12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 名犬ラッシー ラッシー森を探険!
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


名犬ラッシー ラッシー森を探険! 

 先日TVで放送された「名犬ラッシー ラッシー森を探険!」を見た。
 かなり古い映画です。


 私は昔からラッシーが大好き
 TVシリーズは勿論、映画も放送されたものはほとんど見てます。
 ただ、昔だからTVシリーズも中途半端な放送なんだよね変な汗
 森林警備隊か消防隊の人がラッシーを飼っているシリーズだったような・・・

 もうラッシーの可愛さと賢さにメロメロです照れ
 コリーを飼いたいと両親に駄々を・・・いえ、お願いをして高校入学のお祝いに飼って貰いました。ただし、コリーは大きすぎるので、シェットランド・シープドック(シェルティ)ですが・・・
 この犬の名前が今思えば「運命」の「ジョニー」だったんです。

 ジョニーと私の繋がりはもうこの辺りから出来ていたのね~~ぷぷ

 見かけはラッシーそっくりの体毛で、可愛くて賢くて、優しいシェルティでした。
 やっぱ、名前が良かったのね
 9年ぐらいで死んでしまったんです・・・糖尿病にしてしまって・・・私のむすこ号泣
 だから、今飼ってる「こう太」は絶対に人間の食事もおやつもやらないの。
 「ジョニ-ちゃん」の時のような悲しみは嫌だもん滝涙おーいおい・・・

P1030385.jpg

 話が余談にそれましたが、ラッシーはとにかく賢い
P1030386.jpg

 この鷹の赤ちゃんのお母さん(?)が謝って川に落ちてしまって、羽が乾くまで赤ちゃんの所に帰れなくなった時、ラッシーはお母さんの代わりに川に入って魚を捕ってきてあげるの。
 良い話じゃ~~shy
 スコット(ラッシーの飼い主)の上司が船の修理中に怪我をした時も、川を泳いで助けを呼びに行くの。
 颯爽と走るラッシーの美しいこと
 毛がふわふわと揺れて~~だ~いすきっな顔
 
 やっぱり、ラッシーは最高ね~~だ~いすきっな顔
 動物もので、あとは、「ベンジー」とかも好きだったーだ~いすきっな顔
 設定が「捨て犬」だったんだけど、子供心にもアメリカはこんな立派な犬も捨て犬するんだーって思った記憶があります。
 実際の「ベンジー」をしていたベンジー(確か同じ名前だったような・・・)も元は捨て犬だったらしいわ。
 可愛いお子ちゃま(私のこと)を虜にしたベンジー
 テリアも飼いたかったですハッピースマイル
 
 だけど、映画の中で野良犬がたくさん出てくるシーンでは必ず、立派なわんちゃんが・・・
 訓練受けたわんちゃんたちだから、仕方ないのかもしれないけど・・・
 さすがに、そんなに立派な犬が捨て犬でゴロゴロいるわけないよね

 日本でも、野良犬が走ってくるシーンで、立派なワンちゃん達が走ってるもんねー汗

 「ベートーベン」も好き。セント・バーナード欲しかった
 うちでは、でかすぎて入りませんが・・・変な汗

 こうして書いてみると、見た映画の犬全部欲しかったんだ、私・・・汗;
 ん?柴犬の映画ってあったかな?
 

 可哀想な設定じゃなくって、物語の中にちょっとホロっとさせられるシーンがあるほのぼの動物系の映画の方が好きだなーにっこり笑顔

 

 
スポンサーサイト
コメント
びーぐるさん
こんばんはーv-411

「ホワイトファング」、懐かし~~v-398
観てたわ。

ワンちゃんて、綺麗で真っ直ぐな目をしてるよね。
この子には、私しかいないんだーって気になるわ。
びーぐるさんの「ビーグルちゃん」も可愛いんだろうね~~v-345
お互いに、大事に大事に育てようね~~v-411
ワンコの話題だ~。

みずずんの紹介してくれてる番組は観たことないんですが、
10数年前かな、NHKで夕方やってた「ホワイトファング」は好きでしたv-218
それはハスキーと狼のミックスという設定だったかな。
 
 犬って本当に やさしくて 健気で 賢くて・・。
犬のまっすぐで綺麗な目を見ていると、自分が汚くて
腹黒い人間に見えてしまう・・。
 犬がこんなに素敵なパートナーだとは、飼うまで
知りませんでした。 ちなみに、今のビーグルv-286は、一代目。
この子がいなくなったら・・気が狂うな、きっと。
FUYUさん
こんばんはーv-411

FUYUさんも動物好きだよねv-398
猫ちゃん、7匹元気?
最近の動物物は「お涙頂戴」が多くて・・・
映画館や家族がいる前でも見たくないですね~。
ひとりでこっそりと・・・(笑)

シェルティを拾ったの?v-405
しかも、かなりのおでぶちゃんとお見受けしましたv-403
贅沢なものばかり食べてると、身体に悪いのに~~v-406
でもお嬢様で大切にされてるなら幸せ?

10万円・・・私も出掛ける時は立派なワンちゃんが歩いていないか探そう・・・(笑)

私も
見てました。ラッシーもベンジーも。
動物ものは、見たいんですが、すぐ泣いちゃうから
避けてますね最近は(笑)
私も犬や鳥や今は猫だけですが、沢山動物飼いました。
シェルティを拾った事があります(笑)
妹が遊びに行った公園で、妹の車に乗り込んで来ちゃったシェルティなんですが、初め大きいのでコリーかと思いましたが、獣医に太り過ぎのシェルテイと・・・。
お嬢様で、ドッグフード市販の物を食べない。
卵の黄身だけよって食べる、歩く時はしつけが行き届いてて、絶対に左側でした。でも階段は登れない(笑)
飼い主が見つかって、無事引き取られたんですが
お迎えのお車は運転手付きの社長夫妻で、超お嬢様でした。運転手が後部座席のドア開けると、すんなり乗り込んで行ったっけ。いい子でしたね~
予断ですが、飼い主さんから10万円の商品券貰いました(笑)
マリデちゃん
こんにちはーv-411

こちらにもありがとう、マリデちゃんv-411

みんなが一度はみたことある「ラッシー」格好良かったよねv-314

「名犬ジョニーちゃん」・・・うふふv-398
そう、やっぱり人間の食べ物はわんちゃんにはカロリーが高すぎるのよね。
室内で飼ってたから、ついつい側に来ると食べ物あげたりしてたから・・・v-409

こう太には健康で長生きしてもらわなくっちゃーv-363
ジョニDちゃん
こんにちはーv-411

動物は可愛いよねv-398
「わんぱくフリッパー」は知ってるけどあまり見た記憶がないの。
「ラスカル」は大好きだったよv-345可愛かったよね~~v-411
パトラッシュには泣いたわーv-406
セキセイインコも飼ったことあったけど、逃げたり猫に襲われたり・・・良い思い出がないわv-409
動物はいつかは死んじゃうからすっごく悲しいけど、一緒にいる時は楽しくて癒して貰ってるし・・・
こっちも大事にしなくちゃねーv-398
「名犬ラッシー」ってTVシリーズは観たようなv-410

懐かしいですv-353

それにしても「名犬ジョニーちゃん」かわいそうだったねv-393

人間の食べ物はダメなのね。
よそのワンちゃんにもあげないようにしなくちゃ!
私も・・・・
動物物はすきですねーv-398
「ラッシーv-528」はTVで全部見たし
「ベンジーv-286」もよかったし
「わんぱくフリッパーv-518」なんているかのやつも好きだった
アニメの「名犬ジョリー」とか「ラスカル」もえかったねー
でも家では犬は飼って貰えなかった・・・・
セキセイインコv-521ならいたけどね
死んじゃうとかわいそうだけど
それまでの想いでは一緒にいないと出来ないものだからねv-411
私もなにかペットほしいなーv-415















 管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
