12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 皆生温泉への旅~夕食編~
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


皆生温泉への旅~夕食編~ 

さて、6時♪
 お待ちかねのご飯タイムです
 レストランではなく、お部屋食。
 と、言っても隣の部屋に用意してくれました。食べている間に、お部屋にお布団を敷いてくれるそうな。

皆生温泉夕食
 こういう風に並べてありました。
 わたし達3人の第一印象・・・あ~~、カニがない
 山陰=カニって。
 単純季節はずれだもんね、ないか、そりゃ。
皆生温泉夕食2皆生温泉夕食8
 白イカのバター焼き。柔らかくって、超美味しい
 
皆生温泉夕食3皆生温泉夕食4
 ゴマ豆腐・もずく酢(でも、生姜味)・山芋とオクラの合わせ物(?)
 豚冷しゃぶサラダ。
 どれも美味しかったです~♪味がいいわー

皆生温泉夕食5
 お造り。
 魚介関係は全て境港で水揚げされた物ばかり。だから新鮮で美味しいのね

皆生温泉夕食7
 お吸い物と漬け物。
 お酒はいっさい飲まないので、最初にご飯を持ってきて貰ったの。

皆生温泉夕食9皆生温泉夕食10
 かにはなかったけど、サザエの壺焼きがあった。
 大きなサザエさん
 超美味しかった~♪
 わたしはこの先にある黒い部分は苦手で食べないから旦那2号が3個分お召し上がりに・・・
 旦那2号曰く「全然苦くなくて、肝みたいで美味しいよ」だって。
 地物で新鮮だと美味しいのね。でも、気持ち悪くてわたしは結構ですけど・・・

皆生温泉夕食11皆生温泉夕食12
 天ぷらと茶碗蒸し。
 茶碗蒸しにはぎんなんが入ってないのが、娘に不評
 ゆりねが入ってたよ。

 デザートのグレープフルーツとスイカ。
 この2点がむちゃくちゃ甘くて美味しいのだー
 特にスイカの甘さは素晴らしかったわん♪

皆生温泉夕食6
 食べる二人、撮るわたし。
 お部屋食は落ち着いて食べれるからいいね
 美味しいサザエも食べれたし・・・
 日曜日でちょうど「サザエさん」していて観ました。
 サザエ食べながらサザエさん観る・・・ここ笑うとこね

皆生温泉祭り
 お腹もいっぱいになって、お部屋へ・・・外も暗くなってきて遠くに灯りが見えます。
 イカ漁の灯りかしらん?

 夏休みは夜8時から海岸でお祭りがあるとのこと。
 参加券をホテルから貰って行ってみました。(参加費に100円いるけど・・・)
 外に出ると、ちょうどこの日は米子で花火大会があり、ふと観ると隙間から花火が見えました♪
皆生温泉祭り2
 ラッキー

皆生温泉祭り3
 8時の「世界の果てまでイッテQ」のイモトの部分だけ観て出てきたので、ちょっと出遅れ~。 
 凄い人が並んでます。
 100円で抽選券と当たりくじへの引き替えが出来るの。つまり2回くじ引きのチャンスがあるってことね。

皆生温泉祭り13皆生温泉祭り14
 で、そのくじの景品。
 車とクリップは、あまりにショボすぎるけど、目玉おやじのブードゥードールはナイスだよね♪

皆生温泉祭り4皆生温泉祭り5
 スーパーボールすくい(200円)をし、看板の前で写真を撮って。

皆生温泉祭り6皆生温泉祭り12
 花火を買ってきてたので、浜辺で楽しむことにしました♪

皆生温泉祭り7皆生温泉祭り8
皆生温泉祭り9皆生温泉祭り10
皆生温泉祭り11
 これも夏休みのサービスで、約2分間の打ち上げ花火をしてくれます。
 花火モードに~ってあたふたしている間に終わってしまった^^;
 おそるべし、2分間・・・あっという間ね
 でも、灯りのない海に向かっての花火。
 とっても綺麗だったよ

 花火も堪能したし、2回目のお風呂に入って(1回目はチェックインした後)、就寝です~
 ホテルや旅館で寝るときは、妙に怖いことばかり考えちゃうわたし^^;
 娘っこはパパにくっついて。
 わたしは娘っこにくっついて寝ましたー

 さて、翌日は蒜山高原の遊園地で遊びます♪
  



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
NAOさん
おはようございます~♪

コメントありがとうございますe-343

> 私もサザエの黒いところは、ちょっと・・・^^;
やっぱりあそこはイヤだよね><。苦い・・・身はすっごく美味しいのにねe-328

> それにしてもサザエさん観ながらサザエを食べる。。にはウケました^^
NAOさんも笑ってくれてありがとう~♪

> とれたての魚介類に舌鼓、幸せな時間ですよね~♪
幸せですね~♪
とっても美味しかったし、満足でしたe-328

> 花火のサービスはいいですよね。
> 夏って感じがしますvv
そうですね^^
なかなか大きな花火大会には行けないので、打ち上げ花火が見れて良かったです~v-345
ちろちゃん
おはよ~♪

こちらにもコメントありがとう~e-343

> うけましたーー!!
えへ。ありがとー、笑ってくれて(笑)

> 私も下の黒い所は嫌いー苦くて食べれません・・・
あの部分は気持ち悪いし、苦いよねー><。
ちょっと口に入っただけで強烈に苦い^^;

> やはり旅の醍醐味は料理!!!これが美味しいと旅行は
> 楽しさ倍増だよね~♪
カニは残念だったけど、美味しいものは良いよね♪
料理が美味しいと、旅も更に満足なものになるよね!
食い気が一番ですe-343

> そそ、花火のサービスってのがあるんだね(@◇@)
> 写真も綺麗に撮れてるよ!さすがだす(*^0^*)
ありがと♪
本当に短い花火だけどね。
それなりに綺麗だったよv-469

> 何故だか旅館って恐いよねー(≧д≦) 
> なぜだろう(笑) 
な~んかね^^;ついつい泊まるとき、額縁の後ろとかチェックしてしまうわたしです(^m^)
サザエ
私もサザエの黒いところは、ちょっと・・・^^;
それにしてもサザエさん観ながらサザエを食べる。。にはウケました^^
お料理のお写真、どれもおいしそうです。
とれたての魚介類に舌鼓、幸せな時間ですよね~♪

花火のサービスはいいですよね。
夏って感じがしますvv
サザエさ~ん
うはは、サザエさんを観ながらサザエを食らう(爆)
うけましたーー!!
なんかまったりして良いね(^皿^)

私も下の黒い所は嫌いー苦くて食べれません・・・

やっぱしカニは季節がらなかったんだ(T-T)
でも魚介類はどれも美味しそう!!
やはり旅の醍醐味は料理!!!これが美味しいと旅行は
楽しさ倍増だよね~♪

そそ、花火のサービスってのがあるんだね(@◇@)
写真も綺麗に撮れてるよ!さすがだす(*^0^*)

お泊りホテルは比較的そこまで恐いと思わんけど
何故だか旅館って恐いよねー(≧д≦) 
なぜだろう(笑) 
ライムンダちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> サザエ、おいしいよね♪ これ見ていたら、
> アワビの踊り焼きを思い出したよ!
アワビも美味しいよね~♪
身的には似てる^^

> 踊っている姿をみてしまって・・・ちょっと衝撃でした!!!
わたしは蓋したままだったから、踊ってるのは観たことないけど・・・
そりゃ、熱いだろうね><。
踊ってるの観たら怖いかな。
でも、美味しいから食べたい♪

> 残念でした!(でも、あわびなんて、食べさせた記憶が、ないのだけど?) 
ありゃ、残念だったねe-330
食べたことなくても、見た目でだめなのかな?
グロテスクだよね、見た目。
うちの娘っこも見た目で嫌がるよー^^;
超美味しいのにねe-454
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> それでもごはんすっごいおいしそう!
カニはなかったけど、美味しかったよ~♪
旅行の楽しみは料理よねe-328

> 甘いとほんとおいしい!
甘くないスイカってイマイチよね><。
このスイカすっごく美味しかったe-415

> 楽しめ~1日満喫ですねー
はい、満載でした~♪
楽しかったわ。

> サザエ食べながらサザエさん観る・・・
> ここ笑うとこね
> クスッとしました^m^
もちゅみさん、ありがとーv-218
マメータちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> 今度は冬だね。v-411
冬だね、カニは。
食べたい><。

まめちゃんも色々お出掛けしてるねー^^
皆生温泉、いいよ~♪

> ロシアンもなかで、一つに何か変なものが入ってたよ。
変な物^^;どんな物だろうv-12

> 美味しいもの食べてる中、お家でお兄ちゃんは何を食べたのかな?
お兄ちゃんは、母が宅配してくれたお弁当v-386
確か、ハンバーグ弁当だったかな。

> 部屋の鏡台(古いな~)なんか怖い。
うん、怖いよねー><。
三面鏡ならいいけど、布かぶせてるのとか・・・ひぇ^^;

> パパ、娘ちゃんにとられちゃったか・・・v-391
そうなのよ(ーー;)いっつもよv-388
ごちそうだ~☆楽しそう!
サザエ、おいしいよね♪ これ見ていたら、
アワビの踊り焼きを思い出したよ!
(以前、みすずんが、紹介してくださったよね?)
実は、その後、たまたま、動画でアワビが焼かれて
踊っている姿をみてしまって・・・ちょっと衝撃でした!!!
ちょっと、かわいそうだけど、たべてみたいような~~v-356
先日、大ジャに会いにいったとき、アワビを割安で
食べさせてくれるお店があったので、『踊り焼きがあるかも!』と
内心期待して、入ろうかと提案したけど、大ジャに
『あわびは好きじゃない!』と、言われて却下v-406
残念でした!(でも、あわびなんて、食べさせた記憶が、ないのだけど?) 
カニはそうか~季節じゃなかったんですね
それでもごはんすっごいおいしそう!
旅行はやっぱりこういう色々おいしいもの食べるのも
楽しみですもんね~^^
スイカ甘くないのだと、健康のため~って
無理やり食べるけど
甘いとほんとおいしい!
海の幸が新鮮というのもいいなぁ
ちょっとした花火大会もお祭りもあって夜も
楽しめ~1日満喫ですねー
サザエ食べながらサザエさん観る・・・
ここ笑うとこね
クスッとしました^m^
蟹は残念ね
やっぱ、私も蟹!って思った。e-390

今度は冬だね。v-411

大山とか米子とか・・・・
そこらへんうろうろしたけど
皆生温泉は行ったかな。

鬼太郎のもなかを知り合いからもらったけど
ロシアンもなかで、一つに何か変なものが入ってたよ。

美味しいもの食べてる中、お家でお兄ちゃんは何を食べたのかな?
すっかり3人が定番だね。

わたしも、お泊りすると必ず怖い話を思い出します。
部屋の鏡台(古いな~)なんか怖い。

パパ、娘ちゃんにとられちゃったか・・・v-391














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1444-fa12dbe2
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
