12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 海水浴に行って来ました^^
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


海水浴に行って来ました^^ 

 今月16日、海水浴へ行って来ました♪
 カメラを持っていくのを忘れたので、以下の写真は全部携帯から撮ったので画質がイマイチです~

海水浴
 今年デビューのあざらし君♪
 ずっとこういうの欲しがってたのよね

海水浴2
 あざらし君に乗って向こう側の黄色場所に行こうとしてます・・・足はカエル足。
 これでよく進むことよ?2往復してました!強者!

海水浴3
 あざらしにづら^^;だって・・・

海水浴4
海水浴5
 たこ焼き、美味しかった♪ポテト、量がかなり減ってました・・・お値段そのままだったけど。

海水浴6
海水浴7
 お昼ご飯は娘は【かき氷】
 たこ焼き食べてポテト食べたからいらないんだって。どんだけ小食^^;

 わたしは【ざるそば】だったのに・・・なぜかざるうどんがやってきた
 旦那2号はチャーハンです。

海水浴8
 今回はこの浮き輪がわたしの相棒・・・だって、ジャックの浮き輪、旦那2号が置いて来ちゃうんだもーーん><。
 なのでレンタルしました・・・500円なり~。
 酷いわ

 だからかしら・・・うまく進まなくて(ーー;)

 だってね。
 この日、ちょっとした事件があったの。
 あざらし君が風に流されて、つかもうとした娘はしっぽをつかめばいいものを・・・
 なぜか頭の横の黒い持つ場所をつかもうとするばかりで、つかめずどんどんあざらし君は流され・・・
 しかも、潮は風とは反対側に流れていたので、追いつけず。
 わたしも浮き輪で頑張ったけど、全然進まないの><

 足の届かない娘は途方に暮れてるから、とりあえず、わたしの方に来るように言い、一緒に捕まって海岸へ。

 娘はすぐ走ってパパのところへ・・・
 わたしはゼーゼー言いながらやっと海岸へ・・・
 すると、赤い服着た人がササーッとあざらし君の方へ泳ぐ人が。
 ライフセイバーの人だと思ったら、違った^^;
 そう、わたしの旦那様も赤い服着てたのよね

しかし、追いつけず~・・・と、そこへ、ちっちゃい人がガンガン泳いであざらし君の方へ・・・

 あほなわが娘でないか~い!!

 旦那2号が泳いでいるのを観た娘が、追いかけちゃったのよ
 勿論、追いつけるはずもなく・・・海の沖で浮いている娘・・・なんか、バタバタしてないかい?
 旦那2号が娘においでおいでしてるのが見える・・・で、なんとかパパに追いついて一緒に泳いで帰ってきてました。
 
 が、あざらし君が~~><。

 海岸で座っているライフセイバーさんに「すみません、あのあざらし、どうにかなりません?娘と主人が取りに行ったんですけど無理でした・・・」
 すると、「そうですね、観てました。あの沖にあるロープを越えると赤い旗のついた船が取ってくれます。今、もうひとりが出て行ってるので自分はここから動けないので・・・」
 「すみません、では、船に取って貰えるようにお願い出来ますか?」

 ってことで、船に取って貰うことに・・・

 でも、さすが、ライフセイバーさんね!
 ちゃんと娘たちの様子観てたのね。まぁ、海のど真ん中でバタバタしてるんだもの・・・
 娘曰く、「おぼれた・・・><。」って半べそだったし。

 ロープを越えそうで越えないあざらし君。5分ぐらい待ってると、沖に出ていたもうひとりのライフセイバーの方が、あざらし君を引っ張って帰ってきてくれました!!
 あまりに一生懸命泳ぎすぎて、バタンキューの娘を促し、取りに行かせて、無事あざらし君は帰ってきました♪

 良かった!!初めて使った日に、もうさよならになるかと^^;
 勿論、娘にも再び海へ入っていったことを叱り、そういう事をすると事故につながると話しておきました。

 この一連の事件(?)で、3人ともぐったり・・・
 帰ることにしました

 しかし、帰りに「玉島海洋博物館」へ寄ることに・・・
 名前は立派ですが、小さな水族館ですわ^^;海水浴場の目の前にあるの。

 ここの画像は前も載せて事があるので、今回は可愛くて面白いのをチョイス!

海水浴9 (2)海水浴9
 入り口にあるウミガメのプール。今回は餌やりが出来るようになってました♪
 
海水浴10
 タッチングプール・・・といっても、ヒトデしかいなかった

海水浴12
 ちょっと大きめの浅い水槽に海岸ぽく演出した水槽。
 カブトガニの下でうごうご動く砂・・・かれいがいました

海水浴13
 サメの卵~~♪ふ化してサメのあかちゃんが生まれてます!

海水浴14
 かに・・・好きだから載せてみた

海水浴16
 オウムガイ。目(?)が怖い

海水浴11
 建物に天井にくじらの骨。でっかいよ~♪

海水浴15
 最後に穴子。ちょっと可愛い



 夏休みになって毎日何かとバタバタ・・・
 更新もなかなか出来ないわぁ・・・とほほ


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
マリーさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

> あざらし君のご帰還、おめでとうございます~~。
ありがとうございますー(笑)
良かったわー、どっと疲れたけどね^^;
そうそう、海って疲れるよね!
入ってる時は身体は軽いけど、出たら重い重い^^;

> ムスメが幼稚園の時、足を入れられる浮き輪(パトカー型)に足をいれたまま引っくり返り、シンクロ状態で溺れたのは今や伝説(爆)
光景が頭に浮かびますー(笑)今は笑い話になって良かったよね!
その時はかなり慌てたでしょうけど><。

> 海の食事って高いけど~あのポテトって最初からあれだけ?少なすぎない~?汗
そうよー(ーー;)これだけ・・・これで300円よ?ぼったくり^^;
たこ焼きは美味しかったよ♪
わ~お!アブナイ・・・
こんばんは~~♪
あざらし君のご帰還、おめでとうございます~~。
そして、お疲れ様~。
海って本当に疲れるよね・・・
我が家は特に、みんな水系ダメだし><;
ムスメが幼稚園の時、足を入れられる浮き輪(パトカー型)に足をいれたまま引っくり返り、シンクロ状態で溺れたのは今や伝説(爆)

海の食事って高いけど~あのポテトって最初からあれだけ?少なすぎない~?汗
たこ焼き見てたら食べたくなっちゃった!!!


ももちゃん
こんんちはー♪

コメントありがとう~e-343

> あーんv-406 なんか、読んでいてこわかったよーv-12
そうなのよー><。今思うと怖い!
娘っこが海の真ん中でバタバタしてる姿が脳裏に焼き付いてるよe-327

> でも、きっと、彼は買えば良いわけで・・・v-403
うっ、そうなのよね!
また買えば済む話なのよ・・・でも、娘っこは買って貰ったばかりだから必死だったのよね。
うんうん、頑張っちゃいかんよね!!
娘にも取りに行かないように言っておいたよ!!

> プールと違って、海は本当にえ?ってことあるよねv-292
今回本当に海って怖いなーって思ったよ。
潮の流れがきついのは初めてだったけど、全然思うように泳げないねv-356
わたしは浮き輪しないと泳げないから、いくら足をバタバタしても進まないのv-292

> フロート系は、気づくとすごいところまで流されていたりするしv-388
そういう時ってももちゃんも無理に取りに行ったりしないんだろうね!
ハワイの海も超綺麗だけど、怖い時もあるよね。

> ああ、本当に無事で良かったv-290
ありがとー><。こうやって後から書ける話で良かったv-421

> しかし、やっぱ、子供が小さいと、一緒に海で泳ぎまくる体力が必要なのよね・・・v-403
ええ、やはり交互に相手をしないと・・・一人では無理・・・
子供の体力は底がないわ^^;

> サメの卵・・・きょわいですね・・・v-406
なはは^^;ちょっと気持ち悪いかなv-356
エマさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

> 海に流されてると、目の前のものでも
> ほんとにつかめないよねー
そうなのよね!
必死すぎるから?手が当たると、さささ~~って流されていく・・・

> あざらし君、無事戻ってきてよかったねe-343
ありがと!
トイザらスで新調したばかりなのに、なくなるとむなしいわぁ・・・

> ウミガメいいな~餌やりもできるんだ~
> 口大きいのかなv-356
> 娘ちゃん、なんでも平気そうにできちゃうねv-520
ウミガメ、口大きいよ!
網の上からやらないと危険なの><。
指を噛みちぎられたりするらしいよ!!
亀って弱々しい感じするけど、口の力は強いのね!!

> まだまだ長い夏休み、体にきをつけてねv-363
ありがとうね♪
エマさんも夏ばてしませんように・・・
もちゅみさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

> 泳いだんですね
ええ、泳ぎました^^;
入ってる方が涼しいし、ブーv-16な体型も隠れる?

> そして、アザラシくん&みんなどうなるかと
> 思いました
ロープ張ってるから、人間があそこをこえて流されることはないけど、深いから水の色も濃いしで怖かったー><。
潮の流れがきついときは、海岸からあまり離れないようにしないとね!

> って、海もすっごいきれいですね
この日は人もあまりいなかったし、濁らず綺麗でした♪
芋のこ洗うぐらいいると、どうしても汚れちゃうよね!

> なんだかもうしっかり夏していますねぇ~(^u^)
はい、海はあともう1回は行きたいわね♪
ジゼルちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

> 今年デビューのあざらし君、かわいいねv-352
ありがと!!
娘も大喜びでお気に入りのあざらし君♪
表情も可愛いからいいよね^^

> でで、あざらし君事件、大変だったねv-405
> パパも、みーちゃんも、無事でよかったv-390
ええ、ほんとに><。
今思うと怖いよねーe-350
追いかけちゃだめね・・・
特にこの日は潮の流れが速くてね!
あっという間に違う場所で浮いてるって感じだったの。

あざらし君、無事救助されて良かったわ♪

> やっぱり、毎年見ているジャックの浮き輪が
> なかったからかな?v-411
うん!
やっぱ海といえばジャック!!
ジャックといえば海!
守って貰わないとー(笑)

> 海洋博物館も、とっても楽しそう~v-520
こじんまりしてるけど、それなりに楽しかったよe-328
まめ太郎ことマメータ ちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

> パパと子みすずちゃんが何事もなくてよかったよ。
ありがと!
そうなのよね、後から考えると、超恐ろしいー><。

うんうん、海や川って怖いんだよね!
今年も何件か水難事故のニュース聞くし・・・

お酒のって・・・
以前わたしの父がほろ酔いで川に落ちたことあるわー^^;
血がダラダラだった・・・あれも無事で良かったと思ったよe-350

> 私も多分、娘さんと同じだろうな~。
まめちゃんも小食だもんね!

食べたら眠くなるってあるある!!
だから、映画とかランチの後見るとだめだねー(笑)
意識が飛ぶ^^;

> ジャックの浮き輪が流されてたら
> みすずちゃんどうした????
ジャックが?
それはもう、オリンピックで金メダル穫れそうなぐらいのスピードで追いかけていくと思うわ!!(嘘e-456
てか、ジャックの浮き輪が流されたら、わたしの生命の危機よー^^;
何があっても手放せないわv-388
無事で・・・
あーんv-406 なんか、読んでいてこわかったよーv-12

あざらし君・・・そらあ、無事でよかったけど
でも、きっと、彼は買えば良いわけで・・・v-403

頑張っちゃいかんv-393

プールと違って、海は本当にえ?ってことあるよねv-292
私は泳げるからと、あまり浮き輪とか使わないけど
フロート系は、気づくとすごいところまで流されていたりするしv-388

ああ、本当に無事で良かったv-290

しかし、やっぱ、子供が小さいと、一緒に海で泳ぎまくる体力が必要なのよね・・・v-403
旦那2号さんエライv-424 みーちゃんもねv-424
私、ムリかもーv-393

サメの卵・・・きょわいですね・・・v-406
こんばんは
海に流されてると、目の前のものでも
ほんとにつかめないよねー

あざらし君、無事戻ってきてよかったねe-343

夏休み楽しんでる感じが伝わってくるよv-466

ウミガメいいな~餌やりもできるんだ~
口大きいのかなv-356
娘ちゃん、なんでも平気そうにできちゃうねv-520

まだまだ長い夏休み、体にきをつけてねv-363
海行ってきたんですね~
すごいなーみすずさんも読んでると
泳いだんですね
そして、アザラシくん&みんなどうなるかと
思いました
そっか~あの黄色のとこまでしか行けないんだ!?
私も小学生の頃は毎年海へ行ってましたが
泳げないからそういうのには
気付かなかったな~。。。
って、海もすっごいきれいですね
こちらの海は汚いよー(^_^;)
今は行ってないからわからないけど
昔は汚かった。。。
帰りは水族館に寄ったんだ
なんだかもうしっかり夏していますねぇ~(^u^)
こにゃにちは~♪
わ~海水浴いいな~e-255楽しそうv-411

今年デビューのあざらし君、かわいいねv-352
みーちゃんの水着とマッチしてるv-343

でで、あざらし君事件、大変だったねv-405
パパも、みーちゃんも、無事でよかったv-390
ライフセイバーみたいな旦那さま、かっちょいいe-420
そして、あざらし君も、返ってきてよかったねv-345

やっぱり、毎年見ているジャックの浮き輪が
なかったからかな?v-411

海洋博物館も、とっても楽しそう~v-520
よかったね
アザラシ君はもとより
パパと子みすずちゃんが何事もなくてよかったよ。

海にしろ、川にしろ、水辺の事故って
過信もあるし、油断もあるからね。
男性はお酒飲んでの事故が多いのよね。

お昼・・・・
私も多分、娘さんと同じだろうな~。

お昼ご飯食べたら、めっちゃ眠くなる私。
きっと、爆睡しそう。
そんで、帰りの車の中は眠気がMAX。

ジャックの浮き輪が流されてたら
みすずちゃんどうした????
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1439-485ae4ef
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
