12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 7月2日のこと~うかん常山公園~
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


7月2日のこと~うかん常山公園~ 

 7月2日夕方、 『備中鐘乳穴』で夜に蛍を飛ばすと言うので行ってみることに・・・
 しか~し、天気がイマイチだったのよね、家から出る時も。

 やばい?これはやばいんでないかい?って、車の中で3人で言いながらとりあえず車を進めました・・・

 が、やはり嫌な予感は的中!
7月2日雨
 雨が降り出しちゃった
 雨が降ると中止らしいので
 しかし、雨の降りは激しくなる一方・・・かなり近くまで行ってみたけど結局やめちゃいました><。
 今年も蛍観ずに終わってしまった
  
 帰り道、ココまできたらちょっとどこか寄りたくなるもの。
 大雨だけど・・・

7月2日うかん9
 【うかん常山公園】
 ここは石で出来たかざぐるまがあるのだ。

 『石造文化が生み出した、優しい石の芸術』うかん常山公園には、7つの石の風ぐるまが並ぶ「風の舞台」の外に、城型展望館や、レストハウスがあります。(HPより)

7月2日うかん2
 ちょっと斜めからだけど、これが石で出来たかざぐるま。
 確かわずかな風でも廻るはず・・・この日もくるくる回ってたよ

 こ~んな大きな石が風で廻るって凄いと思わない?
 風の力って強いのね~♪

7月2日うかん3
 こんな風に広い場所に、ぽつぽつと・・・
 雨で写真もぼける~~><。

7月2日うかん11
 大きな岩に、小さいかざぐるまが取り付けられていて、どれもくるくる回っていたよ♪

 雨だし、ここは夕方5時までなので、レストハウスもしまってた。

7月2日うかん6
 自動販売機でジュースだけ買って飲むことに。
 娘の隣の建物が売店。
 管理人らしき、じいさまとばあさまが、娘の後方をうろうろ・・・わたしたち、怪しいものじゃないよ~~

7月2日うかん7
 お城の展示場もある。
 17時で閉館。

 実はここは以前にも来たことがある。
 数年前、雪遊びに行きたくて車を走らせていたら、雨が><。
 で、引き返す途中でここに寄ったのだ。
 ここ来るのはいつも雨^^;

7月2日うかん10
 綺麗に手入れされていて、【うかん】ていう文字も。

 顔出して、撮影も出来る・・・誰か何する?岡山弁つき^^;

 帰り道、虹を発見!!
7月2日虹
 わかるかな?山の上に小さな虹が・・・
 本当に小さい虹らしく、山のこちら側に虹が架かってるのだ。

7月2日虹2
 ほらほら!!
 緑の上に虹があるのがわかるでしょ?

7月2日虹4 (2)
 これは虹の橋の下を走ったところ・・・だったんだけど、うまく写らなかったなー^^;
 文字通り、オーバー・ザ・レインボウだったわけですが。

 お兄ちゃん留守番だったけど、3人で娘希望で【ミスターバーグ】っていうお店で夕食♪
7月2日肉
 わたしのお肉♪
 ハンバーグもつけて、がっつり戴きました♪

7月2日肉3
 お兄ちゃん来ないと、一人分浮いていいわ~ほほほ・・・
 え?お兄ちゃんの晩ご飯は?って?
 家にあった【カップラーメン】食べてました
 それじゃあまりに可哀想だと旦那2号が言うので・・・帰りに【冷やし中華】買って帰ってあげたけどね。
 どっちにしても【麺】^^;

 でも、ちゃんと電話して、予定が変わってこれから(午後6時半頃:本当だったら帰るの10時ぐらいになる予定だった)肉食べるけど迎えに行こうか?って電話したのよ~
 そしたら、今から出るのめんどくさいって言うから~~
 麺で十分じゃ



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
管理人宛の方~♪
こんばんはー♪

いつもありがとう!!
感謝です!!

ちろちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

> せっかく向かったのに雨が降って残念だったねぇ(_ _。)
残念だったわ><。洞窟に蛍って綺麗そうなのにね!
確かに蛍見かけないよね!蛍の里ってところに行かないといないもの・・・
昔は近場の川にもいたけど・・・それだけ水が汚くなったのね><。

> 石の風車なんて初めて見たよーー!
> しかもちゃんと回るんだね(@◇@)面白--い(^0^)
面白いでしょ♪
くるくる回るのも不思議ーe-454

> めっちゃ料理出てくるのも早くってナイスっ(爆)
そうそう、早い!
好きな焼き加減に出来るのもいいよね♪
お値段もお手頃だし、食べ盛りの我が家にはナイスなお店です^^
ノルウェーまだ~むさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

> 石が風で回るなんて、すごいね!!
凄いよねー^^
紙みたいにぐるぐる回るんだもん♪不思議!

> 考えた人すごいわ。
ほんとに^^
色々試行錯誤したんだろうなぁ。

> おにいちゃん、お留守番なのね。
> うちといっしょだー
面倒臭いってさー^^;そんなもんねv-403
もちゅみさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

> 蛍残念でしたね~~^_^;
残念だったわー><。
山の奥の方には自然にまだ蛍がいるのかな。
いいね~♪

> それにしても~石の風ぐるまがはじめて見ました!
面白いでしょ♪
普通にくるくるまわってるのよ、軽々と^^
不思議~^^
お肉も美味しゅうございました!
まめ太郎ことマメータちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

> えーー。石で回るんだ。v-405
> 凄いね~。風って。
でしょ?
凄いよねー、風の力って。

> 蛍さん残念だったね。v-390
残念だったー><。
蛍ってもう数年前に見たきり・・・娘も覚えてないぐらいの年だったわ。
そうそう、幻想的だよね~♪
こちらも数カ所だけよ、蛍が舞うのは・・・
保護しないと、今では無理よね。

> 娘さん、珍しくヘビーなものを!!v-206
> 全部食べれたかな?v-91
全部食べたよ!
肉は大好きなの♪こういう時はがつがつ食べるよ!

> みすずちゃんはもう慣れた?
うん、もうね^^
それに一人分浮いて良かったりして(^m^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ホタル・・・
せっかく向かったのに雨が降って残念だったねぇ(_ _。)

それにしてもホタルって最近本当に見かけなくなったよねぇ・・・
子供の頃は当たり前だった季節の風景が
今は特定の場所に行かないとなかなか観れないのは
ちょっと悲しいかな(T-T)

でもタダでは起き上らないみすずご家族が
とっても好きだわん♪

石の風車なんて初めて見たよーー!
しかもちゃんと回るんだね(@◇@)面白--い(^0^)

うひひっミスターバーグ美味しいよね(^皿^)
めっちゃ料理出てくるのも早くってナイスっ(爆)
石のかざぐるま!
みすずちゃん☆おはよー
石が風で回るなんて、すごいね!!
しかもあんなにいっぱい。
色々な向きでもちゃんと回るんだねぇ。
考えた人すごいわ。

おにいちゃん、お留守番なのね。
うちといっしょだー
蛍残念でしたね~~^_^;
こちでは蛍は見れませんが
数年前に下関の帰省したときに
温泉に行ったら蛍が普通にいてびっくりしましたよ
かなり山間の温泉だったからかな
それにしても~石の風ぐるまがはじめて見ました!
面白いですねーこれが風で回っちゃうんだ
お肉・・・おいしそう(^u^)
石が回るの?
えーー。石で回るんだ。v-405
凄いね~。風って。

蛍さん残念だったね。v-390
むかし、蛍の乱舞を見たけど幻想的。
そこは普通に山辺の民宿だったよ。
今は、もういないだろうな。
保護しないと減っていくよね。

娘さん、珍しくヘビーなものを!!v-206
全部食べれたかな?v-91

家族のお出かけ3人が定番になって来てる・・・
みすずちゃんはもう慣れた?














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1433-72782318
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
