12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ある日のこう太^^
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


ある日のこう太^^ 

 毎日毎日暑いですねー><。
 ばててません?
 わたしは午前中はエアコンなしで頑張って、午後は設定温度【30度】にしてつけてます。
 古いエアコンだけど、30度でも十分涼しいよ♪
 うちは毎年この温度
 話題の28度なんかだと、寒すぎて風邪ひきそうです・・・29度設定で、うっかり昼寝して鼻風邪引きました

 おうちわんこたちは、快適な室内で涼しい想いをしてるかもだけど、わがやのこう太は外飼い
 暑い思いもしてるでしょうかね?
 ってことで、ある日のこう太、カメラで追ってみました

 朝、毎日午前5時半前後に一声鳴く・・・
 彼的には「ご飯!」って感じでしょうか

 ご近所さんの迷惑になってはいけないので(それでも以前はかなり鳴かないと起きていかなかったわたし^^;)、すぐ起きて朝ご飯を。
 さすがに半分寝ている状態なので(わたしが)、写真ありません。

 その後、午前7時半まで寝る。(旦那2号が7時家を出る日は6時20分起き)

 8時頃、また鳴く。今度は力強く3回ほど。彼的には「おやつ、くれ!腹減った!!」って感じかな。
こう太おやつ
 目の前に置いて。

こう太おやつ2
 「お手!」
 「え?何?何もないよ?」手を嗅ぐ・・・
 「違う!」
こう太おやつ3
 「お手!」
 「はい」
 この後、バクバク食べてました。

 こう太は普段、不審者(なんかの勧誘とか)が来ない限り、一言も発しません。
 郵便屋さんが来ても、宅配業者が来ても、水道の検針の人、新聞の集金の人、電気の検針の人、ガス検針の人、毎月&毎日決まって来る人には絶対に吠えません。

 こう太の凄いところは、
 自分が臭いを覚えた人には一切吠えない!ってところ。
 これは日本犬の良いところでもあるのかな?

 近所の犬はわたしが道を通り過ぎても吠えてるよ(ーー;)
 いい加減、覚えろや!!

 こう太で良かった♪こう太可愛い♪こう太賢い♪こう太イケメン♪

 暑くなってくると。

こう太昼寝3
 木陰でまったり・・・

 名前を呼んだので、カメラ目線。

 西も東も空いてるから、風が良く通るらしく涼しいみたい。
 木陰は気持ちいいもんね♪

こう太昼寝
 後は、寝る。

こう太昼寝2
 ひたすら、寝る。
 うふ、超可愛い

こう太散歩
 午後7時、散歩♪
 日も沈み、でも、まだ明るい時間帯に散歩が夏の決まり。
 日焼け防止、わたしの。

 元気なこう太はを散歩中に、2回か3回します。3回目となると、もう無理矢理しぼりだしてないか?ってぐらい・・・

こう太ご飯
 午後8時から8時半頃、鳴く。彼的には「晩ご飯!くれ!」って感じか。

 7時過ぎ頃散歩に行くと、さすがに暑いからすぐにはご飯がいらないみたい。
 人間だって、運動した直後にご飯いらないもんね。
 
こう太ご飯2
 バクバク食べる。
 カリカリの固いフードに、ドックフードの缶詰の柔らかいお肉を混ぜてあげてます。
 夏場はやはり食欲が落ちるみたいで、カリカリだけじゃ食べ残すの。
 体力落とすわけにいかないから、缶詰混ぜてあげてます。
 すると、美味しいのね~♪
 もりもり食べます。あっという間に完食!

 晩ご飯の後はもうわたしは顔をこう太には見せません。
 だって、おやつくれるのかと期待して鳴くんだもん!
 怪しげにこう太が鳴いたときは別だけどね。(先にモニターでチェックしてから)

 でも、最近はご飯を食べる時間が遅いから、さすがに「おやつくれ~」とは言わないけどねー

 後は、庭で寝ていたり、小屋に入って寝ていたり・・・

 思えば一日中寝ているのね、こう太って
 
 暑がってばててる感じもしないし、大丈夫みたい♪ 
 良かった!!

 しかし、こう太も来年は7歳!
 柴犬のシニアは8歳からだって聞いたけど、じいさまに足をつっこむのねー。
 いつまでも、元気に若々しくいてもらいたいわ


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
のんちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343
お久ね~♪嬉しいわーe-415

> 夏休みは何かと忙しくってね~
忙しいよね><。のんちゃんちはうちよりお子ちゃま小さいし・・・
なにやら手がかかるよね^^

> みすずちゃんはきちんとブログ更新してるから素晴らしい!!
いえいえ^^
以前に比べたらわたしも滞りがちだけどねー^^;
もう年?体力が・・・
あ、関係ないか^^;

> こう太くん、ほんと可愛いe-420
> 私、犬飼うなら柴犬って決めてるんだ~
ありがと~♪
うんうん、柴はいいよ~e-328
とってもお勧め!!
お子ちゃま達も柴がお気に入りで嬉しいな~♪

> もう7歳になるのか・・・
> ずっとずっと元気でイケメ~ンなこう太くんでいてねe-420
ありがと、のんちゃん♪
元気に暮らせるよう、もりもり食べて貰うわ♪

> 毎日猛暑で汗だらだらですが
> みすずちゃんも、こう太くんも夏バテしないで過ごしてね♪
のんちゃんも忙しいと思うけど、健康管理は気をつけてね!
熱中症で倒れてる人多いよね><。
水分と塩分をしっかりと~v-218
管理人宛の方~♪
こんばんはー♪

そうなんだ、今週が一番暑いのね><。
確かに、暑い!
気をつけようね!!

いつもありがとう♪
ボルちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> こう太くんかわいいね~e-446
ありがとう♪
えへ、親ばかぶり発揮の言葉だけど、飼い主言わないと誰も言わないもんねー(^m^)

> あたしまで同じ気持ちだよe-419
嬉しいわ~♪
そういって貰えて、こう太も幸せね~e-328
ありがとうe-415

> こう暑いと心配になっちゃうよね
身体が地面に近いほど暑いらしいね><。
だから、わんこが一番暑いと思うのよねー・・・
だから、なるべく気をつけてあげないとね^^
とか言いながら、結構ほったらかしだったりして^^;

> 長生きしてねe-266
それでも、長生きはして貰いたいのよねv-218
ご飯もりもり食べてるし、この夏も大丈夫かなv-10
ノルウェーまだ~む さん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> こう太君だけ見ていると、木陰で涼しそう~って思うけど、最近の日本は木陰でもあっついねぇ・・・
暑いねー^^;
風が吹いてるとなんとか涼しいけど、日向は死ぬほど暑いね><。
この時は涼しかったみたいよ♪
こう太もグーグー気持ちよく寝れたんじゃないかなー^^

> それでシェイプアップ!うんうん。
それがね^^;
毎日ちゃんと行ってるのに、なぜか痩せないの・・・
なぜだろう。
食べるからだね、きっとe-441

> 私は過酷な引越し&リフォーム作業でも、なぜか痩せてこないぞ?
そちらの作業の方がきついよねー^^;
後から脂肪燃焼の効果が出てくるんじゃない~♪
エマさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> 暑いときはやっぱり
> はぁはぁとしてるの?
してるよ^^
舌で体温調整してるからねv-218

> 写真のこう太くん 涼しげにみえるよv-286
この時は涼しかったみたいよ^^
はぁはぁ言ってなかったし♪

> おやつをもらうときの顔 真剣そうだねv-410
うんv-411早く欲しいのに、お座りとかお手とか(^m^)
早くくれ~って感じだろうね。

> ほんとにどんどん暑くなる~v-278
> 夏バテしないようにしなくちゃね
暑くなるよねー^^;
今日は夕方ちょっとだけ雨が降って気温が下がったけど・・・
エマさんも気をつけてね!!

久しぶり♪
みすずちゃ~ん、こんばんは~♪
すっかりご無沙汰しちゃってごめんね・・・

夏休みは何かと忙しくってね~
みすずちゃんはきちんとブログ更新してるから素晴らしい!!
尊敬しちゃうよ~v-436

こう太くん、ほんと可愛いe-420
私、犬飼うなら柴犬って決めてるんだ~
子供達も柴がいいって言ってるし♪
こう太くん見てると余計に柴にキュンキュンだよ(笑)

もう7歳になるのか・・・
ずっとずっと元気でイケメ~ンなこう太くんでいてねe-420

毎日猛暑で汗だらだらですが
みすずちゃんも、こう太くんも夏バテしないで過ごしてね♪
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> こう太くん暑いときはしっかり木陰にいますね
今日も木陰でまったりしてたよ!今日は風があったし、過ごしやすかったみたい。

> お利口さんだなぁー(#^.^#)
うんうん、そうなの~v-391えへ。

> だいぶワンちゃんの散歩見掛けます
そうなのよねー^^;
今ももちゅみさんへのお返事を書いたら散歩に行こうと思ってるところ・・・外で待ってるし^^;

> 8歳からがシルバーなんだ~
柴犬はって書いてあったの。
でも、わんこ用のご飯も7歳からってなってるよ^^
あと10歳以上もあったかな?
さっちゃんやおふみ君も元気で長生きして貰わないとねー^^
お互いお世話が大変な時もあるけど、頑張ろうね♪
マメータちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> 同じだね。
同じだった?
どこのわんこも同じなんだね^^
ああ、穴も掘るわねー^^;植木の根っこが出てるよ(ーー;)

> お水も変えてやんなきゃ、ぬるくなってるよね。
そうそう、すぐぬるくなるよねe-330

> こう太君もそうだね。みてると。
そうだね。しばらく置いてると食べてるし♪
それで身体壊したことないよーv-218

> 毎日の運動で足腰鍛えよう!!!
散歩は欠かせないようにしなくちゃね!
とか言いながら、暑いとめんど~~v-12
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
イケメン♪
みすずちゃん こんちはe-399

こう太くんかわいいね~e-446
みすずちゃんの
>こう太で良かった♪こう太可愛い♪こう太賢い♪こう太イケメン♪

この言葉いいわ~(笑)
わかるよ~こう太君とってもかしこいしね
いつもブログで、こう太君見せてもらってるから、
あたしまで同じ気持ちだよe-419

木陰でお昼寝のこう太君みてると
涼しげに見えるけどv-286e-420
こう暑いと心配になっちゃうよね
お散歩時間やえさも、夏バージョン
こう太くん愛されて幸せだね
長生きしてねe-266
涼しげ・・・
みすずちゃん、こんばんは☆
こう太君だけ見ていると、木陰で涼しそう~って思うけど、最近の日本は木陰でもあっついねぇ・・・
毎日お散歩も大変ね。えらいわ~
それでシェイプアップ!うんうん。

私は過酷な引越し&リフォーム作業でも、なぜか痩せてこないぞ?
うーん???
こんばんは
木陰でゴロン、気持ち良さそう~

暑いときはやっぱり
はぁはぁとしてるの?

写真のこう太くん 涼しげにみえるよv-286

おやつをもらうときの顔 真剣そうだねv-410

ほんとにどんどん暑くなる~v-278
夏バテしないようにしなくちゃね
こう太くん暑いときはしっかり木陰にいますね
そして、ごはんやおやつでしっかり鳴き
あとは郵便屋さんとかいつも来てる人には
なかない~
お利口さんだなぁー(#^.^#)
やっぱり暑いから散歩はその時間になっちゃいますよね
今は陽がかげってきた6時半頃(完全に暗くなってない)
だいぶワンちゃんの散歩見掛けます
8歳からがシルバーなんだ~
猫は7歳くらいからごはんが7歳からのって結構あって
そのあと10歳や11歳や12歳~そして15歳など
今は色んな種類のごはんありますねー
こう太くんこれからもまだまだ元気で!!
思い出すな~
同じだね。

生活パターン。
うちのも放し飼い状態だったから
時間帯でいる場所を変えていた。
で!穴を掘る掘る。
鼻に砂をいっぱいつけてた。

お水も変えてやんなきゃ、ぬるくなってるよね。

この時期、残った物はすぐ処分しなさいってあるけど
そんなん、ご心配無用だったよ。
こう太君もそうだね。みてると。

早いね~。シルバー・・・・
年齢は足に来るからね。
ポンと上り下りが出来てたのが出来なくなる。

毎日の運動で足腰鍛えよう!!!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1449-2f409a46
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
