12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 旬な食べ物^^
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


旬な食べ物^^ 

さくらんぼ
 さくらんぼ、です
 この季節、美味しいよね♪
 特にこの【佐藤錦】が大好き 
 たまりませ~ん
 お店で売っていたので買って来ちゃった


 アメリカンチェリー、も好きです♪
 最初はあの毒々しい色にビビったものですが
 甘くて美味しいよね


 さて、先日お友達から【ブラックベリー】を戴きました。
ブラックベリー2
 お友達の庭にたわわに実ってたのを、娘っことその友達で摘み取ったのをそのままくれたの。

 そのまま食べると酸っぱいよ~って聞いてたのだけど、興味があったので食べてみた♪
 そしたら、意外とこのままでも大丈夫?みたいな。
 すぐ潰れるぐらい熟れてるものは、そのまま食べてもほんのり甘みがあってうっすら葡萄のような味もして、なかなか美味しい♪
 でも、そうでもないのは、やはりすっぱ~~い

ブラックベリー3
 友達オススメは、はちみつにつけて食べるのだけど、はちみつが家になかったので砂糖を代わりにまぶしてみた。
 これが結構美味しかったわん

 ちょうどお兄ちゃんの友人が2人来てたから、おやつに砂糖漬けを出してみた。
 持って上がったお兄ちゃんが「変な物を貰ってきた~」って。
 しばし無言で(たぶんみんなつまんで食べたのね^^)、「すっぺ~~~~
 って、悲鳴が聞こえてきた
 そんなにすっぱくなかったと思うんだけど^^;
 男の子はすっぱいの苦手かな~

 でも、まぶしてすぐ食べないと、ちょっとつけておこうって思って置いてるのを食べたら、
「すっぱーーー
 たっぷりのはちみつにつけておくのが一番ね

 その他は、ジャムにしてみようかな~って。
 大量にあるから、たっぷり作れそうよ♪
 毎朝うちはパンなので、ジャムがいいかもね
 だけど、ブラックベリーのジャムって美味しいのかしらん

 レシピ探して、作ってみようっと




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
migさん
おはよ~♪

コメントありがとう~e-343

>ブラック・ベリージャム!美味しいですよ~
美味しいですね♪
自分で作ってみたけど、ちょっと甘過ぎだった^^;
そっか、あまり日持ちしないのね・・・早く食べ切らなくちゃ!!

> さくらんぼいいなぁ♪大量に食べたい☆昔は札幌でよくさくらんぼ狩り行ったの
> (^_^)
さくらんぼ、わたしも大量に食べたい^^
札幌でさくらんぼ狩り?いいな~♪美味しそうe-328
ヤジーさん
おはようございます!

初めまして、コメントありがとうございます。

こちらもリンクさせていただきました^^
よろしくお願いしますね♪
こんばんは~ゴシップにありがとう~

ブラック・ベリージャム!美味しいですよ~
Berry類は全部大好き♪
自分でつくるのが無添加で理想だけど日持ちしないし結局高くつくんだよね

さくらんぼいいなぁ♪大量に食べたい☆昔は札幌でよくさくらんぼ狩り行ったの
(^_^)
はじめまして♪
突然ですが、相互リンクをお願いしたくコメントしました。

こちらのブログは

映画データベース
http://blog.livedoor.jp/kimagurekobo/

です。
勝手ながら先にこちらからは
リンクを貼らせていただいちゃいました^^

よろしくおねがいします!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人宛の方~♪
こんばんはー♪

いつもありがとう!!

ちろちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

いえいえ、ちろちゃん、大変だったし・・・
忙しいよね><。

> 佐藤錦って結構お値段が高いよね?
うん、高いよねー^^;
わたしもそんなに買わないよ!
母が買ってくれたり・・・安売りを狙って買ったり(^m^)

> でも甘くて美味しいって??
美味しいよ!
わたしは結構好きな味だよv-219
チャンスがあったら食べてみてね♪

> 旬なものを紹介してくれてありがとうね♪
こちらこそ、読んでくれてありがとうねv-218
ボルちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> と~ってもおいしそうだね
さくらんぼ、美味しいよね~♪
あまり頻繁には食べられないけど、好き好き♪

> こんなにたくさん!すごいね
まだまだすんごく実ってたよ!
中ぐらいのボールに山ほどが、何回も取れるんだって!

> ベリーのケーキe-241e-239e-241っておいしいよね
うんうん、美味しいよね!
わたしも好き♪
甘いケーキに酸っぱいのが合ってるよね^^

> うんうんe-446ジャムにしたら最高だね
> 旬の果物っていいね
ジャムにしてみた・・・甘過ぎになってしまった^^;
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343
お返事遅くなってごめんね!!

> さくらんぼ~私も大好きですー♪
美味しいよね~♪らくさんぼ^^

> ストロベリーブルベリーブラックベリーって
> 機会あればそのすっぱい感じ味わってみたいなぁ
是非♪
ブラックベリーはかなり酸っぱいよv-411
でも、美味しかったりするんだよね~v-411
まめ太郎ことマメータ ちゃん
いつも一緒に返事をしようと思って忘れてしまう・・・
年かしら^^;

さくらんぼ、良かったね~v-10
本場は美味しいんだろうね!
わたしもごっそり食べてみたい^^
リンク、ありがと~♪
まめ太郎ことマメータ ちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343
お返事遅くなってごめんね!!

> 以前、山形の友人から採りたての佐藤錦もらった事あった。v-441
いいな~♪
山形にお友達がいるなんてe-328
取れたてのさくらんぼは美味しいだろうね!!
木で熟したのが一番よね♪
そうそう、色が可愛いんだよねー^^
小さいから、結構ペロリって行けるねe-454

> 紫の汁が服に着くと取れないね。v-389
そーなのよ・・・ジャム作ってる時にとばしちゃって><。
慌てて漂白剤つけたよe-350

> 砂糖が甘味吸い出してしまうのかな?
あ、そうなんだねーv-356
より酸っぱくなる感じだったよv-393
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343
お返事遅くなってごめんね!!

> さくらんぼ美味しそう♪やっぱりさくらんぼは日本のがいいねー
さくらんぼ、色が綺麗だよねe-328
アメリカンも美味しいけど、色がねー^^;

> ベリー類をバニラアイスに添えると綺麗だし美味しいよ。
なるほど♪
ジャムにしてみたんだけど、超甘になってしまって^^;
バニラアイスや無糖のヨーグルトに入れると良さそうね^^
ももちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343
お返事遅くなってごめんね!!

> そうそう佐藤錦がやっぱ、ウマイよねv-221
> でも、やや、お高い?v-403
美味しいよね!
そうなの、お値段が高い><。
だからそうそうは買えないよねe-330

> お値段によって、アメリカンチェリーにすることがあるかもe-351(佐藤錦が辛いとき)
うん、我が家も♪
アメリカンチェリーにします^^
娘っこがチェリー大好物だから喜ぶんだよね~♪

> これジャムにしたらぜーったいおいしそうv-433
> お友達の庭・・・鳥がいっぱい食べに来そうだね(笑)
ジャムにしてみた!
初めて作るからちょっと甘過ぎになっちゃった^^;
友達の庭、きっと鳥がたくさん来てると思うよーe-350

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご無沙汰です(≧д≦)
お久です(^^;)
先週のジョニーの記事の時に遊びにこようと思って
いたのに結局これなかったよー(T-T)ごめんですだ・・・・

↓に沢山の記事がUPされてるね、後でまた読みに行くです~(^^)/

さくらんぼつやつやしてて美味しそうだね~♪
佐藤錦って結構お値段が高いよね?
誰かがくれたらラッキーと美味しく頂くけど
買うのはちょいと躊躇しちゃうのよ(^^;)

確かにアメリカンチェリーは毒々しい色だよね~
なので私はなかなか手が出せないのー(--;)
でも甘くて美味しいって??
じゃー今度食べてみよう~(ゲンキンだな(^皿^)) 

旬なものを紹介してくれてありがとうね♪
さくらんぼ~♪
みすずちゃん こんばんはe-241

わ~ジョニ友さんみんなおいしいe-241
みすずちゃんちもみずみずしそうなさくらんぼe-241e-420
と~ってもおいしそうだね
ものすご~く食べたくなってきちゃったよ

で、お友達のおうちのブラックベリーe-419
こんなにたくさん!すごいね
ケーキとかに乗ってるのしか食べたことないかも…
ベリーのケーキe-241e-239e-241っておいしいよね
うんうんe-446ジャムにしたら最高だね
旬の果物っていいね
さくらんぼ~私も大好きですー♪
おいしそう~~
そしてブラックベリーいいですね~
こういうそのままのは食べたことないですが
私ベリー系は大好きなんです
ストロベリーブルベリーブラックベリーって
機会あればそのすっぱい感じ味わってみたいなぁ
旬がきた
おーーー。
みすずちゃんの記事が旬を呼んでくれた。

コメント入れた途端
山形から佐藤錦が届いたよ。
リンクさせて頂きました。

やっぱ、本場もんとれたて新鮮。旨い~。
さくらんぼ
以前、山形の友人から採りたての佐藤錦もらった事あった。v-441
全然選別もしてなくて、採ったまんま箱にがばっと。
「えーこんなにいっぱい食べきれん」が
なんのなんのペロリだった。v-411
色が乙女チックだよね。

ブラックベリーもだけどブルーベリーも
紫の汁が服に着くと取れないね。v-389

そうなんだね、時間がたつと酸っぱくなるんだ。
砂糖が甘味吸い出してしまうのかな?

美味しそう!!
みすずちゃん☆
さくらんぼ美味しそう♪やっぱりさくらんぼは日本のがいいねー
ブラックベリーは日本では珍しいよね。
こちらでは、ラズベリー・ブルーベリー・ブラックベリー、その他さまざまなベリーが出るよ。
今はラズベリーとイチゴの季節。
ベリー類をバニラアイスに添えると綺麗だし美味しいよ。
いいなー!
さくらんぼーi-261
うまそうv-291
そうそう佐藤錦がやっぱ、ウマイよねv-221
でも、やや、お高い?v-403

お値段によって、アメリカンチェリーにすることがあるかもe-351(佐藤錦が辛いとき)
で、日本のより、皮っていうか、まわりがしっかりしてるって感じだよねi-261

ブラックベリー
これジャムにしたらぜーったいおいしそうv-433
お友達の庭・・・鳥がいっぱい食べに来そうだね(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1430-45206792
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
