12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 仲秋の名月^^
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


仲秋の名月^^ 

名月
 12日は仲秋の名月・・・十五夜でしたね~♪
 お月見されました?
 
 写真は12日の午後6時半ぐらいのものです。
 空はまだ青いんだけど、月は存在感ありありで輝いてます♪
 手前の電線もかすんでるよ

名月2
 月とは反対側は、今正に沈みゆく太陽の最後の輝きです
 
名月3
 綺麗なまんまる
 いいね~♪月って素敵よね~

名月5
 あらら・・・今夜はちょいと雲が多いわぁ。
 隠れちゃった 
 みんなが見上げるから、恥ずかしかったのかな?

 では、この間、団子食べちゃいましょ♪
名月団子
 今日は朝に買いに行くつもりだった【月見団子】
 ぼ~ってしている間に、すっかり買いに出るのをわすれてしまい・・・
 午後にはどこのお店も売り切れ~~><。
 でも、食べたい~ってことで、作ってみた。
 この超ぶっちゃいくな団子はわたしの手作りなの♪
 分量通りに水入れたのに、なんか固い・・・

名月6
 とりあえず、きなこを振ってみたよ♪

名月7
 ぜんざいの素も買ってきて、上からかけてみた♪

 あら♪なかなか美味しそうじゃない
 晩ご飯の後、頂きました♪

 ・・・。

 まっず~~~い

 って、心の中で思っていたら、「ママ、まずい。いらない」って娘よ、ストレートに言うな!!

 なんだろう、噛んでみるとやっぱ固い・・・しかも、団子っぽくない。
 きなこで食べるのはまだ大丈夫だった・・・(まずいと言った娘っこも一応3つぐらいは食べてたよ。きなこが美味しいから)
 かけたぜんざいは美味しいのに、団子が・・・

 「これ、すいとんじゃん!」
名月10
 残った団子6つ、全部食べてくれたお兄ちゃんがそう言った。
 
 なるほど!!

 「そうそう、これすいとんだって思ってた食べたら、こんなもんじゃん!!」
 母、大満足なのでした~

名月9
 また出てみたら、まだ隠れてたわ♪
 写真で撮ると、星雲みたいだよ~
 なんだか先日観た『ツリー・オブ・ライフ』思い出しちゃった♪






  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ



 

スポンサーサイト
コメント
エマさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> 夕方から綺麗に見えたんだねv-482
綺麗に観てたよ♪夕方だと月がまだ低い位置だったから、より綺麗だったわ~e-328

> 夜ごはんのメニューに目玉焼き追加しちゃったv-8今年はこれで・・ってv-403
わ~e-454
それは考え付かなかったわー^^
いいねいいねv-219来年わたしも目玉焼きしよう♪

> すごくおいしそうに見えるのに~
ありがとう♪
きなこのとか美味しそうに見えるよね^^;でも、団子の味は最悪よ~v-12
お月見
夕方から綺麗に見えたんだねv-482
私、見ずに過ごしちゃったから、うれしいv-363
団子も作らず、買わずv-356
夜ごはんのメニューに目玉焼き追加しちゃったv-8今年はこれで・・ってv-403

すごくおいしそうに見えるのに~
作る気持ちがすばらしいわv-425
もちゅみさん
おはよう~♪

コメントありがとう~e-343

> 出たら満月見れました!
綺麗だったね~♪
すっごく輝いてたわ!
7時頃はまだ下の方だったから、大きく撮れたよ~v-411
上に上がってくると遠くなったのか、小さくなったよ。

> 2枚目もこの感じ好きです
うん♪こういう感じいいよねv-398わたしも好き♪

> お団子作ったんだ~すごいなー
ありがと!
でも、石一歩手前ぐらい固かったよ^^;
イマイチだったー><。

> 最後の画像もすごいですねぇ
これが午後8時ぐらいに撮った写真なの^^
遠くて小さいでしょ^^
ノルウェーまだ~むさん
おはよう~♪

コメントありがとう~e-343

>私は目の前が高い高いビルなので、見損ねちゃったわ。
高い建物があったら、見れなかったりするよねー><。残念だったねe-350

> 爆笑お月見団子!
がはは~(笑)
凄いのが出来たもんだe-327
全然柔らかくないのよね・・・是非お義母さんに聞いてみて~v-356
上新粉で作ったのに・・・
聞いたら教えてくださいv-435

やっぱ豆腐なのね!
今度またやってみようかな~v-411
リベンジじゃ!!
マメータちゃん
おはよう♪

コメントありがとう~e-343

> うちも綺麗に観れたよ。
今年は綺麗に見れたね~♪
全国的にどこも見れたのかなv-411
そうそう、風があると、あっという間に隠れちゃうね!

> ちゃんと、分量どおりでかたかったのかな~。
ちゃんと分量通りだったんだけどねー^^;レンジでチン方式で作ったから水分足らなかったのかしらんv-388
豆腐?知らなかったーv-405

> えーー。お店売り切れになるの?
> 知らなかった。
なるのよ^^;
去年もそれで買えなくって、団子求めてあちこち行った気が・・・
今年はあちこち行っても買えなかった><。来年は絶対午前中にv-91
そうなんですよね~昨日は宅配が夜来たとき
出たら満月見れました!
(撮ったけど・・・イマイチでやめた)
大きくちゃんと撮れてる~~
2枚目もこの感じ好きです
お団子作ったんだ~すごいなー
ちょっと固かった?!^_^;
最後の画像もすごいですねぇ
爆!
みすずちゃん☆
昨日十五夜だったね。私は目の前が高い高いビルなので、見損ねちゃったわ。
えーん(涙)

爆笑お月見団子!
うちのパパンのほうのおばあちゃん(いつもの)は仏さんがいるので、お団子つくりは上手よ。
上新粉で作る?
おばあちゃんはどうして綺麗にやわらかくできるか今度聞いてみよう。
ちなみに、いつまでも柔らかくするには、豆腐と混ぜるといいよ。お豆腐団子。栄養もあるし♪
お月見
まんまるお月さん観れれてよかったね。
うちも綺麗に観れたよ。

空を見上げてると、雲の動きって早い!
あっという間に隠れてしまう。

そっか、お団子か。
お豆腐を入れると冷めても硬くならないって。
ちゃんと、分量どおりでかたかったのかな~。

えーー。お店売り切れになるの?
知らなかった。
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1470-22a0687c
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
