
 その前後が2時間ずつぐらいあるよ・・・つまりずっと待ち時間 

 ただ、このふれあいはおうちの人も参加出来る時間を20~30分ぐらいあってね。
 わたしは面倒・・・いえ、カメラ係りだから、いつも母に参加を頼むのだ。
 旦那2号は去年も今年も仕事でいなかったのよね。

ふれあい合気道
 始まる前のリラックスタイム。
 最近女の子が増えて、娘っこも楽しくやってるよう。
 10時から始まるけど、子供たちは9時には集合だったの。
 始まるまでの1時間がまた退屈~~><。

ふれあい合気道2
 この日は娘っこたちが比較的側にいたので、撮影したり様子を見たり出来たので、退屈しのぎは出来たかな。

ふれあい合気道4
 演武の場所の確認したり・・・
 この日は雨で比較的風があり、わたしは涼しかったけど、下にいる娘っこたちは超暑かったらしい・・・
 胴着が分厚いしね。

 10時になってみんな綺麗に並びました。(一番上の写真)
 そして、登場が隣の県からやってくるわが道場の上の方。主席師範です。
 企業で言ったら社長みたいなものね。

ふれあい合気道5
 白髪交じりで、長いひげを蓄えて、雰囲気はとっても良い師範ですが・・・
 この師範の話がまたすっっごく退屈(ーー;)
 だって、自分の家族の自慢しかしないし・・・一緒に写ってるのは自分の孫娘なのだ。
 やれ、可愛いだろ、とか、美人だろう、とか・・
 毎年毎年、もうええっちゅうねん!!

 合気道を極めて上に上りつめた割には、精神面は鍛えられなかったのねー
 娘を直接指導してくださる先生は素敵な方なのに、主席師範はどうしても好きになれない。
 力で押さえつけようとしてるのが、わかるから・・・尊敬はして貰えないタイプの人だね。

 でも、社長さんだから、各道場の先生方は機嫌を損ねないように大変そう・・・
 前の大会の時なんて、うちの先生が【真剣】をプレゼントしてたよ。本物だし、数百万~数千万するらしいよ~~
 
 一通り演武を披露した主席師範。この日はいつもなら終わりにも顔をだして演武見せるのに、この日はあっさりとお帰りになりました♪
 早く終わるし、ラッキー

ふれあい合気道6
 ふれあいの部では、母が娘っこと一緒に合気道体操などを体験し・・・
 さすがに、技は無理なので帰ってきたけどね^^;

 そして、待ちに待った娘っこの演部。
ふれあい合気道7
ふれあい合気道8
 2分ほどで終了だったけど、娘っこ、上手になってました
 相手が入ってきたばかりの1年生だったから、相手にはならないんだけど、教えながらやっている姿は「ああ、大きくなったな~♪」って感慨深いものが・・・(親ばか^^;)

 大会が終わったら、ジュース貰って解散♪
 この後、母にお寿司をおごって貰ってたらふく食べました
 うん、おごりのお寿司は美味しい~




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
まめ太郎ことマメータちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> 悪もんに居そうではないかい?
がはは~(爆)
それ言えるわv-411うん、似てる似てる・・・ぶぶぶ・・・

> 自慢はいかんよな~。
自慢はいけんよねー(ーー;)
一部を覗いてみんな小さい子ばかりだし・・・ついてきてる親はそれぞれが我が子可愛さから来てるんだし^^;
他人の子の自慢されても全然興味沸くわけがない。

> お兄ちゃんより強そうな気がする。
それ正解v-219
娘っこの方がしっかりしてるし、姉みたいよ^^;

> おごりのお寿司は上手いよね。
> 親だと遠慮は無用じゃ!!
でしょでしょ♪
ガンガン食べちゃったわよ~v-10
娘と孫で(^m^)
へー
演武大会なんかあるんだね。

師範、ジャッキーチェンに出てきそう。
ははは・・・なんかまんまキャラが一致しちゃって。
悪もんに居そうではないかい?

自慢はいかんよな~。
精神が鍛えてないし・・・・ね。

娘ちゃん、根性あるね。
お兄ちゃんより強そうな気がする。

おごりのお寿司は上手いよね。
親だと遠慮は無用じゃ!!
ジゼルちゃん
おはよ~♪

コメントありがとう~e-343

> みーちゃん、合気道、頑張ってるねv-352
幼稚園の時からだから7年ぐらい?
おお~、なんか長いv-411
2県の参加者だし、大学生も参加してるしで、多いね!
でも、以前より受講生が減ったような気もするのよね。

> 主席師範さん、渋いって見てたら。。。
> あらら?自慢しいのお爺ちゃんなのねv-412
孫娘が可愛くて仕方ないのはわかるけど、こういう大勢の人があるまる中での発言じゃないわねー^^;
もっと合気道らしいこと言って欲しい・・・

> 深々と頭さげて、おじぎしている
> みーちゃん、可愛い~v-343
> 合気道、ずっ~と続けてて偉いねv-218
ありがとう、ジゼルちゃん♪
袴をはくまで頑張って貰おうと思ってるんだけど・・・中学になると、難しいかなー><。
でも、ジゼルちゃんもずっとバレエ続けて凄いし♪
娘も頑張って貰おう!!

> 最後の、お寿司を奢ってもらった!に笑ったよv-411
> 見てるだけでも、疲れるものねv-392
> みすずちゃんも、お疲れ様~v-345
待ちくたびれました(笑)
この日はあまり暑くなくて、本当に助かった!
お寿司もたらふく食べたし、満足満足♪

> e-30のカレンダーお持ち帰りさせてもらいましたe-420
> 今月も、素敵だわ~んe-415e-420
ジゼルちゃん、ありがと~v-345
褒めて貰って超嬉しいわv-411
ふっし~~~さん
おはよ~♪

コメントありがとう~e-343

> 習い事の先生ってビミョーな人がいますよねv-13
そーなのよね^^;
何十年も継続してるって凄いと思うけど、ただそれだけ?みたいな・・・

> オールマイティな人ってなかなかいませんよね・・・v-390
合気道っていう「気」を極めているはずなのにね^^;
資格をとったのも、超昔の話だから、昔はあんなんで良かったのかなー><。
70近いはずだけど・・・ただの口やかましいじじいだわ^^;
もちゅみさん
おはよ~♪

コメントありがとう~e-343

> なんにもないのが1番だけど
そうそう^^
護身術も兼ねてやらせてるの^^
時々役に立つみたいよ。意地の悪い男子にほうきで殴られそうになった時とか(笑)
関節、もってやったらしい^^

> 最後のおごりのお寿司がいいですねぇ^m^
おごりだと超美味しい♪
お寿司大好きだわー^^
こんばんは~♪
みーちゃん、合気道、頑張ってるねv-352

それにしても、凄い人だし~
広い会場だねv-405

主席師範さん、渋いって見てたら。。。
あらら?自慢しいのお爺ちゃんなのねv-412

深々と頭さげて、おじぎしている
みーちゃん、可愛い~v-343
合気道、ずっ~と続けてて偉いねv-218

最後の、お寿司を奢ってもらった!に笑ったよv-411
見てるだけでも、疲れるものねv-392
みすずちゃんも、お疲れ様~v-345

e-30のカレンダーお持ち帰りさせてもらいましたe-420
今月も、素敵だわ~んe-415e-420
わかります~~~
習い事の先生ってビミョーな人がいますよねv-13
それなりに続けてこられたってことには
尊敬できますが
人間としてどうか
ってことになると話は別・・・v-13

オールマイティな人ってなかなかいませんよね・・・v-390
合気道か~こういう演武大会あるんですねぇ
息子さんじゃなく娘さんが習ってるんだー
でも!なんか女の子やっていてもいいよね
なんにもないのが1番だけど
万が一のとき振り払って逃げれる?とか
出来た方がいいもんね
最後のおごりのお寿司がいいですねぇ^m^














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1428-62c13a04
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
