12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 忍たま乱太郎
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忍たま乱太郎 

 『忍たま乱太郎』を観た。
忍たま乱太郎チラシ
 【ストーリー】
 時は戦国時代。
 主人公は忍者のたまご、乱太郎(加藤清史郎)。先祖代々ヒラ忍者の家系に生まれた乱太郎は、エリート忍者をめざして忍者の学校【忍術学園】に入学。
 だけど、クラス分けされたのは、残念ながら成績はイマイチの【一年は組】。
 個性豊かな仲間たちと一緒に、毎日、勉強に励むのだが、なぜか追試や補習ばかり。
 そんなある日、忍たまの仲間が暗殺者狙われる羽目に・・・。

 【まめ知識】
 監督は『ヤッターマン』『十三人の刺客』の三池崇司。スタッフには今年の日本アカデミー賞に輝いた精鋭チーム。
 超一流の映画人たちが『今の日本に必要なのは何か?』を考えて作り出した本作の映画観、そして半人前だけど決してめげない【一年は組】の忍たまたちが見せる不屈の精神は、きっとわれわれの心も明るくしてくれるはず。
 主題歌は『勇気100%』(NYC)


 仲間と一緒なら、勇気200%!!

 2011年 日本 100分




 娘っこと、友人親子と観てきました♪

 アニメ『忍たま乱太郎』はお兄ちゃんが赤ちゃんの時から見てました
 娘っこが小学校低学年ぐらいまでは決まってチャンネル合わせていたけど、いつの間にか観たり観なかったり・・・
 観ると楽しく面白いアニメなんだけどね。

 今回実写版になるとのことで・・・くだらないんじゃない?って思う母だったけど、娘が行きたいと言うし
 確かに、番宣で観る清史郎君たちの姿は愛らしく、キャラに良く似ている 
 同じ学校の仲良しファミリーは「興味ない」って言うので、わたしのランチ友親子に聞いてみると「行きたい!」と言う。
 ならば、行こうじゃないか!って事で、夏休みの学校の行事が終わった8月初めに見に行きました。

 結論から言うと、大笑いした
 ギャグ満載で、劇場中大笑いの渦だったわ♪
 特に子供はキャッキャッ喜んでた!
 完璧に子供向けに作られた映画です。
 はっきり言って、全くくだらないと思うの。
 くだらないって思うのに、笑える!
 たぶん、アニメ観てない人には「なんじゃ、こりゃ^^;」って感じなんじゃないかと思うのよね。
 奇抜なメイクでインパクトありの出演者の方々。ここまで似せる?って感じの人ばかりだったよ。
 だけど、感想って言うほどのものもないから、つらつら~と。

乱太郎4乱太郎3
 可愛らしい忍たま。
 だけど、最後まで主役3人以外はさっぱりわからず
 最初に人物説明があったけど、ほおかぶりしていたらみんな同じに見える
 個人的にしんべェがツボでした
 きりちゃんはもうちょっと小銭に執着があるシーンがあっても良かったかもー
 乱太郎は良く似ていたよ♪

 乱太郎のとうちゃんかあちゃんに中村獅童と壇れいさん。
 出番は少なかったからかな?中村獅童は特別出演ってなってた・・・
 壇れいさん、ミッチーと末永くお幸せに~~アニメと違って100倍美しいかあちゃんだったわ。

乱太郎6乱太郎7
 先に「大笑いした!」って書いたのは、内容が面白かったとかじゃなく(いえ、面白かったよ、それなりに)、この大物俳優さんたちの捨て身の演技のせい。
 普段のイメージを払拭し、ひたすら役になりきって弾けた演技をスクリーンいっぱいに見せられて、おかしくないわけがない!!

 見終わった後の話題は「松方弘樹はそり返りを実際にやってたのか?」って事でした
 鹿賀丈史さんのメイク&オンステージは涙なくては見れなかったわ

乱太郎9乱太郎8
 山本シナ先生に中村玉緒と杏。
 最初は誰だかさっぱりわからなかったけど、観ているうちにわかってきた。
 杏なんて、宝塚の人かと思ったわよ^^;

乱太郎5乱太郎10
 わたしきり丸がなぜ土井先生(三浦貴大)に居候しているのか、アニメで観ている時知らなかったんだけど、きり丸って戦災孤児(って言うのか?戦でとうちゃんかあちゃんが亡くなって、天涯孤独らしい)だったのね。
 だから、忍術学園の学費も自分でアルバイトして稼いでいるという・・・><。
 なんて切ない設定
 だったらあんなにお金に執着してもおかしくないわねー^^確か数キロ離れた場所で小銭が落ちた音がしても聞こえるんだったよね・・・

 山田先生に寺島進。
 これ以上ないぐらい、ぴったりでございました

 他にもウスタケ忍者役で、石橋蓮司とか柄本明、暗殺者役で竹中直人や石垣拓磨。
 山本裕典や谷原章介、平幹二郎、古田新太、山本耕史・・・等々。
 名を聞けば、ちゃんと顔が浮かぶ役者さんたちだらけ!!

 これだけ豪華な脇役もいないでしょう・・・
 彼らの弾けた演技を是非堪能して貰いたいです♪

 ただ、ストーリー的にはちょっと^^;
 展開が、なぜそうなる?って感じであり得ないパターンばかりだったですが・・・
 ま、お祭り騒ぎ映画だからいいのかな。
 乱太郎が活躍しなくちゃ、意味ないもんね♪

 お子ちゃまがいらっしゃる方は是非♪
 そうでない方は、DVDかテレビでしたときにでも
 観たらいいと思います

 では、予告編をどうぞ~ 




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
くろねこさん
こんにちはー♪

コメントありがとうございます~e-343

> 松方さんの反りかえりは我が家も議論しました(わはは)
笑いましたねー^^
あ、やっぱり反り返りは話題になるよね(笑)
アニメの雰囲気こそなわず、楽しい映画でしたね♪

> とはいえう○こはリアルすぎでしたね-(爆)
ですねー^^;
可愛いv-294でも良かったよね(笑)
こんばんは!
よくもまぁ大御所さんがあそこまで--でしたね(笑)
松方さんの反りかえりは我が家も議論しました(わはは)
我が家もこのアニメはずっとみてたもので
キャラ皆に大笑い。娘といっしょに楽しんできちゃいました--i-229
とはいえう○こはリアルすぎでしたね-(爆)

NAOさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~e-343

> 子供が小さかった頃、親子で毎日アニメ観てました。
子供が小さいときは定番の番組でしたよね♪
そうそう、見やすいんですよねー^^笑えるし♪

> 観たいけれど、子供も大きくなったから、「行かない」っていうし
> かといって一人でこの作品を観にいく勇気がない・・^^;
わかりますー><。
わたしも今年がこういう映画も最後だと思ってます^^;来年は中学生になるので・・・
ちょっと残念ですがね。
はらやんさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます!

面白かったですよね♪

> 子供たちのツボも押しまくりでしたよね。
押しまくりでしたねー^^
映画観中に笑い声が響いてました!

> 平幹二朗さんなどは言われなければ、わからなかったかもしれません(笑)。
メイク凄かったです!びっくりでした^^
わたしも平幹二郎さんは最初はわからなかったです。
エンドロールで知りました^^;
見たい~
こんにちは~。

私、これ観たいんですよね。
子供が小さかった頃、親子で毎日アニメ観てました。
いろんなキャラ出てくるけど個性がはっきりしてて見やすいんですよね。
観たいけれど、子供も大きくなったから、「行かない」っていうし
かといって一人でこの作品を観にいく勇気がない・・^^;
DVDまで待つかな?
こんばんは
みすずさん、こんばんは!

僕はアニメ版は観たことがないのですが、楽しめました。
子供たちのツボも押しまくりでしたよね。
俳優さんたちも、原型をとどめないくらい(?)の特殊メイクですごかったです。
平幹二朗さんなどは言われなければ、わからなかったかもしれません(笑)。
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> 面白そうでしたよね
面白かったよ♪
可愛いしねー^^
母のような気持ちで観てました^^
そうそう、演じてる人たちも楽しそうなのが伝わるから、観ているこっちも笑顔になるんだよねー^^

> 映画は行かないけど~DVDとかテレビでなら
> 見てみたいです^^
是非観てみて♪

> もとの忍たま乱太郎は全然見たことないんですが。。。
それでも大丈夫だと思うよ♪
十分楽しめると思います^^
チラリテレビで予告みたいのを見ましたが
面白そうでしたよね
なにも考えないで楽しく見れそう
映画は行かないけど~DVDとかテレビでなら
見てみたいです^^
もとの忍たま乱太郎は全然見たことないんですが。。。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1450-8458316b
忍たま乱太郎 実写版みました--♪
キャストの皆の化けっぷりに大笑い!!楽しンだもん勝ちね♪
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。