12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 倉敷ミュージアムストリート^^~アリオ倉敷&三井アウトレット~
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


倉敷ミュージアムストリート^^~アリオ倉敷&三井アウトレット~ 

倉敷ミュージアムストリートってのを最近しているらしいとチラシで観たので、26日土曜日に娘と行ってみることにしました。
 お昼前に出たので、美観地区で腹ごしらえ。
お出かけ美観地区お出かけ美観地区13
 娘が食べてるのは【かまぼこ】
 焼きたてが美味しいんだけど、さめても美味しいはず・・・
 娘曰く「いつも食べてるかまぼこと同じで、美味しいよ」って。
 これ250円。お店のはいつも85円で買ってますが
 同じかいっ 
 隣は天ぷら。揚げ直ししてくれるから、熱々が食べられるよ。枝豆で300円。
 これ好き♪美味しいのだ。

お出かけ美観地区4
 水面に柳や紅葉が映って綺麗

お出かけ美観地区15
 白鳥も優雅に泳いでいたよ♪

お出かけ美観地区6お出かけ美観地区7
 手作りアイスも食べました♪
 さっぱりとした甘さで、大好き!!

お出かけ美観地区5お出かけ美観地区12
 大原美術館も人が多かった!
 その大原美術館の絵のレプリカを【えびす通り】のあちこちに飾ってるのが【ミュージアムストリート】
 
お出かけ美観地区17
 こんな風に店先にイーゼルで飾ってある。

お出かけアリオ倉敷19
 さて、今回お出かけしたのは、11月25日に駅裏に新しくオープンしたお店があるから。
 その名も【アリオ倉敷】イトーヨーカドーと120の専門店。
 同じ敷地内には【三井アウトレットパーク倉敷】もオープンします。(グランドオープンは12月1日)
 手前のは時計台。これは前からあった。
 この場所は以前は【倉敷チボリ公園】があった。客入りが悪く、なくなっちゃった><。
 我が家はチボリ公園が大好きだったから、とっても残念な思いをしたものです・・・

お出かけ美観地区19
 その名残の【人魚姫の像】
 時計台の下に移動してたのね。アンデルセンの像も置いてあったわ。

お出かけアリオ倉敷18お出かけ美観地区19 (2)
お出かけ美観地区20
 ここに来た目的は岡山初の【JUMP SHOP】が出来たから。
 お馴染み少年ジャンプの人気キャラのグッズが置いてある。
 
 まぁ、うようよ~~って人がいっぱい!
 グランドオープンして2日目だったけど(23日からプレオープンしてる)、土曜日だからかな?半端なく多い!
 ここだけ、人口密度あがってるよ。
 色々観た結果。
お出かけアリオ倉敷24
お出かけアリオ倉敷26お出かけアリオ倉敷27
 【銀魂】の沖田のマスコット。735円なり。
 ミニ下敷きは買い物したら、6種類(だったかな?)から選べる。娘はワンピースを選んでました。
 娘も買ったら満足♪なタイプだから(わたしと同じ^^;)しばらくほったらかしていたら、わたしが貰おう
 
お出かけアリオ倉敷
 中央には大きなツリーが。
 建物自体はそんなに広くないの。最近増床したイオンモールの方が3倍広い。
 【クリスピー・クリーム・ドーナツ】が岡山初だったので、長蛇の列だったみたい。
 ここはまた友達と一緒に来る予定だから、今回はパス。

お出かけアリオ倉敷2お出かけアリオ倉敷3
 こちらは、連絡通路で繋がれた【三井アウトレットパーク倉敷】 12月1日が正式オープンだけど、もう開いてる。
 ブランド物には全く興味がないので、疎いんですわ^^;
 娘っこと一緒だったから、通り過ぎただけだけど、ここも近々ゆっくり観たい♪
 とにかく、人が多すぎて酔っちゃう感じ?
 暑いので、外に出ました。

お出かけアリオ倉敷5
お出かけアリオ倉敷3 (2)お出かけアリオ倉敷6
 【みらい公園】と名の付いた広場。
 子供達や大人がのんびりしてました。
 少しだけどアスレチックもあり。気分転換になるのがいいね。

お出かけアリオ倉敷8
お出かけアリオ倉敷11お出かけアリオ倉敷16
 小さな【流れ】もあって、娘っこも夢中で遊んでました。
 夏場はここで子供らが集まりそうね。

 時間になると、定期的に水と光とスチームのショーがあるらしい。(約3分半ぐらい)
 その後10分おきに少しだけ水がでる。
 珍しくって、娘も夢中!
 
 専門店もたくさん増えたし、イオンとこちら(自転車で来ないとだけど)と買い物も広がりそう♪
 当分は楽しめそうね



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
qさん
こんばんはー♪

コメントありがとう!

お~、倉敷2回も♪
嬉しいわーv-411

> 我家の親戚が倉敷の旭化×の社長だった頃にも
> 行ったんだよ~~
え~、娘っこの友人のお父さんがお勤めしてるわ^^
凄いねー^^

> それは エル・グレコ展をしてたから
あ、確かにそれやってたような・・・
近いと本当に行かないのよね^^;観ると面白いけど・・・

で、「お茶の常照園」ってわたしも大好きなの!
あそこの抹茶ソフトって絶品よね~♪
あの味がたまりません!!
近所のイオンにも入ってるから、買い物に行ったら必ず食べるわv-432
アイスは大切よね(^m^)
はずせないわ!!

> えぇぇぇぇぇ三井アウトレットパーク 倉敷が出来るの?
ええ、出来ました!
今日1日がグランドオープンで^^
行って来たよ♪人が多かった^^;

> そうそう 阿智神社サンとかも観ちゃったの
> 丁度、お祭り前だったのかな???
ここのお祭りはにぎやかですよ~♪
「すいんきょ」っていうじじばばのお面をつけた人も歩くし・・・

> 倉敷にか~
もってくれるといいけどねー^^;
観光の目玉になるかな・・・?
ぐふふふふ大原美術館には3回、行ってる我家
倉敷商店街がまるごと美術館
我家の親戚が倉敷の旭化×の社長だった頃にも
行ったんだよ~~
んで、2回目は2008年11月上旬
 広島~宮島~倉敷って家族旅
勿論 美観地区も行ったわよっっっ
旅大好き、美術館好きの我家は
2日続けてリピった大原美術館
それは エル・グレコ展をしてたから
倉敷に行くと必ず寄るお店 「お茶の常照園
えぇぇぇぇぇ三井アウトレットパーク 倉敷が出来るの?
イメージが沸かないなぁ・・・
そうそう 阿智神社サンとかも観ちゃったの
丁度、お祭り前だったのかな???
あーら、乙女にはアイスが大切なのよね~
因みに。倉敷では2回とも「お茶の常照園」の抹茶ソフト
倉敷帆布 バイストン  トートバック
ブックカバーとか買っちゃったし

うーん・・・アウトレットパークねぇ
こちら東京ではよく行くけど
倉敷にか~

管理人宛の方~♪
こんばんはー♪

いつもありがとう!!
感謝してますv-10
ボルちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう!

> 娘ちゃんと一緒にお買いもの憧れる~
娘もお出かけ大好きだから、いつも引っ張り出しちゃう♪

> 毎度のアイス情報楽しみにしておりますe-425e-454
まぁ♪是非その『会』への入会許可を頂きたいと思います~(笑)
美味しいよね、アイス♪冬に食べるのも大好き!
暖かい部屋で食べるアイスはたまりません!!

> こういう場所、ほんと人多くて酔うってわかる
そうなのよ、酔っちゃう。この日は暑かったし余計にね・・・

> ↓の紅葉もきれいだねe-133e-133e-133
ありがと!
紅葉観ると、なんだかホッとするんだよねぇv-345
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとう!

> この季節噴水で遊んで、濡れなかった?風邪引かないようにね!
靴は濡れたけど、身体は大丈夫だったよ^^風邪曳かれちゃ困るわー^^;
まだインフル予防打ってない!(遅すぎ^^;)

> 人がうようよ~って居て・・・チボリをやめてよかったんだね(笑)
オープンしたばかりだからねぇ・・・ずっともつのかな?ちょっと不安~^^;

> またアイス食べてる~ぅ!(爆)
えへ♪
大好き!
どこのも好きだけど、こういう手作りアイスってのが一番好きだわーv-10
シャリシャリして、さっぱりしていて、薄い甘さ(笑)
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう!

> おぉ~なんだかすごいの出来たんですね
出来たんですよー^^
まだ探検しきってないから、どんな店があるか把握し切れてないんだけどね^^

> 三井アウトレットパークもオープンするんだぁ
そうなの。あまりブランドには興味がないけど、雑貨屋もあるし、ゆっくり観てみたいわ♪

> 今では全然並んでないなー
がはは^^;そんなもんだよねv-13
こっちもいつまで続くか・・・
一度は買っててみたいですが♪

> あれこれ買い物が楽しくなりますねー
お得な方を選べるから、消費する方は嬉しいけどね^^

> 水面にうつる景色~私も好きです(^u^)
ありがと!
綺麗だよね~v-352
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ツリーハウスだ~
みすずちゃん おはよe-346

みすずちゃんちの近くには
親子で楽しめるとこがいっぱいあるんだねe-343
娘ちゃんと一緒にお買いもの憧れる~
かまぼこおいしそう
そして、『アイスを愛する会』(笑)としては
毎度のアイス情報楽しみにしておりますe-425e-454
おいしそうだねん♪

こういう場所、ほんと人多くて酔うってわかる

↓の紅葉もきれいだねe-133e-133e-133
チボリは・・・
みすずちゃん、こんばんは☆
この季節噴水で遊んで、濡れなかった?風邪引かないようにね!

人がうようよ~って居て・・・チボリをやめてよかったんだね(笑)

またアイス食べてる~ぅ!(爆)
本当に好きなのね☆
どこのが一番美味しいかな??
おぉ~なんだかすごいの出来たんですね
ヨーカ堂もあるからここだけで
いろんな買い物済んじゃうような
三井アウトレットパークもオープンするんだぁ
アウトレットは昔何度か軽井沢のプリンスにあるとこ
しか行ったことないけど
お得感があって好きでした(笑)
クリスピー・クリーム・ドーナツ!川崎でも
オープンしたては
ずっと人が並んでましたよ~
半年~1年くらい、時間によっては
今では全然並んでないなー
そうですよねイオンも大きいショッピングセンターが
確かあったから~
あれこれ買い物が楽しくなりますねー
水面にうつる景色~私も好きです(^u^)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1517-46f45c15
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
