12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 娘っこ、出かける^^追加あり。
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


娘っこ、出かける^^追加あり。 

 娘っこは今日から3日間、『山の学習』へ出かけて行きました♪
 
 ちなみに『山の学習』とはテント張ったり、飯盒炊飯したり、キャンプファイヤーしたり、暗夜行路したり・・・する、宿泊型学習です。
 
 心配だったのは、ずーーーーーーっと停滞している台風15号
 てっきり外れるものと思っていたら・・・なぬ?こっちへ寄ってきてるではないか~い!!
 そのせいで、20日から22日の天気は
 中止にならないように!!と願ってました。
 
娘っこ出る
 朝から雨が降っていたけれど、学校から「中止」という連絡もなかったので元気に出かけて行きました♪
 一番後ろが娘っこね
 でっかいボストンバッグが非常に重そうですけどね。川に落ちなくて良かった 

 心配だった雨も20日の日中は降ることなく過ぎて行ってます・・・
 また雨が降ることを考えると、テントを張って寝るのは無理かな・・・そうなると丸太小屋を作って寝るそうな
 丸太小屋って・・・そっちの方が大変そうだけど^^;
 雨さえ降らなかったらキャンプファイヤー出来そうだけど・・・どうだろう。
 クラスの出し物は『マルモリダンス』らしい。

 21日はウォークラリーと飯盒炊飯・ナイトOLが主な行事。雨が降ったらウォークラリーは別行事に変わるが、飯盒炊飯は雨だと屋根付きの場所でやるらしい・・・ナイトOLは懐中電灯持って探検するらしい。これも雨だとなしかなぁ・・・

 22日は暗夜行路。目隠ししてロープを頼りに、ちょっとした崖を歩くの。これが結構怖いのよね(わたしも経験済み)

 どれもこれも友達が一緒だと、楽しい行事ばかり♪
 雨で経験出来ない行事があるのは残念だけど、それも思い出かな
 
 22日、嬉しい笑顔いっぱいの娘っこが帰ってくるの楽しみにしてますわ♪

 そして、山のような泥と汗まみれの洗濯物もね・・・ヤレヤレ


 追記♪
 学校からの定期メールで、娘っこたち、雨がやんでいる間に色々行事をこなしているようです。
 今晩は丸太小屋造りをして寝るそう。
 頑張って作っている画像が載ってたわ
 良かった良かった!!

 追加♪2(09/21)
 朝は降っていた雨もやんで、青空が見え始めました!
 これで娘っこたちも今日の行事もこなせそうです
 今日は野外炊事とウォークラリー♪
 楽しい一日になりそうだね 

 ちなみに、わたくしは『探偵はBARにいる』を見に行きます♪
 警報出てないし、娘っこも帰ってこないでしょう良かった良かった




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
エマさん
こんばんはー!

コメントありがとう~♪

> 暗夜行路とか丸太小屋造りって知らないわ~
丸太小屋ってわたしも初めてだったよ^^
丸太を組んでロープで結ぶらしい・・・大変そうだよね^^;
暗夜行路は体験したけど、これが怖いのよ~~><。
今だったら出来ないかも・・・足が進まないかもv-13

> 台風の影響はもうなさそうだし、
> 22日も楽しく過ごせそうでよかったねv-410
ありがとう!!
明日はv-278マークが出てたし♪
最後の日は暑くなるかもねー^^

エマさんちの方は台風大丈夫だった?
かなり激しいところは凄いことになってるし・・・

> マルマルモリモリv-342
> みんなで踊るの楽しそうだわ
そうだね♪体育館でキャンドルサービスになったみたいだけど、踊ったのかなー^^
踊れてるといいなv-411
こんばんは
飯盒炊飯とかキャンプファイヤーは定番だけど
暗夜行路とか丸太小屋造りって知らないわ~

台風の影響はもうなさそうだし、
22日も楽しく過ごせそうでよかったねv-410

マルマルモリモリv-342
みんなで踊るの楽しそうだわ
ボルちゃん
こんばんはー!

コメントありがとう~♪

台風凄かったね><。
ボルちゃんも無事で良かったですv-421

> よかったね~
そうなのよ。12号みたいでなくて良かったです。
行事も色々出来たみたいだし♪

> キャンプファイヤーとかって楽しかったもんね
> 中止になったらかわいそうだもん
うんうん♪キャンプファイヤーはちょうど雨が降り始めて駄目だったみたいだけど、キャンドルサービスってのをやったらしい^^
そっちの方が楽しかったかもね^^みんなろうそく持ってる感じだったし・・・

> こちらの方は、6年生『日光の移動教室』
> なんだけど、きっとそんな感じよね
そうそう、きっと同じだよね^^
林間学校とも言うよね!

> 班のみんなでシーツはおって
> ジュディオングの『魅せられて』出し物でやったの覚えてるわ~
ジュディ・オング!
わたしもそれした記憶が・・・^^;
流行ってたもんねー、同時はv-432
グリコ体操ってのも中学の時した記憶がv-398

明日は元気いっぱいで帰ってくるかな♪

> みすずちゃん映画行ったのかな?
行ったよ~♪面白かった!
はまり役だと思ったわv-290
また感想書くね♪

ボルちゃん、ありがとう~v-345
よかったね
みすずちゃん こんばんはe-346

娘っこちゃん学校行事でお泊りだったのね
でも台風直撃せず無事行事もできているようで
よかったね~

キャンプファイヤーとかって楽しかったもんね
中止になったらかわいそうだもん
こちらの方は、6年生『日光の移動教室』
なんだけど、きっとそんな感じよね
あたしが行ったときね
班のみんなでシーツはおって
ジュディオングの『魅せられて』出し物でやったの覚えてるわ~
いい思い出いっぱいできますように・・・e-418e-420

みすずちゃん映画行ったのかな?
大泉洋 結構番宣してたよね
おもしろそう
またレビュー楽しみにしてま~すe-446
管理人宛の方~♪
こんばんはー!

わ~、大丈夫ですか?
ご主人帰れなく?心配ですねー><。
停電も?
雨凄かったですものね・・・ニュースで観てびっくりでした!!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ジゼルちゃん
こんにちは!

コメントありがとう~♪

> またまた台風でe-275昨晩の雨、きょわかったよ~v-393
昨日はそちらも激しかったみたいだね!
でも大丈夫で良かったよ~~><。
こちらはそうでもなかったよ・・・

> みーちゃん、山の学習にいけてよかったねv-343
> テルテル坊主、作ったかな?v-411
ありがとう!!
思ったより激しくなかったから、行事もこなせてるみたい^^
テルテル坊主作ったよ!
お兄ちゃんの時から使っている年期物のテルテル坊主も飾りました・・・これが利いたかも。

> 今頃~ウォークラリーや飯盒炊飯、楽しんでるだろうなv-47
中止になったのは、外でのキャンプファイヤーぐらい^^それも室内でキャンドルサービスってのをしてるから、案外こっちの方が珍しくて良かったかもね!

> 暗夜行路、怖そうv-11
> でも、体験してみたいなv-352
これは結構怖いよー^^;
足下も悪いし・・・明日は泥だらけだわ^^;

> みすずちゃん、今日は映画なのねんe-420
> 楽しんできてね~v-392
ありがとう~♪
とっても面白い映画だったよ~♪
ジゼルちゃんも是非v-218
ノルウェーまだ~むさん
こんにちは!

コメントありがとう~♪

> 無事に野外活動できてよかったね!!
ありがとう~v-290今日も全てクリア出来たみたいです!良かったわ♪
そちらは今凄いみたいだね!!
本当に気をつけてねv-356

> 丸太小屋のほうが、本当に大変そう。
> それって作って泊まるものなんだね・・・(汗)
全部手作りで作って泊まるみたい・・・4人1組だからそんなに広くはないみたいだけどね^^
狭いとより楽しいかな^^
こにゃにちは~♪
またまた台風でe-275昨晩の雨、きょわかったよ~v-393

みーちゃん、山の学習にいけてよかったねv-343
テルテル坊主、作ったかな?v-411

今頃~ウォークラリーや飯盒炊飯、楽しんでるだろうなv-47

暗夜行路、怖そうv-11
でも、体験してみたいなv-352

みすずちゃん、今日は映画なのねんe-420
楽しんできてね~v-392
そちらは大丈夫なのね?
みすずちゃん☆
無事に野外活動できてよかったね!!
東京はものすごい台風の影響バッチリだから、びっくりしちゃった。
何しろキャンプは晴れてこそだものね。
丸太小屋のほうが、本当に大変そう。
それって作って泊まるものなんだね・・・(汗)
マリーさん
こんにちはー!

コメントありがとう~♪

> お天気がイマイチで残念だね~。
そうなのよ、晴れていたらもっと良かったんだけどね・・・
丸太小屋の作っている様子がHPにアップされていたけど、丸太を組んで紐で結んで、上からテントの布みたいなのをかけてたよ!
出来上がった画像が見たいのに、それはないのよね^^;

> 崖の目隠し・・・それが怖いよ~~。
> 私、駄目かも(弱虫)
これは思った以上に怖かったよ(小学生の時の体験だけど覚えてる)
前の友達にロープの位置を手探りで教えて貰いながら歩いたの。
距離はそんなにないかもだけど、すっごく長距離に感じたわー^^;

> 娘ちゃんいない間、母の方が寂しいんじゃない?うふふ・・・
へへ・・・
一番のおしゃべりの娘がいないと、ちょっと静かだったかなー^^
一人いないと、やっぱ寂しいねv-398
ミルクティさん
こんにちはー!

コメントありがとう~♪

>  私も雨でしたv-279 あそこには2・3回行ったけど一度もテント泊の記憶が無いv-39
懐かしいでしょ~v-411
わたしたちが子供の頃から同じ場所だもんねv-345
わたしの時は雨じゃなかったから、テントに泊まったよ!
だから、丸太小屋って知らなくて気になる~~v-398
丸太を組んで、テントの布みたいなのをかけるみたい・・・(画像が小さいからよくわからなかったけど)

>マルモリダンス、流行ってるんですか?
流行ってるみたい^^
夏休みの宿題にもなってたから練習してたよ!
ミルクティさんの娘さんところも出し物に^^決まるといいねー^^ダンスは可愛いもんね♪

> 台風、早く&被害少なく 通り過ぎてくれたらいいですねv-485
こっちは青空が見え始めたよ!
そちらも大丈夫だといいねv-421

> お嬢さん、たくさん楽しい思い出を作って帰ってきますように。
ありがとう♪
野外炊事は大丈夫だと思うけど、ウォークラリーはどうかなぁ・・・出来るといいな♪
楽しそう・・・
こんばんは~~♪
お天気がイマイチで残念だね~。
丸太小屋作りって!そんなに簡単に作れるの~?
すごいね・・・
先生も大変だ。。。

崖の目隠し・・・それが怖いよ~~。
私、駄目かも(弱虫)

たくさん楽しい想い出作って来て欲しいね。
娘ちゃんいない間、母の方が寂しいんじゃない?うふふ・・・
なつかし~
 私も雨でしたv-279 あそこには2・3回行ったけど一度もテント泊の記憶が無いv-39

 丸太小屋も面白そうですけど・・・i-84



マルモリダンス、流行ってるんですか?
うちの娘も クラスの出し物にする曲の候補に上がってると言ってますv-362



台風、早く&被害少なく 通り過ぎてくれたらいいですねv-485

お嬢さん、たくさん楽しい思い出を作って帰ってきますように。
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> こちらそのうち直撃?
いえ、こっちはちょっとかすめるぐらいかな^^
もちゅみさんのところは大丈夫かな?

> 私が子供の頃(はるか昔すぎですが)林間学校と
> いうので似たようなのがありました
そうそう、そうとも言うよね!
こちらは昔から『山の学習』って言ってきたのよ^^

> 娘さん無事色々してるようで、良かった良かった
> いい思い出ですもんねー(^u^)
ありがとうe-454
無事に楽しく活動してるみたいv-411
良かったわv-432
そうなんですよねー台風、進路変えちゃって
やってきていますよねー
こちらそのうち直撃?
そっちも雨降りなんですねぇ
山学習というのがあるんだ!
私が子供の頃(はるか昔すぎですが)林間学校と
いうので似たようなのがありました
娘さん無事色々してるようで、良かった良かった
いい思い出ですもんねー(^u^)














 管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
