12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 私の金魚ちゃん
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


私の金魚ちゃん 

この夏やってきた、9匹の金魚
遊びに行った先で、つかみどりして捕まえたの。

うち、3匹昇天して、今は6匹。

朝近寄ると、お口をぱくぱくさせて寄ってくる。
う~ん、可愛い

一番大きいのがルーで、一番元気なのがジャック、小さくて可愛いのがサム・・・な~んて、名前付けてるはずないでしょ
ん?誰?怪しげな瞳で見てるのは・・・


6匹とも元気で、餌も一日何回も欲しがるし、食べっぷりもいい。
でも・・・見かけはゾンビ

なぜ~

P1020495.jpg


う~ん、写真だとよくわからないけど、身体がボロボロなの・・・

たぶん、水カビ病とかいうやつなんだろうなぁ

お薬も2サイクル目。
あまり効果がないような・・・

ちゃんと治ってくれるかしら・・・ジャック・・・あいやいや・・・
私の可愛い金魚ちゃん


AWE、DVD発売まで
あと 88日
コメント
ありがとう!
>パイレーツ大好き!!さん
 なんだか、とってもお久しぶりの感じね、パイちゃんe-343
 パイちゃんちの金魚は金魚らしい金魚かな?
 100円で半年はおいしいねe-278早速チェックしてみるねe-319
  転覆病ってのもあるんだね~。初めて知ったわ。
  またゆっくりお話ししようねe-343

>ぼーちゃま
  お祭り、ご苦労様~e-483
  やっぱり、お祭りに金魚は定番だよねv-352
  お祭りの華やかな雰囲気は大好きですわ。e-484
  私の場合、花よりv-369かなv-291
  忙しいのに、来てくれてありがとうv-343

>ジョニハーさん
  ほんと、みんなそれぞれでおもしろいv-411
  金魚って、癒し効果抜群だと思うv-354
  ジョニーがそう言ってたんだ~v-9知らなかったわ。v-254
  ジョニーんちにも金魚ちゃん、いるといいなv-520
  
は~、きょうはやっと来れた。
みすずちゃん、こんばんはv-484
金魚、かわいいよね~。うちにもいるよ~。全部子供たちがお祭りですくった子たち・・・。大きく大きくなってます。じじさまのところの15センチ金魚ちゃんはスゴイ!!
cocoちゃんちはおひげもはえてきたのね。なんか、みんなそれぞれでおもしろいv-33
ジョニーも独身時代に、「金魚を飼うような普通のほのぼのとした家庭を持ちたい」ってみたいなこと、読んだことあるな。
ほのぼのとさせてもらいましたv-48
みすずちゃん、ありがとうv-354
(追伸) ケロさんv-535 ハーも 「九重祐三子コメットさん」 はっきり覚えてるよん。 
今日お祭りで、金魚すくいで取った金魚を持ちあるている人をたくさん見かけましたよv-291、をここでも金魚さんがみられるとは・・・v-398 うまそだな~食べたいな~v-398とは思ってましぇん。浴衣姿に、金魚、とっても涼しげだったんですe-420今日はとっても暑かったので・・・ココの金魚さんでも見てると、癒されますねv-301病気治るとよいね!
金魚ちゃんファイトーー!!
こんばんは~v-280最近忙しくドコの港もチラ見のみが多い私ですが
金魚ちゃん発見したのでカキカキしました~v-407
我が家にも2年前からいます~お祭りですくったリュウキン(丸めの体で尾が長い)v-238
最初は魚だし~とか思ってたけど見てるとだんだん可愛く感じるもんですね~v-398
メル爺さんはかなり詳しいですねv-364さすがですーーv-364v-364
私も塩水浴させたことありますv-219ネットで「塩水浴」で検索すると出てきますよ~v-354
エサも少なめが良いみたいですね~我が家は朝1回ですv-281
カルキ抜きは100均にカルキ抜きの粒売ってますよ~
100円でたくさん入ってるから1回買えば半年以上ありますよv-364
約5分でカルキぬけますのでおススメでっすv-415
うちの子は丸っこい体なので転覆病ってのにもなりました~v-393
食いすぎとか代謝が悪い冬などに便秘になったりして上でプカプカなるんですv-364
死んでんのかとビビリましたーーーーv-405(コレはココア浴で治療しました)

みすずさんちの金魚ちゃんが早く元気になりますように~v-22

ジョニー・D・グッドさん、ありがとう
そうだったわね~、確かに昔はくみ置きした水を使ってたねv-290
その金魚は金魚すくいの金魚だったのかしらね。
飼い始めると、やっぱり、可愛いから何とか病気が治って欲しいなv-292
ジョニDちゃん、ありがと。世話を頑張るよv-221
金魚といえば・・・
わたしが小さいころ、親戚のおじさんがトラックの荷台から
落ちてきたって袋にはいった金魚をいっぱいくれたの
すごくかわいがっていたのに、ある朝みんなお腹を上にして
お亡くなりになってた・・・・v-12
なんでもカルキ抜きに失敗したそうな
今は薬とかあるけどね
昔はたらいにためて一晩くらいおいておくんだよね

でもそれからは気をつけるようにしたの
あの子たちの死を無駄にしないようにって思いましたv-290

みすずん、ちゃんと世話してるんだもん
ジャック?もきっと治るよv-411
また様子おしえてね

いらっしゃいませ~♪
>クッキーさん
 目の覚めるようなカキコで・・・v-405
 眠気もふっとびますわ。
 え?白黒?私がみた再放送はカラーだったような・・・v-403
 コメットさんは何人もいるのか・・・?
 
 家事・・・そうね、学校も始まったからいい加減片づけないと・・・v-292
 たしか、ブログにも書いたような・・・ん?気のせいねv-221

>ジャックのバンダナさん
 8年ですか~?すごい・・・金魚ってそんなに長生きするものなんだ・・・・
 うちは最高で3年だった・・・v-388
 6匹なんとか治してやりたいんだけどね~。
 庭に埋めたくないなぁv-356

>★流れ星★さん
 「高校生クイズ」は見てなかった・・・ええ、即答出来ますとも!!e-271
 パイレーツの曲は色々使われてるよね。
 この前、「シンガポール」の曲も使われていたなぁ・・・e-343

>cocoleoさん
 元気くんですかe-266かわいいe-420
 今もきっと元気に泳いでることでしょうねv-237

 毎晩のお勤めは、楽しくてねぇ・・・v-398
 少しだけ~て思ってても、気がつけばびっくりするような時間になってるんだよね。v-392
 cocoちゃんもまたまたおつきあいくださいませv-343

>メル爺
 15センチ・・・長生きはするわ、でかくなるわ・・・金魚って凄いなぁe-263
 しごいて取るe-280さすがv-509、年の功ねv-352
 2週間になるのに、いっこうによくならないから心配してたの。
 ちょっと思い切ってやってみるわv-91
 ありがとう!!

>momoさん
 毎晩の座談会(井戸端会議?)が楽しくてv-9
 日中は眠いのに、v-483になると、眠気がどこかに飛んでいくのはなぜ~v-361
 ニコレットよ、momoちゃんv-343
 でも、私、女の人がかっこよくたばこ吸ってる姿も結構好きだったりするんだよなぁv-432
 
>めぐりん
 おーe-319夜になるとテンション高くなるよねe-266
 めぐりん、お仕事差し支えない程度で、おつきあいお願いしまするe-415
 チャット入れてくれたぼーちゃまに感謝だよ~v-314

    
お疲れ様~
e-405連日連夜の盛り上がり~
寝不足もe-330行くとこ行ってハイテンションe-29
みみずんe-420いつでも付き合うぜe-80
連夜の寝不足に打ちのめされてるよv-390
みんな夜になるとハイになるからv-399
みみずんは寝不足平気?と言いつつまた夜あったりしてv-397
そういえば、ゆうべみみずんにタバコやめろっていわれたような…
一晩寝たら忘れちゃったv-413
金魚だ!
うちも3匹いるよ~。何年ものだろうか・・・?2センチ
くらいだったものが、今では15センチはあるな・・・もうフナだよねv-404
長生きさせるコツは、最初は毎日エサあげない。
可哀想に思うけど、それが一番長生きしました。
表面がボロボロになってしまった子は、隔離し水の中に塩を少し混ぜたものに何日か入れてやる(市販の薬もあるよね)。
最後の手段は、白いカビを手でしごいて取る。(うちのはこれで復活したが、自己流なのでお勧めはしないがね・・)
治ることを、お祈りしますv-421

ケロヨンダムさん、はじめまして。
数日前の書かれていたの発見しました。v-405
ご挨拶が遅れて申し訳ないです。
どうぞよろしくおねがいしますv-414



元気くん、その後
毎晩夜のご勤務ご苦労様です。
ね、眠くないっすか~?v-395v-362

我が家にも子供が小さい頃、金魚がいました。
縁日で買った金魚が1匹だけ生き残り、小さい水槽いっぱいに成長してしまいましたv-12その名も元気くんきっと鮒の血でも入っていたのでしょう。ひげが生えてきましたからv-405
子供たちもかわいがっていましたが、方向転換もままならず、「額に入った金魚の絵」状態v-217では不憫なため市役所の池に放してあげましたv-46そこには先輩のどでかい鯉や鮒らしき魚もいて、近くの人がえさをやりに来るような憩いの場なのですv-426水に放すと元気くんは気持ちよさそうにぴゅ~と向こうへ泳いでいきましたe-246
ちょっと懐かしい思い出、今も元気かな・・e-463
金魚ちゃん
6匹もいるんですか(>o<)お世話が大変そうー頑張って下さいv-363
病気早く治りますようにv-363
お大事に~

「ローマの休日」この前の放送は観ませんでしたが観たことはあります。
面白いですよねv-398

昨日(9月7日)放送された「第27回高校生クイズ」の準決勝の前のラウンドv-361に「パイレーツ・オブ・カリビアン映画のタイトル3つ全て言え」というクイズがありました。私は即答しました(笑)皆さんももちろん即答ですね☆
パイレーツの曲もながれましたよ~いきなり黄金伝説にもながれていたことが
あったし~さすがパイレーツv-391
金魚さん
病気ですか…はやく完治しますように![絵文字:v-238
子供が小さいときは、夏が来るたびに金魚が増えました~
お庭に埋められた金魚もたくさんいます…
今、残っているのはたった2匹ですが、8年くらい(それ以上?)
元気です。。もうお年寄り…頑張れ~v-22

ケロヨンダムさん、先日はご挨拶してくださったのに
お返事もしなくて、ごめんなさい。
ジョニーBBSの方で、お名前を拝見いたしております。
宜しくお願いいたします~v-22m(..)m
いるわよ~~
みすずしゃまi-264おっはよぉですi-239
チョットそこまでいってましたのi-217BBSi-60

けろchanv-535v-352v-352
いっぱいのe-414e-415e-416e-417e-418e-419e-420e-420
サンキュ~v-398v-221

ありがたくバンバンめいっぱいv-363v-363
すげぇ頻度で、v-351e-420つかってるよe-344

ネバーランドe-69e-25v-295v-47
よいよね~~v-344
語りはじめると、長くなるので・・またv-392
でもインディアンメイクして、v-519持って現るバリー可愛いe-266

v-535chan「九重祐三子」版は、年上隊e-410
世代よぉ~~e-282e-282
モノクロi-77だったよねi-235
ちっちゃい時i-7i-183あはは~~

v-520ちゃん見ているだけでも癒されるよねv-22
うちも、おばぁちゃんv-510から貰って、かつては、いましたe-203
・・・・が、哀しいかな・・そして誰もいなくなった・・・状態へと・・v-282v-282

さてと・・たまには主婦業v-258まっとうするかな~~i-229
ここんとこ、手抜きi-6やったもん~~(反省。。)



おっはよ~
相変わらずの、ケロヨンダムさんv-237
朝から元気いっぱいねv-19
ホントに、眠いの・・・?v-403
「九重祐三子さん」かどうかはわからないけど、小さい頃の記憶で、おじさんがアニメで出てくるコメットさんの再放送があったような・・・v-356
「ネバーランド」好きv-343素のジョニーを思わせるからv-221
「ローマの休日」のオードリーが可愛いよね~v-20
結構好きですわe-420

んじゃ、おやすみなさい~e-263
おはよう♪
みすずしゃんおはよう。皆様おはよう。
今朝はv-16しゃんはいないの!?v-391
金魚ちゃんv-520かわゆいね。けっこう慣れるよね。
水カビ病ってしこいよね~v-404お大事にe-415
さっきわんちゃんv-528v-286のページ戻ろうとしてたらどっかで「大場久美子のコメットさんなら知ってる」ってあった・・・なにげにスルーしてた・・・v-393
そうか~「九重祐三子のコメットさん」知らないのか~v-12
夕べ遅い時間から「ネバーランド」(これも泣いたv-409)そのままテレ朝の「ローマの休日」見てたから眠い眠い・・・v-395

みなさまおやすみなさいv-75。よい週末をv-363
ジョニちゃん暦あさあさあっさ~のv-535















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/15-b1000665
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
