12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 検診行って来た^^
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


検診行って来た^^ 

 昨日2日は、ガン検診へ行って来たよ♪
 申し込んだのは8月ぐらいだったのに、11月!
 なかなか予約ってとれないねー
 今回は、
 【大腸ガン】【胃ガン】【乳ガン】【子宮ガン】の4種。
 【乳ガン】は触診とマンモグラフィの2種。

 一緒に予約した友達と朝8時15分待ち合わせ。
 お弁当も作らないと駄目だし、1日から娘っこが【陸上競技会】に参加するために朝練が始まったからいつもより20分早く家を出るのやらが重なって、朝からバタバタ~~ 
 
 それでも洗濯だけは済ませて出てきたよ!(偉い?え?普通か^^;)

 【大腸ガン】はあらかじめ貰っていた検診セットでとっていたからそれを提出するだけ。(ご飯食べながら読んでたらごめんねー

 最初に【胃ガン検診】
 わたし、20年ぐらい前に【びらん性胃炎】ってのになって1週間ほど入院したことがあるんだけど、それ以来です、バリウム飲むの・・・

 機械の上に上がって、発泡剤を飲まされて、「はい、左手にバリウム飲んで右手はつかまっててねー」って。
 かなりドキドキでした。

 一口飲んで、とか。一口口に含んで、良いといったら飲み込んで、とか。はい、一気に飲んで~、とか。
 色々注文あるのねー^^;

 台に上がってからも、素早く回転して、とか。
 斜め右だの、左だの。

 検診って肉体労働だったのね

 極めつけが、肩パットつけられたと思ったら、真っ逆さま~~
 それでも、右向いて左向いてと・・・そりゃもう、大変でしたわ

 下剤を頂いて、次の検診へ。

 【乳ガン】【子宮ガン】です。
 
 マンモをするのは、2年ぶり!
 まぁ、おっぱいぐいぐいやられて、涙ちょちょぎれですわ
 「痛いですか~?ちょっと我慢してね。息止めてね!」って痛いから、もうすでに息止まってるし・・・

 【子宮ガン】の時はエコーでお腹を見せてくれたけど、これってよくわからないよねー^^;
 とりあえず、見た目異常ないそうで。卵巣もなんともないと言われましたホッ。

 後は、【子宮ガン】の結果は郵送されてくるのと、7日に【大腸ガン】と【胃ガン】の結果を聞きに病院へ行きます。

 ちょっとドキドキ・・・ほら、わたし胃が弱いから

 で、本当は、帰って下剤飲んでだから、バイバイのはずが・・・
 「ランチ行こう!!」って事になり、近場のお寿司屋さんにいくことに♪

 【寿司膳】
 お昼に1,050円のランチを提供しているお店なの。
 お兄ちゃんが幼稚園の時に行ったのが初めて
 それ以来何度か来てます♪

寿司膳

寿司膳2寿司膳3
 味はとっても美味しいの♪
 人気店で、いつも待ってる人が多いのよ・・・だから、開店と同時に入らないと食べられないわ。
 営業時間が1時半までしかないし・・・

 マグロも中トロとウニまでついて、1,050円はお得だと思うのよね
 茶碗蒸しの中は白玉が入ってるのが、好き♪

 鶏肉のたたきはマリネにしてあって、さっぱりして美味しいし。
 難をいえば、前はマリネの野菜がもうちょっと多かったけど、今野菜高いし仕方ないか。

 大根細切りに牛肉と一緒に煮たもの(かな?)はピリリと辛くて美味しかった。

 フルーツもとっても甘くて良かったわん

 7日にもまた逢ってランチ食べるから、1時前にはお別れ

 その後下剤飲んで、出すの頑張った(食事中の方、失礼
 
 検診って時間もかかるし、面倒だけど、健康で過ごすためにも定期的に受けなくちゃだよね!
 来年も頑張って受けることにします


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
マメータちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう!

> その一回目へのふんぎりがつかない。
そうそう、最初の一歩がねv-356
でも、行くとまた行こうって思うよね♪

> 悪いとこないか見つけるのに、指摘されるのが怖かったりして。
うんうん、結果がくるのが怖いよねー><。月曜がドキドキv-292

> ランチ。。みすずちゃんらしい(笑)
やっぱランチははずせなかった^^;
健康のため、食べ過ぎに注意だねーv-411

> 下剤・・たまにはお腹空っぽにするのもいいらしいよ。
そうなんだ!
夜にも痛くなったから、すっかり空っぽだと思う~♪
もちゅみさん
こんにちはー♪

コメントありがとう!

> がん検診4つ?やってきたんですねー
やってきましたー^^
するまで大変だけど、終わるとなんだか安心するんだよねーv-411(結果が2つ待ってるけど^^;)

もちゅみさんも是非~♪

> 1050円でこのランチ、とってもおいしそうです
美味しかったよ♪
和食がいいわ~v-343

ランチ付きの検診もあるよねー^^
そういうのに行くのも楽しいね^^
ノルウェーまだ~むさん
こんにちはー♪

コメントありがとう!

> みすずちゃん、バリウム2度目?
若くはないけど、2回目(笑)
あ、そうなんだ!塗りたくるためにねーv-405
2回転ぐらいさせられたよ!
確かに、シェーカーだ(爆)

> それでも美味しいお食事が待っているから、頑張れる?
> 私も予約いれなくちゃー!!
うん、頑張れる!やっぱ食べなくちゃねv-411
まだ~むさんも頑張って~v-222
のんちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう!
お久ですーv-411

> 大変だったね。
検診って大変だねー^^;
いや~、定期的って感じじゃないよーv-356
でも、年だし(笑)、受けなくちゃって思って^^
健康診断を毎年しているのんちゃんの方が偉いよ♪
お勤めしてるとそういうチャンスがあるからいいよねv-345

> きっかけがないと、どうも受けられないというか・・・
わかるわかる!!
わたしも友人に誘って貰って行く気になったもん^^
なかなか腰があがらないよね・・・大事だってわかってるけど・・・

> 頑張った検診のあとは美味しいランチでご褒美だねe-415
> お寿司とっても美味しそうe-420
> 値段のわりには豪華で食べ応えありだ~

> 下剤飲んで出すのも一苦労でしょ?
> みすずちゃん、ほんとお疲れでした!!
ありがと♪
1回しか飲まなかったけど、病院のって効くね^^;
寝るまでお腹痛かったよv-356
まんも
そうなんだよね。

検診って一回行くと次もって毎年の恒例になるけど、
その一回目へのふんぎりがつかない。

私は、まんもは「?」って事で検査受けたのがきっかけ。

特別に症状がなければ・・・
悪いとこないか見つけるのに、指摘されるのが怖かったりして。

ランチ。。みすずちゃんらしい(笑)

下剤・・たまにはお腹空っぽにするのもいいらしいよ。
がん検診4つ?やってきたんですねー
私まだしたことない~~
友達とかにやった方がいい!って
言われたけど~さて・・・
でもそろそろ本格的?にちゃんと調べないとな
とは思ってます
そのあと~ごはん行ったんですね
1050円でこのランチ、とってもおいしそうです
そっか~やはり人気店なんですね
お疲れ~
みすずちゃん、バリウム2度目?
やっぱり若いんだねぇ~
バリウムを胃壁に塗りたくるために、ぐるぐる回転させるんだよね。
自分の体がシェーカーになった気分だよねぇ(笑)

それでも美味しいお食事が待っているから、頑張れる?
私も予約いれなくちゃー!!
おつかれ様♪
みすずちゃん、お久です~
なかなかおじゃま出来てなくてごめんね~v-356

検診お疲れ様でしたm(__)m
大変だったね。
でも偉いよみすずちゃん、定期的に受けてるんだもん!!
私自慢じゃないけど会社の健康診断しか受けてないし~

バリウムも飲んだことないし、乳がんマンモももちろん受けたことな~いv-393
なかなか受ける気持になれないのよね~
きっかけがないと、どうも受けられないというか・・・
これじゃ一生受けないよ~
そろそろ真面目に考えないといけないわ(汗)

頑張った検診のあとは美味しいランチでご褒美だねe-415
お寿司とっても美味しそうe-420
値段のわりには豪華で食べ応えありだ~

下剤飲んで出すのも一苦労でしょ?
みすずちゃん、ほんとお疲れでした!!















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1502-142fc630
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
 
