12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 閑谷学校~紅葉~
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


閑谷学校~紅葉~ 

さてさて。
 姫路城を後にしたみすず一家。
 帰りは地道を行くことに。
 すると、【海の駅】と書かれた看板を発見
海の駅海の駅2
 「今の時間だと、安くなってるかも~♪」と期待して立ち寄ってみることに。
 そこで、サザエさんゲット
 8個で1,000円♪
 これは買いでしょ
 家で【壺焼き】にして食べたけど、すっごく美味しかったよ~~
 サザエ、大好き♪(下の方の気持ち悪いところは、嫌い
 後はお刺身セットを買って、晩ご飯のおかずはばっちり

 更に車を走らせる事、1時間ぐらい?かな。
 【閑谷学校】へ到着しました♪

閑谷学校2
 ここは見事な紅葉が見れました~~
 寄り道して大正解!!

閑谷学校
 駐車場に大きな紅葉があって、燃えるような紅で出迎えてくれたよ。

閑谷学校4
閑谷学校5
 【閑谷学校】
 閑谷学校は江戸時代に建てられた、旧岡山藩直営の庶民教育のための学校です。国宝の講堂をはじめ、聖廟や閑谷神社などほとんどの建造物が国の重要文化財に指定されています。樹々や花々が四季折々の彩りを見せ、訪れる人を楽しませてくれます。
 元禄14年(1701)に完成し、創建は寛文10年(1670)岡山藩主池田光政によって成されましたが、武士の子弟の学ぶ藩学校は岡山城下にあり、閑谷学校ははじめから庶民を中心とした学問所としてつくられました。

(HPより)

 外から眺めるのは無料!入ると有料^^;
 わたしは昔入ったことあるから、今回入らず・・・

閑谷学校6閑谷学校9
 念願の紅葉が見れて、写真もガンガンに撮っちゃった♪
 わ~い、これで年賀状もばっちり
 娘っこもより可愛く撮影出来まちた

閑谷学校7閑谷学校8
 甘酒も飲みました♪
 今度はちゃんと美味しい甘酒だったよ
 ただ、生姜が最初から入っていたから娘っこにはイマイチだったみたいだけど^^;
 その代わり昆布は全部食べられちゃったけど・・・

 備前焼で飲む甘酒は美味しい~♪
 ちょっと贅沢気分

閑谷学校12
 綺麗な紅葉見ながら、ちょっと散策♪

閑谷学校10閑谷学校11
 中央に流れている川の水の色が【緑色】
 「バスロマンか?」って娘っこ。CMの見過ぎですな^^;
 広場ではたくさんのお子ちゃま達が遊んでました。

閑谷学校13閑谷学校14
閑谷学校15
 鮮やかな色で目の保養
 とっても気持ち良かったよ!

閑谷学校16閑谷学校17
 小さな小さな滝もあって、マイナスイオンもばっちりね♪

 ここには【しょうゆかけソフトクリーム】ってのがあるの。
 前回来た時も気になったんだけど、姫路でアイス食べたし甘酒飲んじゃったから、また食べられず・・・
 いつか食べたいアイスなんだよね

 今回のお出かけ記事はこれで終わり♪
 最後まで読んでくれてありがとう
 感謝感謝です



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
qさん
こんばんはー♪

こちらにもありがとう!!

> それ、ウケる~~~~
あのCM、面白いよね^^好きなのよ、うちの子も^^

> うっっわっっ サザエ安っっっっ買いだよね~
安いでしょ~♪
わたしが買った時、あと2皿残ってたけどちょっと離れてたらもうなかったよ!
qさんは、肝好きなのね♪
美味しい人には美味しいらしいね^^うちの主人も食べる時は食べるらしい・・・

> そりゃ、アイスは食べたいっっっ

> 勿論 「蒜山ジャージー牛乳」メイドかしら?!
いえ、たぶん普通のソフト^^;
でも、みたらし団子味って食べたいんだよね・・・でも、ちょっと勇気いるかなぁ。

>  趣味が高じて陶芸も習ってるから備前焼スポットは欠かせなかったわ
お~、凄いですねー^^
お菓子作るのもプロ級なのにv-10
手先が本当に器用なんですね^^羨ましいわ♪
備前焼、地味な感じだけど、好きなんですよ~♪
あの茶色がたまりませんわ^^
見事な紅葉!!!!
がははははははははははv-8
「バスロマンか?」って
それ、ウケる~~~~

うっっわっっ サザエ安っっっっ買いだよね~
ふふふ。私サザエの肝とか、あーいう苦い系大好きで
勿論 全部 食べちゃうわよん
そりゃ、アイスは食べたいっっっ
勿論 「蒜山ジャージー牛乳」メイドかしら?!
備前焼のかわらだったっけかねぇ
むひひひひ。私、実は食器異様大好きで
もっぱら 洋食器大好きだけどさぁ
 趣味が高じて陶芸も習ってるから備前焼スポットは欠かせなかったわ
ちろちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう!

> 紅葉綺麗だね~♪私結局今年は生で紅葉見れなかった(T-T)
今年は良いタイミングで見れないね^^;暑いのが続いたもんねv-356

> でもここで綺麗なの見れたから良しとします(^^)v
うふ^^ありがとv-411

> サザエ安かったんだね~私も黒い部分は苦手で
> 残しちゃうわよー苦いんだもん・・・
苦いよね^^;でも、あそこが美味しいって言う人もいるし・・・
でも、気持ち悪くてーv-356無理v-292

> 『閑谷学校』こういう日本独特の建築って私好きー
> 行ってみたいな~♪
景色を眺めるにはいいよー^^
しょうゆソフトも食べてみて♪

> 今のうちだね(^皿^)
でしょ♪
こういうの普段見れないもんねv-411
貴重な体験だと思っとります^^

こちらこそ、読んでくれてありがとうv-411
こんばんわー
紅葉綺麗だね~♪私結局今年は生で紅葉見れなかった(T-T)

でもここで綺麗なの見れたから良しとします(^^)v

サザエ安かったんだね~私も黒い部分は苦手で
残しちゃうわよー苦いんだもん・・・

『閑谷学校』こういう日本独特の建築って私好きー
行ってみたいな~♪
いつも色々なところ紹介してくれるから楽しいな(^0^)/

↓の姫路城編も一気に読んじゃいました~
(まとめてでごめんね)

ってか今改修工事中だったんだ!!そりゃ行くなら
今のうちだね(^皿^)

これまた紹介してくれてありがとう♪
いつか行けるかな(〃▽〃)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もちゅみさん
こんにちは~♪

コメントありがとう!

> サザエ安いですねぇ
安いよね♪お得^^

> 紅葉がきれいー
とっても綺麗だったよ~♪
濃い赤だったり、オレンジだったり、黄色だったり・・・
自然っていいね~♪

> 今度はおいしい甘酒で良かった
> まずいのは困るよねぇー(^_^;)
そうなの♪
美味しいので良かったー^^
出来れば生姜は別が良かったけど・・・満足ですわ♪
NAOさん
こんにちは~♪

コメントありがとう!

> 見ただけで萎えちゃう^^;
だよね^^;
わたしも取り出す時悲鳴よ^^;でも、食べたい!!

> 紅葉、キレイだね♪
> 近くに箱根と言う大観光地があるのに、紅葉狩り最近行っていないわ~><
お~、箱根v-345
紅葉とか凄く綺麗そう♪
でも、近いといつでも行けるって思って、なかなかいかないよね^^;

> どんな味なのかな?まったく見当がつかない。
みたらし団子の味とか書いてあったけど・・・食べたらレポするね~♪
ノルウェーまだ~む さん
こんにちはー♪

コメントありがとう!

> 緑と紅葉のコントラストが綺麗だね~
> 今年は紅葉見損ねたわ・・・・
今年は難しかったね!
わたしも無理だと思ってた・・・年賀状が無事出来上がるから良かったわ♪(別に紅葉ってこだわりはないんだけどね^^;)

> 昆布がつくの?
そうなの。
まるでぜんざいかおしるこみたいでしょv-411
お皿がいいと、物も高級そうにみえるね^^
マメータちゃん
こんにちは♪

こめんとありがとう!

> わたしもサザエのあの部分嫌い。( ̄∀ ̄)
あの先っちょは、気持ち悪いよねぇ^^;
わたしの父は好きで食べるけど・・・旦那2号も食べれるらしい・・・

> 紅葉ってピッタンコに観れたらラッキーだよね。
> 水に写る紅葉がまた綺麗。(*^▽^*)
うんうん、今年は紅葉しないで枯れるのかと思ってたー^^
良かったよ、見れて♪

> こんな風に紅葉を愛でるってのは日本独特なのかな。
> 風流だね~。
だね~♪
のんびり眺めるだけなのにねv-34
でも、癒されるし落ち着く♪
いいね~、日本って^^

> みすずちゃん、甘酒好きだね。
うん、大好き♪
冬は飲みたいねぇ^^
ソフト、味は「みたらし団子」みたいな味になるとか・・・
体重気にせず食べてみるべきだったか^^;
サザエ安いですねぇ
海の駅というのがあるんだぁ!
そして~閑谷学校ですか
紅葉がきれいー
やっぱり今年も自分で紅葉は見に行かなかったから
こうして
見れるのはいいですねぇ
今度はおいしい甘酒で良かった
まずいのは困るよねぇー(^_^;)
サザエ
私も、サザエのあの気持ち悪いところは、ダメだわ~--;
見ただけで萎えちゃう^^;

紅葉、キレイだね♪
近くに箱根と言う大観光地があるのに、紅葉狩り最近行っていないわ~><

>しょうゆかけソフトクリーム

そんなアイスあるんだ!v-405
どんな味なのかな?まったく見当がつかない。
いつか口にする日が来たら、ぜひ感想教えてね^^
紅葉
みすずちゃん、こんにちは☆
緑と紅葉のコントラストが綺麗だね~
今年は紅葉見損ねたわ・・・・

美味しい甘酒にありつけてよかったね。
昆布がつくの?
お皿が大きくて高級そうに見えるわ。
さざえ
おはよ。

わたしもサザエのあの部分嫌い。( ̄∀ ̄)
でも、あそこが磯の香りがして・・・って
絶対に食べれない。

紅葉ってピッタンコに観れたらラッキーだよね。
水に写る紅葉がまた綺麗。(*^▽^*)

こんな風に紅葉を愛でるってのは日本独特なのかな。
風流だね~。

みすずちゃん、甘酒好きだね。
いつも登場してくる。
ソフトクリームと一緒で。
醤油かけたら、カラメルソースみたいになるのかな?
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1515-71243040
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
