12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - キャンプに行こう♪1日目^^
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


キャンプに行こう♪1日目^^ 

8月21日、22日とキャンプ行ってきました♪
 21日、朝起きたら雨
 前日、楽しみにしていた娘は「明日激しい雨だったら行けないよ~」って言うと、布団の中でしくしくしくしく・・・・
 行きたい気持ちはわかるけど、川のそばだし、山あるし・・・危ないじゃん?
 で、起きるとやはり天気が悪い・・・ちょっと様子を見ることにして出発も遅めにしました。

 しかし、あまり変わらず・・・こりゃ、傘さしてバーベキューか?って
 楽しみにしてるし、行くことに。
 今回はお兄ちゃんも強制参加です
 それでも、お昼前に出発だったので、お昼ご飯を食べることに
キャンプ 道の駅かよう
【道の駅 かよう】
 雨が降ってるから、水車もガンガン廻ってたよ~♪

キャンプ 道の駅かよう2
 うどん定食(お寿司)とワッフルセット、うどん定食(いなり)と天丼♪

キャンプ 道の駅かよう4キャンプ 道の駅かよう3
 わたしは天丼♪ここの良いところは、【地元取れたて野菜のサラダ】が自由に食べられること。
 人参が美味しくてね!お兄ちゃんと一緒におかわりしちゃったよ。

 で、ご飯食べてる間に、雨あがったじゃん!!
 やった~と、ハイテンションなわたしたち♪

キャンプ 吉備高原キャンプ 吉備高原2
 チェックインは午後3時から。時間が余ってるから、吉備高原都市の【きびプラザ】へ。
 だけど、ここは過去に何度も来てるからねー^^;
 目新しいものないし、雨上がりだし・・・

キャンプ 吉備高原3キャンプ 吉備高原4
 立ちこぎすれば大丈夫と、とりあえずぶらんこ乗ってみる。
 娘の髪型は先日観た『コクリコ坂から』の海ちゃんスタイル♪今大変お気に入りでほぼ毎日この髪型♪

キャンプ 吉備高原5キャンプ 吉備高原6
 お兄ちゃん、携帯ばっかりするんじゃないよー

キャンプ 吉備高原7
 緑がたくさんで、綺麗♪

キャンプ 鳴滝5キャンプ 鳴滝
 【鳴滝森林公園】のキャンプ場。
 管理棟と泊まるバンガロー。管理棟には、トイレとシャワー(200円)とコインランドリーがあるよ。
 雨もすっかりあがって、キャンプにはもってこいですわ。

 どうやら土曜日は『音楽に関するイベント』があったらしく、管理人さん曰く「250人ぐらい来た」らしい。
 日曜日はわたしたちの貸し切り状態か?って思ったら、イベントの人が財布を落としたのと、機材を運び切れなかったらしく、荷物番で1棟借りるらしい・・・
 大変ねー
 財布なんて、中身獲られて川にポイッだろうなぁって^^;
 運転免許証もあったらしいのに・・・お気の毒ですなぁ


キャンプ 鳴滝6キャンプ 鳴滝3
 目の前の川は激しい流れ!去年もここに来たけど、倍以上のながれだったわ。
 滝から落ちる水も凄い量。滝の姿もわからないぐらい・・・

キャンプ 鳴滝7
 ちょっと降りてみた。危ないから近寄らないよ。

キャンプ 鳴滝9キャンプ 鳴滝8
 足が汚れた娘っこが、ちょろちょろ流れている場所で足を洗う・・・こういうところは神経質なのだ。
 小道があるけど、ちょっと先は立ち入り禁止に・・・崩れそうで危ないわ。

キャンプ 鳴滝10キャンプ 鳴滝13
 反対から観るとこんな感じ。3棟並んでいて、今回は一番端の【C棟】
 アラジン ケバブって名前が付いてる・・・なんだろう・・・?

キャンプ 鳴滝4
 荷物を下ろしてちょっと休憩!お兄ちゃんは携帯・・・何しに来とんねん!!

キャンプ 鳴滝11
 時間も良い具合になったから、お支度お支度!!
 良く働くふたり・・・

キャンプ 鳴滝12
 働かない人・・・

キャンプ 鳴滝17
 火起こしがが今回大変だったー><。新しい着火材も買ったけど、旦那2号が去年の着火材も持ってきていて、付かないー
 やっとここまでになりました・・・

キャンプ 鳴滝18
 ご飯も炊けたし♪お外で炊いたご飯って美味しいよね~

キャンプ 鳴滝19
 本当に良く働く二人・・・お肉も美味しそうに焼けましたー

キャンプ 鳴滝20
 喰うだけの人・・・

 たくさんの肉や野菜を焼いて、おなかぱんぱん!
 途中で買った新鮮トマトもかじり、マスカットもデザートに食べて満足満足!!
 多すぎた肉はそのまま持って帰ることに・・・

キャンプ 鳴滝21キャンプ 鳴滝22
 夜が更けたら花火も♪

キャンプ 鳴滝23
 花火ってなかなか綺麗に撮れないね!スリーショットです!

 後は、寝るだけ~♪
 おやすみ~
 だけど、床固いし、寝袋で枕ないしでなかなか寝付けず・・・で、朝、たぶん4時過ぎ頃にいったん目が覚める。
 夜目が覚めたら、目を開ける?
 わたしは絶対に目を開けません!!

 だって、怖いもん

 ってことで、続きは次回!




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
ジゼルちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> 近場でいいキャンプ場があるんだねv-343チェック!チェックっと!
うん、ここいいよ♪
真夏も夜は涼しくて、部屋にクーラー付いてないのよ^^でも、全然平気!!

> みーちゃんのコクリコ坂~意識したヘアースタイルきゃわいいv-343
> 携帯いじってる、お兄ちゃんも~健ちゃん似と想像して、かっこい~い(笑)
がはは~~(笑)
ありがとう、可愛いく、かっこよく想像してくれてv-411
うん、似てたな~、あのころは(遠い目)

> キャンプで食べる食事って美味しいよねv-413
> バンガローに泊ってみたいじょ~v-426
美味しいよね!!外で食べると味も数倍美味しく感じる♪
バンガロー、楽ちんでいいよ~v-411
鍵もかけられるし、安全v-398
キャンプ楽しそう~♪
みすずちゃん一家、キャンプに行ったんだねv-47
吉備ってことは、岡山だねv-352
近場でいいキャンプ場があるんだねv-343チェック!チェックっと!

みーちゃんのコクリコ坂~意識したヘアースタイルきゃわいいv-343
携帯いじってる、お兄ちゃんも~健ちゃん似と想像して、かっこい~い(笑)

キャンプで食べる食事って美味しいよねv-413
バンガローに泊ってみたいじょ~v-426
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> みすずちゃん、お帰り~
ただいま~♪
そうなの、旦那2号がテント張るより楽だから、最近はずっとバンガロー。
道具は全部家から持っていったよ♪

> 男の子は中学生過ぎたら皆おんなじね!(爆)
> ほかの人もみんなそう言ってるので、ちょっと安心したわ。(笑)
だね(笑)
そうそう親とくっついていられないよね。てか、喜んでくっついて来る方が怖いか・・・

> お嬢さんは何処へ行っても楽しそうでいいね~
> 最後の花火の様子は、お花が花火みたいに見えちゃった☆
娘はどこかに出かけれられたら嬉しいタイプなのよ。近くでも満足!(安上がりで助かる^^)
花火綺麗に見えた?良かった♪
マメータちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> 友達通しでお茶してても、各人で携帯やってるよね。v-292
そうだね!目の前の人と話せ~って思うよねぇ^^;
案外メールで話してたりして(笑)

> こみすずちゃん父娘は仲良しだね。v-398
仲良しね~♪
ま、わたしは助かるけどね(^m^)
こういうときは動いてくれる方がいいよね♪

> この時の焼きそばはなんでこんなに旨いのかな?って思うよ。v-426
そーなのよ!
なぜかこういう時の焼きそばは美味しい♪自然のエッセンス?

> 教えてあげよか~。いひひひ・・・・v-391
ひぇぇぇ~~(笑)
怖いけど、聞きたいv-391
夜、ますます怖くなりそうだけど・・・
マリーさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> 中止にならなくてよかったね~
そうなの。思い切って行って良かったわ♪
これで家で雨がやんだら、どんなに娘がうるさいかe-350

滝からの水が自然のミストって感じで気持ちよかったよ~e-328
マイナスイオン、たっぷり浴びたわ♪

> お兄ちゃんは、そういう歳だよね~一緒に来てくれたのがエラいよ。たとえ食べるだけでも(笑)
だね(笑)
ちっとも何もしなかったけどねー^^;

> アラジン ケバブの名前が妙に気になるわ~
でしょ?ケバブって焼き肉って意味らしいんだけど、なぜアラジンが付くのか~~^^;不思議v-394
NAOさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~e-343

> みすずさんがぼやく文章が、自分のことのように感じて
同じですかー^^;
全く高校生ってねぇv-389
何か言うと、「めんどくさい」ですよー(笑)

> ↑の定食、ボリュームありますね。おいしそうです。
天丼もたっぷりで、お腹いっぱいになりましたv-411
取れたて野菜って甘くて美味しいのね♪

> 続き、楽しみにしています。特に息子くん(^m^)
ありがとうございます~♪
エマさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> 炊きたての白いご飯って美味しそう~~e-2
美味しかったよ♪
キャンプになると、娘&パパで頑張って貰いました^^
わたしは写真係~(^m^)

> みすずさんちの夏休み旅行で楽しませてもらってますe-343
ありがとうe-454
そういって貰えると嬉しいわ♪
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> 結構ほんとにキャンプぽく、寝袋で寝たり
> だったんだー
そうなのよ♪
家から全部持っていって頑張りました!

暑いときはここはとっても涼しいのよ♪
快適快適!

> こういうのが子供の頃のいい思い出になるんですよね~♪
ですよね♪
ずっと覚えていてくれたら嬉しいなe-328
migさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

キャンプ良いですよね~♪
わたしも大好きです!
外で食べるご飯は美味しいしe-328

わ~、migさん旅行ですか~♪
いいなe-454
また旅行記楽しみにしてるね!
キャンプ~♪
みすずちゃん、お帰り~
キャンプはバンガローなんだね。
日本は道具も全部揃っていそうで便利だね。

男の子は中学生過ぎたら皆おんなじね!(爆)
ほかの人もみんなそう言ってるので、ちょっと安心したわ。(笑)

お嬢さんは何処へ行っても楽しそうでいいね~
最後の花火の様子は、お花が花火みたいに見えちゃった☆
hahaha
お兄ちゃん強制参加のご様子が・・・笑う。
友達通しでお茶してても、各人で携帯やってるよね。v-292

こみすずちゃん父娘は仲良しだね。v-398
キャンプの時に男が尊敬されるのはテキパキな動き。v-91
テントも設置できなくて、ブーイングもあるようだよ。v-412

友人とのバーベキューの時は、締めは焼きそば。
焼肉の材料を残しておくけど
この時の焼きそばはなんでこんなに旨いのかな?って思うよ。v-426

みすずちゃんも怖がりのクセに
怖い映画をよく観るよね。
キャンプでの超怖い話、知ってるけど(友人体験)
教えてあげよか~。いひひひ・・・・v-391
自然がいっぱい
ここだったのね♪
楽しそう!
中止にならなくてよかったね~
自然がいっぱいで マイナスイオンたくさん出てそう…

お兄ちゃんは、そういう歳だよね~一緒に来てくれたのがエラいよ。たとえ食べるだけでも(笑)

アラジン ケバブの名前が妙に気になるわ~
爆笑
いやぁ~息子さんと、我が家のお嬢は同い年なので
みすずさんがぼやく文章が、自分のことのように感じて
読んでて爆笑してしまいましたv-407

>携帯ばっかりするんじゃないよ
>働かない人・・・喰うだけの人

うちの子もそうです~~だからもぅ笑えてくる・・・v-411

↑の定食、ボリュームありますね。おいしそうです。
野菜がたくさん採れるのっていいな~。

続き、楽しみにしています。特に息子くん(^m^)
楽しそう
炊きたての白いご飯って美味しそう~~e-2
外で作るときは、娘ちゃんとパパで
活躍なのね

キャンプも花火ももうしないなv-393
プールも行ってないし
そういえば海もいってない・・v-356
みすずさんちの夏休み旅行で楽しませてもらってますe-343

キャンプ楽しそう~~~
結構ほんとにキャンプぽく、寝袋で寝たり
だったんだー
私寝袋はないんです
ちょっと雨は上がっても曇っていたり
気温もそんなに高くない?ようでしたが
暑い時はそこは涼しいのかな~
川もあるし
こういうのが子供の頃のいい思い出になるんですよね~♪
こんにちは~
いいなぁ!キャンプ大好き♥滝大好き♥バーベキュー大好き♪

楽しそう~
寝袋で寝るとか、もう10数年してないな~楽しい思い出作れたね☆
私も来週、まだーむや仲良しブロガーさんと男女5人で
1泊旅行行ってきます~☆滝行くので楽しみ♪
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1459-f6a3a061
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
