12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 鋼の錬金術師~嘆きの丘(ミロス)の聖なる星~
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼の錬金術師~嘆きの丘(ミロス)の聖なる星~ 

 『鋼の錬金術師~嘆きの丘(ミロス)の聖なる星~』を観た。
ハガレンミロスチラハガレンミロスチラシハガレンミロスチラシ2
 【ストーリー】
「鋼の錬金術師」のふたつ名を持つ国家錬金術師の少年、エドワード・エルリックとその弟アルフォンス。
 ふたりは、アメストリスと西の大国・クレタの国境沿いにある町、テーブルシティへと向かう旅の途上にあった。
 その目的は、アメストリス中央刑務所から脱獄した囚人、メルビン・ボイジャーの追跡。
 メルビンが使う道の錬成陣を目にしたエドたいは、そこに自分たちの身体を取り戻すヒントがあるかもしれないと考えたのだった。
 だが、ふたりの旅は、その幕開けから波乱に満ちたものとなる・・・

 【まめ知識】
 2010年6月に完結し、シリーズ累計5000万部を突破した荒川弘の大ヒットコミック『鋼の錬金術師』。
 二度に渡ってTVアニメ版が放映され、2005年夏には『鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』として劇場アニメ化。
 ハガレンの魅力はなんといっても骨太なストーリーにある。禁忌を侵した錬金術師の兄弟が自分たちの身体を取り戻す為旅を続ける彼らに待っているのは苦難に満ちた道標とその旅の合間から見え隠れする国家上層部の陰謀。
 壮大なスケールで展開する物語、そしてそれにもまして魅力的なキャラクターたちに、多くのファンは熱狂し声援を送る。

 監督:村田和也(コードギアス 反逆のルルージュ)

 異形の街の奥底で繰り広げられる、
 アクションエンタテインメント大作!


 2011年 日本アニメ 110分





 面白かった~♪
 ハガレン大好き 
 昔のアニメの時から1話も欠かさず見てたわ。勿論『シャンバラ~』の映画も友人&当時幼稚園児だったお兄ちゃんを連れて見に行きました・・・が、さすがに幼稚園児には内容が難しかったらしい・・・
 ちんぷんかんぷんだったみたいだけど、大人しく観てたからグー
 今回はわたしはお一人様で、お兄ちゃんはお友達と見に行ってました。
 わたしが行った時、男性ばっかりかな?って思ったけど逆に女性のお一人様が多かったわ♪
 
ハガレンミロス3
 エド(黄色い頭)とアル(甲冑)
 子供の頃、死んでしまった母親を生き返らせる為、絶対してはならない事「人体錬成」をしてしまい、エドは左足を、アルは身体の全てを代償として失ってしまった。
 エドはアルの魂を鎧に宿らせるために、再び錬成し右腕を失ってしまう・・・

 そして、二人は失われた自分の身体を取り戻すために、その方法を探すべく日夜奮闘する・・・

 という、かなりハードな設定の漫画。
 
 ここまで読むとシリアスなんだと思うでしょ?
 それがどっこい!!
 これがコメディも要所要所にちりばめられて面白いのだ

 大きな甲冑の弟と背がコンプレックスの兄。 
 最年少の国家錬金術師となり、いろいろなトラブルに対処していく。

ハガレンミロス4
 今回、ふたりが任されたのが、刑務所から逃げた錬金術師の追跡。
 ふたりにとっても妙な錬金術を使う逃亡犯メルビン・ボイジャーの存在は自分の身体を取り戻す方法を探る手段になるのではないかと、興味津々♪

 メルビンは雷やら氷やらを操り、エドたちの追跡を交わす・・・5年刑期であと半年で本当の自由になるはずだったメリビン。
 なぜ彼は【今】脱獄する必要があったのか・・・

 それは一人の女性の存在があったのだ・・・

ハガレンミロス10
 ジュリア・クライトン。
 どうやら彼女とメルビンはあるつながりがあるらしい・・・それは・・・

ハガレンミロス7ハガレンミロス6
 彼女が現れた時から、アクションの連続!!
 空から【黒コウモリ】と呼ばれるレジスタンスの組織が現れ、地上からは【狼キメラ】が牙と爪で襲ってくるし、ミロス人の悲しい過去と昔の土地を取り戻す為に大きな【力】を自分たちのものにしようとする為にあの【石】の存在がまた現れるとか・・・否応なしに盛り上がって面白かった♪

 ハガレンの魅力はアクションもだけど、個性的な登場人物なのよね。
 今回も楽しませて貰ったけど、個人的にはミロス人のオートメイル職人のおじいさんが良かったな♪
 残念だったのは、ロイ・マスタング大佐の出番が非常に少なかったこと・・・怪我してるし仕方ないか^^;

 ジュリアとミロス人との関わり、ジュリアとメルビンとの関わりなども、どんでん返しがあって良かったわ。
 ラスト近くになると、メルビンの首周りの傷の意味もわかるのよねぇ
 そんなことが出来るのが、凄いわ

ハガレンミロス8ハガレンミロス11
 いきなり観てもわからん~?ってなりそうなので、漫画やアニメを観てないとおすすめ出来ないわ
 チャンスがあったら是非♪

ハガレンコミックハガレンミロス単行本
 この映画の話は、11巻の第45話の中で、エドが錬金術を使って町で壊れた物を直している直後の部分からストーリーをひっぱてきているオリジナルな内容。
 なので、そのちょっと前がわかるように漫画本が特典で付いてました♪
 小さい本の後半は人物設定などが細かく載っていて面白いよ!

ハガレンパンフ
 パンフも買いました♪お値段800円とちと高め・・・(普通600円ぐらいだよね?)
 アニメだとパンフも高いのか?
 こちらにも最初に荒川弘さん作の映画導入部の漫画が少し載ってました。
 漫画で読んでも、まるで動いてるようで凄いなぁって思うわぁ。

ハガレン人形ハガレン特典
 前も載せたけど、ハガレンだから載せておこう♪
 キャッチャーで獲ったフィギュアと前売り特典のストラップ。

ハガレンウォッチ
 ハガレンウォッチ♪
 ガンガンの応募者全員サービスでゲットしました


 では、予告編をどうぞ~






  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
NAOさん
こんばんはー♪

> こちらにもコメントありがとうございます~e-343

> 私もハガレン好きなんですよ♪
わぁ、一緒ですね~♪
面白いですよね、ハガレンe-328

> 今作は、真保さんが脚本なので、話のスジはしっかりしていましたね。
> 最後の怒涛の戦闘シーンは、真保さんらしいド迫力な展開でした。
全くです~♪
スジは通っていたし、迫力あって引き込まれました♪
エド&アルを見れて嬉しかったですし^^

> あえて言うなら、絵の質感は、個人的に2003年シリーズのほうが好きでした♪
確かに^^;
今回の絵はちょっと雑(?)な場所も・・・髪の毛とかもね・・・

> それにしても音楽は今回もラルク。これだけでも満足ですvv
ハガレンと言えばラルクって感じですよね~♪
アニメの時も好きでした!!
着信音はわたしはB’zですけど、お兄ちゃんがこの映画の曲にしてます^^
ハガレン
こちらにもコメントしちゃいました^^;

私もハガレン好きなんですよ♪
今作は、真保さんが脚本なので、話のスジはしっかりしていましたね。
最後の怒涛の戦闘シーンは、真保さんらしいド迫力な展開でした。
あえて言うなら、絵の質感は、個人的に2003年シリーズのほうが好きでした♪
それにしても音楽は今回もラルク。これだけでも満足ですvv
みぃみさん
こんにちはー♪

コメントありがとうございます~e-343

パソコン新しくされたんですかー^^
良いですねーv-411

> 面白かったですね~。
> 観ながら、力入りましたよ~。
面白かったですねー^^
満足です♪

> 首に傷持つメルビン…。
> お腹部分は納得しつつ、お顔は骨格も調整したのかしら?と、思わずじーっと登場した貼付前の元顔を凝視しちゃいました:笑。
そっか!
そこまで確認しなかったわー^^
DVDが出たらチェックしなくっちゃ!!

> 店頭買いは、恥ずかしいのでア○ゾ○さんで購入です:爆。
わたしは子供を連れて^^
本当は前のアルの充電器(だっけ?)も欲しかったのに、申し込みし忘れちゃって><。

> 前売特典のストラップもとっても良い出来ですし、なにより11.5巻、随所(カバーめくった所も含む)に工夫がしてあって嬉しかったです(^^)。
そうそう!!
それはお兄ちゃんに言われて気が付きました!
笑えるよね^^

> つくってくれて、ありがとう☆な映画です。
その通りですね!
また作ってくれないかな~♪
こんにちは。
みすずさん、TB&コメント、ありがとうございました♪。
早くからいただいていたのに、お返事遅くなって、すみませんm(_ _)m(新パソコンの導入作業をしていました。)。

面白かったですね~。
観ながら、力入りましたよ~。

首に傷持つメルビン…。
お腹部分は納得しつつ、お顔は骨格も調整したのかしら?と、思わずじーっと登場した貼付前の元顔を凝視しちゃいました:笑。

んふふ、ガンガンのおまけ、良いですよね。
店頭買いは、恥ずかしいのでア○ゾ○さんで購入です:爆。
前売特典のストラップもとっても良い出来ですし、なにより11.5巻、随所(カバーめくった所も含む)に工夫がしてあって嬉しかったです(^^)。

迫力のアクションとステキなメンズ達、ストーリーも堪能しました。

つくってくれて、ありがとう☆な映画です。
ちろちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

甥っ子ちゃん、可愛いだろうねー^^
今ぐらいが一番可愛い時かな~♪

> 私の住む地域ではまだ上映してないのよー
え~、そうだったの?
でも、まだってことは、もうじき上映するってことよね?

前売りがなかったのは残念だったけど、上映を楽しみにしてて~♪

> 妹が原作好きで買ってて私も一緒にハマってしまったっんだけど(たはは)

> とっても良い漫画だよね~♪
そうなのよね!
わたしは漫画本はまだ読んだことがほとんどないんだけど、アニメではまって、もう大好きに♪
原作本も読んでみなくっちゃ!!
いいなぁ~
甥っ子と遊んだら疲れたもーて今頃の訪問に
なっちゃった(^^;)

これは観たくって楽しみにしてたのに・・・
私の住む地域ではまだ上映してないのよー
しかも前売りも売ってなくってすっごく
がっかりしたの(_ _。)クスン・・・

だからストラップ羨ましいなーー(^皿^)

妹が原作好きで買ってて私も一緒にハマってしまったっんだけど(たはは)

この漫画って過酷な設定だけど重いばかりじゃなく
面白い笑えるシーンも多いしでもすげー泣けちゃう所もあったりして
とっても良い漫画だよね~♪

私もはやく観たいな(^^)
たいむさん
おはようございます♪

コメントありがとうございます~e-343

面白かったですね~♪
そうなんですよ、大好きで♪

> でも、少年誌とは思えない深い内容が気に入り大好きになりました。
ですよね^^根がしっかりしてるからより面白いんですよね~♪
ギャクもいいし^^

> 映画も良くできていたし、全体的に良い作品でしたねw
はい、良い映画でした^^また作ってもらいたいです♪
こんいちは
グッズもたくさんお持ちで、本当にお好きなんですね~(^^)
私はアニメの2期目の制作の際に初めて手を出した程度のほんの浅いファンです。
でも、少年誌とは思えない深い内容が気に入り大好きになりました。
映画も良くできていたし、全体的に良い作品でしたねw
KLYさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~e-343

> 中々面白かったんですが、なんだか時々えらく作画が雑に見えるところがあったのが残念だったかなぁ。
そーなんですよ!
雑な部分あったね・・・髪の毛とか・・・固まり^^;
で、「チビ」ネタなかったよね!あれはやはりお約束だよねー^^;

言われると、そうそう!!って思うけど、久々にハガレン見れたし、まぁ。いいかなって^^

ネットカフェで読んでるんですかー^^いいないいな~♪
うちはお兄ちゃんが買おうかと言ってたから(中古ね)それを借りて読んじゃおう♪
中々面白かったんですが、なんだか時々えらく作画が雑に見えるところがあったのが残念だったかなぁ。
あと、出来たらチビネタは入れて欲しかった!(笑)あれお約束だしねー。観終わってからネカフェで漫画を読んでるんですけど、改めて読むと結構ギャグマンガしてたりするなって思ったデス(笑)
BROOK さん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~e-343

>ちょっとキャラがジブリチックになってましたね♪
確かに~♪でも、あまり気になりませんでした^^
そうそう、最後まで飽きないよね!
面白かった!!

> これは、さらなる番外編を映像化して欲しいですね。
それ、わたしもして欲しいです~^^

> エヴァなんて1000円してましたから・・・。
そうなの?千円は高いねー^^;
今まで800円が最高です、わたし。
中も綺麗だし、不満はないんですけどね^^
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> アニメのほうも見てました
もちゅみさんも観てたのねーe-454
面白かったよね♪
大好き!

うちは漫画は読んだことなくってね^^;
お兄ちゃんが買おうかなーとか言ってたのでそれを読もうかと・・・

是非、DVDが出たら観てね♪

そう、昨日から夏休み!
こちらも昨日と今日は風があって涼しいよe-287
昨日の夜は寒いぐらいだったー、びっくりだよね!
こんにちは。
製作会社は同じですが、スタッフが変更になったので、ちょっとキャラがジブリチックになってましたね♪
全く問題はありませんでした。
ストーリーとアクションのバランスが素晴らしく、最後まで飽きさせません。

これは、さらなる番外編を映像化して欲しいですね。


そうそう、アニメのパンフレットはたしかに高いです。
エヴァなんて1000円してましたから・・・。
あぁ~~~この漫画途中まで読んでいたんだけど(^_^;)
アニメのほうも見てました
漫画のほうは途中で読まなくなって
またちゃんと読みはじめようかなー
(漫画は主人がしっかり買ってる)
多分DVDになっちゃうけどこれも観たいです(^v^)
↓そっか~もう夏休みなんですね
台風が去って?うちのほう今日はすっごい涼しく
なりました!びっくりです














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1436-50a77a33
劇場鑑賞「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」
ハガレンはやっぱり面白かった 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107020004/ 劇場版 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ORIGINAL SOUNDTRACK posted with amazlet at 11.06.28 サントラ アニプレ
鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星
『アンダルシア 女神の報復』の原作・真保裕一脚本で、荒川弘原作の同名コミック「鋼の錬金術師」を映画化。今回はその第2弾だ。監督は『交響詩篇エウレカセブン』の村田和也。刑務所から逃げ出した未知の錬成陣を両手に持つ男、そしてレジスタンスのリーダー格となる少...
映画:「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」♪。
平成23年7月3日(日)//。 映画:「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」。 【監  督】 村田和也 【原  作】荒川弘 【脚  本】真保裕一 【美術監督】小倉一男 【音  楽】岩代太郎 【音響監督】三間雅文 【キャスト】朴ロ美 (エドワード・エ…
「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」
~守りたいものは、確かにここにある~ 2011年  日本映画      (11.07.02公開)配給:松竹、アニプレックス     上映時間:110分監督:村田和也原作:荒川弘   『鋼の錬金術師』(スクウェア・エニックス刊)脚本:真保裕一アニメーション制作...
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。