12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - タンタンの冒険~ユニコーン号の秘密~(3D吹替)
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タンタンの冒険~ユニコーン号の秘密~(3D吹替) 

 『タンタンの冒険~ユニコーン号の秘密~』を観た。
タンタンの冒険チラシタンタンの冒険チラシ2
 【あらすじ】
 海上で忽然と消えたと言われる、伝説のユニコーン号の模型を手に入れてから、正体不明の男たちに追いかけられるタンタン。
 模型のマストには、暗号が記された羊皮紙の巻物が隠されていた。
 それは伝説の財宝のありかなのか、それとも-。
 果たしてタンタンは、迫り来る危機と闘いながら、謎を解くことが出来るのか?

 【豆知識】
 原案は全世界ベストセラー「タンタンの冒険」。
 世界中を飛び回り、スリルと興奮に満ちた冒険を最高に面白い記事にする少年記者タンタンと、相棒の勇敢な白い犬スノーウィが主人公の物語。
 29年前から映画化を願い続けたスピルバーグは、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのピーター・ジャクソンと組み、世界最高のVFX工房WETA(『ロード・オブ・ザ・リング』『アバター』)にてフルデジタルCGを駆使し、コミックの世界観とタンタンのイメージを壊すことなく、ついに夢への第一歩を踏み出した。
 それは、二人の巨匠にとって、記念すべき初めての3D作品でもあった。
 21世紀の映画史に永遠に刻まれる冒険シリーズが、いよいよ幕を開ける!

 今、勇気に満ちた新たなる冒険が始まる!
  
 2011年 アメリカ 107分 原題: THE ADVENTURES OF TINTIN: THE SECRET OF THE UNICORN





 CM観てからずっと観たいと思っていた映画。
 それが【試写】でみれるとはっ!
 応募したことも忘れてたけど、ある日招待状来てて舞い上がっちゃった♪
 早速娘っこ連れて行って来たよ
 しかし、子供連れはわたしと数人。あとはおばちゃんやおぢさんばかり。
 一応アニメ映画ってわかってるよね?
 でも、観ている間、隣近所で大笑いしてたのは、娘(とわたし)だけだったよ^^;
 どちらかと言えば、子供向けなのか?

 スピルバーグの映画はほとんど観てるし、好き
 これも『インディ・ジョーンズ』みたいに冒険活劇で面白かった!
 てか、スピルバーグはタンタンファンらしいから、こっちがモデルかな。
 残念ながら「イラスト」としては観たことあるタンタンだけど、本は読んだことがないの。

 前半は謎解きを交え、後半はたっぷりのアクション♪
 絵も非常に美しかった
 笑いどころも鏤められていて、ずっと飽きずに見れました。
 ラストもどうなる?ってワクワクしたし・・・
 だけど、『ハリー・ポッター』みたいに大人にも受けるのかしらん。
 シリーズとして続くらしいですが。
 
 しかし、見終わった後、誰もが思うはず・・・スノーウィが飼いたいっ!!!と

 
 これも『ランゴ』と同じようにモーション・キャプチャーらしく、タンタンの声優を務めたジェイミー・ベルの動きを取り込んでるらしい。

タンタン8タンタン30
 だから、まるで本物みたいに登場人物が生き生きしてる。
 アニメの技術も進んだもんだねー
 ただ、個人的にはもうちょっとタンタンが可愛くても良かったのでは?って思ったり・・・
 てか、タンタンっていくつなのかしらん。
 少年記者って設定だけど・・・新聞も出してるようだし、これでご飯食べてるのかしらん。
 日本語吹き替えでは浪川大輔さん(新石川五右衛門(ルパン三世)の声を担当する)。
 吹き替えは全て声優さんがやってるのは嬉しい♪(きっとシリーズだから、その後声変えるわけにもいかないから、声優さんを使ったんだろうね♪今はやりの人なんて、来年いるかどうかもわからないし

 一目惚れして買った帆船に何やら秘密があるとわかった、タンタン。
 そこから、彼の危険に満ちた、そして、ワクワクの冒険が始まるのだ!

タンタン23タンタン31

 謎の人物サッカリンもどうやら帆船を狙っているらしい・・・

 サッカリンの声ってダニエル・グレイブがやってるんだよね!
 吹き替え版だったから声が聞けなくて残念~
 日本語吹き替えでは森田順平さん(ヒュー・グランドの声もやってる)

タンタン22タンタン32
 タンタンと一緒にユニコーン号の謎を追うことになる、ハドック船長。
 アル中で、お酒を飲んでないと全く役に立たないってのが面白い!
 だが、彼なくしては、ユニコーン号の謎は解けないのだ!!

 声はアンディ・サーキス 。なんだか、顔も似ているような・・・?
 日本語吹き替えではチョーさん(ワンピースでブルックの声担当)
 チョーさんの声はとっても合ってました♪アンディ・サーキスの声知らないから、余計にそう思えるのかな。

タンタン9タンタン33
 双子の刑事、デュポンとデュボン。
 抜けてるんだかどうなんだか・・・おっさんだけど、可愛らしい♪

 声はサイモン・ペックとニック・フロスト。
 彼らは昔からの友達らしく、息のあったコンビで掛け合いもばっちり♪なんだろうな。(字幕で見た人は教えて~♪)
 日本語吹き替えでは大川透さん(鋼の錬金術師のロイ・マスタングの声^^)と)浦山迅さん。
 
 そして、なんといっても主役と同じぐらい大活躍で文句なしに注目浴びちゃう存在。
タンタン19
 タンタンの相棒スノーウィ。
 真っ白なわんちゃんで見た目も超愛らしい
 そして、タンタン以上に物事に気が付き、察しが良く、行動派である。
 船長に一服もる(ってのかな?)シーンは笑ったわー
 
 可愛くて可愛くて、後半になると、タンタンよりスノーウィに意識が集中したりして

 海のシーンでは、船長が思わずジャック・スパロウか?って思わせるシーンがありニヤニヤ
 デッドマンズとワールドエンドを足して割ったようなシーン!
 パイレーツファンなら喜んじゃうかな

 3Dでちょっと途中酔っちゃう感じあったけど(娘は完璧に気持ち悪くなったらしい)、後半はそういうの忘れて見入っちゃった♪

 映像も迫力あるし、是非劇場で観た方が良いと思われる映画でした

 では、予告編をどうぞ~ 


 


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
たいむさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます!

> 私は字幕でしたが、吹替えでも楽しめそう。
吹き替えも楽しかったよー^^
声優さんばかりでしたし、違和感なく鑑賞出来ましたわ♪

> それにしても、浪川くんの説明に”新”五ェ門を持ってくるとは!
うふ^^ルパン大好き!!
この前の新生ルパン三世も観たよ♪面白かったわ~~v-10

> あ、でもウソップは山口勝平さんで、チョーさんはブルックですよー(^^)
あ、そうだった!!
ブルックでしたねー><。ありがとうございます!直しておかなくちゃ♪
こんにちは
子供向けというよりは、ファミリーでという仕上がりで良かったです。
私は字幕でしたが、吹替えでも楽しめそう。
タンタンが浪川くんなのは予告で判ってましたが、全体的になかなかの声優陣が揃っていたようですね。
それにしても、浪川くんの説明に”新”五ェ門を持ってくるとは!
通ですね!(笑)

あ、でもウソップは山口勝平さんで、チョーさんはブルックですよー(^^)
にゃむばななさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます!

> スノーウィがかわいかったですよね~。
めちゃくちゃ可愛かったですねー^^
そうですね、『スノーウィの冒険』でもいいかも~♪
知恵があって勇敢で^^
文句なしのわんこでした!
マリーさん
こんにちはー♪

コメントありがとう!

そうか、受験生なんだねー><。
思い出すわ、お兄ちゃんの頃・・・

> なかなか一緒に行けないわ。「アーサークリスマス・・」も一人で行ったの。
そうだね、なかなか。アーサーは面白かったのかな?
近所の映画館には来ないのよ・・・

> 観たらまたくるね~
はい、感想楽しみにしてるね♪
こんにちわ
スノーウィがかわいかったですよね~。
できれば『タンタンの冒険』を次作からは『スノーウィの冒険』に変えてほしいくらいでしたもん。
特に無重力化する機内で船長にアルコールを渡さんとするくだりは大好きです。
観たいよ~
こんばんは~~♪
チビが試験前でなかなか行けない・・・ってか受験生をあんまり連れ出すなって感じよね~(苦笑)

テスト終わってもまたすぐ別のテストとかあるんだよね。塾も毎日のようにあるし~><;
なかなか一緒に行けないわ。「アーサークリスマス・・」も一人で行ったの。

観たらまたくるね~


エマさん
こんばんはー♪

コメントありがとう!

> 予告見ても すごく綺麗で・・
綺麗でしたよ~♪
そうなの、すっごくリアルだったよ!
観ようによっては実写に見えたりして・・・

> 予告初めの荒波 船のシーンは パイレーツを
> 思い出すねv-410
そうなの!
思わずジャックかと思わせるような動きがあってね^^
にんまりしちゃった!

> 白くてかわいいねv-343
可愛かったよ~♪
お利口さんで行動派で^^
エマさんもチャンスがあったら、是非観てね♪
綺麗~
予告見ても すごく綺麗で・・
これで2Dなわけよね
3Dはもっとクリア~に、ほんとアニメなの?って
感じになりそうな リアル感があるね~v-237

予告初めの荒波 船のシーンは パイレーツを
思い出すねv-410

ワンちゃんも陰とかまでしっかりあるからか
立体感がすごい~
白くてかわいいねv-343
管理人宛の方~♪
こんばんはー♪

いつもありがとう!!
こちらこそ、昨日はごめんなさいね><。
BROOKさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます!

> 結論から言うと、鑑賞して良かったです!
わたしもです♪
CGアニメみたいなので、「ベオウルフ」ってあったけど、あれはずっと気持ち悪くて^^;
でも、これはまだ良かったし、面白かった!

> サイドカーも登場していましたし(笑)
そうだ!ほんとだ^^

> 全3部作の予定らしいので、
> 早く続編が観たいです。
あ、3部作だったのね♪
早く観たいです~!!
yukarinさん
こんばんはー♪

コメントありがとう!

> みすずさんも試写だったんですね。
そうなのよ~♪嬉しかったわ^^
本当はyukarinさんと同じ時ぐらいの感想だったのに^^;今頃になっちゃった!

> 映像がすごくきれいだし飽きることなく観られました。
飽きませんでしたねー^^楽しかった!
うんうん、インディとパイレーツが♪
ワクワクしちゃったね^^

> 何度もいっちゃうけど可愛い、可愛い(笑)
可愛かった~♪
あんなわんちゃん飼いたいですよね~♪憧れる!
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう!

> すごい動きがありますね~
面白かったよ~♪
そうなの、動きが激しいのよ^^

> 私ももしかするとヤバい
わたしもちょっと気持ち悪くなっちゃったから^^;
観る時は正面からがいいかもね!ちょっと斜めだったのよ・・・

> 試写が当たったんですねー
そうなの~♪嬉しかったわ!
KLYさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます!

> 正直スピルバーグというところぐらいしか引きがなかったんです。
CMでも、スピルバーグって名前を全面にだしてますよね♪
でも、冒険活劇で面白かったですね!

>スノーウィー可愛いですよねぇ。タンタンのために一生懸命な所が何とも愛らしくて^^
最高でした♪
忠犬ですよね、ほんとに^^欲しい~♪
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとう!

> 子供向け映画ってイメージで、あまり興味わかなかったのだけど、結構面白そうなのね。
面白かったよ♪
映像綺麗だし^^

> その頃はCG技術も今ほどではなかったから、白いワンちゃんの活躍がようやっと実現したんだね。
長いこと温めてたんだねー^^
でも、スノーウィを生き生きと動かすには、長い年月が必要だったんだろうね。
生きてるみたいだったよ、ほんと^^
すっごく可愛かった~♪
マメータちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう!

わ~、スノーウィのぬいぐるみ♪
いいな~^^欲しいv-10
とっても可愛いんだよね♪

> 普通は同じもんを2回は流さないだろうけど。
そうだね。力入れてるのかな^^

> アニメも大人が楽しめる(大人の為の)みたいなランゴだったらいいけど
> うーーん。どうだろうか・・・やっぱ子供向けなのかな。
どうかな~^^
でも、他の人の感想読むと楽しくって良かったって書いてるから、大人も楽しめる映画なのかも^^
わたしの周りは、本当におばちゃんだったから・・・

> あ!字幕だったの?
いえ、吹き替え版です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。
CGアニメは苦手なのですが、
今作はスピルバーグ監督作品ということもあり、鑑賞しました♪

結論から言うと、鑑賞して良かったです!
まさにアニメ版「インディ・ジョーンズ」といった感じでしたね。
サイドカーも登場していましたし(笑)

全3部作の予定らしいので、
早く続編が観たいです。
こんにちは♪
みすずさんも試写だったんですね。
映像がすごくきれいだし飽きることなく観られました。
インディ~とパイレーツ~がまざった感じですね。
とにかくスノーウィが可愛い♪
何度もいっちゃうけど可愛い、可愛い(笑)
予告見ました
すごい動きがありますね~
娘さんが酔っちゃったの
なんとなくわかるかも
私ももしかするとヤバい
よく効果で画面揺らしてる?ので
クラクラするときあるんですよねぇ^_^;
試写が当たったんですねー
正直スピルバーグというところぐらいしか引きがなかったんです。アニメーションもどちらかと言えば如何にもな絵でしたし。ただオーソドックスな作りながらも大人から子供まで楽しめる夢一杯のアドベンチャーと言う感じで流石はスピルバーグだと唸りました。スノーウィー可愛いですよねぇ。タンタンのために一生懸命な所が何とも愛らしくて^^
面白かったのね
みすずちゃん、こんにちは☆
子供向け映画ってイメージで、あまり興味わかなかったのだけど、結構面白そうなのね。
スピルバーグがインディージョーンズを撮ったころに、既にいつかタンタンの映画を作ろうと決めていたみたいね。
その頃はCG技術も今ほどではなかったから、白いワンちゃんの活躍がようやっと実現したんだね。
スノーウィ
あのね、マイカルシネマのe席リザーブで
スノーウィのぬいぐるみが当たるってチラシにあったよ。
100名様だったかな。

アーサークリスマスの前にタンタンの冒険の予告編が
2回流れた~。
普通は同じもんを2回は流さないだろうけど。

アニメも大人が楽しめる(大人の為の)みたいなランゴだったらいいけど
うーーん。どうだろうか・・・やっぱ子供向けなのかな。

あ!字幕だったの?















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1516-9fc8e935
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密
世界中で愛される漫画「タンタンの冒険」を3Dアニメーションにより映画化。巨匠スティーヴン・スピルバーグが惚れ込んで自ら監督・製作をした。共同製作には『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのピーター・ジャクソンが加わっている。原作の世界から飛び出したソック...
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密
【THE ADVENTURES OF TINTIN: THE SECRET OF THE UNICORN】2011/12/01公開(11/10試写) アメリカ 107分監督:スティーヴン・スピルバーグ出演:ジェイミー・ベル、アンディ・サーキス、ダニエル・クレイグ、サイモン・ペッグ、ニック・フロスト ある日、タンタンは、...
『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』
スティーブン・スピルバーグの映画監督としての凄さと人間としての器の小ささが詰まっている。 あの世界的人気コミック「タンタンの冒険旅行」をスティーブン・スピルバーグとピ ...
★タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密(2011)★
クリックよろしくお願いします THE ADVENTURES OF TINTIN: THE SECRET OF THE UNICORN 今、勇気ある冒険が始まる。   メディア 映画 Anime 上映時間 107分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(東宝東和) 初公開年月 2011/12/01 ジャンル アドベンチ...
【タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密】ゲームのような冒険活劇
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 ~ THE ADVENTURES OF TINTIN : THE SECRET OF THE UNICORN ~ 監督: スティーヴン・スピルバーグ    出演: ジェイミー・ベル、アンディ・サーキス、ダニ...
『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』 2D日本語吹替え
               今、勇気ある冒険が始まる!! 『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』 2D日本語吹替え 監督・製作・・・スティーヴン・スピルバーグ 製作・・・ピーター・ジャクソン / キャスリーン・ケネディ 原作・・・エルジェ 声の出演・・・...
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密
『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』---THE ADVENTURES OF TINTIN: THE SECRET OF THE UNICORN---2011年(アメリカ)監督: スティーヴン・スピルバーグ 声の出演: ジェイミー・ベル /タンタン、アンディ・サーキス /ハドック船長、ダニエル・クレイグ/ サ...
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。