12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - お弁当1ヶ月^^
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


お弁当1ヶ月^^ 

 お弁当の記事再開~って言ってから1ヶ月経っちゃった
 1ヶ月分、まとめていっちゃいます

お弁当9/13 (2)お弁当9/14
 ☆9月13日
 人参&サツマイモ&カボチャのかき揚げ。卵焼き。ピーマンとキャベツの炒め物。

 ☆9月14日
 ポークチャップ。ちくわの甘辛煮。かにかま。卵焼き。ブロッコリー。

 良く行くうどん屋さんで売っているかき揚げがお気に入りのお兄ちゃん。残り野菜で同じ材料があったから、初めてかき揚げなるものを作ってみた。案外出来るものなのね~♪自分でもびっくりの出来映えでした~☆


お弁当9/15お弁当9/20
 ☆9月15日
 トンテキ。目玉焼き。ウィンナー。ピーマンとキャベツの炒め物。

 ☆9月20日
 卵とかにかまのココット。ウィンナー。キャベツの炒め物。ミートボール。ブロッコリー。

 かにかまを刻んでマヨネーズをチョビットいれて混ぜ、上から卵を落として、オーブントースターで焼くだけ~♪お手軽に出来ます!で、美味しい♪
 この週は身体がだるくて、気分イマイチだからおかずも簡単なもので。

 
お弁当9/21お弁当9/22
 ☆9月21日
 牛肉とニンニクの芽の炒め物。卵焼き。ウィンナー。かまぼこ。ちくわ。

 ☆9月22日
 鶏肉の照り焼き。ゴボウとイカの天ぷら(出来合品)。卵焼き。かまぼこ。レタス。ピオーネ。

 ニンニクの芽の炒め物は味付けしたものを売ってたのを痛めただけ。ゴボウとイカの天ぷらもお店のもの。
 引き続き、イマイチだったのでお弁当も貧相に
  


お弁当9/26お弁当9/27
 ☆9月26日
 野菜炒め。カボチャの煮物。イカとゴボウの天ぷら。ウィンナー。卵焼き。

 ☆9月27日
 イカの天ぷら。ジャーマンポテト。卵焼き。ピーマンのツナ詰め。卵焼き。

 ピーマンの中にツナとチーズを混ぜたものを詰めてレンジでチン。簡単だったけど、丸ごと入れたら「切ってくれ~^^;」って言われた

お弁当9/30お弁当10/3
 ☆9月30日
 炊き込みご飯。鶏肉と人参の煮物。ブロッコリー。ミニトマト。ちくわの煮物。ウィンナー。卵焼き。

 ☆10月3日
 かき揚げ丼。人参の煮物。アスパラ。ミニトマト。

 炊き込みご飯は前日の残り。ちょっと足らなかったから白飯足してみた。かき揚げは前々日の晩ご飯に作ったもの。先日お弁当で成功したから、晩ご飯用に作ってみた。うまいっ! 


お弁当10/4お弁当10/7
 ☆10月4日
 野菜炒め。ジャガイモと人参の甘辛煮。つくね(おでん風に煮たもの)。キュウリ。ミニトマト。

 ☆10月7日
 豚肉のしゃぶしゃぶとわかめとキャベツサラダ(ポン酢かけ)。卵焼き。ちくわ。サツマイモのミルク煮。ミニトマト。

 つくねは前日のおかずの残り。おでん風に煮たの。ポン酢も手作りで最近手作りのポン酢にはまってます♪手作りすると美味しいのだ~

 
 寒くなってきたから、そろそろランチジャーの出番だわねー
 お兄ちゃんにも去年買ってあげたの
 ご飯がほかほかなだけでも、違うみたいだね♪お弁当が倍美味しく感じるそうだ!(お兄ちゃん曰く)



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
管理人宛の方~♪
こんばんは!!

いつもありがとう♪
マメータちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> これは、一番の労いだよね。v-411
そうだね♪美味しかったと言われると嬉しいわ!
美味しくないって言ったら、怒るけど(^m^)

> 今の時期、保冷剤どうするか迷ってます。
だねー^^;わたしも入れてるよ!
まだ昼間暑いしね・・・

> 上にチーズかけて、グラタン風とか~。
あら、それも美味しそう♪
今度やってみるわ!

> 隙間うめでけんなぁ~。v-391
う~ん、だよねぇ・・・でも、わたし去年の冬の時、プチトマト入れちゃったわ^^
お兄ちゃんのは別容器になってるけど、旦那2号のは上に乗せるタイプ・・・美味しくないトマトかも^^;
NAOさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~e-343

> ポン酢も手作りなんですか!
そうなの!作ってみるととっても簡単でe-454しかも、美味しい♪

> お弁当に目玉焼き、アリなんですね。
ええ、良く入れてます(^m^)
簡単だしねーv-219

>ちょっとでも参考にしたいと思います。
ありがとうございます~♪
わたしも写真撮って、励みにしてます^^でないと、完全手抜きで^^;毎日同じお弁当になりそうよv-12
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> 季節感が出てるかも
ほんとに?良かった♪
毎日のお弁当は疲れるわー^^;

> かき揚げとってもおいしそうです
> さつまいもが入ってるのかな?
そうそう、サツマイモが^^
入ってると甘くて美味しいのよね♪

> 偉いなー
いやいや^^;
食堂で食べるのイヤって言うし・・・みんなお弁当持ってきてるみたいだしねぇ^^;

FC2不具合があったのねー!
直って良かったわ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
えらー!
お兄ちゃんが空っぽにして返してくれる。
これは、一番の労いだよね。v-411

今の時期、保冷剤どうするか迷ってます。
結局、うちは車に入れっぱなしだから
保冷材は入れてるけど。

シリコンのおかずカップは私も使ってるよ。v-426

目玉焼き、私もいれてる。
上にチーズかけて、グラタン風とか~。

また、温か弁当の季節がやってくる。
プチトマトが入れられない。
隙間うめでけんなぁ~。v-391
お弁当
ポン酢も手作りなんですか!

素晴らしいっ!v-340

お弁当に目玉焼き、アリなんですね。
私、入れたこと無いので、参考になりました。
息子がものすごーく好き嫌いが多いので、みすずさんの
見て、ちょっとでも参考にしたいと思います。
ぶっちゃけ料理苦手なもんで・・・・v-402
どれもこれもおいしそう~~
しかも、かぼちゃやさつまいもが入って
季節感が出てるかも
かき揚げとってもおいしそうです
さつまいもが入ってるのかな?
体調がイマイチな週があったようですが
それでも朝早く起きてこうしてお弁当作りですもんね~
偉いなー
私なら・・・体調イマイチで寝てそう^_^;

さっき1時間前に来た時FC2ブログ全般に不具合みたいで
画像見れず
どうしようかな~
とブロ友さんまわって最後に来たら見れるように
なっていて良かったです!(^u^)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1487-c3a3f01e
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
