12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 台風接近中!
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


台風接近中! 

台風12号が大接近中です!
 今、わたしが住む地域は暴風域に入ってます
 昨日から雨が降り続き、今朝もガンガン
 思ったほど風はないんだけど、昼が近づくに連れて雨が激しくなってきたように思います。

 うちの裏には川があるんですが、その川も溢れてしまいました。
台風12号と川
 この川は降水量が多いといつも溢れたりするので、問題ナッシングなんですが・・・
 あぜ道も隠れちゃった。
 建物がちらっと写ってますが、建設会社の小さな作業場があるのね。
 そこの裏口のドアの下まで水が来てますねー
 やばいんでないかい?

 うちはここよりもっと高い場所に家があるので、高梁川が決壊でもしない限り、床下床上浸水になることはないでしょう・・・たぶん

 外のこう太君。
台風12号とこう太
 小屋に入って寝てました。
 写真撮るために障子開けたら起きちゃった・・・寝ている顔が可愛いのにねー

 台風接近で暴風域や強風域に入ってる地域の方、十分気をつけてお過ごしくださいね!!

 追加・・・
台風12号と川2
 あらら・・・とうとう水がドアの下まで><。
 今日一日中降り続いたら、うちもやばそう・・・?
 とっても心配・・・怖いよ~~

台風12号とたんぼ
 とうとう、水が道路を越えそうです。

台風12号
 うちより低い道路はまるで海のようになってしまった・・・

台風12号と家の前
 家の前。
 これは冗談抜きで床下浸水、なりそうです・・・
 
 早く雨がやんで欲しい。台風の目に入ったら雨がやむだろうか・・・

 夕方になって、ますます水が増えました。
台風12号と家の前
 家の前の道路はもう海><。
 お隣の車用のステップが浮いてしまってます・・・

台風12号と近所4
 娘の足首を越えてきてます。
 現在(午後19時頃)は水位はあまり変わりませんが、雨がまだ降ってるので油断できません。

台風12号と家の前3
 喜んでいるのは、娘だけ~~
 ばしゃばしゃと嬉しそうに走り回ってました
 親の心子知らずですわー

 怖いっての


 そういえば、わたしの父が心配して様子を見に来たんですけど・・・
 道が浸水してるので、通行止めが多いの。
 裏道を通って、来なくてもいいのに、来たばっかりに
 道路と溝の区別がつかず!
 溝にタイヤを落としてしまいました><。
 幸いけがもなく、保険のサービスに連絡してレッカーとか来て貰おうと思ったら1時間はかかるという・・・
 とりあえず、旦那2号と車の所に行った父。
 近所の人たちが出てきてくれて、車を引き上げてくれたそうだ!
 人の親切に感謝です!!
 サービスは電話して断っておきました。

 心配するのはわかるけど、こういうときは来ないに限る!!
 
 みなさんも心配でも様子を見に行ったり、川を見に行ったりしちゃだめですよ~~><。
 父も小さい溝で良かったけれど、大きな川に落ちたりしたら・・・もしかしたら、恐ろしい事になっていたかもしれません!!

 要注意です!!




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
管理人宛の方~♪
こんにちは!!

いつもありがとう!!
気を遣ってくれて感謝です♪
ちろちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343
お久です♪
お元気で良かったわ~^^

> こちらは本当に台風なの?って位雨も風も少なかった
> なのでかなり余裕ぶっこいてました(^^;)
何事もないのが一番!
我が家の周りは激しかったけど、娘っこの友達の家はな~んともなかったよ・・・
川&たんぼだらけだから~、うち。

> お父様もご無事でよかったですー。
ありがと!
びっくりよ!
そうそう、こういうときは見に来ちゃ駄目よー^^;
電話で十分だす!!
来たからって、水が減るわけないし・・・行きも帰りも心配になるだけです。
帰ったっていう電話来るまで、生きた心地しなかったよ(ーー;)

> またぼちぼちと来させていただきますのでよろしくです!
ありがとう!!
忙しいから時間のある時にv-222
エマさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

> 大変だったね。
ありがと!!
なんとか家も無事で・・・危なかった・・・

> 今回の台風はホント 進むの遅かったね。
遅かったねー><。そのせいで、ほぼ2日間雨が降り続いてたし・・・降水量も多かったしで、川が溢れちゃったのね。
エマさんちの方も雨が・・・何事もなくて良かったね!!
自然って怖い~~><。
管理人宛の方~♪
こんにちはー♪

いつもありがとう!!

うん、地盤固いのかも・・・
保険加入率は低いのかなー・・・わたしの知ってる人でも、3人ぐらいは入ってないぞ。
火災保険は入るけど、地震までってあまり思わないみたい。

ひぇ。そっちは揺れやすいんだ・・・
気をつけてね!!
マメータちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

> 福岡も結構風が強かったよ。
台風12号、怖かったねー><。
被害が凄い!
わたしのなんて、恥ずかしいぐらいだよ^^;
まめちゃんちの方、被害なくて良かったね!!

そうだね、以前は九州も良く台風来てたよね・・・
しかし、かなりの被害があったんだねぇe-330
けがしなくて良かったよ!!
公演に落下ってe-350
人がいなくて良かったねぇ><。

> そうそう、台風の時に見回りは危険だよね。
うん、これはやめて欲しいよね!!
今回もそれでってあるし・・・
気になるのはわかるけど・・・
わたしだって、近所ジャバジャバ見に行ったりしたし^^;

> どっからこんなゴミが~だよね。
そうそう!!
なんか、海とかに浮いてる「浮き」ってのがなぜか我が家の前に^^;
朝なかったから川に流れていったのね。

> でも、無事でよかった。
ありがとう!!
あ、娘のは偽物~~(^m^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご無沙汰です・・・
やっとネットが解禁ですー(^^;)
沢山の記事はまた追々に読ませてくださいまし(^0^)


で、今頃で本当に申し訳ないですが・・・
台風でそんな大変な事になってたんだね(≧д≦)

こちらは本当に台風なの?って位雨も風も少なかった
なのでかなり余裕ぶっこいてました(^^;)

肝心な時になんのお気づかいも出来なくてごめんね。
まったく気の利かないヤツで本当に面目ない(-_-)

でも大ごとにならずに済んでよかったです!

そそ、お父様も心配なさって行動されたんだろうけど
ビックリ!
こういう時って下手に動かない方がいいのね(^^;)
お父様もご無事でよかったですー。

あらま、なんか長文になってごめんなさいーです(≧ω≦)

またぼちぼちと来させていただきますのでよろしくです!
こんにちは
大変だったね。
でも、みなさん無事で何よりです。
今回の台風はホント 進むの遅かったね。
うちの方も 土曜日が風が強くて、日曜日は雨って感じで・・警報出ててもそれほどではなかったんだけど
雨の降り方は怖いねv-12
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
知らなかった。
おーーー。
何も知らずにいて・・・大変でしたね。

福岡も結構風が強かったよ。
最近は直撃が少なくなったけど
(台風の道筋が変わったのかな?)

以前は勢力が強いのが上陸してたからネ。
物置の屋根が2回吹っ飛んだし
その屋根が、3階建てのアパートを飛び越え
公園に落下。その際、電線ぶちきり周辺が停電した。
ベランダのテラスの柱が吹っ飛んだり・・・

そうそう、台風の時に見回りは危険だよね。
車の浸水も怖いけど、突風で横倒しになる事もあるし。

台風一過、水が引いた後って
どっからこんなゴミが~だよね。

でも、無事でよかった。

娘さん、クロックスじゃ危ないよ~。
管理人宛の方~♪
こんばんはー♪

いつもありがとう!!

そうなの、心配だからってもう道が見えない中来るのは逆に迷惑&心配だよねー><。
溝が小さくて良かったよ・・・

どうしてもって時は安全を確保してから!だよね。
棒でつつきながらっていいかも^^

あ、そうなのよ!
災害のない県で、平和ボケするって言われてる^^;
わたしの友人宅も地震保険とか入ってない人いるよ!(うちは入ってる♪)

心配おかけして申し訳ありませんm(_ _)m
そちらも何事もなくて良かったです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ノルウェーまだ~むさん
おはよう~♪

コメントありがとう~e-343

> うわー、足首まで水がきたんだね。
びっくりだったよー><。
でも、今朝は水も引いたし、本当に良かった!

そうそう、お年寄りってきっとすっごく心配性なんじゃないかなーe-330
母も何度も電話してきたし・・・
うちの父も無事に家に帰り着いて良かったよ^^;
二度と家から出ないでって言っておいたわv-13

川は怖いね
みすずちゃん、こんばんは☆
うわー、足首まで水がきたんだね。
そして車のタイヤを溝に落としてしまったお父さん。
ニュースでもやたらお年寄りが水の被害にあっているけど、心配症なのかな?この年代の人って。
お年もお年なんだから、大雨の日は余計に家にいてほしいよね。
NAOさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます!!

> うわっ、これは大変なことになってますね。
はい、大変なことになってしまいました><。
そうなんですよ、のろくってv-356
早く通り過ぎて貰いたい!!
安心して寝られないわv-292

> 山間部がすごく降っているので、家の近くの川が
> ものすごく増水していて、ちょっと心配です。
山からも水が流れてきますものね!
川、気をつけてください!!

> とにかく早く通り過ぎることを祈るばかり。
> そして、みすずさんちが浸水にならないように。。。。
ありがとうございます!!
浸水だけは勘弁して貰いたいです><。
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう!!

> ぐわ~~大変なことになっていますね
そうなの、大変なことになってしまった><。
こんなになるなんて・・・怖いよv-13

> 普段そちら雨がそんなに降らないですもんねー
晴の国ですからねーv-404
びっくりです!
かなり降ってもこんな事になったこと全然ないのに・・・
よほど、今回の雨量が多いって事なのね!!

> 風はだいじょうぶなのかなー?!
風は大丈夫!不思議と吹かないのよね。

> こう太くん大物~!台風の中小屋でしっかり寝てるのね
こう太は比較的大丈夫!てか、自分の小屋まで水が来ないとわからないよね^^;

もちゅみさんちの方は大丈夫で良かった!
まだまだ台風は通過しないみたいだし、風とか気をつけてね!
大変だ!
うわっ、これは大変なことになってますね。
台風の速さ、すんごいのろいから雨量がハンパでない
ことになってますよね。
神奈川のほうは、平地はそんなに雨はふっていないのですが
山間部がすごく降っているので、家の近くの川が
ものすごく増水していて、ちょっと心配です。

とにかく早く通り過ぎることを祈るばかり。
そして、みすずさんちが浸水にならないように。。。。
ぐわ~~大変なことになっていますね
そっち方面は他にもブロ友さんが2人いるんですが
みなさん台風心配していました
みすずさんとこも水がかなりきてる~(+_+)
普段そちら雨がそんなに降らないですもんねー
どうにか台風の目に入って雨やんでほしいですね
風はだいじょうぶなのかなー?!
とにかく気を付けて
こう太くん大物~!台風の中小屋でしっかり寝てるのね
うちのほうは今日も天気予報がはずれて
晴れくもりです・・・














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1466-4d7e248f
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
