12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 皆生温泉への旅~7月31日、日本海篇~
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


皆生温泉への旅~7月31日、日本海篇~ 

 7月31日、一泊で旅行へ行ってきました♪
 メンバーは3人、お兄ちゃんはお留守番です

 行きは地道を行くことにし、8時半ごろ出発!
 途中、【絹掛の滝】に立ち寄りました。

皆生温泉絹掛の滝

 国道180号線脇にあり、落差約50mの直下型滝で、名前の通り白い絹を垂らしたような気品のある美しい滝です。

皆生温泉絹掛の滝2皆生温泉絹掛の滝3
 この日は雨が前日降ったのもあって、ちょっと流れる水の量も多かったかな。
 石像の鯉が滝上りしてました

皆生温泉絹掛の滝4皆生温泉絹掛の滝5
 この滝には過去数回来たことがありますが、この鳥さんは初めて~♪
 鷺かと思ったけど・・・顔の赤いの観ると七面鳥かしらん?
 全然動じず、1メートルぐらい近寄っても逃げません。
 ヘアスタイルが、おばさん風なのがうける

皆生温泉日本海2皆生温泉日本海3
 鳥取に入ってしばらくすると、景色はだだっぴろ~い!!
 まるで北海道みたい~♪って車中で大喜びのわたしたち(注:主にわたし^^;)
 右の雲に覆われてる山は【大山】です。

 さて、12時半頃、日本海到着~♪
 泊まるホテルで着替えもさせて貰おうと思ったら・・・掃除中なので出来ませんとのこと
 え~、前泊まったホテルでは着替え出来たのにーブツブツ・・・

 仕方なく200円払って海の家で着替えることに・・・

皆生温泉日本海
 でも、どうよ
 日本海だよ~ 
 曇りだったから、ちょっと雲が多かったけど、寒くはなく・・・
 水温も冷たいところと温かい場所があって、ちょうどいいぞ~♪気持ちいいぞ~♪
 日本海、水も超綺麗で最高だ~

皆生温泉日本海4皆生温泉日本海5
 泳ぐ前に腹ごしらえ!焼きそばとおにぎり、たこ焼き買ってきました♪
 この後写真忘れちゃったけど、フライドポテトとフランクフルトも頂きました~

皆生温泉日本海6皆生温泉日本海7
 海大好き娘は、一人で入りに・・・母は日焼け止め塗るのに時間がかかるし、旦那2号はあざらし君ふくらまし中!
 テトラポットまで浅くて、足が届いてます。(全部浅い訳じゃなく、大人も足が届かない深い場所もあるから要注意

皆生温泉日本海9
 今回はちゃんとジャックも一緒♪う~ん、いつみてもかっこいい

皆生温泉日本海10皆生温泉日本海11
 「パパ~、早く入ろうよ~~」ってパパを迎えに来た娘っこ。
 パパもいそいそ入りに行きます・・・てか、母も誘えーーーーっ!!!
 二人して、仲良く遊んでますわ(ーー;)
 母はまだ日焼け止め塗りに余念がありません・・・

 やっと塗りおえ、海へ
 とっても気持ちよかったわ~♪写真ありませんが、ちゃんと入ってます
 水着姿は、お見せできません・・・吐くかも^^;

P1080425.jpg
 テトラポットにはカニがたくさんいましたよーうじゃうじゃ・・・

P1080438.jpgP1080443.jpg
 そのうち、魚がたくさんいることに気が付いたふたりは、潜って魚を観るのに夢中!
 1時間以上はこうして魚探しては、盛り上がってました・・・

P1080451.jpg
 そのころ、母は一人ござに・・・ええ、ゴーグルもありませんしね
 化粧してる顔をつけたくないし・・・
 楽しそうな二人を観ながら、ツイッターやってたりして。(つぶやき、てか、ぼやきを読んだ方もいるでしょう^^;)
 ジャックを持ってはつかり、つかっては出たり~を繰り返すわたし。

 しかし、あまりに楽しそうなのと、時間も3時を回ってきたので、シュノーケリング用のゴーグル貸して貰って顔つっこんで、わたしも魚を観ることに~。
 いました、いました!!ふぐに似た魚や細長いのや。
 人の足があっても、気にせず泳いでました・・・魚も慣れ?
 どこぞかのおっさんが、網を持ってすくおうと頑張ってましたが、魚の方が一枚も二枚も上手のようです

P1080447.jpgP1080454.jpg
 疲れてきたので、海からあがることにしましたが、娘っこがもうひと遊び。
 片付けている間に、あっという間に大きな池が出来上がりました~♪
 
皆生温泉日本海12
 帰る頃になって、遠くに【風力発電】があることに気が付いた!
 お~、日本海って感じする~^^

皆生温泉日本海13
 ホテルから観た景色♪
 一応、オーシャンビューってことで(笑)部屋は旧館だったから(和室はこっちしかなかった)、ちと古い。
 決して汚いわけでも、ぼろい訳でもないからね♪

 夕飯は6時。
 時間が40分ぐらいあるので、ちと外へ。
皆生温泉日本海14皆生温泉日本海15
 ホテルで買うとペットボトルも200円するので、外のコンビニで買おうと・・・
 その途中足湯発見!
 無料だって♪
 早速足を入れてみましょう。

皆生温泉日本海16皆生温泉日本海17
 ほほ、わたくしのあんよ♪
 湯の温度は42度だったので、ちと熱い・・・足をつっこむまで時間がかかりました、娘っこ。
 
 しばらく楽しんでから、ジュースを買ってホテルへ戻りました。
 いよいよ、ご飯だ~~
 それは次回




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ



 
スポンサーサイト
コメント
エマさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> 海も砂浜も綺麗だねe-2
綺麗だったよ^^
確かテトラポットがなかったら、砂が全部なくなるぐらい波が荒いみたいだけど、中は穏やかでした~♪

> 水はパパが運んだのかな?
いえいえ^^
掘っていくと溜まってきたの^^
潮が引いたあとだからかなe-454

> 手をつないでる後ろ姿 微笑ましいわ~
> いつまでもこうしてくれたら嬉しいねv-353
ほんとにね^^
いつまでパパにべったりかしらねー^^
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> やっぱり夏休み~家族旅行ですよねー
やっぱ旅行だよね^^
日本海、気持ちよかったわー^^暑い日は海水浴がいいわねv-218

> 地域とかなのかな~海がすっごいきれいですね
綺麗だった^^
場所によってはそうでもない場所もあるのかな?

> 日本海の海の幸もおいしいだろうなぁ。。。^m^
> 娘さんがとっても楽しそう!
美味しかったよ♪旅行の楽しみは食べ物よね(^m^)
娘も大満足のようでした^^
ボルちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> お兄ちゃん今回お留守番だったのね
そうなの。何かしら用事があるかも?とか言ってね^^;
用事なかったみたいだけど・・・

> 砂浜きれいだねe-420
砂浜も水もとっても綺麗よ♪
底が見えるっていいよね~e-328
娘っこは、今年は学校の特練っていうのに参加したから、よけいに真っ黒になってしまったe-454

> ジャックの浮き輪も輝いてるわe-415
うふふ^^ありがと!
ジャックとも3年のおつきあいかしら^^
これからもお世話になるわ♪

> まだパパと手をつないでくれる娘っこちゃん
> かわいくってたまらないだろうね♪
パパっこだからね^^;
いつもパパにくっついてます。

> 続きも楽しみにしてま~すe-266
ありがとう♪
海だね~
海も砂浜も綺麗だねe-2

魚も観れて時間たつのも忘れそう
ずっと海に入ってると疲れるのに
さすがー娘ちゃん 池まで作ったのね
水はパパが運んだのかな?

手をつないでる後ろ姿 微笑ましいわ~
いつまでもこうしてくれたら嬉しいねv-353
やっぱり夏休み~家族旅行ですよねー
日本海かぁ~~
山口に帰省したとき日本海をちょこっと見たり
したことあります
あとは全然なく。。。
地域とかなのかな~海がすっごいきれいですね
日本海の海の幸もおいしいだろうなぁ。。。^m^
娘さんがとっても楽しそう!
楽しそう♪
みすずちゃん こんにちは~e-365

わ~みすずちゃんの家族旅行記だ~e-343
 
お兄ちゃん今回お留守番だったのね
高校生ともなると部活やらで夏休みでも日程あわないもんね

日本海で泳いだ経験ないよ~
砂浜きれいだねe-420
娘っこちゃんもこんがりいい色に焼けて
とっても楽しそうだ~e-446
ジャックの浮き輪も輝いてるわe-415

夕飯前のお散歩いいねいいね
まだパパと手をつないでくれる娘っこちゃん
かわいくってたまらないだろうね♪

続きも楽しみにしてま~すe-266














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1443-0aa04d6d
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
