12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 栗拾いに行ってきた^^
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


栗拾いに行ってきた^^ 

 体育の日、とても暑かったですねー
 こちらも26度まであがったとか・・・暑いはずだ。

 三連休にお出掛けされた方、きっと多いよね♪
 我が家は土曜日は『秋祭り』、日曜日は合気道とぶらぶら。
 そして、連休最終日は『栗拾い』に行ってきたよ

栗拾い2
 栗園に到着!
 ほぼ毎年行っている【くぼ観光農園】です。
 栗拾い、大人1,050円、子供315円。
栗拾い
 な~んか、後ろ姿というか、歩き方、同じ・・・

栗拾い3
 夢中で栗を拾っていたから、ふたりとは別行動のわたし。
 かなり上の方まであがっていって、大きな粒の栗をゲットしたよ!
 写真は久々(約30分後)に逢った娘っこ。
 たくさんゲットして、ほくほく

 栗拾い7
 そして、ここでのお楽しみは、こちら。
 【ジンギスカン】てか、ジンギスカン鍋を使った焼き肉。

栗拾い5
栗拾い6
 豚肉2人前。牛1人前の量。それと栗ご飯付き。(他にも「たくあん」ついてたけどね)

栗拾い8
 焼きます、焼きます!
 旦那2号と娘っこ、焼く人。わたし食べる人

栗拾い9
 見よ!このでっかい【しいたけ】を!!
 どんだけ~な肉厚。
 焼くと縮んじゃったけど、味は良かったわ♪

栗拾い10
 豚肉♪焼いた豚ちゃんは美味しい!大好き♪

栗拾い11
 今回留守番だったお兄ちゃんへメールをしている旦那2号。
 「自慢かっ!」って返事が来たから、「自慢だ!」って返事しておいた

栗拾い12
栗拾い13
 食べ終わったら、サワガニ探し。
 昔はたくさんいたけど、今は1匹見つけるのも大変^^;
 乱獲しすぎじゃない?
 持って帰ってもすぐ死んじゃうのにねーてか、持って帰る間に死んじゃうでしょ・・・

栗拾い14
 なので、うちはキャッチ&リリース!
 娘が自分で見つけた大きな1匹♪長生きしろよ~って返してました。
 実は持って帰りたいって言ってたけど、駄目ってわたしが。
 だって、世話するのわたし(ーー;)知ってる?カニって死んだらすんごい臭いがするんだよー
 お兄ちゃんの小さい時にさんざん持って帰りましたからね^^;経験者は語るですわ。
 なので、絶対持って帰らせない。

栗拾い15
 ここは葡萄狩り(マスカットとピオーネ)も出来るのよ。食べ放題と持って帰るのがあるみたい。
 むか~し(娘っこが3歳ぐらいかしら)やったことあるけど、葡萄って1房食べたら飽きちゃう^^;
 同じ味で口がいっぱいになるのよね・・・お口直し持っていくともうちょっと食べられるかしらん

栗拾い16
栗拾い17
 氷カフェのいちごを飲みました♪牛乳、低脂肪だよ・・・普通の牛乳使ってー
 牛乳濃い方が美味しいのになぁ

 帰りは前も行った【近水園】へ寄りました。ここは無料の昔の庭園。
 詳しくはこちら→こちら
栗拾い近水園
 このあたりって、緒方洪庵誕生の地でもあったのねー

栗拾い近水園3
 ここでも祭りがあったみたい・・・
 来週の16日は【あしもりメロン祭り】があるらしいよん♪

栗拾い近水園6
 登っていいのかしら・・・いや、だめだろう・・・

栗拾い近水園5
 誰もいないから、撮しちゃおう・・・

栗拾い近水園4
 紅葉の先がちょこっとだけ赤く色づいてたよ。
 
栗拾い近水園9
 どんぐりもたっぷり拾いました♪

栗拾い近水園10
 拾った栗はこれだけ♪
 どっさり~
 早速、茹でて食べました!
 甘くてとっても美味しい栗だったよ

 また茹でたり、栗ご飯にして食べるのだ
 すぐ虫が出るから、すぐ冷凍室へ

 長くなっちゃいましたが、読んでくれてありがとう



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
管理人宛の方~♪
こんばんはー♪

いつもありがとう!!
エマさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> 栗って美味しいよね
美味しいよね~♪
大好きだわ^^

> 連休いい天気で、お出かけ楽しめてよかったね
ありがと!良い行楽日和だったわ。その代わり、なんだか目がかゆいけど・・・花粉症が^^;

> どんぐりみるのも久しぶり~
> これも虫出たら怖いわe-260
そうなのよねv-403
そういえば、拾ってきたどんぐり、どこに置いてるのかしら・・・
月曜日以来観ていない(ーー;)
マリーさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> 歩き方そっくり!に笑った~。本当に足並み揃ってるわ。
親子だよねぇ・・・だんだん似てくるわぁ^^;似なくて良いところまで(ーー;)

> 我が家は旦那さまが実家の山で小さな栗をたくさん拾ってきたけど~小さすぎて大変。
> 昨日マロングラッセみたいなのを作ってくれたから、今日職場に持っていった~。みすず家みたいに大きかったらもっと美味しいだろうなぁ。
わ~、マロングラッセv-345美味しそう♪
職場の方も喜んだでしょう^^わたしも食べたい♪

> お兄ちゃんは留守番なのね?忙しかったかな?
いえ、暇だったけど、行くのが面倒だと言ってました^^;
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> 栗拾いいいなぁ~~やりたいー!
楽しいよー^^もちゅみさんの近場にはないのかな?
美味しいよね、栗♪
あ、貰ったんだ^^いいな!

> その後の焼き肉もおいしそうです
> しいたけって~おいしいのはほんと
> こうやって焼いて食べるのがおいしくてねぇ
そうそう、焼いて食べるしいたけって美味しいよねー!
これも美味しかった♪

> ゆでてない栗を冷凍庫保存出来るとは知らなかったです
そうなのよ!
貰ったり買ったり、拾ったりした栗は、すぐ冷凍したらいいのよ~♪
じゃないと、虫がv-11
マメータちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> 連休楽しかったみたいね。v-290
ありがと!楽しかったよ♪

> 私は大分の国東半島(くにさきはんとう)へ行ったよ。
> 暑かった!v-356
大分県^^いいね~♪
栗もあったんだ^^拾ったのかな^^

> 「え?しいたけ?」って白いのがそうなのね。
> わたし、あれ脂かおもた。
でっかいでしょ~v-411
わたしも観たときびっくりした!でも味は良かったよ!

> 仲良しがいつまでも続きますように。v-434
そうだね^^中学ももつかなー(^m^)
栗ご飯まだー><。ゆで栗は2回食べたけどね・・・
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> とーっても充実した連休だったんだね!
ありがとう♪
秋の大きな行事がひとつ終わったわ!
後は、紅葉狩りぐらい?

> 相変わらずダンボールと格闘しつつも、誰も手伝ってくれないので、ふてくされてた連休だったわ・・・(汗)
大変だよね><。片付けって一番疲れるし・・・頑張ってね!!

> ジンギスカン風の焼肉美味しそう!!
> こうして外で焼くのがいいのよねー
美味しいよね~♪お外のお肉は最高よねe-328

> お兄ちゃん、お肉なのにお留守番で失敗したなーって思ったかな?
思ったみたい^^
肉は大好きだしね!
ジゼルちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343

> 栗拾い、楽しそうでいいな~v-411
楽しかったよ~♪
この日は人も多かったし、拾うの大変だったけどねー^^;

> ジンギスカンも、栗ご飯も、美味しそう~v-413
木陰で食べる肉はいいわ~♪
お兄ちゃんもくれば良かったのにね!家でカップ麺だよ(^m^)

> 岡山といえば、葡萄だけど
> みすずちゃんたちは、葡萄狩りしなかったのねv-389
そうなの、葡萄狩りはしなかった。以前したことあるけど、一房ぐらいしか食べられなくて・・・それで、1,500円ぐらいしたかなぁ・・・ちと割高^^;

> 拾った、たくさ~んの栗で、栗ご飯かぁv-371
皮をむくのは大変だけど、栗ご飯美味しいよね!たっぷりの栗はおうちならでは。

> 秋を感じられる記事v-34読んでて、楽しいよv-343
ありがとう、ジゼルちゃん♪最後まで読んでくれてありがとう!!
紅葉狩りも行きたいわね~♪
NAOさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~e-343

> いいですね~栗拾いv-407
毎年娘が楽しみにしていて、欠かせない行事になってます^^
来年は中学生。どうかなー。

> サワガニは、我が家では雨あがり、家の敷地内でよく見ます^^:
わ~、凄いですねー♪
かにが歩いてるなんて^^
子供は大喜びでしょうね^^そんなわさわさ出てきたら。

うちの子もそこにいたら、夢中でとることでしょう!

> 3連休のいい思い出が出来て良かったですねv-351
ありがとうございます~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
栗拾い 楽しそう~
栗って美味しいよね
食べたくなってきたわe-2

焼肉も美味しそうだしv-410
連休いい天気で、お出かけ楽しめてよかったね

どんぐりみるのも久しぶり~
これも虫出たら怖いわe-260








楽しそう~
こんばんは~~♪
楽しそうだね~。
歩き方そっくり!に笑った~。本当に足並み揃ってるわ。

大きな栗たくさん拾えたね。
我が家は旦那さまが実家の山で小さな栗をたくさん拾ってきたけど~小さすぎて大変。
昨日マロングラッセみたいなのを作ってくれたから、今日職場に持っていった~。みすず家みたいに大きかったらもっと美味しいだろうなぁ。

お兄ちゃんは留守番なのね?忙しかったかな?

栗拾いいいなぁ~~やりたいー!
しかもとっても良さそうな栗
栗って大好きです
この秋は1回もらいもので食べました
その後の焼き肉もおいしそうです
しいたけって~おいしいのはほんと
こうやって焼いて食べるのがおいしくてねぇ
ゆでてない栗を冷凍庫保存出来るとは知らなかったです
多分いつもそんなに多くない栗で
すぐゆでたりしちゃうからか。。。
おはよ
連休楽しかったみたいね。v-290

私は大分の国東半島(くにさきはんとう)へ行ったよ。
暑かった!v-356

山里道に栗がいっぱい落ちてたよ。

ジンギスカンのしいたけ探した。

「え?しいたけ?」って白いのがそうなのね。
わたし、あれ脂かおもた。
そりゃ、でかい。
この父娘の焼く姿前にも見たな~。
仲良しがいつまでも続きますように。v-434

栗ごはんもう食べたかな?
秋らしいね!
みすずちゃん☆
とーっても充実した連休だったんだね!
いいな~
相変わらずダンボールと格闘しつつも、誰も手伝ってくれないので、ふてくされてた連休だったわ・・・(汗)
ジンギスカン風の焼肉美味しそう!!
こうして外で焼くのがいいのよねー
お兄ちゃん、お肉なのにお留守番で失敗したなーって思ったかな?
楽しそう~♪
栗拾い、楽しそうでいいな~v-411
秋を感じるねv-34

ジンギスカンも、栗ご飯も、美味しそう~v-413
留守番のお兄ちゃんへのメールおもろい(爆)

岡山といえば、葡萄だけど
みすずちゃんたちは、葡萄狩りしなかったのねv-389

拾った、たくさ~んの栗で、栗ご飯かぁv-371
美味しいだろうな~ぁv-352

秋を感じられる記事v-34読んでて、楽しいよv-343
今度は、紅葉かな?v-411
カニ
いいですね~栗拾いv-407
下の子が生まれてから、もぅ全然行ってません。

サワガニは、我が家では雨あがり、家の敷地内でよく見ます^^:
海の近くだからでしょうかね?
台風過ぎ去った後は、小学校校庭に出るとサワガニがわさわさ出てきて
子供は、校庭でカニ取りしてましたv-391
3連休のいい思い出が出来て良かったですねv-351














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1489-8268cc1c
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
