12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 秋祭り2011
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


秋祭り2011 

秋祭り2
 土曜日、小さなお祭りがありました。
 わたしが子供の頃から毎年この時期に開催される、秋祭り。
 昔は御輿も担いで「わっしょいわっしょい」やっていたけれど、時代の流れ・・・というか、交通量が増えたため非常に危険に(お酒飲んで顔まっかにしたおっさんたちが担いでるから、ふらふら危ないったら
 てなことで、いつの間にか、車に乗せて引っ張るスタイルに変わった。

秋祭り
 軽トラに太鼓乗せて、ドンドン叩きながら先頭をゆく「呼び太鼓」が通り過ぎたら御神輿の登場。
 いつもはおっさんだけなのに、今年は子供がいたなぁ・・・

秋祭り13 (2)
 この時までは娘っこもいた。
 ばあちゃんにしがみついて、覗いていたが・・・
 御輿の向こうに、ちらちら見える角らしきものが・・・?
 娘は家の中にすっとんで行った^^;

秋祭り3
 その鬼。
 う~ん、ちと怖いかも

秋祭り4
 その後、おししが来た。
 娘っこの頭、噛んで貰おうと思ったのに~~(ーー;)
 代わりに(?)、じいちゃんが噛んで貰ってた^^;長寿のためらしい・・・

秋祭り5
 鬼が続く・・・

秋祭り6
 わたしは昔っから、白い顔した「おたふく」の鬼が苦手^^;
 「俺、あれ好きだ~♪」とはお兄ちゃん。
 お兄ちゃんは何故か昔(って行ってもほんの3年ぐらいまえだけど)おたふくが不気味で好きらしい・・・

秋祭り7
 この鬼でラスト。
 小さいお祭りだから、少ないでしょ?
 だけど、子供にはこれでも十分過ぎるくらいらしい・・・あちこちから、子供の泣き声が

秋祭り8
 御輿を観た後は、【ふく仙】でお食事。
 食べる直前まで携帯のお兄ちゃん。
 と、父子^^;たまたまだけどね、こっちは。

秋祭り9
秋祭り10
 わたしが食べた【ふく仙御膳】2,600円。
 選べる3タイプで、わたし&お兄ちゃん&娘っこは【鉄板焼き】で旦那2号は【たこしゃぶ】

 大変美味しゅうございました♪
 お兄ちゃんはこれプラス、【鉄火巻き】も2本買って貰ってた。
 ええ、おごりですからねガンガン食べんさい
 
 食べ終わったら、お祭り会場へ。
 小さな神社で御神輿(神様ね)が一泊する(お休みになる)場所です。

秋祭り13
 今年もそれなりににぎやかに・・・
 【たこ焼き】【イカ焼き】は勿論。

秋祭り12
 娘っこは【リンゴ飴】も買ってらもらい。

秋祭り11
 わたし&娘っこでアイスも買って貰いました~♪(母も食べたけどね)
 ああ、美味しい
 お腹いっぱいでも、アイスは別腹。

 しかし、家に帰ってから、たこ焼きもイカ焼きも完食!
 
 美味しいけど、ポンポンパンパン
 スポンサーがいて、たらふく食べるのって倍美味しい

 大満足な一日でちた




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
コメント
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> 連休らしい!
秋は祭りが盛んだよね♪夏祭りと違って気候もいいから、いいわ~♪
鬼は4人ぐらいしかこないけど、それでもいないと淋しい。

> おばあちゃまはお孫ちゃんたち可愛くて仕方ないんだね!
そうそう^^
目に入れても痛くないって本当みたいだねーv-411
楽しそう♪
みすずちゃん☆
秋祭りの季節なんだねぇ~
連休らしい!
そして鬼が来るお祭りって、凄い!郷土色があっていいなぁ。
うちも神輿は大人が担ぐけど、子供は山車を引くんだよね。
おばあちゃまはお孫ちゃんたち可愛くて仕方ないんだね!
スポンサーになってくれるなんて、いいお母様だわ。
管理人宛の方~♪
いつもありがとう!!
感謝です♪
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> いいなぁ~みすずさんが子供の頃からのお祭りなんですね
子供の頃からのお祭りが続いてるのってやっぱ嬉しいわ♪
お祭り、楽しいよね!
子供の頃大好きだった^^今も好きだけど。

> 夜に出店も出たりしてこういうのも楽しいですよねぇ
> おっ、食事もおいしそう!
うん♪少ない店だけど、楽しいよ!
一通り食べられるしねv-219
食事も大変美味しゅうございました~v-10
エマさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> 昔からあるお祭りが続いてるのってv-410
そうだね^^
昔と少しは変わってしまったけど、このままずっと続いて欲しいな♪

> 大きくて満員のお祭りは気合いるけど
> 町のお祭りはまたちがっていいよね
そうそう、出店も5店ぐらしかないし。
鬼も来るし、十分だよね♪

> 秋だから~v-411
> たくさん食べたねv-237
食欲の秋だわー^^食べ物が何でも美味しく感じるよね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いいなぁ~みすずさんが子供の頃からのお祭りなんですね
子供の頃は私もお祭り好きだったー
秋祭りだったな~
今は・・・夏の盆踊りとかしか
地元はないような気がする。。。
夜に出店も出たりしてこういうのも楽しいですよねぇ
おっ、食事もおいしそう!
お祭り
いいねー
昔からあるお祭りが続いてるのってv-410

大きくて満員のお祭りは気合いるけど
町のお祭りはまたちがっていいよね

鬼がくるんだーv-12
そりゃ子供たちこわいだろうね~

秋だから~v-411
たくさん食べたねv-237















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1488-637d0cfd
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
