12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 最近のあれこれ^^
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


最近のあれこれ^^ 

 暑いね~としか書きようのない毎日だね
 
 先日、暑さを紛らわすために『THE JUON 呪怨』を観たの。てか、たまたまムービープラスで放送があったんだけどね。 
THE JUON呪怨
 いつもならホラーは旦那2号がいないと観ないんだけど、ハリウッド版の呪怨って監督も主な出演者も一緒だったりするんだけど、なぜか怖くないでしょ?
 だから、子供らがいても観ちゃおうって思ってみたのでした・・・
 石橋凌が出てたりするんだよね、刑事役で。
 娘っこは最初怖がってたけど、観ているうちに笑ってたわ
 わいわい言いながらの鑑賞で、結局笑って終わっちゃったんだけど、恐怖はその後やってきた・・・



 わたしは友人と旅行に出かけた 
 お城の窓から身体を出して外から写真を撮るってのが、その城での楽しみ方なの。
 わたしは友人にカメラを預け、お城の中に入りはしごを登り始めた
 わたしの他にも2人ほどの人が同じようにはしごを登っていて、わたしが先頭だったのよ。
 すると、なんだか足が重い
 なんだ?って思って足を観ると、わたしの膝から下の部分に『呪怨』の男の子がすがりついてるじゃないか!!
 げげげっ!!
  って思ったわたし。
 日頃から何かあったときには「お経」を唱えようと思っていたから、「南無阿弥陀仏」を繰り返したり、「般若心経」の聞き覚えのある部分を唱えたり・・・
 しかし、全然その子は離れない!!
 わたしは必死で、振り払おうと足を振る振る
 やっとの思いで振り払い、天守閣のような場所から窓の外へ出て、待ちかまえる友人に手を振って写真を撮って貰った。
 その帰り、先ほど一緒に登ってきた女性ふたりの顔が・・・なにやらとりつかれたような表情(目の下にクマと青白い顔)で立っている
 部屋に閉じこめられそうになったわたしは、なんとか振り払って城を脱出したのだった・・・

 そして、城見学の帰り、わたしは重要な事に気が付いた!
 「今日はB’zのコンサートだったんだもうこんな時間間に合わないー1万2千円が・・・」
 と、嘆き悲しむわたしなのでした・・・



 という、恐ろしい夢を見たのでした
 え?どっちが恐ろしいかって?
 そりゃ、大枚叩いて買ったB’zのコンサートを忘れたことよ~~><。

 あり得ないけど、怖い夢だったわ




 さて、13日は旦那2号の実家へ行きました。
ランチシージャックランチシージャック2
 お寿司を食べ、デザートに「北海道ミルクアイス」と「北海道メロン」
 「手作りプリン」を食べました♪
 どれも美味しかったよ

 娘っこは「北海道メロン」を3つ食べてました。
 お寿司たらふく食べていても、デザートは別腹なのでした

ランチシージャック3
 お寿司やさんの入り口につばめの巣があったよ♪
 可愛いツバメの赤ちゃんが顔を出してました
 携帯で撮ったから、ぼけた・・・




ランチ四六時中
 これは、先日『コクリコ坂から』を友人と見に行ったときに食べたランチ。
 携帯で撮ってこれもぼけてた><。
 おひつご飯です。
 おひつご飯ってある程度食べたら付属の「だし」をかけてお茶漬けにするでしょ?
 わたしそれが嫌い
 だって、そんなに熱くもないだしかけたら、上の刺身が生煮えに・・・
 生臭くて嫌いなの・・・
 友人(わたしと同じメニュー)もそのお子ちゃま(娘っこと同じいくらのおひつご飯)も、すぐだしかけて食べてたけど、わたしと娘っこは普通にお寿司としていただきました♪
 娘っこも以前ここに初めて入って食べたとき、友達の真似してだしかけて・・・まずいって
 さすが親子。わたしと一緒ね
 みんなだしかけて食べるの好きなのかなぁ・・・周りを見渡すとみなさんだしかけてたけど。
 
 名古屋名物のひつまぶしも、わたしはだしかけて食べないわ、きっと。
 普通に鰻丼喰っとけって言われそうだね


 それでは、みなさま、楽しいお盆休みを~


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
のんちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

暑いねー><。
今日は朝はちょっと涼しいかな~って思ったら午後になったら灼熱だよ・・・

> 呪怨って観たことないんだけど怖いよね・・・
> 私日本のホラー映画って苦手なんだ~
そうそう、日本のホラーって怖いよねーe-350
絶対一人じゃ見れないし、後々ずっと記憶に残って、時々怖い^^;

> エクソシストとか13日の金曜日とか
> あとゾンビ系は好きだけどね(笑)
わたしも♪
その辺は面白いよね!
目を背けたくなるグロイシーンもあったりするけど・・・
エクソシストとか一人で見れるものv-219

> 呪怨の男の子が夢に出て来ちゃったの!!
> 怖いねそれv-404
怖いよー^^;
足にくっついてるのよ~v-11
一生懸命振り払ったわよ。
しかし、B’zのコンサート行きたかったー><。

>お寿司いいな~回転寿司だよね?
回転寿司だよ♪
娘っこはメロン大好きなの!わたしも好きだけど、アイスやプリンの方が好きーv-10
抹茶わらび餅も美味しそうだ~~e-328

> だしかけて食べると生臭くなるの、わかる。
> だしそのものはすごく美味しいんだけどね~
のんちゃんも苦手?そうそう、だしは美味しいのにねe-454
魚なしで食べるといいのかしらん・・・?
ノルウェーまだ~む さん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

> 朝から怖いの読んじゃったよー!って思ったら(爆)
> 霊感強いのかとおもっちゃった。
なはは^^
霊感は全然ないよ!
本当だったら、これ怖いよねー><。

> 「呪怨」シリーズは本当に苦手。
> 私のトラウマ映画だわ。
日本版「呪怨」は怖いよね><。
わたしもだめ・・・ハリウッド版は台詞に英語があるからかな?怖さが半減するのよね、わたし。
「リング」がわたしは絶対だめe-350
ラストの目を見たら、1週間は怖くてたまらないわ。

> ついこの前も、うちにパート2のDVDがあったから、ブックオフに売ってしまった・・・
DVDとか家にあるのは無理だわ^^;なんか、出てきそう^^;
わたしも売るね。

> ほんと、朝からびびるよー
慌ただしい日々だったもんね、まだ~むさんv-356
少しはのんびり過ごせるようになったかな?
ジゼルちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

> 呪怨の男の子が、すがりついてるなんて、きょわ~いv-399
でしょ~^^;
これがリアルだったら、ショックで気絶してるわe-350
お経、その場にいても覚えられないよねぇ・・・

> で、B’zのコンサートが、そこで登場するあたり
> 夢っておもしろいね~v-411
面白いよね!
出来れば、参加して稲葉さんを愛でたかったー><。
B'zのコンサート、最近行ってないからなー・・・行きたかったv-13

> 私も、刺身の上には、だしかけない派だよv-222
> ひつまぶしにも、だしってかけないなぁv-389
そうなのね♪
一緒一緒v-411
好きな人は好きな食べ方かもしれないけど、やったことない食べ方だから口に合わないのかもー><。

> あっ!鳥釜めしには、かけたことあるよv-411
> それなりに美味しかったような気がするv-352
肉だったらいいのかな~^^
魚関係は生臭くなるよねv-292
もちゅみさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

> 夢だったんですねー怖かったのは。。。
かなり不気味な夢でした^^;
今思うとかなり怖いんだけど、さすが夢ね(^m^)冷静に足を振り払っている自分がいたわ。
コンサートに行けなかったのが一番ショックだった・・・楽しみにしてたんだもん!
夢の中でも^^

> 頭のいい証拠です(と、なにかで読んだ覚えが・・・)
がはは~^^
肝心な事はすっぽり忘れてたりするけどねー(^m^)

> で、この怖い時はとりあえずお経をとなえようと
> 思ってる・・・って主人と一緒です
そうなんだ!
やっぱお経が一番利くかと^^

> 私もペロリといけちゃうな~^m^
美味しかったですよ~♪
デザートは別腹よねv-218
夢か・・・
みすずちゃん、おはよ♪
ほんと今日も暑いねv-356

呪怨って観たことないんだけど怖いよね・・・
私日本のホラー映画って苦手なんだ~
エクソシストとか13日の金曜日とか
あとゾンビ系は好きだけどね(笑)

呪怨の男の子が夢に出て来ちゃったの!!
怖いねそれv-404
でも最期のオチがB’zのコンサートに行くはずだった
てとこ面白い!!

お寿司いいな~回転寿司だよね?
娘ちゃんメロン3個も!!よっぽど好きなんだねv-411
うちの近くの回転ずし屋さんでは、抹茶わらび餅ってのがあって
最近よく食べてるよv-343

おひつご飯も美味しそう♪
だしかけて食べると生臭くなるの、わかる。
だしそのものはすごく美味しいんだけどね~
怖い!
みすずちゃん☆
朝から怖いの読んじゃったよー!って思ったら(爆)
霊感強いのかとおもっちゃった。

「呪怨」シリーズは本当に苦手。
私のトラウマ映画だわ。
ついこの前も、うちにパート2のDVDがあったから、ブックオフに売ってしまった・・・

私も最近まで朝飛び起きて、「あ、今日荷物を全部出して、飛行機は何時だっけ?・・・・今、どこにいるんだ?私」ということになってたよ。
ほんと、朝からびびるよー
げげげ!
みすずちゃん、怖い夢みたねv-405
呪怨の男の子が、すがりついてるなんて、きょわ~いv-399
私も、お経覚えてないよv-356
で、B’zのコンサートが、そこで登場するあたり
夢っておもしろいね~v-411

お寿司屋さんのデザートおいしそ~v-413
私も、刺身の上には、だしかけない派だよv-222
ひつまぶしにも、だしってかけないなぁv-389
あっ!鳥釜めしには、かけたことあるよv-411
それなりに美味しかったような気がするv-352
夢だったんですねー怖かったのは。。。
そして、コンサートに行けなかったのが
1番怖いですよねぇ
それにしても夢を詳しく覚えていてすごいなー!
夢をこうやってちゃんと覚えてるのは
頭のいい証拠です(と、なにかで読んだ覚えが・・・)
で、この怖い時はとりあえずお経をとなえようと
思ってる・・・って主人と一緒です
主人もそう言ってました
デザートがどれもおいしそう♪
私もペロリといけちゃうな~^m^














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1451-dcf8463e
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
