12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ざくろ、頂きました^^
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


ざくろ、頂きました^^ 

ざくろ
 ざくろ、貰っちゃった♪
 先日のお祭りの時、実家の向かいの家にたわわに実が実っていたのだ。
 もうちょっと弾けた方が美味しいよ!って言われたので、貰う予約をして帰りました。
 その予約していたざくろがぱっくり開いたので、母が貰って持ってきてくれました♪

 子供の頃から、向かいのおうちのざくろを時々貰って食べてました。
 その家の人、全然食べないし・・・
 案外あると食べないものなのね~

 綺麗な実がびっしり!!
 色もルビー色で美しい♪

 女性に良いとか言われて、一時ブームになったりしたよね。
 でも、それってガセだったんだってねー^^;
 ネット検索して知ったわ。

 でも、食べるとうっすらと甘くて、なんとなく渋いような・・・そうでもないような・・・
 種が大きいから出すか、そのまま飲み込んじゃったりしてました。

 改めて今食べてみると、種って思った以上にごっつい!!
 なので、飲み込むのも難ありなので、出す方がいいかなー

 娘っこも食べてみて気に入ったようで、ちょこちょこ食べてました。
 この実っていつまでもつのかしら・・・
 腐る前に食べちゃおう!!

 そーいえば・・・
 ざくろで思い出すのが横溝正史の「悪魔の手毬唄」
 子供の頃、本屋で単行本を見つけてぱらぱらと観てみたことがあったの。
 当時、横溝正史シリーズって言ってドラマを1話4部作ぐらいで放送してたのだ。
 母と一緒にそのドラマを観るのが大好きで!!
 怖いけど、面白くて毎週楽しみにしてました♪
 その中でも特に好きなのが「悪魔の手毬唄」
 あの3羽の雀が出てくる手毬唄が好きで、普段も歌ってたりしてたの。

 で、本屋で本を見つけたから、どんな風に描かれてるのかとあるシーンを読んでみたら・・・
 「頭がざくろのようになっていた(割れていた)」っていう感じの描写があって・・・

 ぱっくり割れたざくろを思いだし、それはそれは怖い思いをしたのでした
 観るより読む方が、想像力働くよね

 てなことで、当時は真っ赤なざくろが不気味に思ったりもしたが、それでもやっぱり好きだったりする
 
 同じような実で、「あけび」って食べたことがない~
 一度は食べてみたい実であります・・・
 旦那2号は食べたことがあるらしい・・・いいなぁ・・・





  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
ボルちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

> すごくおいしそうだね 立派だ~♪
大きくて木で熟したから甘いわ~♪
ざくろって店に売ってるの観たことないし・・・手に入らないよねe-330

> そこのザクロを友だちとしょっちゅういただいてたよ~
> (こっそりと、カツオのように…爆)
で、そうそう、そうしないと手に入らない!って、ボルちゃん(爆)
おてんばさんだったのねー^^可愛いv-343

> 今の今までそうだと信じてたよ
なんか、女性ホルモンで良いとかって言われてたよね?
友達もそれでザクロ酢買ってたみたいだけど・・・
でも、酢だと身体に悪くはなさそうね~♪

> そんな描写があったなんて知らなかったよe-350きょわい
そうなのよー^^;原作本読むと結構グロかったり・・・昔だから表現も凄いわねv-356

> 『ザクロは血の味…なんちゃらの味』
え?そんなフレーズがe-350
って気になって検索してみたー^^;
高階良子さんの「赤い沼」って漫画かな?
わたしも子供の頃、この漫画家さん好きだったから読んでたんだけど、これは覚えがなかった・・・
読んだら思い出すかな?
でも、実際は味は血の味はしないよねー^^;
鉄を舐めたら血の味がするけどe-329

>みすずちゃんのお部屋は季節を感じていいなぁe-446
今年の栗は甘さアップな気がする♪
ゆで栗で食べたけど、甘くてとっても美味しいよー^^
栗ご飯もしたいけど、固い皮が難儀よねe-350
歩さん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

> あまずっぱくてプチっとした食感と口に残る種のイメージ!
うんうん、そんな感じだよね^^
ほんのり甘いのが、またいいのよねv-290


> 頭がざくろのようになっていた・・ってこわ~いv-356
怖いよねー^^;
ぱっくりよ、ぱっくりv-12

> そういえば・・私、車で走行中 対向車線の事故直後を目撃した事あってねv-393
> それに近いの見た事あるーー思い出しちゃったv-394ゾゾゾ~~v-404
怖いー><。
近いの?ゾゾゾ~~e-350
車の運転も気をつけなくちゃねv-356お互い気をつけようね!!
もちゅみさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-328

> ざくろ~ちゃんとしたのを食べたことないです
ざくろ酢ってのがちょっと流行ったよね♪
わたしは飲んだことないけど、韓国にはまっている友人がこの前買ってるのを観たわー^^
美味しいのかしらねー^^;

> 実物・・・この中味を食べるんですね?!
そうなのよ♪うっすら甘くて美味しいよ♪

あけびも食べてみたいねー^^
ほんと、どんな味だろう・・・甘いらしいけど、興味津々♪
みぃみさん
こんにちはー♪

コメントありがとうございます~e-343

> ブローチやコサージュにできそうです。
おしゃれなブローチやコサージュになりそうですねー^^
可愛いかもe-328

> 今の時期、いちじくも美味しいですよね♪。
いちじくも大好物なんですよ~v-345
美味しいですよね~♪昔は実家にいちじくの木があって、飽きるほど食べてました♪
今はないので、買わないと・・・買ってみて知る、いちじくって高いのね^^;

> 前日、「あけび」人生初体験しました。
> 開いた時は「ひょえ~↓。」でしたが、食べてみると
> 甘くて優しいお味。
甘いんだ~♪食べてみたい!!
なかなか手に入らないよね><。

> 秋、美味しい食べ物が続々登場しますね。
> 気候も良いですし、好きな季節です☆。
わたしも好きです、秋♪食べ物も美味しいし^^
ますます、太りそうですけど^^;
qさん
こんにちはー♪

コメントありがとうございます~e-343

> 例えば シロップ漬けして、それをヨーグルトにかけたり、お菓子(ケーキを作ったり) サラダだと 果肉まんまでも美味いの
わ~、とっても美味しそう♪
ザクロって実をバラバラと口へ入れて、噛み噛みしてごっくんとしか食べたことがない!!
色々料理の仕方があるのねe-328
知らなかった~♪

で、その大根のをやってみようと思ってます!(わたしでも簡単に出来そうなので)
楽しみ♪

> ジョニー主演のTVドラマ DVD「21 JUMP STREET」
> この前、観ちゃった
あ、観ました~♪
なかなかでしょe-328
ちょっと若すぎジョニーだけど(わたしは渋くなった10年前ぐらいから今頃が、より好き)、可愛くてぎゅってしたくなるのよね!
かっこいい男の子って感じだよね^^あこがれる気持ちわかります♪
バンダナひとつも、まねしたくなるもの。
マメータちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~e-343

お~、アケビって店で売ってるの?こっちでは観たことなかったけど・・・きにしてなかったからかなぁ。
探してみよう♪
でも、そーだよねぇ、種ばっかりのイメージだよね。
甘いのかな?

> そうそう、悪魔の手毬歌唄思い出したら
> ちと、なぁ~です。
想像しちゃったらねーe-264
読む方が残忍だわ。

> でも、食べた後、種をぷーーーって
> 吹き出すのは楽しい。
うんうん♪スイカの種と一緒だね!
みすずちゃん こんにちはe-399

わ~いざくろざくろ~
すごくおいしそうだね 立派だ~♪
最近食べてないな…
っていつから食べてないだろう…

子供のころ、お友達の家に行く途中に
ザクロがたわわに実ってるおうちがあって、
そこのザクロを友だちとしょっちゅういただいてたよ~
(こっそりと、カツオのように…爆)

で、>ガセだったんだってねー

ってそうなの~e-451!!
今の今までそうだと信じてたよ
ザクロジュースとか見つけると飲んでたし
そうだったのね・・・
でも何にいいかとかよく知らずに
なんとなくよさそ~うって飲んでたんだけどね

悪魔の手毬歌は知ってるけど、
そんな描写があったなんて知らなかったよe-350きょわい

ザクロって言ったらむか~し
『ザクロは血の味…なんちゃらの味』
ってフレーズで始まる漫画読んだ覚えあるんだけど
なんだったかな?
『かごめかごめ』の歌も出てきて
結構ぞくっとする漫画だったような

↓の栗ひろい
とってもおいしそうだね
みすずちゃんのお部屋は季節を感じていいなぁe-446
こんばんは^^
ざくろ、子どもの頃食べた覚えが・・
あまずっぱくてプチっとした食感と口に残る種のイメージ!

頭がざくろのようになっていた・・ってこわ~いv-356
そういえば・・私、車で走行中 対向車線の事故直後を目撃した事あってねv-393
それに近いの見た事あるーー思い出しちゃったv-394ゾゾゾ~~v-404
ざくろ~ちゃんとしたのを食べたことないです
なにかの食べ物や飲み物でざくろの○○みたいのは
あるような気がするけど。。。
実物・・・この中味を食べるんですね?!
あけび~も食べたことなくて
そっちはどういうのかも知らなかったんですが
ちょっと前にブロ友さんとこで見て!
これがあけびか~って思いました
そちらは加工?ものもないような気がします
どんな味だろ?
こんにちは~♪。
お写真の「ざくろ」、可愛いです~(^^)。
ルビー色と、ほんのりピンクにちょっぴり緑。
ブローチやコサージュにできそうです。
今の時期、いちじくも美味しいですよね♪。
前日、「あけび」人生初体験しました。
開いた時は「ひょえ~↓。」でしたが、食べてみると
甘くて優しいお味。
秋、美味しい食べ物が続々登場しますね。
気候も良いですし、好きな季節です☆。
「21 JUMP STREET」 観たよ
ザクロに軽く切れ込みを入れて冷たい水に2、3分間漬けて種を取り出す程度しかしないけど
ざくろ って 結構使うよん
例えば シロップ漬けして、それをヨーグルトにかけたり、お菓子(ケーキを作ったり) サラダだと 果肉まんまでも美味いの
肉もイケるし
レアチーズケーキだと、ブルーベリーより美味
大根を太め千切りにしてざくろと、ちょいポン酢とオリーブオイルに塩で・・・ヤバイぐらい美味いし
あと。リンゴコンポートもどきにざくろも入れたりね

ジョニー主演のTVドラマ DVD「21 JUMP STREET」
この前、観ちゃった
んーーー アメリカの女の子が熱狂した理由も 男の子達がこぞって憧れた気持ちも解るなぁ・・・
若いからまたイメージが違ってたけどね
食べた事あるけど
私はザクロとかアケビとか全く知らなくて・・・
最近まで食べたことなかったよ。
アケビなんて、新種のサツマイモだと思ってた。

アケビはまめだんが貰って来たんだけど
「これどうやって食べるの?種ばっか!」だったよ。

そうそう、悪魔の手毬歌唄思い出したら
ちと、なぁ~です。

でも、食べた後、種をぷーーーって
吹き出すのは楽しい。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1490-5ab015c7
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
