12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - グリーンヒルズ津山グラスハウスへ^^
fc2ブログ
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

グリーンヒルズ津山グラスハウスへ^^ 

グラスハウス
 8月29日月曜日、旦那2号が休みなので、夏休み最後のお楽しみでお出掛けすることに・・・
 行き先は【グリーンヒルズ津山グラスハウス】 
 大きなドーム型の屋内外のプールです♪
 ここには過去数回来ていて、お兄ちゃんも大喜びして遊んだ場所。
 今回はお兄ちゃんは留守番♪お兄ちゃん曰く「泳ぐてことは俺の辞書にはない」
 はい、意味不明~~

グラスハウス2グラスハウス3
 駐車場よりちょっと下にあるグラスハウス。
 上から見るとこんな感じ。
 お値段大人1,200円、子供600円なり~♪

 階段降りて入り口入って、着替えてまた階段降りて・・・て感じで山(?)の斜面を利用して作られたプールのようで、中も立体的♪
グラスハウス7
 ウォータースライダーや岩風に作られた滑り台もあり。
 写真撮らなかったけど、温水のプールがあって、ここにはジェット水流で腰や背中のマッサージが出来たりする。勿論広いから、そこでも浮き輪で泳げるよ♪
 行った時、お腹の具合がイマイチだった娘
 あったかい場所でお腹を冷やさないようにと、ここに入ったけど・・・結局4回ぐらいトイレに通ったかしらん
 やっと治って普通のプールへ・・・
 普段から冷たいもの食べ過ぎー 

グラスハウス4グラスハウス5
 ガラス張りの天井。夏しか来たことないからわからないけど、外へのプールへ開放された扉は寒いときはしまってるのかな?

グラスハウス6
 中のプールで遊ぶ娘。手前はトドではありません

グラスハウス12
 外のプールはプールサイドが熱すぎ><。
 監視員の人も定期的に水をかけてるけど、間に合わないね。娘も真似してたけど、手ですくった水で足りるわけがない^^;

グラスハウス13グラスハウス14
 外から撮ったグラスハウス。

グラスハウス16グラスハウス17
 50分泳いだら、10分の休憩があります。
 パパのおっぱいを寄せてあげる娘
 真夏と違って風が吹くとちょっと寒いので、上着が必要だったわ。

グラスハウス19グラスハウス20
 屋外プールで遊ぶ親子。
 流れるプールで、水流はかなりきつい!
 わたしは浮き輪で浮いてるんだけど、流されるとガンガンあちこちにぶつかって痛い
 お尻打って、あおたん出来てるかも・・・
 しかも、水流の一番強い場所だと、水着の上がめくりあがって腹が出る><。
 流れながら、ブヨブヨお腹を隠すのに忙しい^^;

 だけど、とっても楽しい~~
 ここ、何十回って回ったわー飽きないの。

グラスハウス8グラスハウス9
 話が前後するけど、11時頃、混まない時間帯にお昼ご飯を食べることに。
 この時からたぶんちょっとお腹具合が悪かったと思われる娘。テンション

グラスハウス10グラスハウス11
 生姜焼き丼をわたしと旦那2号。ホットケーキを娘っこ。
 メイプルソースもついてたけど、お皿に入ってるマーマレード風なジャムを見て、もっとテンションダウンな娘
 半分も食べずにいらないって。

 わたしの生姜焼き丼を少し食べて「こっちにすれば良かった」

 残りのホットケーキはわたしと旦那2号で食べました♪

 どちらも美味しかったよ!
 生姜焼き丼600円、ホットケーキ350円と、お値段も良心的♪

 この後、娘はトイレに通うことになったのだ

 体調の戻った娘は上の写真のように、ガンガンに遊びまくり。
 つき合ったわたしと旦那2号はぐったり・・・

 午後3時になったので、帰ることにしました。
 
 大型のボディ&ヘアドライヤーがあって素早く身体を乾かせられるからいいわ♪
 
グラスハウス21
 フロントを出ると、カフェがあってこちらで17アイスを食べました♪
 普段は120円の17アイス。130円だよ

グラスハウス22グラスハウス23
 でも、喰う!わたしは抹茶アイス♪美味しゅうございました!

 地道を帰るから約3時間ぐらいかかります。
 途中、道の駅【くめなん】に寄りました♪

グラスハウス24グラスハウス25
 建物の裏には公園が・・・
 ここにも数回来たことがあると、この公園見て思い出した!
 娘は記憶を探り中
 かっぱがあるのは、なにやらゆかりがあるらしい・・・どんなゆかりかは知らない^^;

グラスハウス26
 とりあえず、遊んでみる・・・

グラスハウス27
 小川が雰囲気あってちょっと好き♪

グラスハウス28
 木造平屋造りで中もまずまず・・・

グラスハウス29グラスハウス30
 昼ご飯を満足に食べなかった娘は「オムライス」が食べたいという・・・
 時間は午後4時過ぎ。晩ご飯食べられないね^^;
 お値段450円なり。この大きさで450円は安いね♪

 最初は「美味しい♪」って行ってたけど、チキンライスの味が好みじゃなかったらしく、「いらない
 どうやらグリーンピースが入っていたのもテンションダウンの原因らしい。
 半分食べたところで、旦那2号が。少しわたくしも食べましたがね。
 そんなにまずくないよ。
 残すなら頼むな!って怒ると、「ママの作る方が美味しい~~
 
 残した行為も許そう

 グラスハウス31グラスハウス32
 ポテトも頼んでました。半分食べたけど。200円なり。
 北海道メロンソフト。さっきアイス食べたから、ママと半分ずつね~って頼みました。280円なり。

グラスハウス33
 美味しい~って大満足な娘っこ。
 
グラスハウス35
 こらこら、半分ずつって・・・コーンの部分しか残ってませんが?
 残りのコーンをわたくし頂きました
 ちょっとよそ見してる間にバコバコ食べて・・・アイスを食べるスピードはむちゃくちゃ速い娘っこなのよね。

 家に帰り着いたのは7時頃(晩ご飯買って帰ったからね)
 またどこかお出掛けしたいな~♪

 追加♪
グラスハウス18
 駐車場にでっかい木が植えてあった。
 この木はなんでしょうね~^^
 この木なんの木、気になる気になる~


  

  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



コメント
管理人宛の方~♪
おはよう~♪

いつもありがとう!!

こちらこそ、今月もよろしくお願いしますv-10
マメータちゃん
おはよう♪

コメントありがとう~e-343

> アイスいっぱい食べたね。
食べたよ~♪アイス、大好き!

> 川柳まんじゅうが名物?ってある。
売店あまり見なかったから、そうか、まんじゅうが名物だったか^^;

> パパんの裸体、親近感ですわ~。
がはは~^^わたしも(^m^)
でも、お互い自分の方が細いと思っているe-454

> いっぱいの夏の思い出。
> 絵日記書ききれないね。
絵日記はなかったけど、一言と日記にはたくさんお出掛け書けたわe-454
来年は行けるかな~v-398
>
> みすずちゃん、ごはんの後処理してたら
> お肉になっちゃうぞ~。
ジゼルちゃん
おはよう♪

コメントありがとう~e-343

> 確か。。去年も行ってたよね?
調べたら一昨年だった!2009年に行ってたわ。すっかり忘れてる^^;

そうそう、津山といえば、B’z!
未だに稲葉化粧品店行ったことがない・・・ま、行っても稲葉さんがいる訳じゃないしねー^^;

> 経験あるよ~v-389
ある?良かった^^;
出るよね、水流でめくりあがるの!!潜ってる人いるじゃない?
でっかい腹見られるんじゃないかってe-350

> 生姜焼き丼もオムライスもアイスも美味しそうv-413
> 北海道メロンソフト食べた~いv-367
2009年の時よりご飯美味しくなってるかも!!
お値段も前は高いって思ったけど(量が少ないのに高い)、今回は安い~って思ったもの。
メロンソフトも美味しかったよ!

> 夏休み最後のお出かけv-448楽しい一日よかったねe-415e-420
ありがとう♪
今日から学校も始まったし、のんびりよ~v-282
ノルウェーまだ~むさん
おはよう~♪

コメントありがとう~e-343

> 1200円でこの施設は安いよね。
でしょ?
以前はもうちょっと高かった気がするんだけど、3人で3,000円でここまで楽しめたらお得感あるよ!

> 最後までアイスでお嬢さん、おなか大丈夫だったかな?
大丈夫だったe-454
アイス2個も食べたのにね^^;
マリーさん
おはよう~♪

コメントありがとう~e-343

おかえり、マリーさん♪
旅行記、読ませて貰うよ~~v-437
楽しみ♪
ジョニーがあちこちにって聞いたら読まずにいられないわ^^

> 夏休み、たくさん遊びに出かけたね~。
今年は良く出かけたわ~^^
来年から中学生だし、来年以降はあまり行けないかもねー><(部活によるけど)

> 寄せてあげられてるのが可笑しい!(あげてない? 笑)
がはは^^
デブデブだからねー^^;豊満な胸と腹(笑)

> 欲をいえば、みすずさんの水着姿が見たかったなぁ♪
目の毒だからやめました^^;
もちゅみさん
おはよう~♪

コメントありがとう~e-343

> いいですねぇ家族でプール行って
> あれこれ食べて^m^
出かけたら食べ物重視よね^^
プールは楽しかったし、流れはきつくて面白いし!

そうなの、お腹壊しちゃって・・・夏休み後半、お腹の具合が悪くなる時がちょこちょこあったから、疲れと冷たい物食べ過ぎね^^;

> 最後のメロンソフトおいしそうです(^u^)
美味しかったよ♪ほんのり夕張メロンみたいな味♪(←食べたことないのに^^;)
アイス系は娘は食べるの本当に早いです^^;ご飯は遅いのに・・・
エマさん
おはよう♪

コメントありがとう~e-343

> 最後のおでかけも
> アイスが出てきたねe-425
ええ、アイスは外せないわ( ̄ー+ ̄)
どちらも美味しかったよ♪

> でもぶつかっちゃった?プールの幅が細め?
人間二人分ぐらいの幅の部分があってね、そこが水流きつくしてあるの!
流れに任せてると、壁にぶつかっちゃう^^;

> 秋も楽しみにしてるe-348
お出掛け記事、いつも読んでくれてありがとう!!
秋も遊びに行きたいな~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アイス~
アイスいっぱい食べたね。

道の駅くめなん
久米郡だからくめなんなのね。
川柳まんじゅうが名物?ってある。

パパんの裸体、親近感ですわ~。

いっぱいの夏の思い出。
絵日記書ききれないね。

みすずちゃん、ごはんの後処理してたら
お肉になっちゃうぞ~。
おはよう~♪
津山のプール、綺麗な所だねv-352
確か。。去年も行ってたよね?
津山といえば、B’zを思い出しますがv-341

みーちゃん、今回はピンクの水着で可愛いねv-343
水流のきつい所で、お腹が出るっていうの笑ってしまったv-411
経験あるよ~v-389

生姜焼き丼もオムライスもアイスも美味しそうv-413
北海道メロンソフト食べた~いv-367

夏休み最後のお出かけv-448楽しい一日よかったねe-415e-420
夏休み最後の想い出
みすずちゃん☆
夏休み最後の想い出作りに最適だね~
1200円でこの施設は安いよね。
流れるプールいいなー☆
最後までアイスでお嬢さん、おなか大丈夫だったかな?
胸を~~(笑)
こんにちは~~♪
楽しそう!!
夏休み、たくさん遊びに出かけたね~。
旦那2号さま、家庭サービス満点だわ~。

寄せてあげられてるのが可笑しい!(あげてない? 笑)

欲をいえば、みすずさんの水着姿が見たかったなぁ♪
あっ!そうそう、ハワイでね~行く先々でジョニーの名前が出てびっくりしたのよ~。
またボチボチ書くので読んでねっ。
いいですねぇ家族でプール行って
あれこれ食べて^m^
プール面白そう流れるプールはいいですね
(流れがきつかったんだ?!)
娘さんお腹壊していたんですね
それでプールはちょっと大変だったかな?
夏って冷たいものとか多くとっちゃうからねー
最後のメロンソフトおいしそうです(^u^)
やっぱりソフトは食べちゃいますよね~
そっかー娘さんアイスは食べるの早いんですね
こんにちはー
最後のおでかけも
アイスが出てきたねe-425
抹茶もメロンアイスも美味しそうv-410

プールすごく広そうだね
流れるプール、楽しそー
でもぶつかっちゃった?プールの幅が細め?
水流の強いとこは余計に進んじゃって楽しいねe-343

たくさんの夏のお出かけ楽しかったよー
秋も楽しみにしてるe-348














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1462-e3b41dc2
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード