12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - お弁当1週間^^
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


お弁当1週間^^ 

 いや~、超久々のお弁当♪
 9月に入ったし、心を入れ替えて、また自分への励みの為に載せてみよう(いつまで続くかはわからない

9/6弁当
 9月6日分。
 この日はお兄ちゃんが「明日からお弁当いる~♪」って夜寝る前に可愛らしく言ってきたのを鬼の形相で「ないわっ!!」と言ったものの、貧乏なお兄ちゃんに食堂で食べるお金がないので、仕方なく作ったお弁当。(長い^^;)

 ミートボール。卵焼き。ちくわのキュウリ押し込み。かにかま。レタス。

 あり合わせで作った♪ないよりマシなお弁当

9/7弁当
 9月7日分。
 ミートソースのペンネ弁当。
 シリコンの鍋のレシピで作ってみた。本では、ペンネだけだったけど、お兄ちゃんには足らないだろうからご飯も入れて。
 レンジでちーんで作るミーソソースは確かに楽


9/8弁当
 9月8日分。
 ビビンバ弁当。シリコン鍋のレシピで。
 実は間違えて鶏肉解凍してしまったので、豚肉の代わりに鶏胸肉を焼き肉たれで味付けしてレンジでちーん。
 他の野菜も一緒にレンジでちーんして、できあがり♪
  
 美味しかったと言ってるから、肉はなんでもいいのだ量が少ないと言われた・・・深い弁当箱でたっぷり入ってるはずなんだけど・・・?

9/9弁当
 9月9日分。
 鶏胸肉のマヨ焼き弁当。
 先にレンジでちーんした鶏胸肉にマヨネーズを乗せて、オーブントースターで焼き色が付くまで焼いた。
 小松菜ともやし(前日の残り)の塩炒め。卵焼き。ミニトマト。

 
 レンジ使うとお弁当がとっても楽ちん♪
 シリコン鍋、買って良かった~
 さて、半年、頑張ろうっと


 あ、そうそう♪
 みなさま、お耳の中がかゆくなったりしません?
 わたくし、むちゃくちゃ痒くなるときがあるんですよー^^;
 たぶん、花粉症のせいかと・・・以前、耳の中に小さい湿疹が出来ると聞いたことがあります。

 で、綿棒や耳かきで、ガリガリ、ゴリゴリ、ぼりぼりしてしまった結果・・・

 一昨日から耳が痛い><。
 しかも、汁(?)が流れてくる~~
 これは、やばいんでないかい?
 家にある、手につける薬を綿棒につけて耳に塗ったりしたんだけど効果あるのかないのか・・・
 乾燥して固まると、気持ち悪いからさわるでしょ?するとまたぐじゅぐじゅしてきて・・・

 今日耳鼻科に行って参りました^^;
 「耳、痒いですか?」「とっても^^;」
 というわけで、腫れてしまっている耳の中。あごにかけても腫れてるから、ご飯を食べるとき、顎関節症のように痛い(ってなったことないけど、口が開かなくなるんでしょ?)
 噛みしめられない><。
 ご飯を飲み込むように食べてます。

 化膿止めとか貰ったから、そのうち良くなるでしょうけど、みなさまも、ガリガリやりすぎないようにね~~




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ



 
スポンサーサイト
コメント
管理人宛の方~♪12日様
こんばんはー♪

いつもありがとう!!

耳大丈夫です♪
ちょっとだけまだ腫れてるけど、楽になったよ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アイマックさん
こんにちはー♪

こちらにもコメントありがとうございます~e-343

> みすずさんの耳、たいへんなことになってたんですね。
ありがとうございます~~><。すっごく痛かったです・・・
アイマックさんもあまりゴシゴシするの気をつけてくださいね~e-350
わたしも以後気をつけます!

> みすずさんの参考にさせてもらいます~
ありがとうございます~v-411
どうしても偏ってしまいますよね!わたしもワンパターンになりますので、ここに載せて自分にガッツいれます!!
ちろちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

> 耳から汁が出るなんてビックリしたでしょう(≧д≦;)
ありがとう!今日は楽になった^^
そうなの、汁がでるなんてねー^^;こんなの初めて!耳腐るかと思ったv-356

> 私も耳がかゆくなってついつい奥までほりすぎて
> しまうから気をつけなきゃ・・・(^^;)
耳の奥までガリガリは危険よー^^;
ちろちゃんも気をつけてね!!

> 毎日頑張ってつくってもらってるお兄ちゃんは幸せもんだねぇ~♪
なはは^^
確かにわたしもお母さんに作ってもらったお弁当は大好きだった♪
ほぼ、おかずが一緒でも良かったし・・・
ってことは、お兄ちゃんも毎日同じおかずでも、嬉しいか?(そんなことはなさそう^^:)
管理人宛の方~♪
こんにちは♪

いつもありがとう!!
了解しました^^
ノルウェーまだ~む さん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

> うちも私立中学に編入したから、お弁当なのよぉ。
編入おめでとう~♪
でも、中学からお弁当?それは大変だねe-330

> おかず困るよね。
困るねー><。
お弁当箱届いた?大きいのが来るのかな?
どんぶり物楽でいいよね~♪
ついつい回数が増えるわ・・・

> でも日本はチンしてできるものが多くて嬉しい♪
うんe-343
火の通りがいいのかな?
冷凍食品も豊富だし、困ったときは助かるよね♪
ふっし~~~さん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> カビ なんじゃないの~~~v-389
え~、カビ^^;それは怖いわーe-350
アレルギーで良かったね、友達♪
でも、カビが生えるときもあるの??やだわー^^;

> 耳の中って見えないし掻けないし塗れないし
> 三重苦ですよね
そうなの、そうなの!!
手が届かないし見えない場所だから歯がゆいのよねー><。

> 10月の映画楽しく鑑賞しましょうv-341
ありがとう♪かなり楽になったよ!
映画見るのに、痒いと落ち着かないもんね^^;
ふっし~~~さん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343> 私の友達もなりました。
> 私は
> カビ なんじゃないの~~~v-389
> って脅したけど
> 結局アレルギーでした。
>
> 耳の中って見えないし掻けないし塗れないし
> 三重苦ですよね
>
> 直るまで我慢して
> 10月の映画楽しく鑑賞しましょうv-341
ももちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

> 耳・・・腫れがあごまできてると辛いよねv-12
辛かったよ~><。
やっと治まってきたよ・・・腫れも小さくなったし・・・
前もちょっと痛い時あったけど、今回みたいに激しいのないわー><。

ももちゃんも良くなるのねv-356
お互いガリガリやりすぎねv-388
わたしは水薬はなかったけど、ステロイド剤は貰った・・・うん、良く利くね!
それでかなり楽になったのかも・・・

今後も痒くなったら綿棒に、ちょびっとつけてつけてみてね!って先生に言われたわーv-394

> 綿棒の一は奥まで掃除しようとしやって傷つけるケースが多いらしいよv-388
そーなんだ(ーー;)
綿棒って柔らかいようで、耳には固いのかもねー^^;

> みーちゃんも治ってからも気をつけてねv-422
ありがとう、ももちゃん♪
今後は気をつける!今回みたいに痛いの、辛いわーv-356

> お兄ちゃん食堂がる学校だったのねーv-405
そうなの。でも、食堂って上級生がいるから、食べにくいらしいのよね。
パンとか買うだけならいいみたいだけど・・・パンじゃ足らないらしい。

>お金が足りないからじゃなくて、やっぱ、母ちゃんの味が一番嬉しいしおいしいはずv-291
えへへ^^
そうかなー^^だったら、嬉しいな♪
もちゅみさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

> シリコンのやっぱり良さそうですよね~~
便利ですよ~♪助かってます!

> 耳同じような感じ、母も前になっていました(^_^;)
そうなの、やりすぎは良くないのよね・・・わかっているけど、やってしまう^^;

> 今回はちょっと違ってましたね^_^;
違ってたね^^;
むちゃくちゃ痛くて、泣きそうでしたわー^^;
やっと治まりました!!
NAOさん
こんにちはー♪

コメントありがとうございます~e-343

> お弁当、どれもみなおいしそうです。
> 私も食べてみたいです^^
ありがとう♪嬉しいですわ~e-454

> 我が家、この夏休みは、なんのかんのでほぼ毎日
> お弁当作っていたので、テスト期間ぐらいしかお弁当休暇なかったですv-406
お弁当作りって大変ですよねー^^;
わたしも相方のは毎日作ってましたが、かなり手抜きで^^;
部活や夏期講習があると、いりますね・・・
NAOさん、毎日お疲れさまでした!!

> ペンネって子供好きですよね。
美味しいですよね~♪
わがやもパスタ大好きですよv-411
わたしは時々昼にひとりで食べますー^^

> このレシピ、頂いて帰ります(^▽^)
どうぞどうぞ^^
味が気に入るといいな!
あ、そうそう!レンジでチンする前に、塩と酒を振りかけて下味つけてね♪
マメータちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

> なんかでっかそーなお弁当。
でっかいよー^^;てか、深い!
ご飯いっぱい入るけど、おかずもいっぱい入るのよ^^;
ちょっと困るe-330

> みすずちゃん、がんばれ~。v-91
ありがと、頑張るv-91

> 耳・・・気いつけなはれや~。
うううっ・・・痛かったー><。
やっと落ち着いたよ・・・
わたしも外耳炎だね。
まめちゃんの言う症状、一緒よ・・・

>だって。。。耳の奥まで痒いもんね~。v-7
うんうん、だって痒いんだもん!我慢出来ないんだも~ん(反省の気持ちなし^^;)
でも、痛くなるのは、いや~~><。
ジゼルちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

> シリコン鍋、大活躍だねv-411
シリコン便利~♪重宝してますe-454

> 小松菜、義母が大好物でしょちゅう食べてますv-414
鉄分豊富だから良いみたいだね~♪味もくせがないし、美味しいからわたしも好きよ~e-415
さすがに、飽きるまでは食べられないけど^^;

>私も、昔、中耳炎になったことあるよ
痛いよねー><。
わたしもかなり痛かったよ~~e-350
やっと治まってきた・・・
心配してくれてありがとうね!!
こちらにも!
みすずさんの耳、たいへんなことになってたんですね。
私も鼻炎もちでもあるから、たまに耳がすごくかゆくなる時あって綿棒でゴシゴシしてるけど
顎まで影響くるとはコワいですね。
お大事にしてくださいねー。

お弁当、食費節約でいつもつくってるんだけど、
自分の好きなものになるから偏ってしまいます^^;
みすずさんの参考にさせてもらいます~
大丈夫?
うひゃーお耳大丈夫?
耳から汁が出るなんてビックリしたでしょう(≧д≦;)
それに痛いのが辛そう、早く治るといいね。
食べるのもしんどいんだ・・・無理せずお大事に。

私も耳がかゆくなってついつい奥までほりすぎて
しまうから気をつけなきゃ・・・(^^;)

そそ、お弁当再び登場だ(^^)/
やっぱりお母さんのお弁当が一番だよー
毎日頑張ってつくってもらってるお兄ちゃんは幸せもんだねぇ~♪

私も学生の頃に母に作ってもらってたお弁当は
毎日楽しみだったもん(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
参考に
みすずちゃん、おはー☆
うちも私立中学に編入したから、お弁当なのよぉ。
おかず困るよね。
今はうちはお弁当箱も1つしか買ってない(船便でもうすぐ届くの待っているのだけど)ので、どかんと牛丼みたいなのが作れなくて困っているわ。
でも日本はチンしてできるものが多くて嬉しい♪
耳は
私の友達もなりました。
私は
カビ なんじゃないの~~~v-389
って脅したけど
結局アレルギーでした。

耳の中って見えないし掻けないし塗れないし
三重苦ですよね

直るまで我慢して
10月の映画楽しく鑑賞しましょうv-341
お大事に・・・
耳・・・腫れがあごまできてると辛いよねv-12

私もアレルギー持ちだからよくなるv-406
っていうか、外耳炎はよくなるっすv-403

で、ほっぺまで腫れて顔変v-388って時もあって
そのときは、耳に直接入れる水薬みたいのも出たよv-405
もちろん、強力なステロイドの薬もv-403

ステロイドはすぐ、すごく効くけど長く使えないからね・・・v-404

早くよくなるといいねv-421
もう、痒いーv-393って掻くと、水っぽくの出るってのは、よーくわかるよーv-426

私もいつも、綿棒を使う人なんだけど
綿棒の一は奥まで掃除しようとしやって傷つけるケースが多いらしいよv-388

みーちゃんも治ってからも気をつけてねv-422

お弁当 またスタートなんだねーv-290

お兄ちゃん食堂がる学校だったのねーv-405
ちょい羨ましいが・・・v-389

でも、お兄ちゃん
お金が足りないからじゃなくて、やっぱ、母ちゃんの味が一番嬉しいしおいしいはずv-291
喜んでるよーv-433
シリコンのやっぱり良さそうですよね~~
お弁当記事再開されたんですね!
いいですね~
耳同じような感じ、母も前になっていました(^_^;)
やりすぎはよくないようで。。。
お大事にしてくださいね
耳がかゆいときは(ちょっと)いい事ある前ぶれ~
なんて聞いたことあるけど
今回はちょっと違ってましたね^_^;
お弁当
お弁当、どれもみなおいしそうです。
私も食べてみたいです^^

我が家、この夏休みは、なんのかんのでほぼ毎日
お弁当作っていたので、テスト期間ぐらいしかお弁当休暇なかったですv-406

相方⇒お弁当もって出勤
娘 ⇒夏季講習でこれまた弁当通学
息子⇒部活の遠征ばかりで、これまたお弁当持参

ペンネって子供好きですよね。
我が家は最近パスタは、ペンネかフィットチーネが多いです。

>鶏胸肉のマヨ焼き

このレシピ、頂いて帰ります(^▽^)
いろいろ参考になります。またお弁当紹介してくださいv-407

久々のお弁当。v-432
なんかでっかそーなお弁当。
いっぱいご飯は入りそう。
何もおかずない時、なんで埋めようか・・って思うよね。
でもね、ほんとないよりましみたいです。うちも。
みすずちゃん、がんばれ~。v-91

耳・・・気いつけなはれや~。
わたし、ひどくなって外耳炎になってひどい目にあった。
口も開けられなくて、唾も呑み込めないくらい激痛。
首も回せなくて・・・熱は出るし。

痒いのって、たまんないもんね。
わたしは耳に汗疹って言われた。
それとね、耳が塞がった感じなので見て貰ったら
剥がれた耳垢が鼓膜の上に乗っかってた。

その時、「耳の奥までかきすぎです」
だって。。。耳の奥まで痒いもんね~。v-7
こにゃばんは~♪
わ~久しぶりのお弁当記事だねe-438
ペンネ弁当もビビンバ弁当も美味しそう~v-413
シリコン鍋、大活躍だねv-411

小松菜、義母が大好物でしょちゅう食べてますv-414
貧血ぎみの私には、ほうれん草・小松菜がいいらしくって~
飽きるくらい食べ続けてます(笑)

でで、耳が痛いってのは辛いよねv-388
私も、昔、中耳炎になったことあるよv-393
耳が痛いとテンション下がるよねv-356

早く治るといいねv-352
お大事にね~v-343
マリーさん
こんばんは~♪

わ~、来てくれてありがと~e-343

明日運動会なのね♪
天気も何とか大丈夫そうだし^^良かったね~^^
曇りの方が応援はありがたいけど^^

> シリコン鍋ってそのままレンジに入れちゃうの?
そうそう、材料入れて蓋してチン^^
水分が野菜から出てくるし、いいよ~♪
朝楽チンなのが嬉しいよ!

> ペンネのやつとか、冷めてもおっけ~ですか~?
> 食べる前に温めたりは出来ないよね。
冷めてもOKだよ!
1人前の材料は、ミンチ肉とみじん切りした人参とタマネギと、ケチャップを大さじ1,水大さじ1、ソースちょびっと、スープの素小さじ1/2入れてレンジでち~んe-454
できあがりよん♪
固くなかったみたいだし、とっても美味しかったと好評でしたe-454

> だし巻き卵は、主人が早起き出来たら作ってくれるんだけど。。。
わっ、いいな♪出し巻きたまご、美味しそう♪

> 耳、お大事にね。
> 私も黄砂に弱くて、痒くなるの~。かきすぎないようにしなきゃ。
ありがとうv-435
むずむず痒いとついついかきすぎちゃって><。前もなったことあるし^^;学習しないわたしv-388
美味しそうだねっ
明日、運動会(中学生最後の)なので、お弁当見せてもらおう~と思ってTwitterから来たよ(笑)
シリコン鍋ってそのままレンジに入れちゃうの?
楽ちんだね~。

ペンネのやつとか、冷めてもおっけ~ですか~?
食べる前に温めたりは出来ないよね。

明日~ウィンナーしか決まってないよ。。。
だし巻き卵は、主人が早起き出来たら作ってくれるんだけど。。。

耳、お大事にね。
私も黄砂に弱くて、痒くなるの~。かきすぎないようにしなきゃ。














 管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
