12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 姫路城大天守修理中!~天空の白鷺~ パート2
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


姫路城大天守修理中!~天空の白鷺~ パート2 

7階から1階へはエレベーターに乗って。
姫路城24姫路城25
姫路城26姫路城27
姫路城28姫路城29
 1階のフロアからは石垣が見えてたよ。
 柱も大きいんだねー、やっぱり!
 模型も置いてました。屋根葺き替え中の様子も再現してたよ。

姫路城30
 1934年(享保19年)の時の石垣を修復したときに幕府に提出した絵図らしい。
 大昔なのに、正確に描かれてるよねー
 
姫路城31姫路城32
 親子三人パチリっと。

姫路城33
 歴代の瓦の模様らしい。

姫路城34
 春の桜がとても美しい姫路城だけど、秋はそうでもない
 上のほうがちょっとだけ赤かったかなぁ。でも、これじゃ娘っこと一緒には撮れないわ^^;

姫路城35
 庭から見る写真撮影ポイントらしい。5年後に綺麗に化粧直しした姿が楽しみだね♪

姫路城36姫路城37
 姫路市のイメージキャラクター【しろまるひめ】
 可愛いよね~♪確か女の子が考えたんだよね。わたしたまたま以前姫路に行ったとき、表彰式してるのみたことあるわぁ。
 タバコの臭いが大嫌いな娘っこ。
 鼻を摘みながらも、パパのそばに座る娘っこ。そこまでしても、そばにいたいか(ーー;)

姫路城38姫路城39
姫路城40
 こちらが正門?かな。ここの正面にはたくさんのお店が並んでいます♪
 その中のお店でお昼ご飯を食べることに。

姫路城41姫路城42 (2)
 お兄ちゃんの播州名物ぼっかけ丼。とろとろに煮込んだ牛すじと温泉たまごが乗ってます。
 旦那2号の名物カツめし。デミグラスソースが濃厚だそう。

姫路城42姫路城43
 娘っこの温玉うどん。すりごまがたっぷりかかっていて娘っこ食べませんでした。
 ごまが嫌いなの。ゴマが入ってると書いていて欲しかった・・・とほほ。
 わたしの姫路名物おでん定食。おろししょうがが入っていて、これはおいしかったよ♪
 
 結局、
 わたしの茶碗蒸しを娘っこへ。
 カツめしの半分を旦那2号が食べ、残り半分を娘っこ。
 ぼっかけ丼の上の乗せすぎなネギに最後まで食べられなかったおにいちゃんの残りを旦那2号が。
 なんとか温泉たまごだけを食べた娘っこの残りのうどんをお兄ちゃんが食べる・・・ということになりました。
 ああ、ややこしい

 だけど、どれも(うどん以外)【名物】がついてる。
 どれが本当の名物?名物ってそんなにあるものかね?
  
姫路城44姫路城45
 食後のソフトクリームも食べました♪

姫路城46
 姫路城の前の広場では、【植木市】をやっていてそこに着ぐるみのしろまるひめが来てました!

姫路城47 (2)姫路城47
姫路城48
 お兄ちゃんが【アイスコルネット】が食べたいというので買ってみることに。
 揚げパンの中にアイスを入れたものです。
 食べてみたおにいちゃん「びみょ~~
 で、ちょっともらってみた。
 アイスの部分はおいしいが、パンが^^;
 言っちゃ悪いが、たぶん使い古した油を使ってるんじゃないかと・・・パンからする油の味がまずい。
 揚げパンなんだから、おいしい油であげなきゃ・・・たぶんまだ新しい油で揚げたのを食べた人は美味しいと思うでしょう。
 【秘密のケンミンSHOW】で紹介されたと大々的に看板書いてたけどね。
 400円とるんだから、油ぐらい替えようよ~~(ーー;)

姫路城49姫路城50
 しゃちほこの前で写真をパチリ。わたしも撮ったけど、旦那2号がもっと細く写るように撮ってくれないからちっとも載せられないわ^^;
 姫路城には【動物園】が隣接していて、可愛いキリンが見れたよ♪
 でも、ホントは有料よ 
 
姫路城51
 移動中に寝るお兄ちゃん。変な寝方。
 わたしが同じように寝たら、首が痛くて動かなくなりそう・・・若いっていいわね

 さて、姫路城は終わり♪
 寄り道したから、それも載せちゃおう。それはまた後日!



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
にゃむばななさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます!

え~、そんな場所があったのですね><。
知らなかったーーーっ!!残念!!

> ちなみに姫路には『ラスト・サムライ』ロケ時にトム・クルーズが入ったという銭湯があるそうです。
> で、その銭湯は今では「トム・クルーズの湯」と呼ばれているそうですよ。
トムが入った銭湯となv-405
残念ながら女湯になるけど、行ってみたい!
今度行く時は絶対寄ってみますv-432

教えてくれてありがとうございます~v-435
書写山
我が祖先の地元・姫路に来られたのなら、『ラスト・サムライ』のロケ地になった書写山・園教寺にも行かれたらよかったのに。
ちなみに姫路には『ラスト・サムライ』ロケ時にトム・クルーズが入ったという銭湯があるそうです。
で、その銭湯は今では「トム・クルーズの湯」と呼ばれているそうですよ。
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう!

> 嫌いなゴマがバ~ッってかかっちゃってるもんね
写真が載ってるとわかったんだけどねー^^;
まさかあんなにゴマがかかってるとはv-13

> 油ってわかりますよねぇ(^_^;)
わかるよね^^;
古いと臭うし・・・

> しろまるひめはゆるキャラかな~^m^
うん、ゆるキャラだね♪
可愛いよ~v-10
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとう!

> 寒くてもアイスなのねぇ~
うん、アイスは美味しい♪大好き!

> あげパンのは、きっといい油で揚げたら美味しそうなんだけど・・・
> 残念だったね~
残念だったー><。
定期的に油変えて欲しいわ。せっかくのが勿体ない!

> そのころお兄ちゃんは・・・・?
綺麗になったらまた行きたいな♪
お兄ちゃんは・・・職についてるかしらん^^;
ジゼルちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう!

> わぉわぉ~みすずちゃんファミリー姫路にきてたのねv-411
そうなのよ、姫路お出かけしちゃった♪
相生を通る時、「ジゼルちゃんっていう友達がいるんだよ~♪」って旦那2号に話しながら通り過ぎたのよ^^

うんうん、一緒に見たよね♪
で、あの時にしろまるひめの表彰されてるのを見たんだv-411
ウンパルンパ似の(爆)姫路歩いてる時思い出したよ^^
なつかし♪

> 天空の白鷺~ってラピュタ思い出すよe-420
> ジブリでラピュタが一番好きだから~v-345
> って、話がそれそうだぁv-356
うん♪そうだね^^
ネーミングもおしゃれv-344
わたしもラピュタ好きだよ~♪

> そうそう、姫路のおでんは、生姜醤油でいただくのよv-219
お~、定番なのね!
生姜醤油って初めてだったけど、美味しかった~v-345
牛すじもとろとろで最高♪

> カツめしは、加古川が元祖だよv-363
そうなんだ^^加古川なのね!
美味しかったと言ってたよv-432

> 動物園は、ちっちゃい頃から、よく行ってたなぁv-411
ここは全然変わらないね!時間に余裕があったら、入りたかった♪
>
> また、修理後のきれ~な姫路城に一緒にいこうねv-441
うんうん!!
是非行こうね♪
美味しいものも食べようね~v-345
エマさん
こんばんはー♪

コメントありがとう!

> 5年って長いねーー
長いよね^^でも、丁寧にやっていくと時間もかかるんだね。

> 姫路城って大きそうe-2
大きいよ~♪時代劇でいつも「江戸城」で使われてるよね^^
修理している時なんて、なかなか見れないし♪
完成も楽しみ!!

> 仲良しだねv-410
なはは^^
残さず食べるだねv-219

> 揚げパンアイスの美味しそうに見えるのに残念だったね~
残念だった・・・もっと熱々で食べたいしねぇ。

> 寄り道もソフトクリームあるのかしら~v-367
> 楽しみv-351
残念ながらソフトは食べなかったわー><。
でも、甘酒飲んだよ♪
そっか~ごはんはややこしい食べ方に
なっちゃったんですね^_^;
嫌いなゴマがバ~ッってかかっちゃってるもんね
そして、アイスコルネット
揚げパンの油が~だったんだ
油ってわかりますよねぇ(^_^;)
しろまるひめはゆるキャラかな~^m^
みすずちゃん、こんばんは~
がははは・・・
寒くてもアイスなのねぇ~
あげパンのは、きっといい油で揚げたら美味しそうなんだけど・・・
残念だったね~
お化粧直ししたお城楽しみだね。
そのころお兄ちゃんは・・・・?
こにゃばんは~(^o^)
わぉわぉ~みすずちゃんファミリー姫路にきてたのねv-411
一声かけていただければ、すっ飛んで行ってたのにv-29
みすずちゃんファミリーに会いたかったなぁv-343

そうそう、姫路城は修理中だよねe-496
修理する前に、みすずちゃんと二人で姫路城に行ったの思い出すよv-411
ウンパルンパ似のおじさん見つけて、爆笑したよねv-363

天空の白鷺~ってラピュタ思い出すよe-420
ジブリでラピュタが一番好きだから~v-345
って、話がそれそうだぁv-356

そうそう、姫路のおでんは、生姜醤油でいただくのよv-219
我が家も、おでんの時は生姜醤油で食べてま~すv-413
カツめしは、加古川が元祖だよv-363
デミグラスソース、私も大好きv-352
動物園は、ちっちゃい頃から、よく行ってたなぁv-411
懐かし~いv-343

また、修理後のきれ~な姫路城に一緒にいこうねv-441
こんばんは
パート1から読ませてもらったよ~
5年って長いねーー
そんなにかかるものなんだe-451

姫路城って大きそうe-2
修理中を少しづつ観れたら
できた時やっぱり嬉しい気持ちになりそうだね。

お食事も美味しそう~v-343
娘ちゃんが食べられなかったら、みんなで
ちょっとづつ食べるの楽しそうだよv-363
仲良しだねv-410

揚げパンアイスの美味しそうに見えるのに残念だったね~

寄り道もソフトクリームあるのかしら~v-367
楽しみv-351














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1514-4fef6bd9
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
