12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 

 『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』を観た。
トランスフォーマーダークサイドムーンチラシ
 【あらすじ】
 1969年7月20日、アポロ11号は月面着陸に成功。全世界が固唾を呑んで見守ったこの歴史的偉業の陰にNASAと米国政府がひた隠しにした事実があった。
 月の裏側にはトランスフォーマーたちの地球来襲の足掛かりとなる物体が不時着していたのだった・・・
 そして、現代、アメリカ、シカゴ、それは再び始まった。
 オフィス機器に姿を変えていた、あの未知の金属生命体<トランスフォーマー>の侵略者が再び人類に牙をむく。
 しかし、それは世界を闇で包み込む前兆に過ぎなかった。

 【豆知識】
 監督マイケル・ベイによる、全世界で7億ドル以上の興行成績を記録した『トランスフォーマー』シリーズ第三弾がついに誕生。
 本作では、映像革命を次の次元へ自ら引き上げる困難にチャレンジ。
 殆どのシーンを3Dカメラによるロケ撮影を行い、その実写映像に最先端のVFX加工を施した。
 ベイ監督は語る「『アバター』の3Dカメラを用い実写のロケを行った映像が、過去最高の3D映像であることを私が保証します」


 人類は 今 立ち上がる


 2011年 アメリカ 154分 原題: TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON





 面白かった♪
 やっと見に行けたー
 前回同様、友達は興味ないのでお一人様で観てきました!
 3Dは好きじゃないけど、この映画は3Dで観るべきみたいなCMを観たし。
 てか、もう上映が終わりそうなギリギリだったし
 2Dは時間が遅すぎでした。
 字幕は無理なので、3D吹き替え版で観ました

 うん、3Dで観て良かった♪
 最初から立体感あったよー
 無意味な3Dじゃなかったみたい
 迫力ある映像に大満足でした♪

 ただ、非常に身体が疲れまちた・・・3Dで観るとかなり体力使うよねー

 しかも、今回はネット予約で席を確保!観る2日前に獲っていて、ガラガラだった・・・
 そして、当日はどうかな?って思って再び座席表開いてみたら、相変わらずガラガラなのに、わたしの隣の2席だけ埋まっている・・・まるで3人連れみたいだよ・・・
 なんで?ガラガラなのに、どうしてわざわざくっついて席を取るの?信じらんない!!
 変なおっさんだったら、席を替わってやろうと思っていたら上映ギリギリでやってきたのはカップル。
 女性の方が隣に座ったし、時間が近づくと席もほぼ埋まってしまったのでそのまま鑑賞しました。
 変な人たちねー^^;

 しかし、今年は異星人によって地球が攻撃されるシーン良く観るなぁ
 流行?

ダークサイドムーン20
 世界の為に戦ったヒーローでもあるサム・ウィトウィッキー( シャイア・ラブーフ)。
 なのに、なまじ警察機構と関わってるのが災いして、大学卒業して3ヶ月も経つのにプー

 気の毒よねー 
 もっと要領が良かったら、良いところに入れてるじゃないの?
 てか、国家機密に関わる青年を野放しにするかね?

 サムの前にいるのはある企業の社長ブルース・ブラゾス役のジョン・マルコヴィッチ。
 良かったわ~♪
 弾けたところがいいんだよねしかも、なんだか可愛く見えるし
 だけど、もし自分がだったら、目の前にオートボットが現れたら同じような反応しちゃうかもねー

ダークサイドムーン12ダークサイドムーン29
 「口は災いの元」って言葉を知らない前2作でのヒロイン、ミカエラ(ミーガン・フォックス)に代わって、新しいサムの恋人カーリー・スペンサー( ロージー・ハンティントン=ホワイトリー)。
 な~んか、しっくり来なかったなー
 美人ですか?わたしにはそう見えないよー
 ミーガンが綺麗過ぎたのね・・・セクシーだったし。
 モデルさんらしく、歩き方も立ち方も身体の見せ方もそれっぽかったけど、セクシー作ってますって感じでイマイチ・・・

 あと、仕事中にベタベタするのもイマイチ・・・

ダークサイドムーン10ダークサイドムーン7
 オプティマス・プライムは相変わらずかっこいい~ 
 しかもなんて優しくて思いやりに溢れた人(ロボットか)なんでしょう 
 人類、見習おう!わたしも人類だけど・・・

 そして、可愛いバンブルビー
 言葉がたどたどしいのも相変わらずね♪
 ディセプティコン(悪い方ね)に捕まった時は号泣しちゃったわよ・・・

ダークサイドムーン24
 カーリーの上司ディラン・グールド( パトリック・デンプシー)
 なんだかな~?な人でした・・・
 この人に触れると大ネタバレになりそうだから、出てるって事だけで

ダークサイドムーン21
 1作目から出ている軍の人、ウィリアム・レノックス(ジョシュ・デュアメル)
 かっこいいんだな~♪
 
 他にはイケメンの黒人軍人さんが目立ってたな
 アップになって「自分の帰りの心配は自分で出来る」みたいな事を言ってたし、注目の新人さんなのかしらん

ダークサイドムーン27
 勿論、この人、シーモア・シモンズ( ジョン・タトゥーロ)も出てます♪
 画像が後方過ぎて顔がわからないですが^^;
 こちらも存在感あるし、ユーモアあるしで、好き!
 今回は意外な過去が明らかに・・・

ダークサイドムーン14ダークサイドムーン19 (2)
 今年は最初にも書いたけど、ガンガン地球が攻撃される映画ばかり・・・
 だから見慣れちゃってココまで来ると飽食気味。
 ヘビみたいなオートボットがビルを壊すシーンは予告で観てなかったら良かったのにー><。

 しかし、CGガンガンの映像は綺麗で見応えあったし、オートボットの戦闘は迫力あるしで、映画を観ている間は楽しく鑑賞出来ました♪
 戦闘派手だった~
 ドンドン物が壊れ、人も死んだような気がする(ーー;) 
 
 わたし的には前2作の方がより面白かったかな~~~
 オプティマスがトランスフォームした時なんて、悲鳴もので感動したものだけど・・・
 今回はあまりなかった?てか、変身スピード速すぎじゃない?

 これでバンブルビーもオプティマスも見納めかと思うと、寂しいなー


 では、予告編をどうぞ~




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ
 
スポンサーサイト
コメント
メビウスさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます!
今年はお世話になりました^^来年もよろしくお願いします!

> 今年は確かに侵略映画が多かった分評価もまたまちまちでしたが、それでも『迫力』だけなら本作は抜きん出て凄かったと思いますね♪
そうですね、凄かったです♪で、面白かったです!
メビウスさん、3Dで見れなかったのは残念でしたねー><。

>生憎と来年も仕事面が既にハードスケジュールだったり・・(汗
お仕事かなり忙しそうですねー!
無理なさらずに頑張ってくださいね^^
見逃し後悔
みすずさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

今年は確かに侵略映画が多かった分評価もまたまちまちでしたが、それでも『迫力』だけなら本作は抜きん出て凄かったと思いますね♪
けど自分も3Dで観たかったですね。ウチが3Dテレビ対応じゃない以上やはり拝めるのは映画館だけになるわけで、良作3Dを見逃してDVDで2D鑑賞する虚しさは結構ダメージでかいです^^;せめて来年は見逃さないようにしたいのですが、生憎と来年も仕事面が既にハードスケジュールだったり・・(汗
りらさん
こんばんはー!

コメントありがとうございます~♪

> すんごい迫力で見応えあったね~(^^)
面白かったですねー^^
迫力満点で、2時間ちょっとがあっという間でした^^

> バンブルビーは可愛かったし、オプティマスはカッコいいけどちょっとドジ(笑)なお茶目な姿を見せてくれたし?(^^;) 文句なしに楽しめる作品でした~。
どちらもいい味だしてますよね(笑)オプティマスがあんなにお茶目とは(^m^)
可愛いったら^^
わたしも1作目が好き♪初めて変形観たとき、感激でしたもの。

> これで終りというのも寂しいので、次は ”新”トランスフォーマーとか”続”トランスフォーマーとか(笑)、続けてもらってもいいかも?(^^ゞ
いいですねー(笑)
是非その線で進めて貰いたい^^
可愛いビーや、かっこいいオプティマスにもう一度会いたいですv-10
変形みたい~~^^
こんばんは♪
こんばんは~♪
すんごい迫力で見応えあったね~(^^)
バンブルビーは可愛かったし、オプティマスはカッコいいけどちょっとドジ(笑)なお茶目な姿を見せてくれたし?(^^;) 文句なしに楽しめる作品でした~。
ただ、個人的には1作目がお気に入りなんですけどね♪

これで終りというのも寂しいので、次は ”新”トランスフォーマーとか”続”トランスフォーマーとか(笑)、続けてもらってもいいかも?(^^ゞ
yukarinさん
こんにちは!

コメントありがとう~♪
ごめんなさいv-435お返事前後してしまいました・・・

> 3Dと2Dと観てつい、お隣の県まで行って初IMAXでも観てきましたよー。
お~、yukarinさん、3回!しかもIMAXですかー^^迫力がましそうですね!!

> 一応終わりなのかな...オプティマスやバンブルビーとも会えなくのはさびしいですね^^;
オプティマスやバンブルビーのすかっとする戦いぷりをまた観たいですよね♪
続編期待しちゃいますが・・・
はらやんさん
こんにちは!

コメントありがとうございます♪

> やはり3Dカメラでしっかり撮っているので立体感は、他のコンバージョンした3D映画よりも迫力ありますよね。
迫力ありますねー^^
これは3Dで観て正解ですね!!

> >見慣れちゃって
> 確かに・・・。
> 明日から公開の「世界侵略:ロサンゼル決戦」もそんな感じっぽいですよね。
そうそう、最近の映画はこういうの多いですよね。
世界侵略、試写でみたんですけど、こんな感じだったかな・・・
たいむさん
こんにちは!

コメントありがとうございます♪

> 今頃・・・と言うのもなんですが、
> ご覧になられて良かった!
> 3Dで見て良かったでしょ?(笑)
良かったです!これは3Dで観ても損した気持ちになりませんでした♪

> 役者はともかく、オートボット達にはまた会いたいですw
ですね、映画ならここまでの壊しっぷりも許せます(笑)
オートボットたちに逢いたいですよね~♪
こんばんは
みすずさん、こんばんは!

やはり3Dカメラでしっかり撮っているので立体感は、他のコンバージョンした3D映画よりも迫力ありますよね。

>見慣れちゃって
確かに・・・。
明日から公開の「世界侵略:ロサンゼル決戦」もそんな感じっぽいですよね。
こんにちは
今頃・・・と言うのもなんですが、
ご覧になられて良かった!
3Dで見て良かったでしょ?(笑)

破壊っぷりは凄まじかったけれど、
映画としてこれは許せる類かと。
役者はともかく、オートボット達にはまた会いたいですw
こんにちは♪
これは3DでもOKでしたねー。
3Dと2Dと観てつい、お隣の県まで行って初IMAXでも観てきましたよー。
ここまでやるかーと思うけれどとにかく映像は迫力ありましたね。
一応終わりなのかな...オプティマスやバンブルビーとも会えなくのはさびしいですね^^;
ひろちゃんさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

>みすずさんも楽しめたようで良かった♪
面白かったけど、やっぱ3Dは疲れるねー^^;
ひろちゃんさん、めがねの上にめがねなのねー><。友達もこれはきついって言ってたわ・・・
もっと楽に観られたらいいんだけどね・・・

でも、この映画は3Dで観て正解だったね♪

> 3部作では1が1番好きですが、その次はこの作品かな
わたしも1作目が一番好き♪お~って感動が忘れれらないわ。

>マイケルベイ監督がいいんだけどなあ・・・みすずさんは、
ジェイソン好きだから楽しみかな(^_-)-☆
あ、そっか・・・監督は替わっちゃうのか・・・
監督は代わらずジェイソン出るって無理かしらん^^;

> でも、まっ、大好きなビーやオプティマスに、また
> 逢えるのなら、良しとしましょう(笑)
そうですね♪
ビーの出番が多いのがいいな~e-328可愛いe-343
こんばんは♪
みすずさんも楽しめたようで良かった♪
ただ、3Dは、本当に疲れるよねσ(^◇^;)
私はメガネかけてるから、ほんと、しんどい・・・
体力使うわ(T^T)でも、この作品は3Dで観た甲斐が
あるよね(^_-)-☆

3部作では1が1番好きですが、その次はこの作品かな
♪BROOKさんも言われていますが、続編できるかもね。でも、私は、
マイケルベイ監督がいいんだけどなあ・・・みすずさんは、
ジェイソン好きだから楽しみかな(^_-)-☆

でも、まっ、大好きなビーやオプティマスに、また
逢えるのなら、良しとしましょう(笑)
みぃみさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~e-343

> そうなんですよね。なんですぐ隣に?って事あります。
これ困っちゃいますよねー^^;
満席の時は仕方ないにしても、何故混む前から隣に?って^^;

> マルコヴィッチ社長…。
> 色へのこだわりに加えて、サム達の作戦会議の場所に来て、ロボット達に夢中になっている様子もツボでした(^^)。
大笑いしましたー^^
お茶目で可愛らしかった!

> レノックスさん、見ながら、「24」のカーティスを彷彿致しました。かっこいいですよね!。
かっこいいですよね~♪イケメンさんだし^^

これは3Dで観ても損はなかったですよね♪
映像も迫力満点!

> 「HERO」(チャン・イーモウ監督)の、鏡みたいな表面の湖面上で闘う場面みたい~♪と、上がった↑↑わたくしです。
なるほど♪
わたしもドラマ観たんですけど^^;もう1度観てみないと^^


> 終わっちゃうなんて、もったいないですぅ。。。
もったいないですよね~♪
オプティマスもバンブルビーも、また観たいな~e-328
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> そうそう、3Dで観るの体力使うよね。
疲れるよね^^;
終わったらぐったり・・・

> そうでなくても、トランスフォーマーシリーズは、何故か途中で必ず寝ちゃう私。
あらまっ!寝ちゃったのね(笑)3Dだと余計に睡魔が来ちゃうかも・・・?

今回は更に迫力ある戦いっぷりだから、寝る間はないかもよ~♪
行けたら是非^^感想聞きたいな!!
BROOKさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~e-343

> 3Dならではの映像の迫力がありましたね♪
> 圧巻のVFXの数々でした。
迫力ありましたねー^^
手に汗握るというか・・・面白かったです♪

> ただ、一部2Dからコンバートした部分もあるらしいです。
あ、そーなんですかv-405どこなんだろう・・・

> 噂では、さらにシリーズ化したいらしく、
> ジェイソン・ステイサム主演なんてことも考えられているそうです(笑)
> それはそれで、肉体派な主人公が見られそうですね。
え?そうなの?
それはちょっと嬉しいかもv-411
オートボットと更に戦う主人公!
戦いだらけになりそうですねー^^
KLYさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございますe-343

> IMAX3Dで狙って観に行ったんだけど大満足でした。非力なれども人間も今回は頑張るしね^^
面白かったですね~♪わたしも大満足!
はい、人間も頑張ってました!飛び降りたり、凄い!!
これは3Dでも大丈夫でしたね♪

> 個人的にはヒロインが変わっちゃったのが残念だったな…^^;
わたしもこれは非常に残念><。
にゃむばななさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございますe-343

> 今の時期はガラガラになって当然ですよ。
あ、始まる頃には満席に近い状態だったのですよ^^
上映は午後から。わたしが観たのは朝の7時頃ですから^^;

確かに話はありがちだったかも・・・でも、それでも、映像が素晴らしかったし、楽しかったです♪

こんにちは~♪。
TB&コメント、ありがとうございます。

だははっ。「3人連れみたいだよ」の部分にウケちゃいました(ごめんなさいですm(_ _)m)。
そうなんですよね。なんですぐ隣に?って事あります。

マルコヴィッチ社長…。
色へのこだわりに加えて、サム達の作戦会議の場所に来て、ロボット達に夢中になっている様子もツボでした(^^)。

レノックスさん、見ながら、「24」のカーティスを彷彿致しました。かっこいいですよね!。

予告を観て、「これは3D!」と決めていましたが、ほんっと大迫力でした。
おっしゃるとおり、映像、とっても綺麗でした。
「HERO」(チャン・イーモウ監督)の、鏡みたいな表面の湖面上で闘う場面みたい~♪と、上がった↑↑わたくしです。

綺麗なうえにドキドキの大迫力!。
3Dを存分に満喫しました~(^^)。

終わっちゃうなんて、もったいないですぅ。。。
疲れるよね
みすずちゃん、おはよ☆
そうそう、3Dで観るの体力使うよね。
そうでなくても、トランスフォーマーシリーズは、何故か途中で必ず寝ちゃう私。
だから、この映画もまだ観に行けてないのだ。
でも評判いいし、気になるなぁ
おはようございます。
3Dならではの映像の迫力がありましたね♪
圧巻のVFXの数々でした。
ただ、一部2Dからコンバートした部分もあるらしいです。

噂では、さらにシリーズ化したいらしく、
ジェイソン・ステイサム主演なんてことも考えられているそうです(笑)
それはそれで、肉体派な主人公が見られそうですね。
IMAX3Dで狙って観に行ったんだけど大満足でした。非力なれども人間も今回は頑張るしね^^
いかにも3D向きの映像を中心に存分に楽しんだ感じです。
個人的にはヒロインが変わっちゃったのが残念だったな…^^;
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> おぉ~観たんですね!
観ました~♪
面白かったよ!
映像迫力あったし^^
満足満足♪
ご主人も良かったって言ってたでしょ^^(決めつけ)
もちゅみさんは、DVDが出たら是非観てね♪

> で、こちらはゆったり席?みたいのも少しあって
> それを必ず取るようにしてるんです
いいな~、ゆったり席♪
MOVIXにはそういうのないわ・・・席の幅も狭い気がする・・・
こんばんわ
この手の映像だけが凄い映画は公開直後の2週間くらいまでが稼ぎ時ですからね。
今の時期はガラガラになって当然ですよ。
脚本がもう少しマシならこの時期でも満員になっていたかも知れませんけどね。

しっかし、本当に映像だけは凄い映画でしたね。
おぉ~観たんですね!
これは・・・うちも主人が1人で観に行った
私も観たかったんですが~ちょっと時間が合わず^_^;
しょうがないのでDVD鑑賞にしようかと思っています
ネット予約だったんですね
我が家は必ずそうです
で、こちらはゆったり席?みたいのも少しあって
それを必ず取るようにしてるんです















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1471-1bb2adb5
『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』
映画史上最高の映像と、映画史上最低の脚本が織り成す映画史に残る大興奮映画…なんですが、よ~く考えてみたらマイケル・ベイ監督作品の興奮するシーンを繋ぎ合わせただけの映画 ...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
大人気「トランスフォーマー」シリーズ第3弾。製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ、そして監督マイケル・ベイというお馴染みの超人気コンビによるSF大作だ。最終章の本作では、いよいよディセプティコンの本格的な地球侵略が始まり、それにオプティマスたちオートボ...
劇場鑑賞「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」
最終決戦 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107290004/ トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン posted with amazlet at 11.07.26 オリジナルサウンドトラック ワーナーミュージック・ジャパ?...
映画:「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」♪。
平成23年8月12日(金)。 映画:「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」。 【原  題】Transformers : Dark of the Moon 【監  督】マイケル・ベイ 【脚  本】アーレン・クルーガー 【撮  影】アミール・モクリ 【美  術】ナイジェル・フェルプス…
★トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(2011)★
TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON 人類は 今 立ち上がる 映時間 154分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(パラマウント) 初公開年月 2011/07/29 ジャンル アクション/SF 映倫 G 【解説】 人気アクション・フィギュアから生まれた大ヒット・シリーズ...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (3D吹替版)
【TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON】 2011/07/29公開 アメリカ 154分監督:マイケル・ベイ出演:シャイア・ラブーフ、ジョシュ・デュアメル、ジョン・タートゥーロ、タイリース・ギブソン、ロージー・ハンティントン=ホワイトリー、パトリック・デンプシー、ケヴィン・...
【DVD】トランスフォーマー ダークサイド・ムーン
【監督】マイケル・ベイ 【出演】シャイア・ラブーフ/ジョシュ・デュアメル/ジョン・タトゥーロ/ロージー・ハンティントン=ホワイトリー/パトリック・デンプシー 【公開日】2011/7.29 【製作...
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
