12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 皆生温泉への旅~蒜山高原パート2~
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


皆生温泉への旅~蒜山高原パート2~ 

蒜山高原の名物は【ジンギスカン】
皆生温泉蒜山24皆生温泉蒜山25
 向かって左が【ミックス】で右が【上ラム肉】
 両方とも1人前ずつなんだけど、思ったより量がある。
 娘っこは小食だから、これだけでちょうど良い量だったよ。
皆生温泉蒜山26
 ライスは別売り。
 ただ、ジンギスカン頼むとサラダが食べ放題だったよ♪ラッキー

皆生温泉蒜山27皆生温泉蒜山28
 娘っこはラム肉はイマイチだったみたいなので、豚&牛を食べてましたが、わたしはラム肉好き♪
 確かにちょっと癖のある臭い(味)するけど、それがまた美味しいのだ

皆生温泉蒜山23皆生温泉蒜山29
 もりもりいただきました♪美味しい

 お腹がふくれたら、再び遊園地の方に戻って遊びました。

皆生温泉蒜山30皆生温泉蒜山31
 【カイトフライヤー】
 腹這いに乗って、これも上空でぐるぐる回ります・・・

皆生温泉蒜山32
 食べたばかりなのに・・・勢いよくぐるぐるまわってます~~
 全然平気な人は、何やっても平気なのね・・・吐く心配ゼロ。

皆生温泉蒜山33皆生温泉蒜山34
 【ウォーターショット】
 水鉄砲で的に向かって撃ちます。なかなか難しい・・・
 あ、わたくし登場ですが、危ない部分は隠させていただきました

皆生温泉蒜山35皆生温泉蒜山36
皆生温泉蒜山37皆生温泉蒜山38
 【おとぎ話の道】
 桃太郎とカチカチ山が物語にあった人形を並べてあるの。
 桃太郎は洞窟の中に入るから、子供はちょっと怖いかもー。
 娘っこも怖いって言ってました。人形は可愛いような間抜けのような・・・でも、鬼は妙に怖い表情だったわ^^;
 で、この道を辿っていくと~~~ゲームセンターへ繋がってるのよねー
 うまい具合に誘導してあるわ

皆生温泉蒜山40
 【スカイジェット】
 前進とストップを1本の棒で動かす車みたいなもの。
 これ、怖いよ
 何が怖いかって・・・1本のレールの上を走るんだけど、古いからか左右に微妙にガタガタするの・・・
 特にカーブになると落ちるんじゃないかって
 隣で娘っこが「怖い」って半べそだし、しがみついてきて怖いって何度も言われると、わたしまで怖くなって
 いや~、恐怖の5分間ほどでした・・・

皆生温泉蒜山39皆生温泉蒜山44
 【ひるぜんソフトクリーム】も食べたし。
 ミルク味でとっても美味しいよ♪
 娘っこはかき氷も食べました。

 帰る前、娘っこは、ジェットコースターを続けて5回ぐらい乗ってたかなぁ・・・
 もう、アホみたいに乗ってた。
 どんだけジェットコースター好きやねん

皆生温泉蒜山42皆生温泉蒜山43
 特別天然記念物のオオサンショウウオ。
 サンショウウオといえば、【悪魔の手毬唄】を思い出すわねぇ。
 
 ここには、昔体長がギネス級のサンショウウオがいて、申請しようとしていたら、残念ながらお亡くなりに・・・
 生きている時も数回見たことあったんだけど、大きかったー
 今はホルマリンづけになって水槽にいるんですけど、さすがに気持ち悪くて写真撮れなかったわ

皆生温泉蒜山41 (2)皆生温泉蒜山41
 噴水もあっていい雰囲気♪
 わんわん大サーカスのわんこがお散歩していたので、さわらせて貰いました。
 
 3時過ぎて、家に帰ることに・・・
皆生温泉蒜山45皆生温泉蒜山46
皆生温泉蒜山47
 【蒜山高原】
 帰りにちょっと写真撮ってみた。
 ジャージー牛がいたら良かったんだけどねー。

皆生温泉蒜山450皆生温泉蒜山51
 帰りに寄った道の駅【メルヘンの里】
 可愛い建物が特徴だけど、別に何かあるわけでもない・・・
 が、
 今じゃ懐かしの【新庄剛志選手】の手形。
 この道の駅が【新庄町】って名前だからきっと貰ったのね~♪
 平成11年のものだから、かれこれ12年前のもの。
 新庄さん、今は何をやってるのでしょうか~~。別に興味ないけど・・・

 帰りはわたしが運転♪
 なので、蒜山からは地道で帰ることにしました。
 だって、【湯原】のところに、長さ4キロ以上のトンネルがあるんだもん。
 昔は対向のトンネルで、どんだけ恐ろしかったか><。前からガンガンに飛ばした車がやってくるんだもん。
 それが4キロも続くのよ・・・信じられん
 今はトンネルがもう一つ出来て、2車線の楽々トンネルになったけど、高速のトンネルって今でも苦手。
 時速が70キロ切った時もあったわ~~がはは

 わたしが運転するときは、地道が一番♪お金かからないし、トンネル長いのないし。

 午後7時頃、「晩ご飯~~」って待っていたお兄ちゃんの元に帰り着きました♪

 4回にわたり、読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m 




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

わーいわーい、まだ~むさん待ってたよ~♪
いつ更新されるかな~って^^
嬉しいな♪
こちらこそ、またよろしくお願いしますe-343

> 必殺忙しくて、とてもブログどころじゃなかったけど、これから少しずつ書こうかな~
そうでしょうねー><。
引っ越しとか大変だと思うもの・・・ブログも楽しみにしてるね!!

> 食べて遊んで食べて遊んでのみすずちゃん家だね(笑)
> いい夏休みでうらやましい~
えへ♪
美味しいもの食べてが一番だねe-415
食べてると幸せ~♪夏休みもいいもんだ~って思えるから不思議v-411
普段は早く終われーって思うのにね(^m^)
やっとPC繋がった!
みすずちゃん☆
お久しぶり!!
ようやくPC航空便で届いて繋がったの。
またよろしくね。
必殺忙しくて、とてもブログどころじゃなかったけど、これから少しずつ書こうかな~

それにしても美味しそうなものがずらり♪
食べて遊んで食べて遊んでのみすずちゃん家だね(笑)
いい夏休みでうらやましい~
ボルちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> 旅行記の続き一気に読ませてもらったよ~
> 盛りだくさんの内容で、
> 娘っこちゃんの夏の思い出またまた増えたねe-419
ありがとう♪
全部読んで貰って嬉しいなe-415
娘も満足してくれてようで、良かったですe-454

> 旅行の楽しみのひとつは、やっぱり食事だよね
食事だよね~♪
何もしなくて美味しいもの食べられるしe-415
そうそう、お布団も敷いてあるし、片付けなくていいし♪
この世の春って感じよe-454

> え!帰りはみすずちゃんの運転だったの?
そうなの♪
たいてい帰りは運転することが多いよe-454
運転嫌いじゃないし・・・ただ、スピードが^^;
帰りはかなりゆっくりになります~v-290

> いつも楽しい記事ありがと~うe-343
こちらこそ、ありがとうねv-411
ももちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> また楽しい家族の思い出が増えましたねーv-221
ありがとう♪
そうだね、最近では3人お出掛けが定番だわねーe-454
時々お兄ちゃんがいた方が良いような言い方してるけど、でも、いなくてもいいらしい(笑)

> ひどい場合は、父が行列に並び
> 私が乗るという・・・e-350(父は乗らない、並ぶだけe-263
なははv-411
そういう状態もありだねv-291
ももちゃんも大好きだったんだねー^^

> >どんだけジェットコースター好きやねん
>
> って思っていたのか(笑)
うん、きっと思ってたよ(笑)
苦笑しながら観てなかった?v-411

> カチカチ山はかわいいけど
> 桃太郎はこわいのか・・・
> なんか、夢が・・・e-447
洞窟の中だし、鬼の表情が怖いのがあるのよ・・・さすがに写真撮るのもやめたわ・・・なんか写りそうで^^;

> いやしかし暑いねv-292
> みーちゃんも身体気をつけてねv-422
暑いねー><。
熱中症で運ばれる人が後を絶たないよね!!
ももちゃんも気をつけてねv-404
通勤時など特にv-421
管理人宛の方~♪
こんばんはー♪

今日も暑かったねー><。
いつもありがとう!!
マリーさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> 楽しい旅行記、一気に読ませてもらったよ~。
ありがとう♪
読んで貰って嬉しいですe-454

> みすずさんのお花で隠れた“危ない部分”ってどこだろう???って考えてしまったよ~(笑)
うふふ^^
それはもう、観ると目がくらむよ(爆)
ダイエットに成功したら、見せることにします^^

> 夏休みのいい想い出がたくさん出来たね~。
> 絵日記もばっちり?
はい♪
絵日記はないけど、旅行文を書かなくちゃ行けないから、宿題もばっちりよe-343

> あの手形、ジョニーならいいのに~!って思うよね?絶対(爆)
うんv-9
ジョニーだったら、何度も何度も手を合わせてニタニタしてるわ、きっとv-411
合わせてみたいな~~v-398e-266
NAOさん
こんばんはー♪

> コメントありがとう~e-343

> 蒜山高原いいところですよね~。
のんびり出来る場所だよね^^
遊園地もそんなに混んでないし、何度も乗れるってのが、子供には嬉しいみたいだし♪

> TDSのタワー・オブ・テラー、空いているのをいいことに
> 何回も乗ってたら従業員の人の顔が「またきたんかい」
> という顔してましたわ^^;
わ~v-411
わたし一度は乗ってみたいのよ♪
でも遠いからなかなか・・・面白そうだよね!でも、何度も乗れないかもー(^m^)

> ラム肉、臭みがなかったら食べられるんだけどな・・。
> やっぱ臭いがネックになりますね。
確かに、臭いがすると凄いよね><。
ここのは比較的大丈夫だった気がする^^
ラム肉ってヘルシーで美容に良いらしいわーv-411
マメータちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> 歯が命って、白すぎやろ~でしたが。v-12
真っ白だったよねー^^色が黒かったからよけいに目立ってたよね。

> たれをドバっとつければいいのかな?e-192
たれがたっぷりも美味しいけど、場所に寄るのかなー^^;
ここのはそんなに気にならなかったけど・・・
娘っこはだめだけど、お兄ちゃんは食べれるよ!

> まめだんが北海道で食べたら旨いし
> クセも無かったよ~っていってたけどね。v-290
北海道だったら、美味しそうだよね~♪
本場物は違うってv-411

> 頼もしい、奥様。v-424
ほほほ^^
その代わり、帰る時間がすごく遅くなるけどねー(^m^)

> さて、お兄ちゃんが待つ晩御飯はなんだったのかな?v-392
作る気ゼロだったから、ほっかほかお弁当買って帰ったの。
確か「焼き肉弁当」買ってあげたかなe-454
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> ジンギスカンって私もちょっと苦手です
やっぱあの臭いが?
わたしも昔はイヤだった時もあったけど、そのうち平気になっちゃった^^
今回のも臭みも少なかったし、美味しかったよ♪

> 娘さん5回も?!
降りては行き、降りては行きを繰り返してたわ。
目が回らないなーって思うのよね。

> スカイジェットのほうがある意味怖かったんだ^_^;
ええ、すっごく怖かったです。
落ちるかと^^;

> 微妙ですね
大きいのがどーんてあると、気持ち悪いよー^^;
あまり人目に触れない場所に展示されてるけどね・・・
アイスおいしそ♪
みすずちゃん こんばんみe-399

旅行記の続き一気に読ませてもらったよ~
盛りだくさんの内容で、
娘っこちゃんの夏の思い出またまた増えたねe-419

旅行の楽しみのひとつは、やっぱり食事だよね
自分で作らなくて、後片付けもいらな~い
しかも、お布団も敷いてあって、お風呂で幸せ~e-420
普段、忙しく頑張ってるママへのご褒美だね

え!帰りはみすずちゃんの運転だったの?
すごいな~v-425
あたしは、外出ちゃうと、のどかな道くらいしか運転できないよ

いつも楽しい記事ありがと~うe-343
よかったねー!
また楽しい家族の思い出が増えましたねーv-221
お兄ちゃんがお留守番で、子みーちゃん一人っ子みたいだねv-290
でも、ママたち独占で嬉しいかもーv-341

私も遊園地大好きジェットコースター大好きで
子供のころ両親を待たせて乗りまくっていたなv-389
ひどい場合は、父が行列に並び
私が乗るという・・・e-350(父は乗らない、並ぶだけe-263

母は

>どんだけジェットコースター好きやねん

って思っていたのか(笑)

カチカチ山はかわいいけど
桃太郎はこわいのか・・・
なんか、夢が・・・e-447

いやしかし暑いねv-292
みーちゃんも身体気をつけてねv-422
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
楽しそう~
こんばんは~~♪
楽しい旅行記、一気に読ませてもらったよ~。
いつも写真がたくさんあって、私も楽しい気分になりまぁす。

みすずさんのお花で隠れた“危ない部分”ってどこだろう???って考えてしまったよ~(笑)

夏休みのいい想い出がたくさん出来たね~。
絵日記もばっちり?

あの手形、ジョニーならいいのに~!って思うよね?絶対(爆)
旅行
蒜山高原いいところですよね~。
実家は関西で、独身の頃はそちらによく旅行に行きましたが
結婚して関東に行ってからはぜんぜん・・・。

行きたいな~♪

>どんだけジェットコースター好きやねん

アハハ、それわかります。私もコースター系めっちゃ好き♪
TDSのタワー・オブ・テラー、空いているのをいいことに
何回も乗ってたら従業員の人の顔が「またきたんかい」
という顔してましたわ^^;
ラム肉、臭みがなかったら食べられるんだけどな・・。
やっぱ臭いがネックになりますね。
新庄
あははは・・・この方どうしてるのかな?
歯が命って、白すぎやろ~でしたが。v-12

わたし。。。ラム駄目。
口に入れた瞬間・・・
たれをドバっとつければいいのかな?e-192

まめだんが北海道で食べたら旨いし
クセも無かったよ~っていってたけどね。v-290

みすずちゃん運転できるから、旦那さん楽よね。
わたしは、ナビも出来ず
ただ、うるさく喋り続けるだけだからなぁ~。
頼もしい、奥様。v-424

さて、お兄ちゃんが待つ晩御飯はなんだったのかな?v-392
ジンギスカンって私もちょっと苦手です
ちゃんとしたの?はおいしいとか言いますよねー
娘さん5回も?!
すごいなぁ~~
スカイジェットのほうがある意味怖かったんだ^_^;
オオサンショウウオ今はホルマリン漬けに?
微妙ですね














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1448-aba633a0
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
