12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 親愛なるきみへ
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


親愛なるきみへ 

 『親愛なるきみへ』を観た。
親愛なるきみへちらし
 【あらすじ】
 2001年春、海辺で出会ったサヴァナ(アマンダ・サイフリッド)とジョン(チャニング・テイタム)。
 出会った瞬間から【恋】の予感があったが、一緒に時間を過ごすたび強く惹かれあい、2週間で恋におちていく。
 しかし、米軍の特殊部隊に所属するジョンは戦地に赴かなければならず、サヴァナの心は揺れる。
 それでも、ふたりは絆を信じ、手紙で心を通じ合わせていくが、【9.11】事件によって運命は変わってしまう・・・

 【豆知識】
 純愛に苦悩する精悍にして繊細な若き兵士を演じるのは『パブリック・エネミーズ』や『G.I.ジョー』と話題作が続くチャニング・テイタム。今までの役柄と違い、ジョンの真摯で誠実で不器用な青年像を見事に演じきっている。
 愛と慈悲の間で揺れる心優しき南部の娘サヴァナを演じるのは『マンマ・ミーア!』『ジュリエットからの手紙』のアマンダ・サイフリッド。本作では歌手としても心に響く歌を披露し、弱さと優しさを持つ女性を瑞々しく演じている。
 そして、若き恋人を見守るジョンの父親ミスター・タイリーを『扉をたたく人』で米国アカデミー賞主演男優賞にノミネートされた演技派リチャード・ジェンキンスが演じ、素晴らしい父親像を映し出している。

 監督: ラッセ・ハルストレム

 恋のときめき、愛の痛み。
 その2週間は、永遠になった。


 2010年 アメリカ 108分 原題: DEAR JOHN






 想像していた映画とは、ちょっと違ってた 
 てっきりどちらかがお亡くなりになる映画だと思っていたので・・・
 の間はマウスを当てて左クリックでなぞってね。

 全部見終わってからの思いは・・・『きみに読む物語』の方が数倍よいと思うんだけど・・・
 それ以上に感動の作品だった?
 そうには、残念ながらわたしには思えなかった

親愛なるきみへ6
 チャニング・テイタム演じる軍人ジョンは、休暇で実家に帰ってきていた。
 そこでサヴァナという女性に一目惚れする・・・
  
 展開早く、急激にラブラブになるふたり。
 お互いソウルメイトってことかな?わかりやすく言うと、ビビビッて来たってことね

 チャニング・テイタムは『パブリック・エネミーズ』でプリティ・ボーイフロスドを演じてたね。
 この時は現れたと思ったら、あっさりベールに撃たれちゃって

 ちょっとわたし好みの顔してない・・・って関係ないか^^;
 しかし、鍛え抜かれたボディは見事ね!

親愛なるきみへ3
 アマンダ・サイフリッド演じるサヴァナ。
 優しく思いやりに溢れた女性。ボランティアで家まで建てるし・・・

 目がでっかい女優さんだよねー
 『マンマ・ミーア!』での歌って踊れる女優さんってイメージだった。
 この映画でも弾き語りやってるし、歌手活動もやってるのかしらん?
 
 ジョンとの会話で「わたしは良い人間じゃない。良く見せたいだけ(他にも自分をイヤな人間だという風なことを言ってた)」って言葉は、のちの彼女の行動の伏線?
 
 ジョンとラブラブで、あんなにも愛してるって言ってたのに・・・

 彼女の行動は共感出来ないわー><。
 そりゃ、遠距離恋愛は難しいし寂しいことだけど・・・状況が状況じゃない?
 いくら事情があるにしても、手紙1枚でって納得出来ない。

 てな、感じで、なんだか一気にテンション下がっちゃって・・・
 特に彼女の口からその理由が明らかになるんだけど、その理由を聞いてもわたしは納得出来ず。
 そのくせ、再会してからの彼女の行動も言葉も、それはないだろう?って思ってしまった。
 なに?ジョンは、のちの保険って感じ?って・・・

親愛なるきみへ4
 ヘンリー・トーマス演じるティム・ウェッドン。
 障害を抱えた男の子を心から愛し、大切にしているパパなはずが・・・
 
 彼は彼女を愛してるって感じより、自分の治療費と息子の為に彼女に近づいた感じがして。彼女の親もいい人よね。財産一部売って薬代にしたり・・・結局自分の事しか考えていない人だった・・・いい人だと思っていたのに、がっかりだよ><。 

 けど、気が付いてた?
 わたしは後からわかったんだけど、ヘンリー・トーマスってあの『E.T.』のエリオット役だった子なのね!!すっかりおぢさんになっていてびっくりだよ!!
ET.jpg
 妹役がドリュー・バリモア だったんだもんねぇ・・・あっちもおばさんだし、当たり前か・・・
 可愛かったのに・・・すっごく。

親愛なるきみへ7
 だけど、この映画の中で一番良かったのが、ジョンの父親を演じたリチャード・ジェンキンス。
 寡黙な父親には、もしかしたら?ってことがあって・・・
 
 家族だし、大事で特別だけど、それをなかなか口には出して言えないよね。
 この親子もそんな感じだった。
 お父さんの趣味のきっかけもジーンときたし、病院でのシーンは涙が止まらなかったわ・・・
 しかし、どうしておとうさんはあんな場所に?

 お父さんとのシーンがなければ、わたし的にはイマイチな映画だった・・・です。
 ジョニーの映画『ギルバート・グレイプ』『ショコラ』の監督さんの作品だったんだけどねぇ・・・
 前半の雰囲気が良かっただけに、残念ー


 では、予告編をどうぞ~




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
たいむさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございますe-343

> だけど、9.11の後でも「愛のほうが大事」なんて女性もいただろうし、綺麗ごとすぎないところは悪くないかなって思いました。
確かに!
綺麗ごとを言ってられない心境ってありますもんね!
それを思うと、リアルに表現してるって事ですね^^
こんにちは
女性でも、彼女には「えー」って思いますもんね。
だけど、9.11の後でも「愛のほうが大事」なんて女性もいただろうし、綺麗ごとすぎないところは悪くないかなって思いました。
エマさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

> きみに読む物語 の本のがよかったのね。
> ベストセラーって言ってるのに残念だねー
本で読んだらもっと良いのかも・・・
こういう映画って共感出来なかったら駄目だね^^;

わたしの感想なので、エマさんはどう感じるかだけど、うん、DVDでいい気がするー(^m^)

> 監督さん繋がりで ギルバート・グレイプとかでてきて
> おっv-345って思ったんだけどな~
うん。雰囲気はね、よかったのよ。前半。
同じような空気を感じたよ?
でも・・・やっぱ駄目だったなぁ。

> パブリック・エネミーズの誰?と思ったけど
> 最初に死んじゃうあの人なんだね~
そうそう、農園で撃たれちゃった人^^;

> で、ETの子のほうにびっくりだわv-363
> ETからもう随分月日が流れてるのね~~v-356
でしょ?びっくりだよねー^^;
時間が流れてるの当たり前だけど、あんなに可愛らしかった男の子がおっさんになってると、驚きだわe-350
そうなのか~
きみに読む物語 の本のがよかったのね。
ベストセラーって言ってるのに残念だねー

そうか~~
DVDにしておこうっとv-410

王様のブランチで
監督さん繋がりで ギルバート・グレイプとかでてきて
おっv-345って思ったんだけどな~

パブリック・エネミーズの誰?と思ったけど
最初に死んじゃうあの人なんだね~

で、ETの子のほうにびっくりだわv-363
ETからもう随分月日が流れてるのね~~v-356
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

そうなの、イマイチだったのよ、わたしは。
恋愛ものも、ラブコメだったらいいんだけどねー^^;

> ETは当時母と観に行った覚えのある唯一の映画です
そうそう、ETの。
当たり前だけどおじさんなんだよね!
おかあさんと一緒に観たのねー^^面白かったよね♪
ノルウェーまだ~む さん
こんばんはー♪

こちらにもコメントありがとう~e-343

> わー、ETの子がこんなに大人に!!?
でしょでしょ^^;こんなになってるなんてねー!
確かに自分もおばさんだしね(笑)
だけど、改めてみると可愛かったねー、昔は。

> 映画はイマイチ?
イマイチ(ーー;)
前半の雰囲気が良かっただけに、非常に残念でしたー。
映画館で観ないでいいと思うv-218
DVDでちょっと観るぐらいで十分かと・・・
KLYさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございますe-343

> アマンダ大好きだけど、やっぱり私もダメ。
なんだか、う~ん(ーー;)でしたねぇ・・・
わたしもアマンダは好きですが、これは駄目だった・・・
そうそう、「はぁ?何言ってんのこの女?」ってその通りですよー><。
あの事件の時はみんなが一体になった時だと思うの。だから、こういう展開はあり得ないと思うんだけどなぁ・・・?
そっか~この映画はイマイチだったんですね
恋愛ものって今ほとんど観ないけど~
すっごいいいようなら、DVDで観ようかなー
なんて思ったのですが。。。
ETの!!
ETは当時母と観に行った覚えのある唯一の映画です
ええ!?
みすずちゃん☆
わー、ETの子がこんなに大人に!!?
って、自分がもうすっかりおばさんなんだし、当たり前かぁー
時がたつのは早いね。

映画はイマイチ?
私はあまり見る気にならなかったけど、やっぱり見なくてもいいかな☆
アマンダ大好きだけど、やっぱり私もダメ。
言葉悪いけど「はぁ?何言ってんのこの女?」って感じだったよ。9.11当時だったら作り手もこういう発想はなかったんじゃないかなぁ。単に遠距離恋愛なわけじゃないじゃないもの。どうしてそうなってるのか理解もできない程馬鹿なのかと呆れました。
簡単に言えばその程度の想いだったと言うことなんでしょうけど。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1484-034ecef9
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
