12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - キャプテン・アメリカ:ザ・ファースト・アベンジャー(3D吹替)
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


キャプテン・アメリカ:ザ・ファースト・アベンジャー(3D吹替) 

 『キャプテン・アメリカ:ザ・ファースト・アベンジャー』を観た。
キャプテンアメリカチラシ
 【あらすじ】
 1942年。
 最前線の兵士に不適格とされた一人の青年スティーブ・ロジャース(クリス・エヴァンス)。しかし彼は軍の極秘実験スーパーソルジャー計画により“キャプテン・アメリカ”として生まれ変わる。
 その身体能力を極限まで高めた強靱的な肉体を手にした超人。
 そして、アメリカの為に戦う願望が現実化したスティーブの心は正義感に溢れ、迷いなど一切ない。
 今、改造人間として誕生したヒーロー“キャプテン・アメリカ”は驚異の身体能力と破壊不可能なシールドを武器に、レッド・スカル(ヒューゴ・ウィーヴィング)率いるヒドラ党との壮絶な戦いに挑む!

 【まめ知識】
 アメリカの象徴である星条旗をモチーフにしたコスチュームとシールド、マーベルコミックの、そして全てのヒーローの原点といえるキャプテン・アメリカの世界をスーパー・アクションと3Dで作り上げた。
 監督は『ジュラシック・パークⅢ』などの作品でVFX映像とアクションの融合に挑んできたジョー・ジョンストン。
 
 彼こそが、世界最初の英雄(アベンジャー)

 2011年 アメリカ 124分 原題: CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER




 アメコミ、大好き♪
 この映画は来年の『アベンジャーズ』にも出演するキャプテン・アメリカの話。
 だったら観ておかなくちゃね~♪ってな事で行って来ました

 2D字幕が希望だったけど、時間が合わずで、3D吹き替えで鑑賞しました。 

 今まで観てきたアメコミ映画と違って、ちょっと地味?
 時代も1944年と大昔だからかな。
 最初にびっくりしたのが・・・
キャプテンアメリカ9 (2)
 主人公スティーブが、弱々しいもやしっ子だったのに・・・

キャプテンアメリカ6
 エイブラハム・アースキン博士(スタンリー・トゥッチ)が作った装置に入って出てきたら、マッチョなイケメンに大変身!!
 おまけに背も伸びた!!

 博士、是非、お兄ちゃんに使わせてくれ!!

 しかし、最近の技術って凄いね
 もやしっ子の時のは合成?CG?同一人物だけど同一に見えない 
 ここに一番感心しちゃいました

 クリス・エヴァンスって、『ファンタスティック・フォー』の空飛ぶ火の玉男(ヒューマン・トーチ)だったのね!
 あのときはわがままなタイプ(見た目もキャラもタイプではない)で、全然イケメンに見えなかったけど、人間変わるもんだ!

キャプテンアメリカ15
 強靱的肉体と力を手に入れたスティーブ。
 でも彼の仕事は・・・
 ま、宣伝は大事だよね

 でも、そこは正義に燃える、心清らかなヒーロー。
 仲間のピンチを黙って観ている男ではなかった!

キャプテンアメリカ3キャプテンアメリカ1
 【キャプテン・アメリカ】として、先鋭部隊を引き連れて戦う!!
 キャプテン・アメリカは肉体改造されてるし、すっごいミサイルもはじき飛ばすシールド(丸盾:最初から傷が付いてるのが笑えた!どうして傷が付いてるかは、映画を観てるとわかるよ♪)持ってるけど、他の人は普通の人ですけど・・・?
 仲間、やられちゃったりしてるけど・・・いいのかな?
 
  の間は左クリックで読んでね♪
 細胞を修復するから、いくら飲んでも酔えないってあったけど、キャプテン・アメリカとなった彼って肉体は不死身?傷が出来ても身体が修復しちゃうのかしらん? 

キャプテンアメリカ8キャプテンアメリカ17
 わかりやすく敵のレッド・スカル。どうして、レッドスカルかは・・・映画を観てちょうだい。
 
 なんとかいうキューブを使って、とても1944年頃とは思えない兵器を作り出し、最強の部隊に仕上げたみたいですが・・・
 武器凄いと思うの・・・なのにあまり凄く思えないのはなぜ・・・

 レッド・スカルにつくマッド・サイエンティスト(には見えなかったけどね^^;)がいるように、キャプテン・アメリカにも素晴らしい技術を持った仲間がいた!

キャプテンアメリカ18
 ハワード・スターク(ドミニク・クーパー)だ!
 そう、あの『アイアンマン』ことトニー・スタークの父ちゃんだよ
 
 ふふ、良く似ていて、登場と同時に顔がニマニマしちゃった♪

 いい人でね・・・トニーのやさぐれた性格とは大違い^^;でも、大胆♪

 登場人物は他にも。
キャプテンアメリカ16
 フィリップス大佐役でトミー・リー・ジョーンズ
 最初スティーブが軍隊に入ったことに反対していたが・・・

 トミーリー・ジョーンズ大好きなので、嬉しかった~♪
 やっぱ、いいわ!
日本のCMで宇宙人やってる時とは大違い^^:

キャプテンアメリカ5
 ペギー・カーター役でヘイリー・アトウェル(中央)。
 気の強い軍人さんでした。どうやら彼女は・・・?

 ちょっと切なかったな・・・さすがに。

 出てこなかったけど、彼女はずっと待っていたと思うわー><。スティーブが「約束が」って言った後、待ち合わせ場所らしき場所に行ってみるのかと思ったけど・・・なかったわね^^;おばあちゃんになった彼女が待ってるかなぁって。そうなるとロマンティックな話になっちゃうか。  
 
キャプテンアメリカ13
 お約束、ニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)も出ますよ♪
 大昔なのに、なぜ現在の彼が出てくるかって?
 それはね、エンドロールが流れても最後まで席を立たずに映画を観ていればわかります

 スーパーマン風な感じ(空飛んだり、ビーム出したり)かと思えば、鍛え上げられた身体(機械で作ったんだけど)ひとつで敵地につっこんでいくキャプテン・アメリカ

 とっても生身っぽいヒーローの活躍を是非鑑賞してみてね!

 映画の終わりには『アベンジャーズ』の予告があるの♪
 益々公開が楽しみになったわ~~

 では、予告編をどうぞ~




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

 
スポンサーサイト
コメント
りらさん
おはようございます♪

コメントありがとうございます!

揃いましたねー^^
ワクワクですよ!

そうそう、やんちゃ坊主のクリスがキャプテンになるなんてねー^^
アベンジャーズの公開が待ち遠しいですよ♪

あ、スティーブとスタークの会話!わたしも気になりますー^^
みすずさん、こんばんは~♪
とうとうアベンジャーズ! 役者が揃いましたね~(^^) やんちゃ坊主(笑)のイメージが強かったクリス・エヴァンズがまあ、変われば変わるもんだ、と感心して観てました。地味だけどちゃんとヒーローしてましたね~(^^;) ああ、早くアベンジャーズ観たいものです。 スティーヴとスタークがどんな会話をするのか興味津々です(笑)
qさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~!

え?qさんってアメコミで日本語を?ユニークなご両親ね~♪素晴らしい!!

アベンジャーズ、すっごく楽しみ!!

> 繋がり方もきちんと描いていて嬉しかった
うんうん、その通りだね~♪
持って行き方もびっくりで、良かった!
まさか、寝てるなんてね^^;

> 我輩の「余分なお肉」のトレーニングに是非!!!
わたしもわたしも!!
くびれたい!!

> レッド・スカル演じるヒューゴ・ウィーヴィング 
お~、好みでしたかー^^
ええ、かっこよかったですね!彼はあの後どうなったのかしら・・・もう出ないのかなぁ・・・

>  う・・・みずずサン この葉の落ちるヤツって
> 重くなるよぉぉぉぉ
あ、重いっすかv-12
わたしもちと邪魔な時もあるし^^;消すかな・・・
はらやんさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます!

> なのにその心は一番正義感にあふれているっていうのが、カッコよかったですね。
かっこよかったですよね~♪
肉体改造する前から、心はヒーローでしたもんね♪(バクダンのシーンは良かったです)

> 「アベンジャーズ」は楽しみですよね。
> 予告編でワクワクしてしまいました。
楽しみです~♪面白そうな予告でテンションあがりましたわーv-18
ぐはははははは |* ̄∇ ̄|ニヤッ
がはははは。そうそう!空飛ぶ火の玉男e-269
e-415やっと始まるジ・アベンジャーズ
繋がり方もきちんと描いていて嬉しかった
コズミック・キューブもリアクターも
「キャプテン・アメリカ」シールズの親分フューリーに「調子は?」と聞かれ木曜のデートをすっぽかした事を悔いつつも・・・21世紀アメリカで悪を挫くスーパーヒーローに
むむむ。引っ張ったもんだなぁ~
e-417捨てる神あれば拾う神あり
あのムキムキ肉体変わり方
我輩の「余分なお肉」のトレーニングに是非!!!
そしてそしてなんつったって
悪好み シブ好みqとしてはっっ
レッド・スカル演じるヒューゴ・ウィーヴィング 
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ かっちょエエe-420
 
 早く早く観たいぞ『アベンジャーズ』

 う・・・みずずサン この葉の落ちるヤツって
重くなるよぉぉぉぉ
こんばんは
みすずさん、こんばんは!

肉体改造されているとはいえ、ロジャースは生身ですからね。
なのにその心は一番正義感にあふれているっていうのが、カッコよかったですね。
アベンジャーズのリーダーになるっていうのもうなずけます。
「アベンジャーズ」は楽しみですよね。
予告編でワクワクしてしまいました。
みすずさんおはよう、コメントありがとうー
今かなり忙しくて
お返事遅れちゃった。

今回は私はいまいちだったけど、アベンジャーズの予告で終盤サミュエルの登場で盛り上がったわ、遅(笑)
ひろちゃんさん
こんばんはー♪

コメントありがとう!

> あらっ?みすずさん、苦手だったの?(笑)
はい、ちょっと苦手だった・・・
ファンタスティックフォーの時の髪型が駄目だったのかしら・・・イケメンだと気が付かなかったわ。
あ、そうかっ!セルラーの時のあの青年が彼だったんですねー^^映画は観たのに、知らなかったわ。

> スティーヴは、ペギーの孫と恋に落ちたりして~とか
> 妄想膨らませてます(笑)
おお、孫♪
わたし、起きた時に目の前にいた女性が何かしらの血縁関係かと思っちゃったんだけど、何もなかったね^^;

> 作品は、地味だけど、良かったよね(´∀`*)ポッ
> トニーのお父ちゃん出て、テンション上がりましたしね
> ( ^ω^ )
面白かったです♪地味でも、やっぱりかっこいい!!
トニーの父ちゃんが出てくるとは思わなかったから、良かったです~♪
アベンジャーズはどんな話なのか、興味津々!!
楽しみだわ~♪
くろねこさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます!

> あのCGはかなりインパクトありましたねー。
インパクトありましたねー^^あんなに変わるなんて・・・凄すぎ!!
ええ、自然すぎて・・・作り物だなんて全然思えない!!

> 私もボンキュボンにして欲しいよ--(笑)
やっぱり?ないたいよねー(^m^)

> 彼には筋肉だけでなく格闘技等もできる設定はほしかったきもしたけど(笑)
確かに・・・盾投げるだけですもんね。
アベンジャーズまでに身体をもっと鍛えて、ガンガンに活躍して貰いたいですね~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
クリス・エヴァンス!
あらっ?みすずさん、苦手だったの?(笑)
私は、セルラーで観た時から、好みでした(笑)
確かに、ファンタスティックフォーでは、わがままボクチャン
でしたが(笑)
スティーヴは、ペギーの孫と恋に落ちたりして~とか
妄想膨らませてます(笑)

作品は、地味だけど、良かったよね(´∀`*)ポッ
トニーのお父ちゃん出て、テンション上がりましたしね
( ^ω^ )

早くアベンジャーズ観たいね♪
こんばんは!!
あのCGはかなりインパクトありましたねー。
予告で見てたけど・・あれほどもやし姿が長いとは思わなかったもんでビックリ通り越して呆然でしたわ。
自然ずぎだもん!(笑)
私もボンキュボンにして欲しいよ--(笑)
彼には筋肉だけでなく格闘技等もできる設定はほしかったきもしたけど(笑)
アベンジャーズでどんな活躍をみせてくれるのか・・
期待したいです!
メビウスさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます!

面白かったですね~♪
そうそう、アイアンマンやソーがド派手だったので~^^;
かなり地味に見えました。
でも、あの身体ひとつで突っ込んでいく姿はかっこよかったですよね!

おっしゃるように、古き良き時代の等身大だと思います♪
ヒーローは凄くないといけないけど、身近に感じる存在でもあって欲しいですよね!
ですから、子供達がまねしている姿は自分の子供の頃を思い出すような感じでした^^

リンク、勝手に貼ってしまって申し訳ありませんでした!
リンク入れて貰えるんですか~♪嬉しいです!よろしくお願いしますm(_ _)m
これからもよろしくお願いします^^
たいむさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます!

> そうそう、トミー・リー・ジョーンズ宇宙人が脳裏をよぎってました。
彼のイメージは今は宇宙人ですもんねー^^;
メン・イン・ブラックのトミーリー・ジョーンズが大好きでしたが^^

> 後半では自ら身体はってたりもして、カッコ良かったですねw
かっこよかったです~♪
シールドあるとはいえ、生身ですもんねー^^

> これでやっと揃ったという感じ。
> いよいよですね。予告編に期待度が更にあがりましたよ。
わたしも期待度あがりました!
来年が楽しみすぎる~~♪待ちきれないわ!!
にゃむばななさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます!

確かに筋肉増強しただけの感じでしたが・・・
でも、ベン・ジョンソンだとビジュアル的にどうかと^^;
やはりヒーローはイケメンじゃないとね~♪
楽しみがないわ^^
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~!

ご主人、是非~♪
来年のアベンジャーズを楽しみにしてるなら、これもチェックしておいた方がいいかも~♪

> 地味?
ちょっと地味^^;
アイアンマンとか先に見てるから余計にそう思うのかも・・・
でも、面白かったよ!
観て損はなかったと思ってます^^
BROOK さん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます!

> アクションはシールドを使って、バシバシ敵を倒していたので、かなり興奮しました。
地味目なのはどうしても否定出来ないけど、戦っている姿はかっこよかったですよね♪

> そして、「アベンジャーズ」へ・・・♪
> 来年8月の日本公開が、今から非常に待ち遠しいです!
これはもう、期待度アップですよー^^
オールスターが揃う映画だし、きっと楽しい映画になると思ってます~♪
yukarinさん
こんばんはー♪

コメントありがとう!

地味でしたね^^;
でも、これはこれで楽しめましたけどねー^^

> 微妙だなーと思ってたら、ハワード・スターク登場でテンション上がりましたわ~♪
ええ、テンションあがりましたねー(^^)/
良く似せてたし、ぴったりでした^^
アベンジャーズがとっても楽しみ!
早く観たいですよね!!
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~!

> マッチョにさせたいの?
いえ、マッチョにはさせたくないんだけど・・・背だって171センチか172センチしかないよ?
母の理想としては、178センチぐらいになって貰いたかったー><。
(ジョニーと一緒♪)

> 私も美人になってバストアップされて若返るとかなら入ってみたい!!
わたしも!!バストアップもだけど、ウェストキュッてくびれて、ヒップアップもして欲しい~~♪
KLYさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます!

彼はアベンジャーズのリーダーになるんですね!
確かに、純粋に正義を守ろうとする姿はぴったりかもしれません!
生真面目そうですもんね^^
等身大ヒーロー
みすずさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

スパイダーマンやウルヴァリンといった今までのマーベルキャラクターたちがあまりに凄過ぎたせいか、ただ単に薬を投与して盾を持った肉体派キャラというのは、悪く言っちゃうと地味、しかし良い意味だと古き良き等身大のヒーローのようにも思えたので、そのキャラクター像は自分も好感持てましたね。それ以外でもスタークパパの存在があったりと脇でも楽しませてくれましたが、実は自分トニーパパの存在に気付いたのは大分後のシーンでした^^;

それとリンクの件、有難うございました。良ければ自分のとこにもリンク貼ろうかなと思ってるのですが、了承頂ければ幸いです。
こんにちは
そうそう、トミー・リー・ジョーンズ宇宙人が脳裏をよぎってました。
後半では自ら身体はってたりもして、カッコ良かったですねw

これでやっと揃ったという感じ。
いよいよですね。予告編に期待度が更にあがりましたよ。
こんばんわ
まさか世界最初のヒーローがベン・ジョンソンと同じく筋肉増強組だったとは驚きでしたが、さすがアメリカ。
手法についてはどうのこうの言わず、パワーこそ正義をまんま地で行くタイプのヒーローに仕立てあげてましたね。
本当にアメリカって単純な国ですわ。
この映画はうちでも主人が(主人もアメコミ好きです)
観に行きたい~と言ってた作品です
面白さでいうとどうなのかな?
地味?
主人はアベンジャーズも楽しみにしていたなぁー
こんにちは。
特殊能力もなく、普通の人間がパワーアップした感じなので、
少し“劣る”気もしますが、
アクションはシールドを使って、バシバシ敵を倒していたので、かなり興奮しました。

そして、「アベンジャーズ」へ・・・♪
来年8月の日本公開が、今から非常に待ち遠しいです!
こんにちは♪
けっこう地味でしたよね。
敵もあっさりやられちゃったし。
微妙だなーと思ってたら、ハワード・スターク登場でテンション上がりましたわ~♪
さらにアベンジャーズ予告編でさらに!
楽しみですね。
もやしっこ
みすずちゃん、おはよ☆
お兄ちゃん、充分背が高くてイケメンでしょー?
マッチョにさせたいの?
でも変身boxあって、イケメンになるならやってほしいね☆
私も美人になってバストアップされて若返るとかなら入ってみたい!!
きっと彼の武器は盾でも銃でもその肉体でもなくて、
タダ愚直に正義を、アメリカを愛する心なんだろうな
って。極端なはなしだからこそアベンジャーズのリーダ

って立場になってるんだということを見せるための作品
だったような気もします^^














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1497-b10e1dd5
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
マーベル・コミックの人気ヒーローにしてBIG3の一人である“キャプテン・アメリカ”の実写版。虚弱体質の青年が軍の秘密実験で超人と化し、祖国を守るために大活躍する。主演は『PUSH 光と闇の能力者』のクリス・エヴァンス。共演にトミー・リー・ジョーンズ、ヒューゴ・?...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー 3D字幕
【CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER】 2011/10/14公開 アメリカ 124分監督:ジョー・ジョンストン出演:クリス・エヴァンス、トミー・リー・ジョーンズ、ヒューゴ・ウィーヴィング、ヘイリー・アトウェル、セバスチャン・スタン、ドミニク・クーパー、トビー・ジョー...
劇場鑑賞「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」
ヒーローの根源が、ここに・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110140004/ Captain America: The First Avenger posted with amazlet at 11.10.10 Alan Silvestri Walt Disney Records (2011...
『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』
世界最初のヒーローって、まんまベン・ジョンソンじゃなイカ! まさか愛国心が強いだけの青年が筋肉を増強させただけで世界最初のヒーローになっていたとは驚き。 さすがパワーだ ...
【劇場鑑賞】キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーを見てきました。 1942年、病弱なため兵士として不適格とされたスティーブは、軍の極秘計画“スーパーソルジャー実験”に志願する。 スティーブは超...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
【監督】ジョー・ジョンストン 【出演】クリス・エヴァンス/ヘイリー・アトウェル/トミー・リー・ジョーンズ/セバスチャン・スタン/ヒューゴ・ウィーヴィング 【公開日】2011/10.14 【製作】...
「キャプテン・アメリカ」これぞアメリカ
劇中でもそのように呼ばれていた。 『アメリカの希望の星』 まだアメリカが世界のすべての正義だった頃の、古きよき時代を懐かしむ。 『正義』の仮面を被ったテロリストと疑われ始めた現在のアメリカ国民の、まさに『希望』がこの映画には詰まっている。
★キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(2011)★
クリック、クリック~ CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER なぜ彼は、世界最初の ヒーローと呼ばれたのか――。 メディア 映画 上映時間 124分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(パラマウント) 初公開年月 2011/10/14 ジャンル アクション/アドベンチャー/S...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー / CAPTAIN AMERICA THE FIRST AVENGER
ランキングクリックしてね ←please click “スパイダーマン”、”アイアンマン”・・・全てのヒーローは、“キャプテン・アメリカ”から誕生した。 マ—ベルコミック伝説の初代ヒーロー...
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
